「道産子ナオ氏」他のツイートにコメント(2023年11月12日分)(副題:枝野幸男に悪口する)

道産子ナオがリツイート
 イスラエル軍プロパガンダは稚拙だな。
 そもそもMRI病棟に金属類を持ち込めるわけが無いだろう。
香山リカ
 いろんな人が言ってるけど、MRIのそばにこんなに金属あったら大事故発生するはずでしょ。これ流してる人はMRI受けたことないのかな?。繰り返し金属製品身につけてないかときかれますよね。
 せめてMRI棟じゃなくて寝具保管庫とかにしとけばよかったわね。
イスラエル大使館
 イスラエル軍ガザ地区最大の総合病院である、シファ病院のMRI病棟で、武器、テクノロジー設備、ハマスの司令部を発見しました。

道産子ナオがリツイート
◆イナモトリュウ
 (ボーガス注:MRI棟で武器が発見されたと言い出す)イスラエル軍や大使館のポンコツぶり見ると、モサドポンコツ説もわりと事実みある気がしてくる。

 つまりは「杜撰な捏造」なのでしょう。
 まあ、イスラエルだと「MRIは故障しており使われてなかった」等、さらなるデマに励みそうですが(というか既にその種のイスラエル擁護リツイートが香山ツイートについてる)
 民主制(複数政党制)なら「当然に民主的なわけではない」「ましてや当然に平和主義や人権主義では全くない」ことの一例である「イスラエル」や「イスラエルを擁護する米国」の惨状には何とも絶句します。

道産子ナオ
<直諫の会>代表・重徳和彦いわく
「立民と国民民主党には政策的には何の違いもなく、明日にでも一つの党になれる。日本維新の会も大阪では無視できない存在。私たちが志す改革は維新から出てきてもおかしくない内容だ。」
だったらアンタが(ボーガス注:直諫の会メンバーと共に立民を離党して)国民か維新にでも合流したら?

 「ナオ氏も同じ意見」でしょうが、こういうウヨが多数いるから立民を支持する気にならない。

道産子ナオ
◆モジモジ
 このイスラエル代表の話ぶりは、ここまでの嘘をついても欧米は味方するぞという余裕と同時に、ここまでの嘘を突き通さねばすべての理屈が崩壊する、ひとかけらの真実も認めることができない「嘘の崖っぷち」とでも言うべき余裕のなさをも示しているように見える。

道産子ナオ
 イスラエル国連代表の発想は「俺たちを支持しない奴らはみんな左翼だ」と考えるネトウヨの論理と大差ない
◆J Sato
 国連職員やジャーナリストも史上最多に死亡しているが、国連職員やジャーナリストもハマスと呼び、殺すことを正当化し始めた
◆ShortShort_News
イスラエル国連代表
「保健省職員も、国連パレスチナ難民救済事業機関職員も、救急車の運転手も、ジャーナリストもハマスです」

 イスラエルも「イスラエルを擁護する欧米諸国」も全くろくでもない。

道産子ナオがリツイート
 極右雑誌Hanadaの中で立憲民主党の事を「私の中では完全に終了です」とディスっていた人間(ボーガス注:松井孝治*1)を京都市長選の推薦候補にした立憲民主党
 枝野さんが代表に就いていた時の立憲民主党とは違うと言う事をアピールしたいのかね?

 担ぐ立民も担がれる松井もろくでもない。とはいえ、「立民代表時代の枝野」はともかく枝野は所詮「泉の同類(反共右翼政治家)」でしかない(2023年12/10日分)(副題:共産支持、この道しかない) - bogus-simotukareのブログでも批判しましたが昨今の枝野は明らかに「反共路線」ですが。
 枝野をそれほど期待してたわけでもないですが、「一回の衆院選敗戦(まあその敗戦で枝野は代表辞任に追い込まれはしましたが)」で「過去に自分も賛同していた野党共闘を簡単に否定し、反共路線にシフト」とは誠実さがないにも程がある。
 こんな不誠実な男がよくも「まっとうな政治」なんて標語を過去に掲げたもんです(呆)。
 とはいえ、枝野は所詮「泉の同類(反共右翼政治家)」でしかない(2023年12/10日分)(副題:共産支持、この道しかない) - bogus-simotukareのブログでも指摘しましたが、「枝野に期待していた人間の多く」は「立民代表時代に共産との共闘をした枝野」に期待していた容共リベラル派でしょうし、一方「反共右派」は「自民岸田」「立民泉」「維新馬場」「国民民主玉木」等を支持し、今更枝野支持などしないでしょうが。
 つまりは「枝野の主観」が何であれ、こうした行為は枝野にとって自滅行為でしかないでしょう。
 よほどのエダシン(枝野信者、枝野盲従分子)でもない限り枝野の不誠実さに呆れて離れていくのではないか。
 それにしても枝野ツイッターにおいて「産経記事が宣伝されてないこと」には呆れます。自ら産経に登場しながらそれを「ツイッターで宣伝しない」とはどういうことなのか?
 そんな姑息なことをしたところで「産経で枝野が反共主張した事実」を隠せはしないでしょうに。そして「自分で宣伝できないようなこと」をやるなと言いたい。

*1:民主党参院議員(京都選出、2001~2013年まで2期12年)。鳩山内閣官房副長官。現在は慶應義塾大学総合政策学部教授