今日も「カス駄犬」ことkojitakenに悪口する(2023年12/6日分)

KADOKAWAジェンダー本の刊行中止「抗議して委縮させるのは卑怯」 武蔵大の千田有紀教授 - 産経ニュース

 KADOKAWAがアビゲイル・シュライアーさんの著書「あの子もトランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブームの悲劇」の刊行を中止した

 そもそも

◆昭和レトロ
「昭和レトロ」を象徴するクリームソーダ この夏、 腕時計や文豪とコラボ - 産経ニュース2023.8.9
 この夏、「昭和レトロ」を象徴する「クリームソーダ*1」を使った商品や企画が相次いでいる。
 西武池袋本店(東京都豊島区)では、今月14日まで開催中の「池袋・豊島・西武沿線 レトロ百貨展」で昭和44年創業の「喫茶ポエム」(神戸市)のクリームソーダ(770円)を提供中で、同社広報によると、「開催当初は売り切れになることもあった」という人気ぶりだ。

◆平成レトロ
ブーム続く「平成レトロ」、年号変わってまだ4年なのになぜ…平成が持つパワーは「ウチら文化」 : 読売新聞2023.8.29
 「平成レトロ」が流行している。平成時代に人気を集めた商品に再び注目が集まっているのだ。
 2000年前後に流行した「Y2Kファッション」やコギャル文化。
 日本マクドナルドは5月、「平成バーガー大復活」と題し、「焙煎ごま・えびフィレオ」などの商品を復活させた(現在は販売終了)。
 1986年に誕生し、平成時代に一世を風靡したレンズ付きフィルム写ルンです」もブームが再燃している。スマートフォンのカメラの方が性能は良い。だが、現像された写真の持つ色味とソフトなタッチが若者の心をつかんだ。製造元の富士フイルムは「物心ついた頃からデータで写真を撮れる若い世代にとっては『何が写っているか分からない』というワクワク感と、独特な色合いなどが評価されたのでは」と分析している。

等のような「性転換ブーム」なんかどこにあるのか?。タイトル「あの子もトランスジェンダーになった」「SNSで伝染する性転換ブームの悲劇SNSで伝染とは、まるでマッチングアプリで犯罪に巻き込まれる利用者のような書きぶりです)」からしてどう見ても「異常な偏見」です。トランスジェンダーに限らず性的指向(SM、スカトロ、同性愛、ロリコン等)とは生まれつきの要素が大きく「小生のような人間(異性愛者でSM等の特殊な性癖は特にない)」が「明日からトランスジェンダー(あるいは同性愛)になりたい」「明日からスカトロ(SM、ロリコン)したい」と言ってなれるような代物ではない。
 千田氏については以前

今日も「カス駄犬」「クズ駄犬」「クソ駄犬」ことkojitakenに悪口する(2023年10月12日記載) - bogus-simotukareのブログ
"頭がおかしい現象"が起きる根本原因…批判殺到で撤回の「子どもの留守番は虐待」条例案の本当の問題点 (千田有紀) - kojitakenの日記

 稲田朋美議員と同様、与党自民党における「左派」なのである(稲田氏を、「左派」と書く日がくるとは、まさか数年前には思いもしなかったが)。

 kojitakenが紹介する「千田有紀*2武蔵大学教授)なる御仁の文」ですが「千田のアホさ」に絶句ですね(なお、どう見てもカス駄犬は千田を「稲田の何処が左派だ」等とは非難しておらず肯定的に扱っています)。
 稲田が未だに靖国参拝しようが「LGBT法に賛成すれば左派」なのか。
(以下略)

と批判しましたが、「やはり千田とはそういう愚劣な人間だったか」と改めて呆れます。

釘は使わないがボルトは使いまくりの「大阪万博のお化けの木製リング」(呆)/古舘伊知郎「万博の後にIRがあるから」と大阪万博を翼賛(激怒) - kojitakenの日記
 他所(たとえば某「世に倦む」御仁など)がどんなに古舘を持ち上げても、弊ブログは頑として古舘批判のスタンスを崩さなかったつもりだ。

と「先見の明を誇る」カス駄犬のように

昔はよかったなあってか? まさか! - kojitakenの日記
「でも、現在では同姓を強制している国は極めて例外的。なぜ日本はこれほど不自由なのでしょうか」と首をひねるのは武蔵大の千田有紀教授(現代社会論)である。

"頭がおかしい現象"が起きる根本原因…批判殺到で撤回の「子どもの留守番は虐待」条例案の本当の問題点 (千田有紀) - kojitakenの日記
 下記は千田有紀氏がプレジデントウーマンに書いた記事へのリンク。
"頭がおかしい現象"が起きる根本原因…批判殺到で撤回の「子どもの留守番は虐待」条例案の本当の問題点 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
 私もこの件については自民党復古主義的極右イデオロギーの産物との視点だけで見ていたが、その要素も確かにあるにせよ、自民党政策集団としての極度の「無能化」の側面が強いようだ、とやや認識を改めた。

などとカス駄犬がどんなに千田を持ち上げても、弊ブログは頑として千田批判のスタンスを崩さなかった

と先見の明を誇りたい(勿論カス駄犬への皮肉)。
 著書が「LGBT差別を助長するようなもの」なら抗議は当然でしょう。卑怯でも何でもない。言いがかりをつける千田氏や産経の方がむしろ卑怯です。
 今のところ「風流夢譚事件*3」のような「暴力的な抗議(?)」がされたとも聞かない(勿論仮にそうした問題行為があっても差別本が正しくなりはしませんが)。そして角川が刊行せずとも「他の出版社は一応、刊行可能」なわけです(産経ですら恐らく刊行しないのでしょうが)。kojitakenは「アホの子」千田氏に対する肯定的評価を撤回したらどうなのか?(カス駄犬は「プライドが高すぎる」ので撤回しないのでしょうが、さすがに今後は千田に言及しなくなる気がします)。
 しかし武蔵大学も千田のような人間を放置していていいのか。

*1:メロンソーダなどの炭酸飲料にアイスクリームを載せた飲料。日本初のソーダ・ファウンテンとして開業した資生堂パーラー銀座本店が最初に販売を始めたとされている(クリームソーダ - Wikipedia参照)

*2:千田は千田海人 - Wikipedia(ちだ・かいと:プロサッカー選手)、 千田翔太 - Wikipedia(ちだ・しょうた:プロ将棋棋士)、千田正 - Wikipedia(ちだ・ただし:1963~1979年まで4期16年、岩手県知事)など「ちだ」とも読みますが彼女の場合は千田是也 - Wikipedia(せんだ・これや:俳優座初代代表:彼の場合は芸名で本名ではないですが)、千田光男 - Wikipedia(せんだ・みつお:声優)、千田嘉博 - Wikipedia(せんだ・よしひろ:名古屋市立大学教授(城郭考古学))等と同じ「せんだ」のようです。著書『日本型近代家族』(2011年、勁草書房)等

*3:これについては嶋中事件 - Wikipedia参照