今日も「カス駄犬」こと「エダシン(枝野信者)」kojitakenに悪口する(2023年12/20日分)

武蔵野市長選 自公推薦の小美濃さん、339票差で初当選 裏金事件の逆風はね返す(東京新聞) - kojitakenの日記
 世論調査など客観的データを元に議論をしてるわけではないのでいつもながらid:kojitakenの駄文には何の価値もありません。
 例えば誰もが思いつくことは「残念ながら野党のタマ(松下前市長の後継候補)が悪かったのでは?」「松下氏の続投なら勝てたのでは?」ですが、松下前市長を悪口したいためか、その可能性には全く触れず「松下氏の市政が批判された」かのように「根拠レスで放言する」クソ駄犬です。クソ駄犬が何故か「松下氏に否定的」ということはよくわかりましたが。
 なお、「まともな人間なら断らなくても分かるとは思います」が俺は「松下ファン」として、彼女を擁護してるのではなく「根拠も上げずに松下氏に悪口する『アンチ松下』のカス駄犬」を批判してるのだと言うことをお断りしておきます。


泉健太、“維新 国民などと新政権目指す” とまた妄言(NHKニュースより)/泉が右派系にばかり秋波を送るからリベラル無党派が受け皿を失わさせられている。立憲が伸びない原因は泉執行部(Gl17氏) - kojitakenの日記
 とはいえ党内に「有力な泉批判派」が表向きは見えない以上「泉が辞任しても似たり寄ったりの代表」でしかないのではないかと絶望的な気持ちになりますね。そもそもそれ以前に「参院選敗北」でも泉の居座りを許している時点で「論外」ですが。
 勿論「エダシンのカス駄犬が何故か美化する枝野」も泉批判など何一つしてはいません。


イギリスのスナクも岸田文雄そっくりの低支持率に苦しむ。世界的に保守政治そのものが大きな壁にぶち当たっている - kojitakenの日記
 「岸田*1政権下で干されてるから」でしょうが、石破*2が「首相にふさわしい人1位」であることを考えれば「田中*3(金脈辞任)→クリーン三木*4」「竹下*5リクルート疑惑)→海部*6(宮沢政権時に自民は下野するがそれまで何とか乗り切った)」のような「岸田→石破」という看板の掛け替えをし、それに「アホな日本国民が踊らされること」を危惧してkojitakenほど楽観的になれません。
 また「ドイツのための選択肢(ドイツの極右政党で最近伸張傾向:例えばドイツ初の極右政党「AfD」の市長誕生へ 反移民・難民で支持拡大 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル(2023.12.19)」「『アルゼンチンのトランプ』の異名を持つ御仁のアルゼンチン大統領選挙当選」「未だ米国において無視できないトランプ派の政治力」「韓国の右派政権」と言った極右政治家、政党の存在を考えれば「記事タイトルは明らかに間違い」と思います。
【追記】

「私にもっと金をよこせ」「仕事をよこせ」「予算を増やせ」と日本の人たちが主張するようにならない限り、日本では人民同士の不毛な争いが繰り返されると思います。(にっしーさん) - kojitakenの日記
イギリスのスナクも岸田文雄そっくりの低支持率に苦しむ。世界的に保守政治そのものが大きな壁にぶち当たっている - kojitakenの日記
 上記記事に対しては「『世界的に』といってもイギリスと日本だけではないか」とのご批判をいただいている。それは確かにその通りで、ヨーロッパでは極右民族主義の台頭が目立つし、ウクライナ戦争ではロシアが有利になりそうな雲行きだし、アメリカではそのロシアを助ける気が満々ではないかと疑われるトランプが大統領選で優勢なのではないかと言われている。

 ということで言い訳しながらも事実上主張を撤回した「滑稽で無様な」kojitakenです。
【追記終わり】

 イスラエルハマスの件ではイスラエルが、ウクライナ戦争ではプーチン(ロシア)が絶対悪として糾弾されるべきであるのは当然だろう。

 「絶対悪とはどういう意味か?」「イスラエルとロシア以外では何が絶対悪なのか?。例えば今だと『反政府派を弾圧する軍事独裁政権のミャンマーやエジプト』は絶対悪なのか?」と問い詰めたい。
 悪に「絶対悪」と「そうでない悪」で差をつけることは「そうでない悪」を免罪、軽視することになりかねず賛成できません。
 当然ながら「ウクライナ(ゼレンスキー政権)やハマスに問題があれば厳しく非難されるべき」です。
 それはイスラエル(ネタニヤフ政権)やロシア(プーチン政権)に問題があるかどうかと全く関係ない。勿論そうした『ウクライナハマスへの批判」が「ロシアやイスラエルの擁護」であるなら「批判に値します」が「ロシアとイスラエルも一緒に批判する」なら何ら問題ない。
 私見ではウクライナ(ゼレンスキー政権)やハマスによる「民間人に対するテロ」は許されるもんではないでしょう。
 ロシア思想家の娘爆殺、ウクライナ関与と米情報当局判断=NYT | ロイターというウクライナの行為はいかに「被害者=ロシア寄りのイデオローグ」とはいえ「民間人に対する違法かつ不当なテロ」でしょう。ハマスのテロについては(あまり報じられないウクライナのテロと違い)「日本マスコミでも批判的に取り上げられてる」ので言わずもがなでしょう。
 むしろ「ウクライナハマス」を全く批判しない方がまずいのではないか。

 いちばんマシなのが、消去法の結果としてではあるが立民の「枝野ビジョン2023」だろうと私は思っている。

 と言いながら何がどうマシなのか、まともに説明できないために「説得力皆無」という辺りが「エダシン(枝野信者)」カス駄犬らしいバカさです。
 クソ駄犬は「枝野ビジョンが素晴らしいから褒めてる」のではなく「枝野信者だから褒めてるにすぎない」のではないか。
 また、泉*7に悪口する「エダシン」クズ駄犬ですが【1】泉に干されることを恐れてる「腰抜け、腑抜け」なのか、【2】泉路線に賛同してるのかはともかく「枝野*8が事実上泉を容認してること」をどう思うのか聞きたいもんです。どんだけ枝野に甘いのか(呆)。

*1:第二次、第三次安倍内閣外相、自民党政調会長(第二次安倍総裁時代)等を経て首相

*2:小泉内閣防衛庁長官福田内閣防衛相、麻生内閣農水相自民党政調会長(谷垣総裁時代)、幹事長(第二次安倍総裁時代)等を歴任

*3:岸内閣郵政相、池田内閣蔵相、佐藤内閣通産相自民党政調会長(池田総裁時代)、幹事長(佐藤総裁時代)等を経て首相

*4:鳩山内閣運輸相、岸内閣科技庁長官(経企庁長官兼務)、池田内閣科技庁長官、自民党政調会長、幹事長(池田総裁時代)、佐藤内閣通産相、外相、田中内閣副総理・環境庁長官等を経て首相

*5:佐藤、田中内閣官房長官、三木内閣建設相、大平、中曽根内閣蔵相、自民党幹事長(中曽根総裁時代)等を経て首相

*6:福田、中曽根内閣文相等を経て首相

*7:希望の党、国民民主党国対委員長、国民民主党、立民党政調会長等を経て立民党代表

*8:鳩山内閣行政刷新担当相、菅内閣官房長官、野田内閣経産相民主党幹事長(海江田、岡田代表時代)、民進党代表代行(前原代表時代)、立民党代表等を経て現在、立民党「つながる本部」特別参与