2010-06-26から1日間の記事一覧

【久保田るり子の外交ウオッチ】ニッポン親中外交が失おうとしているもの

産経らしいいつもの反中国記事。 専門家は「日本の中国属国化」への警鐘を鳴らしている。 ・専門家って(苦笑)。産経文化人だけでしょ、そんなこと言ってるの(今回登場の産経文化人は平松茂雄氏)。 ・それと「日本のアメリカ属国化」はどうでもいいんでし…

【疑惑の濁流】北朝鮮レストラン・中国に60店、外貨獲得、情報収集拠点?。韓国政府、利用自粛を要請

韓国治安関係者によると、女性従業員は、基本的に平壌かその近郊出身で、亡命の可能性の有無を慎重に見極められるという。海外での接待要員の養成機関や音楽大学を卒業。北の国家観光総局から派遣される“国家代表級の美女”が多いが、「基本的に、工作員では…

参院埼玉選挙区(追記・訂正あり)

私の住んでいる埼玉県は3人選挙区。今回立候補しているのは10人ですがうち2人はいわゆる諸派(いわゆる泡沫)なので失礼ながら無視して良いでしょう。(なお、うち1人は勿論幸福実現党です)他の主要政党8候補は次の通りです。まあ、3つを8人で争うのだから…

【産経抄】6月26日

エヘン、とすこし胸を張って言えば、日本の決勝トーナメント進出は予想していた。周囲にも公言していた。とはいえサッカーに詳しいわけでもない。最近のサッカー界の「意外性」を感じ「苦戦」を予想する大方の見方に逆らってみただけである。 ・サッカーに詳…