2019-10-15から1日間の記事一覧

今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年10月15日分)(追記あり)

【追記】 金丸信吾氏のこの発言に、拉致被害者家族らはどのように反応するのか(無視だろうが、それではどうしようもないというものだ) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)でご紹介頂きました。ありがとうございます。 【追記終わり】金丸信吾氏「拉致…

今日の産経ニュース(2019年10月15日分)

二階氏、「まずまずに収まった」を事実上撤回 台風19号 - 産経ニュース 撤回しただけマシですが、そもそも「撤回するような問題発言をするな」つう話です。自民党の劣化を示す話でしょう。

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年10/15分:島田洋一の巻)

島田洋一 基本的に遠隔の地からは軍を引く。後はどうなろうとアメリカの責任ではない、というトランプ的発想がよく分かる。 何のことかというと「クルドを見捨てるのか」と言う批判が出ている「米軍のシリア撤退」ですね。 「ISも消滅したし、クルド人部隊の…

黒坂真に突っ込む(2019年10月15日分)

■黒坂ツイートにコメント 黒坂真がレア眞海をリツイート レア眞海さん、今晩は。大昔の綱領を理由に日本共産党を批判すべきでないというご意見かと存じますが、32年テーゼの事でしょうか ■レア眞海 共産党議員の動きを見ていると、この党の議員が内閣だった…