「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート69【町田市防犯ブザー問題】(追記・訂正あり)

パート68の続き。町田市防犯ブザー問題がこのエントリのメインのネタです。こんなにこの問題で書くことになるとは(内容のかなりの部分はブクマ紹介で俺の文章ではないが)。日本が如何に愚かしい国かと言うことの証明でしょう。それはともかく俺もヘタレで無能なので朝鮮学校差別問題についてろくな事は出来ませんが「無償化除外なんて間違ってる」とブログに書くとかそのくらいのことはしたいと思っております。


産経新聞『【新聞に喝!】朝鮮学校への防犯ブザー配布中止は国益でない 「憧れられる日本」推進を』(京都大学産官学連携本部客員准教授・瀧本哲史)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130414/kor13041411000002-n1.htm
 大事なのは国益*1云々ではなく、子どもの人権ですがね。そしてブザー不支給で日本のイメージが悪くなる、国益が害されると言うのなら、無償化除外や補助金不支給も日本のイメージが悪くなるから反対して下さい。国連人権理事会やピレイ国連高等弁務官の「無償化除外」への批判ぐらい知ったらどうですか?
 正直、この瀧本の文章は吐き気がするほど酷い。タイトルを見たときは「国益」云々という部分に少し引っかかったのですが、少しはまともかと思ったのですがとんだ勘違いでした。西岡力の町田市支持意見を紹介したことをこの瀧本の文章でごまかすつもりなのかもしれませんが全くごまかしになっていません。西岡の主張並みに下劣ですから。「それは産経に載せるための戦略だ」ですか?。そんな戦略いりませんから。多分戦略じゃないでしょうし。「結論が良ければいい」ですか?。「朝鮮学校の無償化除外は容認する主張」なんて「結論がいい」なんて俺は全く思いません。ブザー不支給がおかしいなんて本来当たり前の話でこんなドヤ顔する話じゃない。
 「新聞に喝」なんてほざいています*2が渇を入れられるべきは瀧本のバカでしょう。正直ゲス過ぎて読んで突っ込む気が失せるのですが、我慢して突っ込みます。

普段の論調において、朝鮮学校への支援に対して疑問を呈するのは産経の戦略であろうから、それ自体は批判しない。ただ私は、ブザー配布中止に賛成するのは、長期的な国益という点で得策ではないのではないか、保守論壇をリードしようとする産経であれば、もっとよい戦略を提示できたのではないかと残念に思うのである。

保守論壇をリードしようとする産経」
何時産経が保守論壇をリードしたんですか?。極右論壇ならまだしも。それとも「保守論壇をミスリードしようとしている産経」ですか?
朝鮮学校への支援に対して疑問を呈するのは産経の戦略」「もっとよい戦略」
何ですか、戦略って?。言ってることが意味不明。

北朝鮮に送金している親への経済援助*3は体制支援とも言えるが、ブザー代では銃一つ買えないだろう

ばかばかしい。「端金だから渡しても痛くない」ってそういう問題じゃないでしょうに。大体、朝鮮学校生の親が北朝鮮に送金したら何で体制支援になるんだか。「生活が苦しいから送金してくれ」という北朝鮮にいる親族の要請に応えたら体制支援なんですか。

今回、町田市が防犯ブザーを配るのをやめていれば、反日教育の材料を増やすことにもなった。つまり、親や学校が子供に「日本は、お前らを見捨て、危険な目に遭っても構わないと言っている。だから、北朝鮮*4についてきなさい*5」と諭す宣伝戦に利用されかねない。

ばかばかしい。「日本は、お前らを見捨て、危険な目に遭っても構わないと言っている。」ってのは事実じゃないですか?。反日教育でも何でもない。つうか親や周囲の大人にそんなことを言われる*6までもなく子どもたちは日本に対し敵意や恐怖、不快感を感じるでしょうよ。感じて当然じゃないですか?。マゾヒストじゃあるまいし、いじめられて快感を感じるわけがないだろ。
そして問題は反日教育云々じゃなくて、子どもの人権が侵害されたことでしょうが。子どもが恐怖感や不快感を感じ精神的打ちのめされたことでしょうが。
 大体そんな事言うんだったら無償化除外や補助金不支給にも瀧本は反対しなさいよ。ああいう差別をされて子どもが日本社会に敵意や恐怖を感じないとでも思ってるのか。ふざけんじゃねえっての。

北朝鮮体制崩壊を長い目で見越せば、朝鮮学校の児童たちは、日本社会とどう関わっていくのかを真剣に考えるタイミングが来るだろう。そのとき、われわれが発したメッセージは、彼らの人生を大きく変える。

独裁国家反日国家の北朝鮮とつながりのある朝鮮学校生のガキは因縁つけて痛めつけて構わない』なんて悪質な差別メッセージをどう真剣に考えろってんだよ。「日本は朝鮮学校差別国家だから闘わなきゃ行けない」「でも朝鮮学校差別を批判する鎌田慧氏やデヴィ夫人のようなまともな良識ある日本人もいるからそういう人は敵視しちゃダメだ」以外にどんな結論が出るってんだよ。俺が朝鮮学校関係者だったらそういう結論しか出ないぞ。

「独裁者によって自由を奪われる国と違って日本国、日本社会は、君たちを“個人として尊重”*7している。親がどうであれ、国がどうであれ、君たちの安全にわれわれはコミットしている」というメッセージを発信していれば、彼らは日本に生まれ育ったことに感謝し、誇りに思うだろう。逆に、彼らを否定すれば、体制が倒れた後に彼らは行き場を失い*8、別の過激な活動に走るかもしれない。

 それで何で朝鮮学校無償化除外だの補助金不支給を支持できるんだよ?。無償化や補助金支給を実施して「親がどうであれ、国がどうであれ、君たちの教育をわれわれは支援する」ってメッセージが何で送れないんだよ。無償化や補助金支給を実施してそういう「メッセージを発信していれば、彼らは日本に生まれ育ったことに感謝し、誇りに思うだろう」と何で思わないんだよ。
 無償化除外や補助金不支給は「彼らを否定する行為」で「彼らは行き場を失い、過激な活動に走るかもしれない」とは思わないのかよ?
 ブザーさえ配れば無問題だとでも思ってるのか?。頭に糞でも詰まってるのかよ。
 この記事についたまともだと俺が思うブクマも紹介しておきましょう。俺のブクマは上に書いた非難文章と大同小異なので紹介しません。

http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/world/news/130414/kor13041411000002-n1.htm
uchya_x
従軍慰安婦否定論にしろ、南京虐殺否定論にしろ、「国益」を損ねている事には変わりないんだが。それらに対してきちんと批判してる「保守」ってどのくらいいる? 少なくとも産経新聞に求めても無駄。
sink_kanpf
安全な生活を子供に提供するという大人として当たり前の事をするには、これだけご大層な理屈が必要だとはw産経が言うところの保守界隈にはメンドクセー人達が多いんだなあ
Dreaming-realist
日本が憧れられよーが尊敬されなかろーがどうでもいい。私はもっと個人で考えた方がいいと思うよ。自分が朝鮮学校の生徒の親だったら、子だったら、どんな気持ちになるのかって
HSIN
「日本は、お前らを見捨て、危険な目に遭っても構わないと言っている」その通りじゃないか
nonpori
現状で過激な行動に走ってるのはブザー配布に反対してる国士様なんですが
Apeman
保守論壇をリードしようとする産経であれば、もっとよい戦略を提示できたのではないかと残念に思うのである」 バカだろ、お前*9
palehorse82
「親が不法な政治体制を支持しているからといって子供を罰するのは、近代国家の原則に反する。」のであれば当然、朝鮮高校の無償化除外は正しかったのかどうかも産経に問うてほしいが
unorthodox
何が国益だよ。人を“個人として尊重”するのが当然のことではなく国益とやらをアピールする手段に過ぎないならば、逆に在日朝鮮人を思いきり差別してハードルを下げておけばアピール効果満点ということにすらなる。
mujige
防犯ブザーひとつで、えらい恩の着せようだな


■日刊イオの記事紹介
『入学式と防犯ブザー』
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/88d9649deac1ab7e49c6fdb4076f18f4
朝鮮学校への防犯ブザー配布問題から見えるもの』
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/f3b2664688444e5b1b0cc97f1e578e30
『行政が差別と排除を率先垂範する日本』
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/3bed92d813aa07aa23babd44dddf0a0d
 参考までにノーコメントで紹介だけしておきます。


■朝鮮新報『町田市教委、朝鮮学校への防犯ブザー配布除外問題』
http://chosonsinbo.com/jp/2013/04/machida2/
 朝鮮新報の記事が興味深いのでコメントしてみます。

市教育委は8日午前に協議会を開き、この問題について再検討した結果「『高校無償化』、補助金問題など、社会情勢の判断に引っ張られすぎた」「子どもの安全が優先」とし、決定を撤回した。

決定を撤回したこと自体はいいんですが「『高校無償化』、補助金問題など、社会情勢の判断に引っ張られすぎた」って無償化除外だの補助金不支給だの自体が「不当な差別」「異常行為」なんですよ。
しかも

学校側には9日午前ブザーが送られた。しかし市教委は、撤回の旨を学校側に電話で伝えたのみで、正式な謝罪はしていない。

ってどんだけ非礼で無責任なのかと。教育長が直接学校訪問して謝罪が筋でしょうよ。

ブザーは1個299円。(注:ブザー配布対象の生徒45人に)45個を(注:自腹で)配布したところで大した額ではないが、「金額の問題ではない」と学校関係者たちは複雑な心境を露わにした。

おっしゃるとおりです。金の問題じゃない。約300円×45個だから約13500円ですか。このぐらいの金なら朝鮮学校側だって出そうと思えば出せるでしょう。しかしそういう問題じゃないわけです。

 この問題を受け、熊本、名古屋などから「町田市が出さないなら自分が出す」との連絡が寄せられ、実際ブザーを送ってきた人もいたという。また、匿名(日本の一児の父より)で、「防犯ブザー購入に役立たせてほしい」と学校に現金を送った人もいた。
 李校長は記者会見で、「気持ちはありがたいが、市が出さないなら他からもらうということで解決される問題ではない。子どもたちがのびのびと学べる環境が整えられることを願ってる」と訴えた。

お金を送った人の志はすばらしいと思います。「こんな差別は許せない」とか「日本人にもまともな人間がいるとわかって欲しい」とかそういうことでしょう。学校側も正直嬉しかったと思います。でも何度も言うけど金の問題じゃないわけです。

今年度、息子が新一年生として入学した李昌熙さん(42、東京都町田市)は、「朝鮮学校ではウリマル*10を学び、民族の一員として子どもが自然に成長でき、同胞同士のつながりを持てる大切な場所。今回の問題はとても残念。ブザーを配る配らないの問題ではなく、もっと根深いところにこの問題の本質がある」と話した。

そうですね。問題は民族差別です。

学校側によると町田市は以前、市内に不審者が出たため下校時間を早めるよう市内の学校に通達したが、その連絡を朝鮮学校には回さなかった事例があったという。

以前から町田市は差別体質だったわけです。で、そのとき朝鮮学校が抗議したのか、町田市が謝罪したのか知りませんがいずれにせよそのときに根本的反省がされないからまた同じ過ちを犯すわけです。

「入学おめでとう」と書かれたオレンジ色ののぼりをかかげ、新入生たちの門出を祝うため2009年から同校入学式に駆けつけている「朝鮮学校入学おめでとう応援隊」の斎藤京子さんは、こんなときだからこそ、みんなを祝福してあげたかったと前置きしながら、「一番ブザーが必要なのは朝鮮学校の子どもたちのはず。一部の心ない人たちの言動を『民意』と決めつける市の判断は、大多数の心ある日本市民に対する侮辱だ」と批判の声をあげた。

 全く同感ですね。俺は民衆の一人として、斉藤さん同様こんなふざけた決定を支持した覚えなんかありませんよ。大体人権問題ってのは民意で決める事じゃない。『日本人の民意だから被差別部落民は差別していい(昔の日本)』『ドイツ人の民意だからユダヤ人は差別していい(ナチドイツ時代)』『アメリカ人の民意だから敵性国民ジャップは強制収容所に送っていい(太平洋戦争中の米国)』なんて馬鹿な話はないわけです。


■「町田市の決定撤回」にやはりゴロツキ右翼の恫喝、嫌がらせが!
毎日新聞「児童用防犯ブザー:配布反対、大量の脅迫電話−−町田市教委 /東京」
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130411ddlk13100247000c.html
読売新聞「防犯ブザー配布中止を撤回、抗議殺到で警備強化」
http://chosonsinbo.com/jp/2013/04/machida2/
朝日新聞「町田市教委に脅迫 朝鮮学校へのブザー配布に反発」
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201304100771.html


 当たり前の記事ではあるが、こうしたゴロツキ右翼の犯罪行為を明らかにした読売新聞、毎日新聞朝日新聞を高く評価したい(ただし読売のタイトルが朝日や毎日と違い「脅迫」ではなく「抗議」になってるのは非常に問題。「死ね」「ハンマーで殴ってやる」などという暴言は抗議とは言わない。それとこれほど重要な問題は朝日はいっそ登録無し、無料で全文読めるようにする度量を見せたらどうかと思う)。
ただ問題はこれだけではない。朝鮮学校無償化除外や補助金不支給も許し難い差別なのでありそれも批判しなければならない。
 それはともかく、まあ、こんな恫喝、嫌がらせ行為に屈服するほど町田市も愚かではないと思う(不幸にしてそのように愚かなら批判を強めるだけだが)。もはや犯罪、事件として被害届を出し、警察対応をすべき案件ではなかろうか。こんな暴挙は抗議の名に値しない。
 さてこれについて『町田市のこのような決定が誤解を招く』(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00980)なんて文章を掲載した三浦小太郎ら守る会一派はどういう反応をするのか?。ま、町田市擁護もゴロツキ右翼批判も何もしないだろうが、自称アンチネトウヨid:noharra先生は「守る会」のそうした醜態について何とも思わないのだろうか?。本当にid:noharra先生ほど「上品ぶってるけど本性はゴロツキ」という醜悪な人格の人間もいないと思う。id:noharraはゴロツキならゴロツキらしく下品に生きろ、上品ぶるなと言いたい。
 なお、毎日新聞記事についたはてブについて、一番最初に俺のはてブを紹介し、以下「撤回を支持するまともなもの」をいくつか紹介しましょう。また、朝日新聞記事にもたくさんはてブが就いているのでこちらも紹介する。朝日記事に特に俺はブクマはつけなかった。俺の言いたいことは多くの人が既に言ってるし俺が一番言いたいことは「無償化除外論なんぞ唱えた中井ハマグリや守る会(三浦小太郎、id:noharra萩原遼)や救う会は恥を知れ」ってことでそれは毎日記事へのブクマで書いたからな。何度も言うがお前らが無償化除外なんか唱えたせいでこういう事態になったことについて反省の弁はないのか、id:noharra
 「僕が守る会の無償化除外論を容認してるのはそういうつもりじゃなかったんです」つうのなら、ツィートやエントリで町田市の件について、「今回の件は僕の責任です」と朝鮮学校関係者にわびるなり、「この種のバカ共を厳しく批判する」なりしたらどうなんだよ、糞野郎。そういう批判や謝罪をしないことを「多忙」でごまかせると思ったら大間違いなんだよ。「謝罪やバカウヨ批判」といった「町田市問題を引き起こした人間の一人としてすべきことをしないこと」が多忙で正当化できると思ってるのか、バカ野郎。
 大体、手前はチベットがどうこうとか日本人にとってどうでもいい問題ばかり扱ってるんじゃねえよ。町田市のこの件とか、今日本にある人権問題を扱わないでどうするんだよ、手前。お前がチベットネタ取り上げるって単にお前が中国嫌いのウヨなだけだろ。
 id:noharraへの悪口雑言はひとまず終わりにしてまずは毎日記事のブクマ紹介。

bogus-simotukare
朝鮮学校無償化除外は差別じゃないと強弁する産経のような連中(例:id:noharra)は今こそ「こうした脅迫電話」を批判すべきだね。絶対にしないと思うけどね。一部のバカにいたっては自作自演とかいうんじゃないか

自作自演ってのはチマチョゴリ切り裂き事件が起きたときに一部バカウヨが吐いた暴言ですね。在特会の存在で自作自演どころか事実であることは到底否定できなくなりましたが。
ブクマに「無償化除外なんかやるからこうなる!」「除外論と今回の件は地続きなんだよ!」「除外論唱えた奴は朝鮮学校関係者にわびるべき、そしてこういうバカウヨをきちんと批判しろ」という俺みたいなブクマがないわけではない*11が少ないのがちょっと残念だな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/area/tokyo/news/20130411ddlk13100247000c.html
invictus
こういう連中に媚びて勢いづかせたということを認識して恥じて欲しい。
agricola
初っぱなに「市民感情に配慮」しちゃった時点で、方針転換したらこうなるのは既定路線だったのではという気がいたしますな。
opemu
まあ、この国における「奴等に対してはどの様に振る舞っても構わない」対象の双璧が「在日の方々」と「公務員」だからね。
filinion
そうなるんじゃないかな、と思ったら本当にそうだった。愛国者様は日本の恥だ。在日差別をする人間がいかに危険かを自ら示し、防犯ブザーの必要性を証明する愚かさ。
toshi20
「北風と太陽」の北風みたいに、脅迫電話に教育委員会は防犯ブザーの必要性を逆に強く感じましたとさ。めでたしめでたし。
Dirk_Diggler
地獄で永久に腐ってろ。>「死ね」「ハンマーで頭を割ってやる」という内容もあり、市は町田署に相談、庁内の警備を強化した。
unorthodox
このおぞましい光景こそがむしろニッポンの日常であることを認識するべき。
maangie
ブザー要るよね…。
Domino-R
差別的発言が現になされる事に比べれば、後になって撤回したり謝罪したりする事にはほとんど何の意味も効果もない。現になされたという事実こそが差別主義者に励ましと確信を与えると、差別主義者は知っているもの。
parallel-world
あんたらが配慮した「市民感情」とやらは、こういうモンスターなんだよ。配慮してはいけない「市民感情」なんだよ。
baisemoi_bullet
大変だとは思うが、これによって町田市教委の皆さんは、「朝鮮学校児童への防犯ブザー配布が必要かつ正しい判断であった」と、より一層ご理解頂けたかと。 児童用防犯ブザー:配布反対、大量の脅迫電話
akira-2008
これが「美しい日本」とやらの本性
Ayrtonism
新大久保の狂気のデモと完全に地続きの話。無抵抗の相手には何をしてもいいという歪んだDV的価値観。ブラックパンサーみたいなのが生まれて、暗殺が横行する時代を招きたいのか!?
tada-wo
ネット上での脅迫ではおまわりさんガンガン動員して捜査するけど、こういう脅迫にはそういうのないんすかね?
u-c-h-i
これはひどい
palehorse82
差別だと気づいてブザー配布に踏み切ったというなら、高校無償化問題の差別にも気がつきそうなもんだけど「それはそれ」的に華麗にスルーされるんだろうなぁ。
blackseptember
草の根白色テロリスト共
sillyfish
あなたたちが今感じている恐怖は、朝鮮学校の児童生徒や教職員に日常的に降りかかっているものです。そこから防犯ブザーを取り上げる意味が、よくわかったでしょう
susahadeth52623
防犯ブザーの配布が必要だということを率先して示す人たち。君たちから子供を守るための措置だよ!
shigeto2006
防犯ブザーを配布する必要があることはよくわかった。このような「草の根のレイシズム」こそが在特会ネトウヨの背景にあるわけで、これらは決して特殊な人たちではないのだ。
nakadai
やっぱりブザーは必要だなぁ…
tach
町田市民がというより在特会その他の気違いが全国津々浦々から押し寄せて来るんだろうな…日本ってこんな酷い国だったんだっけか...orz
xr0038
『市教委は「命の危険を感じることもある」と苦慮している』うむ/ボディーガードもつけましょう
ym_lennon_papa
町田市って、こんな恐ろしい市民が大勢住む街なんですね。怖いなー。防犯ブザー配布だけでは足りませんね。
skt244
逆説的に必要であると証明された
uchya_x
高校無償化対象外なんて下劣な真似を国家レベルでやる恥知らずな国である事だし。「お上品な差別」なら歓迎する奴は多いんじゃないの?
sandayuu
そもそも親や家族の因果を子供に押しつけるのは文明人のやることじゃない。江戸時代あたりで頭が停止した野蛮人。そういう馬鹿が増えると日本の国力が落ちるという事実を愛国者の人こそ認識するべき。
o-kojo2
世も末だ
unaken
町田市民の民度が試されてますよ。
kirishima2813
どっちにしろ町田市の職員自体が「防犯ブザー」を必要とする事態になったのは明らか。それにしても色んな意味で「危険な大人」が市中徘徊する町田の将来が危ぶまれる。
dohenkutsu
醜悪
taraxacum_off
「児童用防犯ブザー:配布反対、大量の脅迫電話−−町田市教委」。排外主義者の狂気。 / これでまた「やぱりブザーの配布は中止する」などと言い出さないかと心配
kogarasumaru
やはり必要だという例証ですね
lacucaracha
これさ。もはやブザーごときでどうにかなる問題じゃないよね。ブザーって、鳴らした時に誰かが助けてくれることが前提じゃん。ここまで荒みきった人を生み出した原因にメスをいれんとどうにもならんよ
k_wizard-
ますます必要じゃねえかw
t-kawase
あまりのことに言葉を失う。
snobocracy
防犯ブザーの必要性がよくわかる案件。
koiyaro
やっぱブザーいるじゃねえか!
wankowanwan
いやな世の中になったなあ。
jazirat_sina
「計1612件の電話、メール、ファクス」←おそらく少数のキチガイが仕掛けてると思いたいが、かなり恐ろしいものがある。
omega314
うえー、そんな展開になるのかよ…。
che-hiroshi
元はと言えば、町田市教委が悪い。でも自業自得とは思わない。在特会はフジテレビ前と大久保だけにいるわけではない。我々の身近にいるから恐ろしい。
dwnrvr
諸氏コメントの如く必要性を逆に証明してる訳だが、じゃあブザー持たせれば安全で何もかも解決するのか*12っつうとそうじゃないんだろうなとも思ったり。こんな素地が出来てしまってる時点でもう既に危機。
kyo_ju
共産党の監視には数千人費やすくせにこういうのは頼まれない限り何もやらない日本の警察。
rocky
情けない奴らだ。
robertkellar
こういうクズは論外だけど、わざわざこういうクズを刺激する選択をした町田市教委もちゃんと責任を追求されるべき。
mujige
「命の危険を感じる」だと? 自分たちが先に差別感情を煽った結果だろう。町田市教委は朝鮮人児童を命の危険にさらした責任を取れ。kirin_tokyo
教育委員会様、大変でしょうが、バカに屈しないでください。それこそが真に教育的行いだと思います。
linden
やっぱり防犯ブザーは必要だな。
nagaichi
必要性を実証する人々。こういう人らがいるから防犯ブザーが要るんだよ。
wow64
日本人の陰湿さは半端ないな
D_Amon
「市役所を訪れて直接抗議する市民も多数おり、市教委は「命の危険を感じることもある」と苦慮している」信じがたい。だが、その信じがたいことがおきる状況なのが今の日本なのだろうとも思う。
hate_flag
な、教育委員会のおっちゃんたち、やっと判っただろ?朝鮮学校の子供たちにあんたたちが味わわせようとした恐怖ってのは今あんたたちが感じてるものだ。匿名の暴力から身を守るために防犯ブザー持ちたいよな?
htb48
ブザー配らせたくてしょうがないのかねえ
kamayan
「おまわりさん、こいつらです」と書いていいかどうか悩む。いや、警察が嫌いなので。*13
rokkakuika
脅迫者が防犯ブザー配布に正当性を与えている皮肉。
SirVicViper
大量の脅迫電話があったという事実が、防犯ブザーの必要性を証明している。もう町田市民全員に配った方がいいんじゃないの?
hobohate毎日新聞社会政治差別事件
こうなることは予見できた。流れとして最初の配布しないという愚かな判断がなければこう酷いことにはならなかったはず
aya_momo
この展開は予想していなかった。なぜこうこの国を貶めようとするのだろう、自称愛国者たちは。
mekurayanagi
防犯ブザーを配ると「ハンマーで頭を割ってやる」って、早く病院逝けよ。
mainichigomi
クズの皆さん>「「死ね」「ハンマーで頭を割ってやる」という内容もあり」
nenashigusanora
お前らみたいなのがいるから配布すんじゃねぇかw
Yoshitada
というか、こんなことで恐慌状態に陥って脅迫電話まで掛けてくるこいつらの方が怖いわ。なんでそんなに追い詰められてんだよ、お前ら?BigHopeClasic
ああ、こりゃまた関東大震災が起こったら自警団様が「不逞朝鮮人」を虐殺するわ。90年経ってもまるで成長していないことを心より恥じる。
aoi-sora
ナンバーディスプレイで電話かけてきた人を特定して通報すればいいのに。
steel_eel
こういうことやる人、自分たちの行動に本当に何らかの正当性があると確信してやっているのだろうか。どうやったらそう思い込めるんだろうか不思議である。
death6coin
反社会的な人間がそんなにいるのか
naga_sawa
粛々と威力業務妨害と脅迫で被害届だせばいいのでは?
chlono
 要するに配布は必要ってことだ。分かりやすいねー(棒
Sarutani
防犯ブザーの配布が正解だったことを自ら証明する人たち。こういう人たちにとって悪意をぶつける相手は誰でもいいんだな…。
yu-kubosociety
やはり防犯ブザーは必要ですね。脅迫も問答無用で警察案件にしましょう。
Talgo
おまわりさん、こいつです。こういう奴等がいるから防犯ブザーは必要なんだ。
tikani_nemuru_M
小学生を襲う気まんまんの大人達が脅迫行動にでているわけですね。
dance777
日本人が落ちぶれすぎてつらい
muchonov
今回、教委が「命の危険を感じることもある」と述べた脅迫や恫喝に、これまで常にさらされてきた/いまもさらされている人たちが確かに存在している、ということだよね。
mats3003
防犯ブザーが無いとこうした強迫が、朝鮮学校の生徒たちへの実害になる可能性がありますなぁ。なんて、役所の人が回答したらどうなるんだろう。
matsuda0111
ますます防犯ブザーは必要だな。こんな電話を掛けてくるような輩がいるのに無防備に歩かせられないだろう。
aoiro_moon
脅迫してくる人は粛々と逮捕でよいかと
wh_cm
下らない犯罪者の脅迫がたまたま市役所に向いているだけで、次はどこにいくかわからない社会なんて危なくて住めないと思う。daybeforeyesterday
言葉が出んわ
mukunokiy0725
真犯人か分からんPC遠隔操作犯よりこの明らかな脅迫犯を捕獲しよう
Gl17
意見表明として脅迫していい、という価値観の人等が反対者に多いという事実からは、やはりブザー配布をするのが正当という結論しか出ない。そして彼等のレイシズム感情に無用な餌を与えた町田市決定権者の責は重い。
fut573
やはりブザーは必要だったと確信にいたる。
blacksorcery
さっさと捕まえるべきだろう。ただ、こちらは逮捕されても在日朝鮮人に直接寄せられる脅迫は放置されるんじゃないじゃないかという懸念を拭い切れない
Nean
こんな連中がゐるから防犯ブザーが必要になるっちゅうにぃ。
hidamari1993
余裕で殺人予告じゃねーか。ちゃんと逮捕しろよ。
nekora
町田には、小学生が防犯ブザーを持つと都合の悪い人がこんなに…
wackunnpapa
却って防犯ブザーの必要性が際立つ結果に。
oka_mailer
当人は抗議のつもりかもわからんが普通に犯罪じゃないの。
machida77
こういう脅迫が出てくるあたりに防犯ブザーの必要性を強く感じる。怖すぎ。
ksaitou
朝鮮学校に対する差別はテロに屈することと同じことなのだ。少なくとも脅迫を掛ける人間はテロリストの思考を持っている。
ncc1701
朝鮮学校の子供たちを襲いにくくなったのがよほど悔しいと見える。
zyugem
良識ある大人はこんなことしません。
fuka_fuka
2ちゃんのチキンレース的犯罪予告みたいなのとは段違いに危険が現実化する可能性(少なくともそういう危惧を招く程度)が高い、つまり電話1件1件が当罰性の高い脅迫。検挙はよ
sys-arts
日比谷焼打事件まであと一歩って感じ
BUNTEN
これマジかよ。脅迫かなんかでビシビシ挙げられんもんかいな。日本国の恥さらし。
trafficker
市民感情」とやらの正体見たり。やっぱりブザー必要だわ。
taka18782
「防犯ブザーの配布に反対する人々」というのは、つまるところ「犯罪を行う側の人々」ということだね。彼ら自身もそう言ってる*14んだから間違いない。犯罪者の観点に立てば、確かに防犯ブザーなんて配ってはならない。

次に朝日記事に就いたブクマの紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/shimen/articles/TKY201304100771.html
Cunliffe
これもう地方自治体レベルじゃなくて、国レベルで何らかの声明が必要だと思う/にしても、警察は何をしてるんですかね?
sandayuu
「こういう記事に登場する人たちって両側ともキチガイなんだがな。」とか言ってる子は、一方的に危険にさらされてる子供達についてもキチガイ認定してるのかな?
scopedog
朝鮮学校に通う子供を襲いたいケダモノが町田に集結。
kaeru-no-tsura
ブザー配布の必要性が高まってる
aqn1
「「ハンマーで頭を割ってやる」などと脅す内容もある」被害届を出すべきでは。
guldeen
『「ハンマーで頭を割ってやる」などと脅す内容』←この内容なら、普通に脅迫罪が成立するのでサクッと警察に通報しておけ。イタ電だろうが、脅迫予告には官憲は容赦しないよ?*15
unaken
脅迫するようなクズ共の狭量な愛国心が、日本を貶めている事実を外国メディアに取り上げて欲しい。そしてこの事実に無関心な日本人に、今の日本で現在進行形の差別が存在する事を知って欲しい。
little_elephant
大津事件でロシア皇太子を助けた人力車夫に、ロシアは年金を送っていた。ロシアは、日露戦争が始まっても、日本人の人力車夫に年金を送ろうとした。結局、日本が停止させる訳だが、国と人を区別する心は見習いたいね
trafficker
市民感情」とやらの正体見たり。朝鮮学校生徒にはもちろん、役所の人にも防犯ブザーが必要だな。こんなものを「市民感情」と呼んではいけないよ。
ripple_zzz
ウヨ、チャンスやぞ。こういう連中を排除すりゃお前らの勝ちでサヨ涙目やからな。簡単なことやで?*16
Erlkonig
ブザーの必要性を実証するために自ら手を汚した善意の第三者なんですよきっと……(そんな善意いらん)。
FUKAMACHI
一番ブザーが必要なんじゃねえか。
nekora
やっぱブザーは必要だな
makamaka_at_donzoko
なるほどブザー必要…… "「ハンマーで頭を割ってやる」などと脅す"
nakakzs
はからずも、この記事がブザーがいるということを証明してしまったようなものじゃないかね。つか法に反するような脅迫は厳正対処していいと思うが。
Zephyrosianus
「ハンマーで頭を割ってやる」なんて日本人の発想じゃない自作自演だ!とか言い出すのがいそう
Ayrtonism
「配布やめます」→批判、「やっぱり配布します」→脅迫。配布に批判的な輩は暴力的なんだから、余計な暴力事件起こさないためにも配布は必要でしたってことだね。
sink_kanpf
サヨクや在日が反発したから、こういう跳ねっ返りが…」なんて説教を始める賢者様がワラワラ登場しそうな予感がする。
chateaudif社会差別
まさかこれも言論の自由とか言わんよなあ。こういうのこそ、どんどん摘発すべきじゃないの。
maangie
ブザー要るね…。
weissbier
ブザー配布が必要だってことを自分らで証明してる。
fuka_fuka
どうせこうなるんだから教育委員会も最初から「配布します」としておいて、こういう脅迫に対して「絶対に屈しません」と宣言していれば評価も上がったのに。せめて3手先までは読もうや。
T-3don
ただ一つハッキリと言える事はこういった脅迫に及ぶ輩はクソ野郎だ、と言う事だ。
hyolee2
これはひどい
masa_bob
これでブザーの必要性が証明されるという。バカじゃないの?
yasugoro_2012
やっぱりやめたとかは無しでお願いしますね。
ncc1701
ブザーの必要性を立証してくれてありがとう。
nagonagu
我が子がブザー鳴らして、回りがこんなヤツらばかりだったらと思うと悪夢だ。
ROYGB
教育委員にも防犯ブザーが必要になりそう。
oakrw
そろそろ真面目にこの手の脅迫を捕まえないと。
azure-frogs
町田市教委に防犯ブザーを配る必要があるな。
UDONCHAN
たしかにこういう怖い人いるからブザー必要だとわかった
doroyamada
こういう人がいるからブザーが必要ということになる。
wideangle
あー、こりゃブザー必要だわ


■『町田市の決定撤回』について何一つサイトで見解を述べない屑の集団・守る会
 いやあ、三浦は『町田市のこのような決定が誤解を招く』(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00980)なんて文章を書き「町田市教委の決定に不満があるかのようなポーズ」をとっていたので、「このポーズが本心であるにせよないにせよ」、市民の批判を受けての町田市教委の決定撤回について簡単であれ何らかの形で触れて、「短文で申し訳ありませんが一言だけ『撤回されて良かった』と言っておきます」とか書くかと思っていました。
 だって町田市の決定に文句を言いながら、決定撤回されても「何も言わない」んじゃ、「不満があるかのようなポーズ」はただのアリバイ作りであったと疑われても文句は言えないでしょう。まあ、俺はあれはただのアリバイ作りだと最初から思ってましたが。
 本来なら『町田市のこのような決定が誤解を招く』(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00980)なんてこんな駄文一回で済ませるのではなく、『守る会としての抗議声明』でも出してしかるべき話です。しかし結局、三浦も守る会の連中(id:noharra萩原遼)もあの駄文一回、守る会サイトに載せたきりでそれ以上何もする気はないようです。
 あきれ果てたことに町田市の決定撤回後に初めて三浦が守る会サイトに書いた文章は『朝鮮学校問題についてのパンフの一部を英訳しました』(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00981)です。そんな文章をサイト掲載する前に町田市の決定撤回について一言ぐらい触れたらどうなんだよ、お前。
 お前、あの文章はやっぱりただのせこいアリバイ作りだったんだな、三浦。しかしせこいアリバイ作りだな。一回しか町田市批判文章を載せないことによって、町田市批判が全く本心ではないことがかえってバレバレになってしまったわけだ。むしろ町田市問題について最初から何も言わない方が良かったんじゃないの?
 こういうバカ・三浦が率いるバカの集団・守る会に入っててid:noharra君って恥ずかしくないのかしらね。いや、「恥ずかしいから今月・4月中にでも脱会します」というのなら結構ですよ。自らの間違いを認めるなら俺もそれ以上、追撃はしません。あなたが「守る会がろくでもない下劣な団体」であることをはっきり認め、その過ちを糾すためにまずは脱会するというのなら大変いいことです。ま、どうせ脱会もしなければ「当分多忙」を理由に俺のこうした守る会批判にあなたは反論もせずにトンズラし続け「誠意も良心も何もない屑野郎」であることを俺にいやというほど教えてくれるんですよね。最初は「ボーガス某の守る会非難に反論するつもりだ」とかでかい口叩いてたくせに。結局「100%ボーガス(俺のこと)は間違い、守る会は100%正しいとは言えそうにない、言ってもボーガスは納得しないだろうし、ボーガス以外からも批判を浴びるだけ」と自分が不利なことに気付いてid:noharraは俺の批判からトンズラ決めることにしたんでしょう(嘲笑)。id:noharraは謙虚ぶってますが「不当な守る会批判には反論しますが、正当な批判は認めます」「そういう守る会の問題点は私も批判して内部で改めるようにします」「それが無理なら抗議脱会もやぶさかではありません」なんて謙虚で誠実な人間じゃないですから。id:noharraは「俺が入会している守る会は100%正しい!」としか言えない人間だから、でも「守る会に非があればその非を認め批判するることが出来る」人間に見せかけたい、謙虚ぶりたい、誠実ぶりたい人間だから、「100%正しいとは言えない」ときは黙りでごまかすしかないわけです。
 今回の町田市決定は撤回されたとは言え、撤回されるまでの期間、朝鮮学校関係者に強い不快感を与えた本当に不幸、悲惨な出来事でしたが、いくつかいいことがあるとしたらその一つは「『子どものために無償化除外を主張している』と強弁する三浦のような自称人権派の化けの皮が改めてはがれた」ってことでしょうね。前からはがれてはいましたが、今回、町田市決定をまともに批判できないことで見事なまでにはがれたと。
 後一つのいいことは「不当な決定に抗議する市民の声が町田市を適切な方向に動かした」ってことですね。
 しかし三浦の『朝鮮学校問題についてのパンフの一部を英訳しました』(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00981)も訳のわからないエントリですね。そんな物を英訳して何の意味があるんでしょうか?。国際社会相手に配布でもする気なんでしょうか?。朝鮮学校無償化除外なんて差別行為を支持する人間が国際社会にごろごろしてるとも思えませんけどね。悪名高い「THE facts」同様、物笑いの種になるだけでしょう。
 ちなみに英訳については特に何も言う気はないです。俺は英語がだめだめなので読んでもよくわからないし、かといってこんな不愉快な差別文章をわざわざヤフーやグーグルの自動翻訳で読む気もありません。「英訳でない日本語による三浦らの差別文章」なら過去に何度か批判していますし英訳文章まで批判する必要を感じませんね。
ちなみに三浦曰く

この問題について国際的な誤解を生まぬよう、今後展開していきたいと思っています

だそうです。この朝鮮学校無償化除外問題について詳しい方なら「国連人権理事会」や「ピレイ国連高等弁務官」から「人種差別撤廃条約」や「子どもの権利条約」に違反する疑いがあるという批判が無償化除外についてされていることを知っているでしょう。三浦はそれを英訳パンフで何とかしたいんでしょうがまあ、何ともならないでしょう。おそらく国際社会は三浦が考えてるほど甘くない。一方朝鮮学校側も国連などへの働きかけを当然行ってるわけです。


【追記】
英文パンフには突っ込まないと書きました。何度も言うように英語音痴だしこんな不愉快な文章をグーグル翻訳やヤフー翻訳でわざわざ読む気もないので詳細に突っ込む気はないです(誰か物好きな方がこの英文を「日本語訳して」批判したらそれを引用するくらいはするかもしれません)
が、ちょっと見てのけぞりましたね。
書き出しが「North Korean schools」ですよ。絶句。まあ、朝鮮学校の事でしょうが、朝鮮学校を「North Korean schools」と訳すこと自体が問題でしょうね。「North」いらねえだろ、と思いますね。どう訳せば「朝鮮」が「North Korean」になるのか。しかも後ろの方で「Zainichi(もちろん在日のこと)」なんて言葉が出てくるんだからなおさら絶句。だったら「Chosengakkou(朝鮮学校)」でいいんじゃねえの?


共同通信『町田市教委、防犯ブザー送付 朝鮮学校に、決定を撤回』
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040801001844.html
 いや実にいいニュースですね。マスコミに報道されたのが4/4(木)で今日の撤回ニュースが4/8(月)。抗議の声が町田市を動かして4日で決定が変更されたのかと思うと嬉しいですね。そんな醜態をさらせばさらに批判を強めるだけですが、まさかウヨの恫喝に屈して再撤回などと言う醜態はさすがにさらさないと思います。なお、今回の決定は大変いい決定ですが、勿論これで「朝鮮学校差別」に対する闘いが全て終わったわけでは残念ながらありません。
 それはともかく、これについて産経や西岡がぎゃーぎゃーわめくのは予想の範囲内ですが、三浦小太郎ら「守る会」は何と言うんですかね。
 「町田市のこのような決定が誤解を招く」(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00980)と書いたからには「大変いい決定だと思う」とちゃんと評価するんでしょうか?。それともいつまでも無視して「華麗にスルー」?。まさかとは思いますが「撤回するな!」と批判?
 ま「決定が変更されて良かった」と口先では言うかもしれませんが内心は「畜生!」とでも思ってるでしょうね。産経や西岡当たりがギャーギャーわめいたときに「恥ずかしいことはするな!」と一喝できるんでしょうか?。ま、できるわけもありませんね。違いますか、id:noharra先生?。何時までもすっとぼけるのは恥ずかしいから何とか言ったらどうなんですか?
 なお、共同通信記事に就いたはてブについて、一番最初に俺のはてブを紹介し、以下「撤回を支持するまともなもの」をいくつか紹介しましょう。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/201304/CN2013040801001844.html
bogus-simotukare
当たり前すぎるくらい当たり前の決定。間違った方針の撤回は評価するが、町田市教委は過ちを深く反省すべき
wacag
全く「情けない」の一語に尽きるな。そんな輩が何を子供達に教えるつもりだ?。
D_Amon
一度は(注:不当な決定を)決定したという事実は消えないが撤回しないより遙かにましな判断だと思う。
lololo
当然の決定。すべての在日コリアンが、北朝鮮の指導部を支持しているわけではない。これが他の外国語学校*17だったら、即配布の手続きを取っていただろう。この国の人種差別の根は深い。
shigeto2006
撤回するのが当然。市民からも撤回を求める声が上がったのは良いことだが、今回の決定に至った経緯を徹底的に検証して、二度と同じ過ちを繰り返さないようにしてもらいたい
kogarasumaru
とりあえずはよかった/問題はこれを言いだした町田市内部の問題をどうするかということ/また今後起こらないようにするにはどうしたらよいかという問題も
F-name
両国間が緊張しているのなら、尚更防犯ブザーが必要では。
filinion
当然の結果ではあるんだけど、いらぬ波風を立てて禍根を残したのはどうにも取り返しようがないな…。ただ淡々と配布した自治体と同じ、というわけにはいかない。
dwnrvr
「目下の政治情勢では市民理解が得られない」ってのを理由にしてた町田市、結局撤回。殺到した批判が効いたか。今後はこっちが「市民意思」なのだと認識されるとよいね。
kirin_tokyo
よかった。町田市教育委員会の決定を歓迎します。しかし、訳の分からない見出しだ。せめて、「町田市教委、決定を撤回 朝鮮学校に防犯ブザーを送付」 にすればいいのに。
htb48
教育委員会がここまで非論理的でいいのかね って思ってたので撤回は喜ばしい
nenashigusanora
北朝鮮と緊張状態だから子供が危険に晒されてもいい、という理屈にはならないだろう。むしろ必要になりかねない。
tokori
撤回は当然のこと。それ以前に「朝鮮学校には配布しない」という決定に至った経緯をしっかりと説明してほしい。
hate_flag
過ちて改むるに憚ることなかれ。ただ、なぜそういう過ちを犯したのか?という点については検証すべきだ。あと町田市教育委員会が町田市の中学生を靖国神社に社会科見学に行かせてる理由*18についても。
frothmouth
そもそも何で配布しないことにしたんだ?
kotatsuma
良かった良かった
dodorugefu
子供が事件に巻き込まれる危険性考えたら国籍以前の問題
cheapcode
当然。
kado0428
当たり前。北朝鮮政府と何の関係もない
komamix
抗議電話が殺到したらしいし新大久保のヘイトスピーチが報道されてサイレントマジョリティがさすがに動き出した気がする。もちろんマシな方向に
z0rac
撤回は当然としても「何を間違ったのか」と「なぜ間違ったのか」をちゃんと把握しといてね。
unaken
当たり前。
yasugoro_2012
とりあえずは良かった。
ken0710suda
子供に罪はない。おそらく世間からの批判で撤回したんだよ。
fuka_fuka
撤回が早くてよかったとも言えるけど、この「配布しない決定の撤回」を含め、その瞬間瞬間で近視眼的事勿れ主義に走ってるだけなんじゃないの、という印象がぬぐえない。今後も同じ過ちを繰り返しそうな。
ncc1701
彼らが慮った市民の気持ちって一体何だったんだ。決定も撤回も場当たり的。それにしても、はしごを外された産経が可哀想(嘘
buuhatena
そして、「当たり前」と書いた産経新聞だけが残った。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130406/plc13040603110003-n1.htm TakamoriTarouweb
当然だと思われ。
gntedu
原因追求と報告を
Bantoya_Banto
とりあえずよかった
nagonagu
当然の決定を歓迎す。決定前の決定について猛省し、関係各位へ謝罪してほしい。


■町田市のこのような決定が誤解を招く
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00980
・「誤解」ではなく「正解」だと思いますけどね。町田市のブザー配布撤回同様、無償化除外論は差別です。
 誤解だというなら、三浦の「守る会」や西岡の「巣くう会」といった無償化除外賛成派は総力上げて町田市への抗議行動を起こすべきでしょうよ。それもしないでふざけたことを言うなって話です。それどころか西岡に至っては産経の取材に「町田市良くやった」と差別を容認する有様です。
・町田市を支持する西岡力や産経との友好関係を考え、どうせ三浦一派は「公然と支持はしない」ものの、町田市批判はしないだろと書いたんですが予想大外れ。批判は一応しています。でも

これは私(三浦)の個人的見解ですが、町田市教育委員会のこのような措置は全くの誤りです。

なんて代物ですが。「三浦の個人的見解」としか言えず「守る会の総意」として町田市を批判できないところが実にお粗末です。「無償化除外を求める守る会声明」みたいに「町田市の決定に抗議する守る会声明」でも出して町田市に声明文を持っていったらどうなんだよ?
 その上、「町田市を公然と支持する」西岡や産経を「あんたらがバカ言うと北朝鮮問題に取り組む俺達もバカだと誤解される」「バカ発言を早く撤回せよ」などと名指しで批判はしないんですから町田市批判が三浦一派の本心でないことはモロバレです。さすがにここまで酷いと朝鮮学校無償化除外という差別行為について「子どもの人権」を口実にして正当化し、良識派を装ってる以上、町田市を公然と擁護しようがないと言うことでしょう。でもその批判は「一回批判したからいいだろ、町田市が撤回しようとしなかろうと知るかよ」「町田市を支持する産経や西岡をどう思うかって?。ノーコメント」的ないい加減な代物、つまり「せこいアリバイ作り」でしかないわけです。まあ、「守る会」連中の主張「無償化除外」自体が客観的に差別なのは勿論、連中の主観的にも差別だと思いますが本心差別する気がないなら、「三浦の個人的見解」なんかですませないで、「守る会」としての公式声明「町田市の決定に抗議する守る会声明」でも発表した上で、町田市が方針撤回するまで猛抗議するとともに、「我々・守る会の主張でこのような事態を引き起こすつもりはなかったが配慮が足らず申し訳ない*19」と朝鮮学校関係者にわびるのが筋ってもんでしょう。こんな駄文一回で責任は取った、けりがついたと三浦一派が思ったら大間違いです。


共同通信朝鮮学校への配布とりやめ 防犯ブザー、町田市』
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040401002358.html
 全く呆れて物も言えないですね。防犯ブザーってのは「朝鮮学校に問題があるから配らない」とか「北朝鮮が酷い国だから配らない」とかそういう代物じゃないでしょう。
 こういう事態について「守る会」の連中(三浦小太郎、萩原遼など)はなんて言うんですかね。まあ、「公然と支持するか」「無視するか」「問題だと言いながらろくに抗議しないか」、要するにまともな抗議運動しないことは見え透いていますが。さすがに「公然と支持」はしないかもしれませんが抗議なんかしないでしょう。むしろ「守る会」は「ゲスの集まり」だから内心では喜んでるでしょう。
 id:noharra君はどう思いますか?。
 「こんなことはおかしい、守る会全員で町田市に抗議すべきだ」「我々『守る会』の主張する朝鮮学校無償化除外はこんな町田市のようなげすな行為とは違う」と言いますか?。言いませんよね、あなたゲスだから。

【追記】
1)ちなみに西岡力・巣くう会会長は産経の取材(http://sankei.jp.msn.com/world/news/130405/kor13040516480005-n1.htm)に

朝鮮学校金日成思想に基づく政治教育をする各種学校で、拉致問題も正しく教えていない*20北朝鮮が日本に対し、軍事的な挑発を繰り返している中、一般の小学校と同じような優遇措置をとるべきではない」

と言ってこの町田市の暴挙を支持したそうです。西岡は頭がおかしいとしか言いようがない。もちろん西岡の主張が正しいかどうか自体疑問ですが、仮に事実だとしても「防犯ブザーを配布しない理由」にそんなものがなるわけない*21し、防犯ブザーは「優遇措置」なんてご大層な代物ではないでしょうに。家族会もいい加減西岡なんぞとは切れればいいのに。   
 ま、西岡が何も言わなくても町田市批判なんかしないでしょうが、西岡がこういった以上は「西岡のダチ」である、「三浦小太郎」「三浦が役員の守る会」及び守る会会員の皆さん(id:noharraさんや萩原遼など)は何も批判的なことは言わないでしょうね。さすがに西岡のように公然とは支持しないかもしれませんが。
id:noharra先生、あなたたち「守る会」って自称人権団体の癖に本当に全く恥さらしなゴミクズ連中ですね。生きてて恥ずかしくないですか?
2)西岡のこの暴論についての批判エントリ『町田市、西岡力、産経による犯罪推奨を批判する』(http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130406)を紹介しておきます。この種の批判が西岡らウヨ仲間に対して名指しでできない、しない、する気ない「守る会」連中(三浦小太郎、萩原遼など)には心底呆れますし、怒りを覚えます。その点どう思いますか、id:noharraさん。いつまでもすっとぼけですか?
【追記終わり】


 それはともかくこの共同通信記事についた批判ブクマも紹介しておきましょう。
 まずは自画自賛で小生のブクマ。

今日の森本毅郎・スタンバイ!日本全国8時です」(TBSラジオ)で小沢遼子同志が「何の意味があるんですか?。いじめじゃないですか?。朝鮮学校の子どもを反日の闘士にしたいんですか?」と憤激してた。全く同感

以前は通勤時にはカーラジオで「吉田照美ソコダイジナトコ」(6時〜8時半)を聞いていたのだが、照美は夕方の「飛べ!サルバドール」に移動し、後番組は福井謙二「グッモニ」(7時〜9時)(正確には「おはよう寺ちゃん活動中」(5時〜7時)も後番組だが、7時以前にラジオなんか聞いてないので俺にとっては後番組ではない)。
「中年オヤジのアイドル・唐橋ユミ女史が朝の番組にいなくなってから」TBSのスタンバイを聞くことが多くなった。「NHKニッポン放送、ラジオ日本(旧称・ラジオ関東)」「FMラジオ」はあまり聞かない。
 アシスタントが水谷加奈じゃ俺の心は癒されないんだよ! 。大体今日なんか「最近、家で飲むことが多い」といった福井先生に向かって「外だと風で帽子*22が飛ぶからですか?」だって。帽子とか失礼じゃないか。
 こうなったら唐橋女史が出る「サンデーモーニング」を今まで以上によく見ることにしよう。
 小沢同志の発言をブクマでは100字制限ではしょったがは俺の記憶だとこんな感じ。

「こんなことに何の意味があるんですか?。町田市は国際情勢を考慮したって、いってるそうですけどこんなことが国際情勢にいい影響を与えるんですか?。子どもへのいじめじゃないですか?。朝鮮学校の子どもを反日の闘士にしたいんですか?。これこそまさに市教委による反日教育ですよ。朝鮮学校の子どももいずれは大人になって日本を支える一員になるんですよ。」

まあ当たり前過ぎるほど当たり前の発言だが、この小沢同志の発言が「勇気ある正論」となってしまうのが今のニッポソである。
小沢同志の憤激に司会の森本閣下は

「小沢さんのように批判する方もいて町田市は再検討してるそうです」

と応じ小沢同志は

「こんなのは撤回して配るのが当然ですよ」

と言ってらした。

【追記】
小沢発言について朝鮮新報の記事を引用してみる。

http://chosonsinbo.com/jp/2013/04/bouhannbuzaa/
 社会評論家の小沢遼子さんは5日、TBSラジオの朝の番組でこの問題を取りあげ、「いったい何が狙いなのか。理由を『国際情勢をうけて総合的に判断した』としているが、明らかにいじめですよ、これは。子どもと政治は関係ない。こういう話を聞くと気持ち悪くなる」と、今回の措置を厳しく批判している。

【追記終わり】

で一部ゲスブクマもあるがまともなブクマの紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/201304/CN2013040401002358.html
FUKAMACHI
ヘイトスピーチかます連中にもうんざりさせられるが、ホントにタチの悪いのはこういう屁理屈こねる行政だったり政治家だったりする。Moodykajigaya
これはやっちゃあいかん事でしょ。これがカノ国*23の政策を変えさせる原動力になるんか?
kubohashi
拉致問題の報道が多かった時期にチマチョゴリの制服姿が消えた(レイシストの嫌がらせから身を守るため)ことを思い出した。今こそ必要だろうよ防犯ブザー。情けないことするなよ…
Mukke
百万歩くらい譲って在日朝鮮人北朝鮮情勢に対してなんらかの責任を負うのだと仮定しても,子供のどこに罪がある。「親の因果が子に報い」を否定するのが近代公教育じゃないのか。
Pokopon
朝鮮学校の生徒だから襲わないという話は聞いたことがないが、朝鮮学校の生徒だから襲うという変質者はいるようだから、むしろ逆では?
kogarasumaru
北朝鮮情勢」が理由になる論理的な説明をできるのかこの町田市教育委員会は/教育委員会内の誰が決定したのかわからないが、市長ラインからの動きかもしれないが恥を知るべき
robertkellar
この陰湿さ。さすが日本。
washburn1975
これはぐうの音も出ないほどの畜生畜生アンド畜生ですわ。
medapan
「感情」でもって、人権をないがしろにして良しとできる輩が行政にいるというホラー。でもって、こんな光景が見慣れたものになりつつあるという、恐怖を超えて笑いが出る状況。
roji-ta
そのうち日本は朝鮮籍の人間に鎌とハンマー*24の描かれたワッペンでもつけさせるのでしょうな。かつてナチスユダヤ人に六芒星のワッペンをつけさせたように。そのあとは「朝鮮人問題の最終的解決」コースか。
SirVicViper
北朝鮮問題が理由なら、なおのこと危害が及ばないように防犯ブザーを配布したほうが良いだろ。やることがあべこべ過ぎる
tetzl
ただでさえ服を切られる事件があったりするのにね|実に恥ずかしい。大人として恥ずかしい。
minaminoani
朝鮮学校の子どもたちの安全と、北朝鮮情勢に何の関係が?犯罪被害にあってもやむを得ないとでも?
fuka_fuka
これはない。端的にない。なんでこんなありえない結論に至ったのか検証お願いね>マスコミ各社
takuzo1213
両国の将来の関係を担う子供たちにこういう仕打ちで報いることで、怨みは連綿と引き継がれてゆく。
sandayuu
「日本は民族問題を子供にも押しつける国である」という事を表明する自治体が東京にあるというのに、オリンピック招致が実現すると本気で思ってるんだろうか。
machida77
行政がしていいことではない。
yasugoro_2012
恥ずかしい。
shigeto2006
こんなの、単なる差別でしょ。行政がこのようなレイシズムを行う背景にある日本人の「市民感覚」こそが、在特会のようなヘイトスピーチを蔓延させる土壌となっているのだ。
hana53
「あの子たち」だけが不利な扱いを受けるべきであるとする。しかも当人が責任の持ちようのない理由で。しかも教育委員会様が率先してそれをおやりになる。それがもたらす人心の荒廃モラルの底抜けこそおそるべし
Bantoya_Banto
TBSのニュースでは問い合わせが相次いだため配布の再検討を始めたとのこと http://goo.gl/TniSU 日和るならいい方に日和ればいい
charliecgo
朝鮮学校の生徒が犯罪にあうのを予防したくないのか。しかもこれを広報しているのはまるで犯罪を助長しているかのようだ。
wankowanwan
こんなことをする理由を、当の朝鮮学校新入生の子供たちにきちんと説明が出来るかどうか、教委は考えてからやれ。頭の中に何が入っているのか。味噌か。ちゃんと大脳入れとけ。
ksaitou
町田では犯罪大歓迎ということか?あまりにも外道。
trafficker
(注:町田市を批判する人は)なんで寄付しないのって言ってる人はアホじゃないの。怒ってるのは社会がこのように差をつけて扱っているからでしょうが(注:そういう差別をなくさないと行けないがそれは寄付では解決しない)。/それに寄付は寄付で動きは出ている。自分の適当な観測範囲だけで語るなっつの。
jun-kun
児童が犯罪被害にあっても構わないと言うのか?
kowyoshi
安倍晋三を選び、在特会周辺を放置する社会の行き着く先(この先もありそうなのが憂鬱)
akatuki_sato
なんだこれ、頭悪すぎだろ
parallel-world
ガチ憲法違反。/こいつらが同じ口で「人権教育」を語り、いじめを許さないなどと教えるのは説得力皆無以前に虫唾が走る。
wacking
「全く理不尽で、行政挙げてのいじめだ」まったく。
D_Amon
とりあえず今の日本という国にはWW2の米国での日系人収容所に恨み節を言う資格はないかな。21世紀の今でこれというのが敗戦で生まれ変わったというのはまったくの幻想に過ぎなかったということを示していると思う。
dattarakinchan
北朝鮮情勢に鑑み真っ先に防犯ブザーが必要なのは朝鮮学校の生徒なんだが。坊主憎けりゃ的短絡脳細胞の極み。思考停止もここまで来たか。
wackunnpapa
ありえない・・・・・・。
Gl17
あからさまに酷い話だが、無償化除外とは全くの地続き
festerfester
防犯ブザーはすべての子どもに配るべき。取りやめに合理的な理由は一切ない。
Oga_m
情勢と子どもってなんか関係あんの?
uchya_x
北朝鮮の軍事力に対抗するため、日本は子供にいやがらせをする事を選ぶらしい。頭が悪い上に魂が腐ってる。
t-kawase
これほどのあからさまな差別を行政側が恬として恥じないとは。倫理的にも許されないし、「政治」の手法としても下の下。
hidex7777
教育委員会」の名称を変更するべき。教育をなんだと思っているのか。法というより正義に反している。
Nean
あたまがわるい
kanako222
部活の上下関係みたい。俺もやられたからお前にもやるみたいな。レベルひくぅー。
ken0710suda
子どもに罪はないよ。
Domino-R
単にイジメたいからイジメてる側が、イジメを正当化するために吐く理屈。この手の理屈は決して容認しちゃいけない。
oakrw
子供を犯罪から守る。一部を除外すれば全体の治安が低下する。これが理解できない市民だとしたら、日本人の道徳観と社会を維持する現実感は無くなった。
mekurayanagi
行政ぐるみのいじめ。
dessinjuku
国の安全保障と、住民の安全がなぜ同じ土俵に上がるんだよ。
d4qNews
悲しいなぁ…
usataro
こういう判断を誰がどう考えて下したのだろうか?馬鹿にもほどがある。
mizukemuri
さすがにこれは下衆すぎる
tamakky
治安の向上ってのは、"狙われそうな人"のためだけじゃなくて、地域全体の利益になるはずだけど。例えばオッサンだって"痴漢注意!"って看板のある小道をわざわざ通りたくないでしょ?
tikani_nemuru_M
これぞ日本という国。これぞ愛国的行為。「空気」を読んでマイノリティであればガキであってもいびり抜くのが日本の伝統
palehorse82
赤面するほどのみみっちさ
grandao
大人のイジメ。教育委員会がそんなだからイジメが無くならないんじゃないですかね?いくらなんでも子供に罪は無いよ
amesuke
この類の連中は何で自分の腐臭に気づかんのだろうか。
shields-pikes
日本の恥。下衆の極み。民度低すぎ。教育委員会こそが、いじめの根源なんじゃないの?
hagakuress
『子供の安全』に国籍は関係無い。「全く理不尽で、行政挙げてのいじめだ」まさにその通りだな
fafafa_FAIA
まさに差別
sasashin
ちょっとありえないレベルのひどさ
pollyanna
意味がわからない。むしろ今こそ必要なんじゃないの?
oka_mailer
今からでも良いからこんな無意味なことは撤回すべき
motnao
下衆の極み
kenjou
行政が率先していじめを行う美しい国、日本。
BigHopeClasic
行き着く先は、外出時に腕章を巻かせて、ゲットーへ隔離ですか?その道と同根なんだよ
kimi101
小学生みんなが防犯ブザー持つことが犯罪抑止になるんじゃないのか。特定の人間を守るためのものではないでしょ
nonpori
坊主憎けりゃ病
duckt
こういうのカッコ悪いよ。戦時中、在米の同胞がどれだけ辛かったか、この国はもう忘れたのか
agricola
在日を殺せだのレイプしろだののお上品ヴァージョンが「北朝鮮情勢などを理由に配布取りやめ」ですな。在特会は口汚いが、そこへいくと町田は曲がりなりにも東京ゆえ、ヘイトにも文化的洗練が感じられる(嘲
t-sat
教育に携わる人間が日本という国に進んでウンコを塗りたくってどうするんだよ
debabocho
これを差別といわず何という
flasher_of_thought
酷い点が二つ。「理由があればイジメても良い」と言う日本の病理を行政が率先して実践したこと。その理由が紛れもなくレイシズムであること。(注:ここまで酷いのは町田だけかもしれないが朝鮮学校に対する差別的視線は)町田だけの問題ではないので「町田市政は酷い」で済ますべきではない
ncc1701
むしろ、在特会みたいな自称国士様の腹いせのターゲットにされそうな彼らにこそ必要だろうに。財源になる住民税は在日も納めてるんだから、除外すべき理由がない
sillyfish
「朝鮮政府がムカつく人は、見えないところで子どもに八つ当たりしてくださいねー。ボクたち目をつぶりますんで」こうですか?わかりません
kuxttoba
いじめ
junsun
子供に罪はない
nakadai
子供に罪はないだろう…僕自身も北朝鮮には悪い印象しかないけど、子供が危険な目に遭っても良いとは思わない。
aya_momo
狙うんなら朝鮮学校の子、と推奨しているようなもんだな。
daisuk-com
いじめを減らしたいんじゃないの?行政が積極的にいじめに関与してどうする。実際事件が起きたらなんて弁解するつもりなんだよ。反日の若者が増える可能性も秘めてるし、意味がわからん。
tokori
教育委員会がこれだもの。いじめがなくなるわけないよね。
daybeforeyesterday
大まちだ(が)いだ
toshi20
朝鮮人の子供は、死んでいい」と言ってるのと同義だな。
chinjuh
なにこれ……なんだか言葉も出ないよ。
hyolee2
これはひどい
aki03
なんでそうなった。
pitti2210
これはありえないひどさ。
be-open
これはひどい
kirin_tokyo
日本は良い国、日本人は優しい人たち、いつか北朝鮮もこんな国にしていきたい…と夢見る子供を増やしたい、とは思いませんかね?なぜ禍根を増やそうとするのか理解不能。町田市に善処を望みます。
fut573
うわー酷いなぁ
hidamari1993
酷い。普通に差別じゃん。
spaixi
北朝鮮情勢との関係を説明してほしい。それから、「同校には韓国籍の児童も通っているという。」ってのもどうかとおもうぞ。そんなの関係ない。
u4k
え、え?北朝鮮情勢からどういう判断すればこうなるんだ?
netcraft
戦前・戦中の空気や雰囲気から私達の社会がそれほど大きく変化していないことを実感させられるニュース。
animencode
子供は関係ないだろう…
t298ra
北朝鮮情勢をふまえるなら(注:ヘイトクライムの危険性を考え)よりいっそう渡すべきだろが。
shidehira
人権後進国
nisshiey_s1
これはひどい
scopedog
排外主義者らが安心して朝鮮学校の子供を襲撃できるように気をつかう教育委員会。日本の闇はこれからもっと深くなる
smbd
さすがに意味がわからんわ
kmaebashi
朝鮮学校の子たちは襲われても構わないというのか。こないだ大阪で「朝鮮人の女はレイプしてもいい」と叫んでた連中と同レベルではないか。
tamuo
いくら北朝鮮絡みだといっても、罪のない子供が襲われようが何されようが知りませんよってことか。すごいな、美しい国
himomen
これは逆に配れよ 子供は悪く無いだろ
navagraha
これはイミフ
euda
そんなのかんけーねー案件
lacucaracha
ブコメであるように、『北朝鮮情勢などを理由に』だったら、やるべきことは逆だよね・・・。色んな事情はあれど確実に言えることは、子供にだけは罪はない。
a-lex666
意味不明
akira-2008
これはひどい差別
bow_z
子供に罪はないでしょ?
hogeanonym_20101012
日本人の品性も地に落ちた、と言わざるを得ないわ。とはいえ、逆に日本人らしいいじめともいえるかな。町田市はこの措置を取り消すべき。
jinsei_koketa
今が一番配っておかなきゃいけない時期だろ、常識的に考えて……
yadok
唖然として言葉がでない。北朝鮮情勢と日本で朝鮮学校に通う子どもに何の関係があるって言うの。
Ilovenoel
万が一の事態が起こった時には教育委員会全員切腹の覚悟しとけ。(激怒)
hobohate
町田市教育委員会はいじめ問題の取り扱いでも悪名高いし突出しておかしいのはなぜなんだろう。
y-mat2006
愛国的な犯罪者のみなさーん!朝鮮人襲い放題ですよー!
border-dweller
差別
holyagammon
これはひどい
oyasai55
おかしいと思う
passata_nero
悪意しか感じない. (注:不支給という)補助金への態度もこんな"理由"によるものなんだ.
unaken
日本国はこんな事してはいけないよ。子供の安全に関わる事だから、人道的立場から配布は行うべき。
atoh行政教育委員会
あぁ、もう『教育委員会』って“人間のクズが集まる団体”って辞書に載せてもいいんじゃないかと思わせるな、これは。
jazirat_sina
これは本気でひどいな。「北朝鮮情勢」←それと防犯ブザーが何の関係があるのか明確に説明してみろよ。
vanacoral
行政が児童を犯罪の危険にさらす美しい国
taraxacum_off
いったいなにがしたいのかと思う。ただでさえ危険が多いであろう朝鮮学校の生徒に防犯ブザーを配布しないのは、いっそう危険にするだけではないのか?
thesecret3
これは小学校かどうかは関係なく、市内の児童全員ってことにすればいいのに。
mekon
こんな理屈が通るわけねーだろ。なめてんのか?
ikihaji_kun
http://www.youtube.com/watch?v=GoTBRpcaZS0こんな状況じゃむしろ率先して配るべきだろ
guldeen
いやさすがにこれは、他の学校の児童・生徒と同様に、配布したってべつにいいんじゃね?
okemos
はあ?なんでとりやめなんてするわけ?
hal9009
率直に申し上げてサイアクですねとしか言えない
dwnrvr
いやむしろこの状況だからこそ向後必要性増大すると思うんだがね…。90年前の惨事*25が再発され兼ねない事を本気で危惧。
daishi_n
さすがにあからさまな差別だろ。税金納めるモチベーション減らしてどうする
flagburner
関係のない生徒に責任転嫁する町田市・・・(呆
Elekt_ra
このような行政主導による児童保護毀損を、「市民感情」とやらに自ら乗りまた加速させることが無いよう強く願う。

 そして最後にこの問題を取り上げた町田市批判エントリの紹介。
いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記『朝鮮学校への防犯ブザー配布取りやめ:思考停止の極致』
http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20130405
Apes! Not Monkeys!  本館『ザイトクカイはここにもいる!』
http://d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20130404/p1
vanacoralの日記『町田市、西岡力、産経による犯罪推奨を批判する 』
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130406

*1:もちろん「外国人に優しい人権先進国」であることは日本のイメージ向上で国益(経済的メリット)になりますが本来、こういう問題は人権問題であって国益は二の次ですし、産経の言う国益とは「外国人に優しい人権先進国になってイメージ向上」などというまともな物ではないので論外です。

*2:そもそも産経新聞に「捏造記事常習の阿比留を首にしろ」などと本当の意味で「正しい渇」を入れることが出来る人間には産経コラムの執筆依頼なんか来ませんし、「正しい意味での渇」なんか書いても掲載されません

*3:朝鮮学校無償化や補助金支給のことでしょう。朝鮮学校が問題ならまだしも「親が在日朝鮮人なら送金してるだろうから公立校でも支援は問題」という気のようです。バカですね、こいつ。でもこれが産経、救う会、守る会ほかバカウヨの本性かもしれない。手続きの簡便性から実際に行われたのは学校への給付ですが、個人への給付だったら産経や救う会、守る会などは「在日には支給するな」と瀧本のようなバカを言ったのかもしれません。

*4:朝鮮新報を読めばわかりますが「北」のつかない「朝鮮」とよぶのが在日の方の普通の用語法のようです。

*5:いや、「北朝鮮万歳」なんて事は言わないんじゃないの?。

*6:もちろん親や周囲の大人が「日本許せない!」というのは全く当然の発言だと俺は思う。子どもの教育を配慮してなるべく批判するときの言葉遣いには気をつける方もおられるであろうが。

*7:この朝鮮学校の件に限らず「生活保護受給者への異常なバッシング」「ブラック企業の労働者いじめ」など常軌を逸した人権侵害事件が起こる日本のどこが「個人を尊重している」んでしょうか?

*8:何故体制が倒れると行き場を失うのかさっぱりわからないが。朝鮮学校関係者(生徒、保護者、教職員など)は全員、北朝鮮体制の盲目的支持者とでも思ってるのかよ?

*9:まあ、ばかばかしすぎて相手できないと思ったんでしょうし、いつものid:Apeman氏の論調を知ってれば「バカだろ」の意味はよくわかりますが、これだけ読むと「朝鮮学校支持してるんじゃねえよ」という右翼的趣旨と誤読されかねない気もするのでpalehorse82氏やunorthodox氏のような誤読の余地のないブクマなら良かったなと思います。

*10:確か「ウリ」が「私たち」で「マル」が「言葉」。つまりウリマルとは「私たちの言葉=朝鮮語(あるいは韓国語)」の事である。

*11:そういうブクマとしては俺が気付いたのではid:uchya_x氏、id:palehorse82氏がある

*12:誰もそこまでは言ってないですよ。ブザーは最低レベルの自衛に過ぎません

*13:嫌いと言うより信用していないと言うことだろう

*14:「ハンマーで頭を割ってやる」「死ね」と言う脅迫電話のこと

*15:通報しなくても脅迫罪は親告罪ではないので捜査は可能。捜査しないこと自体が警察のウヨへの甘さを証明してると思うのでid:guldeen先生の警察への甘い見方は間違いだと思う。ま、警察が捜査しようとしなかろうと被害届は出すべきだが。警察だけではなく、いっそ検察に告発すれば、不当な処分の時は検察審査会が使えていいのではないかと思う。

*16:別に涙目にはなりませんが?。そういう態度をid:noharraや産経や三浦小太郎が取ったからと言って、別に俺は連中の主張する「無償化除外」なんぞ支持しません。まあ、このブクマは本気じゃなくて皮肉でしょうけどね。「お前ら絶対にそういうことしないだろ、ウヨ」という。俺も全く同感です。三浦やid:noharra萩原遼はこういう時にウヨ批判できるまともな人間じゃない。そもそも連中自体が在日差別者ですから。

*17:原文のまま。「外国人学校」が正しいだろう。町田市にどんな外国人学校があるか知らないが「他の外国人学校」としては韓国学校、華僑学校、アメリカンスクールなどいろいろな物が考えられる。

*18:そんな馬鹿なことやってるの?

*19:勿論俺個人は連中の「無償化除外」主張自体が大間違いで配慮すれば主張していいなんて全く思っていませんし、あんな差別的主張は主張しないことこそが「配慮」だと思いますが

*20:慰安婦問題で『慰安婦は公娼』『河野談話は間違い』とデマを垂れ流す歴史捏造主義者が自分を棚上げしてよくもふざけたことが言える

*21:特に北朝鮮の軍事行動なんか朝鮮学校とは全く関係ないわけです

*22:一瞬意味がわからなかったが『毛髪の不自由な人が使う道具』の隠語だろう

*23:もちろん北朝鮮のこと

*24:旧ソ連国旗のこと

*25:関東大震災での朝鮮人虐殺のこと