今日もid:noharra氏に突っ込む(5/10分)

arigato55 子供の命が一番大事か?それだけ。>そうじゃない価値観もあるだろうとは思う。しかし、一番大事なものより言い訳を大事にしている人がけっこういるに違いない。
id:noharraツイッター

 「大事なものより言い訳を大事にしている人がけっこういるに違いない。」
 朝鮮学校の子どもの権利という大事な物(一番大事とは言わないが)より、自分の差別感情を大事にしたあげく「差別じゃないんだ、子どものためでもあるんだ」と言うあなたが言うと説得力抜群ですね。
 あなたが非難する原発推進方面でも「原発を止めたら電力不足で、たとえば病院の患者が死ぬかも知れない、それでもいいのか?」と、おそらく普段は病院の患者のことなど全く考えていない癖にあなたのように善人面する人間がいるようですよ(毒)