いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(1/2分)(追記・訂正あり)

陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。

id:noharra
@finalvent @tekusuke 漢文は日本語の伝統の一部ですよ。古事記以来。歌舞伎の勧進帳なんかでも漢字だらけだろ?

「漢文(つうか朱子学だろうが)絶賛する奴って極右が多い」というのは確かにその通りだと思うが、それだけで漢文全否定するのもどうかしら。
一方、「漢文は日本の伝統」とかいうid:noharraも何だかな。漢字ならともかく今や漢文なんて好きな奴がやればいいだけの趣味的代物でしかないだろう。「漢文ができれば出世に影響した江戸時代」ならまだしも。
「歌舞伎の勧進帳なんかでも漢字だらけだろ」
漢字と漢文は全然違いますから。「歌舞伎の勧進帳」が漢文なんですか?。大体、歌舞伎なんか別に好きじゃねえし(もちろん文楽嫌いの橋下のように歌舞伎なんか滅べばいいなどとは思ってないが)。歌舞伎持ち出せばひれ伏すとでも思ってるのか?

sinpenzakki‏@sinpenzakki
朝鮮総連はこの数年間、後継者育成機関*1である朝鮮高校を維持するために生徒や同伴者*2を使ってマスコミへの人権キャンペーン*3を続けてきた。だが、本当に人権を考えているのなら彼らが金王朝に売った帰還者*4や日本人妻、拉致被害者の救済をまず語るべき*5だろう。

ツィートもしたがこういう差別ツィートをリツィートしながら「無償化除外については意見保留」と嘘つけるid:noharraのクズさは半端じゃないな。
と突っ込んだらid:noharraいわく「意見保留だが無償化除外反対派の意見に疑問を感じておりそれを公言して何が悪い」との無茶苦茶な返答(詳しくは『無償化除外の是非については意見保留』(http://d.hatena.ne.jp/noharra/20121119)参照)
 それ意見保留って言わないだろう。除外支持と同じだろ。日本語を小学生からやり直したらどうよ。ま、詭弁なんだろうがレベルが低すぎ。何でそこまでして素直に除外支持って認められないんだか。「歴史捏造主義者」「エセ科学支持者」が「僕は南京事件否定論を支持しないが、南京事件存在論には疑問を感じてる」「相対性理論否定説を支持しないが相対性理論には疑問を感じてる」などというのと同レベルの詭弁だ(もちろん事実の問題である相対性理論南京事件と価値観の問題である無償化問題は違う。ここで言いたいのは「詭弁で本心隠してるが本心モロバレ」と言う構図はid:noharraと「歴史捏造主義者」「エセ科学支持者」と全く変わらないと言うことだ。)。
本当にid:noharraは人格低劣だな。世のため、人のため死ねばいいのに。こんなバカが尊敬するという松下昇も相当のクズなんだろうと思う。

id:noharra
かって清はチベットを支配していた(ずっとではないが)。それは「帝国」としての支配でありチベットの宗教・政治組織を尊重した上の間接統治である。現在の支配は国家主権の至上性を拡大する帝国主義的なもの。しかもチベット動乱以後強権性が強まっている。

チベット動乱以後強権性が強まっている」
そりゃ暴動が起これば鎮圧するのは当たり前だろう。欧米や日本だって暴動が起これば警察や軍隊で鎮圧するだろう。場合によっては裁判の上、刑務所に送るだろうし、鎮圧が難しければ正当防衛としてその場で射殺することも時にはあるだろう。犯罪者を野放しにできるとでも思ってるんだろうか。
ま、暴動を起こされる中国の側にも問題があるのではあろうが。
「現在の支配は国家主権の至上性を拡大する帝国主義的なもの」
ダライの言い分を認めるとしても問題は国家主権云々ではなく「チベット民族文化への配慮が足りない」ってことだろう。ただし「俺の理解する中国の主張」では「配慮してるのに『悪の巣窟』ダライ・ラマ一味が因縁をつけて、頭の足りないチベットがそれに踊らされてる」とのことだそうだが。
 いずれにせよid:noharraみたいなバカが無責任にチベット暴動を煽るようなこういう文章を書くからよろしくないと思う。チベット暴動がなくなるためにも早くダライが死なないかと思う。ぶっちゃけオウムから金もらうような守銭奴ダライとその取り巻き連中には俺は殺意しかないな。

*1:後継者って何の後継者よ?。北斗神拳かなんか?

*2:同伴者って誰よ。差別はおかしいって言ってるだけで別に朝鮮学校の現状を100パー支持してる訳じゃない

*3:キャンペーンなんかねえよ。むしろ産経の方が差別キャンペーンしてるんじゃねえか。

*4:売ったも何もあれは国家プロジェクトなんだけどね。

*5:つまり「守護霊」等というデマをほざく幸福の科学系学校は無償化対象外にしていいと言うことですか?。学校の現状の是非と無償化と関係ねえっての。