いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(3/21分)(追記・訂正あり)

陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。最近は「忙しいからお相手できません」なんて醜い言い訳まで始まりました。

http://ameblo.jp/georgemallory/entry-11531400514.html
 「霞が関公務員」さんの意見だが、まことにもっともだ。霞が関公務員さんの大方がそう思っているだろう。そもそも、相手(外国)に勝てる理論構築なしに、仲間内の議論を満足気にすること自体が馬鹿っぽい。

id:noharraのアホツィートに唖然。
1)id:noharra先生は常日頃、官僚の悪口ばかり言っていたと思いますが、官僚べた褒めとは何があったんでしょうか?
2)「霞が関公務員さんの大方がそう思っているだろう」
根拠は?。まあ、さすがに橋下支持するバカは霞ヶ関官僚に限らず少ないでしょうが、この「霞ヶ関公務員氏」の意見をid:noharra先生みたいに絶賛するのはちょっとねえ、と俺は思いますしそう思う霞ヶ関官僚だって数の多い少ないはともかくいるでしょう。口に出すかどうかはともかく、官僚全てがこんな「国益至上主義者の屑」だとは俺は思ってませんので。浅井基文・元中国課長のようなリベラル派だっていることでしょう。
 つうかよくこんな露骨な国益至上主義を口に出来るよな。俺が「霞ヶ関公務員氏」の立場だったら本心はともかくもっときれい事を言うぜ。こんな露骨な国益至上主義は内輪でしか通用しないだろ。

【俺がこの「霞ヶ関公務員氏」を支持しない理由】
A)この「霞ヶ関公務員氏」は「国益」オンリーでしか話をしてない。慰安婦の人権や名誉と言った話や「あんな悲劇は2度と起こさないようにしよう」とか言った話は全く出てこない。
 彼が「最低の国益至上主義者であること」「人道主義者ぶる気がかけらもないこと」は

これ*1アメリカを含む諸外国を納得させられるなら、政治的には安い

と言う言葉で明白だろう。納得させるのはあくまでも「諸外国」であって慰安婦ではないのだ。「諸外国に反発されて日本製品不買運動でもおこったら嫌だ」程度のことしか考えてないのだろう。だからこそ「政治的に安い」などと言う妄言が書ける。
 当然「教科書で慰安婦を教えよう」「慰安婦への国家賠償」「慰安婦博物館を国費で建てよう」とか言った話には全くならない。自称「国家主義批判者」id:noharraがよく手放しで絶賛できるもんだと思う。
B)「村山談話河野談話踏襲と言ってればいい」というのが「霞ヶ関公務員氏」の意見のようだが、「国益オンリー」で話をするにしてももはやそれですまない事態になってるのではないのか。あれだけ外国に喧嘩を売りながら「サーセン、また踏襲します」で済ませようというのは「泥棒しても返せば無問題」といってるようなもんで韓国側が納得できる主張ではなかろう
3)『相手(外国)に勝てる理論構築なしに、仲間内の議論を満足気にすること自体が馬鹿っぽい。』
 id:noharra先生にとっては「勝ち負けの問題」なんですか?。いやまあ勝てるわけもないし、勝てない議論をすることはバカですが、徹頭徹尾勝ち負けのことしか書かないとはどういう神経してるんでしょうか?。勝てれば慰安婦問題なんか否定していいとでも?。まさにゲスの極み。
4)またこの「霞ヶ関公務員氏」が靖国問題について「政教分離原則」問題に触れないのも酷いですね。まあ、「国益=外国から非難されないこと」という「霞ヶ関公務員氏」の理解では「外国が政教分離問題で靖国参拝を非難しない限り」触れる必要もないのでしょうが。

id:noharra
 まあ人によって感じ方は違うが。「橋下さん、止めてください!」とか言いたがる運動はどうなのか。敵に対してなすべきことはダメージを与えることだ。橋下は一個の個人として言説で大衆に影響を与えているので、彼にもっと学べば、勝てる。自己が善という前提の運動はどうなのか。

 言ってることが意味不明。「慰安婦問題で暴言を吐く橋下にやめて欲しくないのか」?。「やめて下さい」ということは「橋下にダメージを与えない」のか?
「自己が善という前提の運動」?。何、意味不明なことを言ってるんだか?。普通の人間は、悩みながらも自分にとっての善を見つけ出した上で「自分の運動は善だ」と思って運動してるんじゃないの?。もちろん後に「善だと思ったのは間違ってた」と思えば、反省の上で方向転換するわけだが。
 じゃあ何、id:noharra君は「正しいかわからないのに広域ガレキ処理に反対した」の?。運動方針が正しいかわからないのに「守る会」とやらに入ってるの?。
 橋下を批判したら「自己が善という前提の運動」はどうなのか、とか難癖つける癖に、ご自分の北朝鮮批判やなんかには「自己が善という前提の運動」はどうなのかとか思わない訳ね?
 「橋下に学ぶこと」って何をどう学ぶべきだと思ってるのやら。デマ垂れ流してでも大衆に媚びろとでも?。橋下が支持されてるのは「日本人が排外主義や公務員叩き、伝統文化否定に組みするゲスであり、そのゲスさに橋下がつけ込んでるから」でしょう。アメリカのネオコンや、ドイツのネオナチなんかと構図は同じです。ある意味「橋下が有能だから支持されてる訳ではない」んですが。
 一定の政治力を保有してるから勝利ってのならid:noharra君は「北朝鮮朝鮮学校に惨敗」してるよね。
 id:noharra君の「北朝鮮朝鮮学校」に対する主張なんて「id:noharra君が大嫌いだというネトウヨ」にしか支持されてないじゃん。id:noharrra君の北朝鮮朝鮮学校認識は彼が「自分が属すると思ってるらしい」左派、リベラル派にまったく支持されてないことをどうお思いか是非教えて欲しいもんです。いっそ「俺はネトウヨが正しいと思ってる」と正直に告白したらどうですか?

id:noharra
最福寺法主池口恵観さんが(注:落札金額を正式に納付することを)断念したそうです。>ふだんの反北朝鮮傾向の言説から今回池口恵観を激しく叩いても当然と思われてた言論人で、沈黙していた人は誰ですか? @yamachin_nuに対する質問ではありません。ご存知の方は教えてください。

 言ってることが全く意味不明。そんなこと知ってどうするの?。「何で池口を批判しなかった、手前!」とつるし上げでもやるの?
 つうかさ、別に叩く必要はねえだろ。「落札した朝鮮総連本部ビルを今まで通り総連側に使用させること」は違法行為でも何でもないんだから。何でそんなに総連が嫌いなの?

id:noharra
@noiehoie そもそもネトウヨの一部はアメリカの工作員だと思う。A級戦犯靖国合祀派の一部も

言ってることがすごすぎる。これだからid:noharraウオッチはやめられないな。「どんな馬鹿なことを抜かしてるんだろう、俺でも突っ込めるようならば、ぼこぼこに罵倒してストレス発散しよう」と思うとウオッチすることが本当に楽しいですね(毒)。
もちろんろくな根拠もないのに工作員扱いすること自体が間違ってるが、何を根拠に「A級戦犯靖国合祀派の一部はアメリカの工作員」などと言えるのだろうか。
アメリカは靖国参拝を批判してますけどね。つうか工作員云々って言って『悪い奴は全員、日本の名誉を傷つける外国の手先』にする気かよ。寝言は勘弁してくれよ。何で「馬鹿な日本人が多いんだなあ、日本人として悲しいなあ」と素直に理解できないんだか。

*1:河野談話のこと