「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2/13分:高英起の巻)(追記・訂正あり)

 俺が「死ぬほど大嫌いな」「拉致業界に巣食うバカの一人」デイリーNK・高英起*1のアホツィートをdisっていこうかと思う。
 高の場合「一部の人間しかわからない楽屋ネタをやって、一人で(あるいは高と一部のお仲間だけで)喜ぶ」と言うのが多すぎて突っ込みづらいが。

【ブログに突っ込む】
 我が親愛なる高閣下がブログ(http://choson.blog.jp/)を開始したらしい。今後突っ込めそうなネタがあったらどんどん突っ込む予定。

崔竜海はナンバー2なのか?金正恩の新しい側近達(1) 
http://choson.blog.jp/archives/1002399959.html
朝鮮人民軍総政治局長という重要ポストに就き「ナンバー2」ではないかと言われていた崔竜海にかわり黄炳瑞が朝鮮人民軍総政治局長になったので「黄がむしろ重要人物ではないか」というお話です。
 黄は「朝鮮労働党組織指導部第一副部長」として「張成沢・前国防副委員長粛清に活躍した」との見方もされており、高閣下は「張粛清のご褒美」との見方のようです。
・ちなみに崔は朝鮮労働党書記に就任しました。崔が「国防副委員長」など「朝鮮人民軍総政治局長」以外のポストから外れたかどうかは今のところ不明です。
 なお、河信基氏もツィートで

崔龍海軍総政治局長解任は事実上の失脚

としています。
また
朝日新聞崔竜海氏、労働党書記に就任 事実上の降格か 北朝鮮
http://www.asahi.com/articles/ASG533W78G53UHBI009.html
時事通信崔竜海氏、党書記に=ナンバー2から降格−北朝鮮
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014050300133
としているので崔の人事が降格である事は事実なのでしょう。
 問題はそれをどう評価するかですが、河氏、高閣下は失脚、政治的左遷と見なしてるようです。
 一方、読売新聞『北、黄氏ナンバー2…崔氏失脚は「可能性低い」』は

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140503-OYT1T50041.html
崔氏について、韓国政府関係者は本紙に対し、「糖尿病の合併症を起こし、体調が相当悪化しているようだ」と話しており、「交代の理由は健康問題で、失脚や粛清の可能性は低い」との見方を示した。

ということで何らかの政治的理由による左遷や失脚の可能性は否定しています。今後の様子眺めと言う事になるのでしょう。ちなみに糖尿の合併症としては「失明」「腎臓病」「脳卒中」などがあります。


北朝鮮当局が米国人を拘束した裏には?
http://choson.blog.jp/archives/1002168659.html
 まあ、ぶっちゃけ記事としてつまらないし、読んでも何の勉強にもならない文章ですね。
 何せ「裏には?」なんて思わせぶりなタイトル付けて読者の期待を煽りながら、結論は
1)「米国人はもしかしたら『無断で撮影禁止場所を撮影する』など、スパイと疑われてもおかしくないバカをやったのかも知れない」が、「でも、たとえそうだとしてもやはり北朝鮮が拘束した目的は、米国を交渉テーブルに着かせる瀬戸際外交じゃないか」
2)ただ詳しい情報は俺(高英起)もまだ入手してないから成り行きに注目
ってそんなことは俺のようなド素人だって想像のつくことですよ。センセーショナリズムに走ってデタラメ書かれても困りますが、自称北朝鮮ウオッチャーが書くような文章じゃないだろ。レベルが低すぎ。
 「無内容な中身と思わせぶりなタイトルの乖離」が酷くて、東スポ一面記事並み(苦笑)
 これが「裏には?」なんて思わせぶりなタイトルでなくて「北朝鮮当局による米国人拘束について」という平凡なタイトルならまだそんなに腹も立たないんですけどね。


■政治的自爆を招く北朝鮮の第4次核実験
http://choson.blog.jp/archives/1002052227.html
 まあ実際やるかどうかはわかりませんし、やるにせよ、やらないにせよ、これはいわゆる「瀬戸際外交の一環」でしょう。「やることに意義がある(北朝鮮)」という話でもないでしょう。
 じゃあどうするかですが「やりたきゃやれよ」だの「やったから制裁だ」という物騒な態度は取るべきではないでしょう。
 とはいえ、「北朝鮮の言い分を丸呑み」というわけにもいかないでしょう。結局交渉するしかないでしょうが、「アンチ北朝鮮右翼」の高先生は予想通りそういう穏健な結論にはならず、ただ北朝鮮を罵倒するだけです。本当にくだらないな、この男。


■頻繁に登場する金与正は金氏王朝絶対化へのシグナル?
http://choson.blog.jp/archives/1001930583.html
 金与正女史というのは正恩君の妹で「キーマンになるのかしら、どうかしら」と言われてる御仁です。で高先生の文章を読む側からすれば「与正女史を高先生がどう評価してるのか」を知りたいところですが、まあ、「親族を重用するなんてまるで王朝」云々という安直なdisしかしないのだからがっかりです。その程度のdisだったら別に北朝鮮ウオッチャーじゃなくても出来るからなあ。まあ、根拠レスで「与正は北朝鮮政権ナンバー2」とかデタラメなことを高先生に吹かされても困りますが。


北朝鮮のテレビマンはつらいよ
http://choson.blog.jp/archives/1001883703.html
 北朝鮮には厳しい政治的検閲があるのでテレビマンは大変だと言うだけの内容です。間違ったことは書いてないでしょうが「そりゃそうだろう」という内容でしかなく残念ながら新しい知識などは得られません。


■金慶喜失脚説の裏で蠢く北朝鮮の王朝政治
http://choson.blog.jp/archives/1001854581.html

閉ざされた王朝政治が、北朝鮮という国家をより良い方向へ導くわけはない。

 まあ、「アンチ北朝鮮極右」高先生らしい悪口雑言ですね。もちろん小生も「独裁がいいことだ」とは言いませんし、「北朝鮮の前途は万々歳」とも言いませんが、「体制転覆」なんか現実的じゃないわけです。であるならこういう悪口を言うよりも「外交で北朝鮮をうまく動かして、望ましい方向に持っていく」という「太陽政策」的な考えが必要でしょう。まあ、そういう意思も能力も高先生にはないでしょうが。


■野心ヘアの謎
http://choson.blog.jp/archives/1001752868.html

先日、フジテレビの「新報道2001」という番組にスタジオ出演した。
北朝鮮特集」というタイトルの放送内容だったが、同席したのは元防衛庁長官自民党中谷元副幹事長や前防衛相の森本敏氏、産経新聞ソウル駐在客員論説委員黒田勝弘氏など錚々たる面々。

 まあ、「フジテレビらしいウヨ面子」ですね。当然このお仲間として呼ばれた高も勿論「ウヨ仲間」扱いされてますし、ご本人それに不快感を感じたりはしないわけです。

金正恩同志のあの特徴的な刈り上げカットは「野心ヘア」や「野望ヘア」と称されている。

 「正恩君の自称でない」のはもちろんですが、単に高とそのお仲間がそう呼んでるだけです。「野望ヘア」なんて言っても「高とそのお友達周辺」以外では「は?」で終わってしまう話です。そういう内輪ネタをよく「不特定多数相手にしたブログ」に書けると思う。何が「野望ヘア」なんだか、このエントリにおいて高が説明しないので、さっぱりわかりませんが、こちらもわざわざ「高の過去ツィートその他」を全部調べて「野望云々」というネーミングの理由を知りたいというほどの興味はありません。

紳士の街ロンドンでも金正恩同志の野心ヘアは好奇の目で見られているようだ。

 まあ、こういう行為は俺は褒められないと思いますけどね。これがたとえば金正恩でなく「中曽根康弘*2」「ゴルバチョフソ連共産党書記長」とかで「ハゲのままでいいのか、今こそ我が社のカツラで若々しく!」なんて、おふざけ広告を出したらどうなるか考えて見ればわかるんじゃないか。確実に問題になるでしょうね。まあ、中曽根大勲位ゴルビーが「中小企業が調子に乗ってふざけてるだけだろ、大企業ならともかく俺はそんなことで騒がないから」と大目に見る可能性はありますが、大目に見る義務はどこにもないし、普通「話題作りなら何でもやっていいのか?」と世間から呆れられるでしょうね。相手が大企業でなくても「ふざけすぎだ」位の抗議は当事者がしていいでしょう。


【ツィートに突っ込む】

拉致問題解決に向けた動きというより、ただの「功名争い」というわけね。【拉致対策本部、外務省主導に焦り 薄れる存在感、懸命アピール
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140424/plc14042409340013-n1.htm

いやいや「拉致対策本部が外務省に相手にされてない」ってだけの記事を何でそう読むかね。
この記事から出る結論は「拉致対策本部は無用の長物」の一択だろ。
そこまでして日朝交渉を誹謗中傷したいか、手前。つうか極論すれば「動機はどうでもいい、結果が出ればいい」んだけどね。

北朝鮮朝鮮中央通信が、セクシャルマイナリティをあげへつらう*3記事を書いたと話題になっているが、前から言ってるじゃん。北朝鮮のヘイト・スピーチは筋金入りで、これに比べたらどこぞの排外主義者のヘイト・スピーチなんぞ、所詮はお遊びのレベルだって。

 やれやれだ。こういう物言いは高の主観が何でアレ「どこぞの排外主義者(在特会のことか?)」を擁護免罪してると疑われても文句は言えないだろう。北朝鮮批判において「こんな相対化をやる必要」はどこにもないのだから。いや実際に擁護免罪してるのだろうが。
 高のような愚か者とつきあえる人間(例:石丸次郎)の神経は全くもって度し難い。

こういう事件に触れる度に、この世から“酒”なんか無くなってしまえばいいのに・・・と思う。
文化庁幹部*4、電車に挟まれ死亡=ホームから転落―東京・新橋駅(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000044-jij-soci

とりあえず人としてご冥福を祈る。「酒の事故だとして」俺も「他山の石」とし「酔っぱらって電車ホームや階段から転落して死亡」などしないようにしたい。
しかし「酒なんかなくなればいい」っておいおい。
 先ず第一にこの記事にはどこにも「酒」なんて書いてないんだけどね。まあ、夜の事故だし、場所が「飲み屋の多い」新橋だし、「ふらついてホームから転落」ってのは酒の可能性が高いとは思うが。
 第二にこれが酒の事故だとして問題は「酔っぱらってホームに行くこと」と「ホームドアがないこと(まあ、ないから転落するんでしょう)」であって「酒それ自体」じゃねえだろ。まあ、俺はホームドアを早く全駅に整備すべきだと思うよ。酔っぱらいの転落は自業自得だとしても、盲人とか子どもとかはそうは言えないだろ。ああ、それと駅のキオスクで酒売るのはやめて欲しいね(俺もついつい調子に乗ってキオスクで買って飲んだことが過去にあるが、危険かなと思って、今は自重している)。「酔っぱらい事故はやめましょう」と言いながら酒売るのおかしいだろ。

北朝鮮問題や中国問題で「戦争だ!」と叫ぶヤツほど、見るからに本当の戦争では使い物にならないポンコツばかり。まずは、腕立て、腹筋ぐらいまともにやってから「戦争」と言いましょう。

 そういう問題でもないだろうに。マッチョマンなら「戦争」を叫んでいいのか?

総連中央が富士見町を継続使用できるのかどうかはまだ不透明。仮に立ち退きになったとしても、そもそも売却の発端は、中央本部が主導した乱脈経営の結果であることは周知の通り。すなわち、今まで使用させてもらったという意味で日本の司法当局に“感謝”こそすれ、反発する正当性はかけらもない。

おいおいだ。「今回の決定には問題はない」ならまだしも「決定に問題があるかどうか関係ない。入札不調で今まで使えたことを感謝しろ」って、すげえな、その超論理。

・ちなみに朝鮮人民軍空軍は中東戦争サウジアラビアに派遣された。
・前のツイート訂正・・・朝鮮人民軍が派遣されたのはサウジではなくエジプトでした。

 要するに日本ほど国際社会は北朝鮮を敵視していないということです。

富士見町の総連中央本部の売却は認められず。ということはまた競売のやり直し。どんな形であろうとさっさと決めたらいいのに。

総連のビル使用継続を落札者が認めたらぐちゃぐちゃぬかすであろうアンチ総連の癖に「どんな形でもいいから決着して欲しい」ね。最福寺やアバール社がマジで落札してたらなんて言ったんだろうな。

神戸で韓国籍生活保護をもらいながらポルシェに乗っていたという事件。詳細は、わからんが、言い訳も擁護も一切無用。こういう輩は断固処罰すべし。

日本ウヨに媚びて恥じないゴミの高らしいツィート。この場合「韓国籍」などと国籍を書く必要はどこにもあるまい。在日差別を助長してどうするのか。

訪朝から帰国したアントニオ猪木氏は会見で「できれば自民党の方が行けば、話はもっと進むのではないか」と述べたが、この認識は正しい

 別に高が偉そうにほざくまでもなく誰でもわかることだ。問題は自民党にそういうことやりそうな人がほとんどいないことだが。以前、衛藤征士郎*5衆院副議長がやろうとしたら自民タカ派によって見事に潰された。
 ま、「日中国交正常化前の竹入義勝(当時、公明党委員長)訪中」のように公明党山口那津男*6代表当たりの訪朝でもいいけど。ちなみに竹入訪中は「田中角栄*7先生にいわゆる言論弾圧で協力してもらったお礼」に「日中国交正常化を目指す田中先生のために」公明党が訪中してあげたという有名な話だ。
 今回は公明は与党だが、「日中国交正常化前」と違い「与党であるからこそ」かえって動きづらいというのはあるかもしれない。

昔から北朝鮮は左派である社会党共産党も相手にしておらず、与党である自民党しか見ていなかった。

 いやいくら与党を重視してても、さすがに相手にしてねえってことはないだろ。国交正常化という観点では「最終的には与党が動かないとどうにもならない」ってだけの話であって(なお、ラングーン事件大韓航空機爆破事件を「北朝鮮のテロ行為」として共産党が批判したことで共産党朝鮮労働党の関係は現在断絶している)。

AP通信によると訪朝しているロッドマンは、米朝親善試合の前に、金正恩へ捧げる「ハッピーバースデートゥーユー」を歌ったとのこと。茶番もここまで来るとブラックジョーク

 「誕生日おめでとう」と歌うことの、何が茶番で何がブラックジョークかさっぱりわからないが、多分そう言う俺ちゃんを「反朝鮮極右」高先生は「主体主義者認定」でもしてくれるのだろう。まー、高先生ごとき珍獣が何を言おうとどーでもいいけど。

米国はいけすかない連中が多いですが、この批判はさすがですな。 RT @arimoto_kaori*8: 米国のTV常連識者*9は「ロッドマンよ、お前は祖国ばかりか自らが生涯かけたスポーツの尊厳をも傷つけた」と絶叫してます

 単に反共バカが「ロッドマン」に因縁つけてるだけじゃん。つうかだな、訪朝の是非はともかく、そんなもんと「バスケの尊厳(何の意味かよくわからんが)」と何の関係があるの?。つうか「バスケの尊厳」とかいうわけのわからん代物のためにロッドマンはバスケやった訳じゃなくて「単に好きだから」やっただけでしょ。

ロッドマン訪朝は金正恩の誕生日に合わせたふざけたイベントに過ぎない。

 ま、「北朝鮮の悪口を言うしか能のない」高先生ではそういう理解にしかならないだろう。普通に考えて北朝鮮は「ロッドマンを米朝交渉パイプの一つにしたい」のだろうし、ロッドマンも「名誉欲か使命感かは理由はともかく」可能ならばそういうパイプ役を果たしたいのだろう。で「ロッドマン訪朝」を何らかの形で積極的に推進する気もないが「全否定する気もない」のでオバマ政権はロッドマン訪朝を認めると(オバマ政権がロッドマン訪朝を何が何でも阻止する気なら訪朝など不可能だろう)。
 まあ、そうした「北朝鮮、ロッドマン、米国」の思惑を「肯定的に評価するか、否定的に評価するか」どう評価するか、そうした思惑が結果的にどうなるかはともかく「ふざけたイベント」とか抜かしてる時点で「アンチ北朝鮮」高先生の言葉に耳を傾ける必要がないと言う事がよくわかるわけだ。

金正恩同志の行動を丹念に追っていると、「独裁者病」と言われるある種の「病」に冒されているのでは?という疑念が生じてくる。

 いつもながらの悪口雑言乙。そもそも「独裁者病」の定義が書いてないので「ああそうですか、よかったですね(棒読み)」「中国、ミャンマー、サウジとか他にも独裁国はありますけどそれとは違うんですか?(棒読み)」としかいいようのないくだらないツィートだ。こういう「悪口雑言するしか能のないバカ」が一丁前に北朝鮮ウオッチャー面して、ワイドショーであることないこと(それともないことないこと?)北朝鮮に悪口雑言してるのかと思うと反吐が出るな。

有田和生 ‏@ka1206
横田滋、早紀江さん。
「いや、在特会っていうのは、あれから毎回、国民集会に来てますからね。困ってるんです」早紀江さん「拉致問題を利用しないでほしい。めぐみの写真なんか使わないでほしい」
被害者の願いまで差別に利用するチンピラヤクザ。人の心の痛みをしれ!(高がリツィート)

和生とは有田芳生の弟らしいがまあ「国籍法改正反対」などと差別発言をしていまだに謝罪もしない兄がバカなら、弟もバカだと思う。
横田夫妻在特会に集会に来て欲しくないなら来るなと言えばいい。写真を使って欲しくないなら使うなと言えばいい。はっきり言われれば在特会もさすがに無視できないだろう。
なぜそうはっきり横田夫妻がいえないかと言えば巣くう会が在特会に近い組織だからだろう。
そう言う意味では横田夫妻に被害者ぶる資格はかけらもない。和生ははっきりと「横田夫妻がはっきりと抗議すればいいじゃないですか、何寝言抜かしてるの?。バッカじゃなかろうか、ルンバ(嘲笑)」と批判したらどうなのか。
 つうか差別云々というなら横田夫妻が荷担してる朝鮮学校差別も立派な差別だけどな(増元照明・家族会事務局長ははっきりと無償化除外を主張し、それに夫妻が抗議しない以上夫妻も同罪だ。正直、あの夫妻に同情するとか言う輩の気が知れない。昔はともかく、俺は今はあの夫妻には軽蔑の念しかないけど)。

北朝鮮を支持する某組織*10がいくら(注:朝鮮学校無償化除外などの差別に対して)「人権」を訴えようと、説得力のかけらもなくなってしまったのである。厳しい言い方だが、「自業自得」 「人権?いや、あなたが支持する国は、さらし首みたいなことをしていますが、そこに人権はあるのでしょうか?」そう言われた時にどう反駁する?

 全く持ってゲス過ぎるツィート。総連をどう評価するかに関係なく、総連の人権が侵害されてるのなら総連が抗議して当然だろう。
 ここでの高の言い分は「ヤクザや極左過激派(革マルや中核)、統一協会信者といった反社会的組織の人間なら人権侵害されても自業自得」と言ってるのと変わりない。高はそういう主張を容認するのか?
 それとも高は「いやヤクザや革マルなんかが差別されていいとは言いませんが、朝鮮総連だけは別ですよ」とでもいうのか?。別扱いする理由は何だ?。こういう酷いゲスツィートにあの「自称無償化除外批判派」石丸次郎がリツィートしてるのには心底呆れた。やはり俺の「石丸は死んだ方がいい人間のくず」「石丸とつきあって恥じない週金はオワコン」「石丸が所属するアジアプレスは滅んだ方が社会に貢献する」と言う評価は正しかったようだ。
 まあ、週金の場合「911テロ・アメリ陰謀論を掲載していまだに謝罪しない時点」でオワコンだが。

あくまでも結果論だが、北朝鮮の公式資料を最もクールに読み取く共同通信の平井久志氏*11と夏の段階で意見交換した時、「張成沢のピークは過ぎた。今後は落ちていくことが予想される」という意見で一致したが、まさかこんな結末になろうとは

こういうのを出し遅れの証文とか後出しじゃんけんとか言います。高や平井が「夏の時点」で「張成沢没落論」を著書やテレビインタビューなどで、公にしていたという事実はあるんでしょうか。たぶんないでしょう。こういう人間の言う事は信用しない方がいいでしょうね。正直に「こんな事態は予測していなかった」と言う方が信用できます。

国保守の重鎮である趙甲済が金日成バッジに対抗して「朴正煕バッジ作って胸につけよう」。もうお笑いのレベルだが、こんな御仁をやたらと持ち上げる日本の右翼保守もいるんだよね。

 白々しい発言だねえ。「いるんだよね」どころか「西岡会長、島田副会長、荒木元事務局長」といった巣くう会連中は「趙をやたら持ち上げる御仁」の典型だし、巣くう会の影響で「趙甲済を批判する日本右翼」なんかほとんどいないんじゃないの?。そしてその種の「やたら持ち上げる日本右翼」に苦言を呈したこともない癖に高も良く偉そうなことが言えるよな。
 しかし趙は「韓国保守」というより「韓国極右」だろ。内心はともかく娘の朴クネですらここまで無邪気に「朴チョンヒ万歳!」とは言ってないだろ。

僭越ながら、チョソンクラスタだけじゃなく、共産趣味者、社会主義クラスタ、軍事クラスタ、独裁クラスタは「張成沢粛清劇」をよく見ておいた方がいいと思う。歴史本やNHKスペシャルでしか見られない生々しい政治劇が、リアルタイムで見られるわけだから。

 あの種の政治的抗争劇(もちろん銃殺刑などはないが)は「自民党40日抗争」「小沢の民主党離党劇」など、日本人は嫌と言うほど見てると思うのだが?。
 ま、共産党に限定したって「最近の薄熙来・前重慶市党委員会書記失脚劇(中国共産党)」つうのがあるし「お前は何を言ってるんだ?」感がすごいな。
 なお、真偽は不明だが最近、薄と親しかったという周永康・前共産党政治局常務委員、前党中央政法委員会書記(現役当時は党内序列9位だそうだ)と言う大物に捜査の手が伸びているという報道もある。

張成沢はあまりにも有名ですのでさすがに処刑は出来ないかと思うのですが、今の金正恩体制は何をするのかわからない怖さがあると思います。

いつもながらの悪口雑言。本当にくだらないしこいつにはまともな「北朝鮮分析をする意思も能力もないんだろうな」と改めて思う。

【虚構労働新聞エンタメ版】主体102年栄えあるチョソンベストドレッサー賞金正恩同志に決定。

 ちなみに今年の「日本版」ベストドレッサー賞受賞者の一人は冗談ではなくマジで安倍晋三だ。であるのでこの高英起閣下のツィートは「権力者・安倍に媚びる日本版ベストドレッサー賞への皮肉」かと一瞬思ったがまあ、たぶんそうじゃなくて単に金正恩閣下夫妻への悪口雑言に過ぎないんだろうな。いつもながら本当に高はくだらないな。

ちなみに張成沢*12を追い落としたと言われている崔竜海*13は、北朝鮮でもっともブランド好きの浪費家として有名な人物。公金横領に関しては多くの北朝鮮住民の語り草になっている。

 本当に高はゲスい奴だと改めて思う。今求められてるのはそういうげすなネガキャンではなく、「失脚は事実なのか」「事実だとしてどう理解し、どう行動すべきか」ということなのだが。

さぁ、安倍首相から手を差し伸べたぞ。どうする朴槿恵さん?

 北朝鮮問題でこの男がウヨってるのは「支持はしないが理解は出来る」。そういう在日は珍しくないだろう。
 在日なのに日韓問題ですら「安倍さんはいつでも会談すると言ってる」「安倍さんは手をさしのべてるのに」と韓国に悪口雑言をはくのは「理解すら出来ない」。本気で「安重根は犯罪者と言ったり、閣僚が靖国参拝したり韓国の反発を招いてるけど安倍政権は無問題」と思ってるのか?。まあ、本気でなくて「美味しい生活のために」日本ウヨに媚びてるんだとしても人として最低最悪だけど。

北朝鮮、朝鮮、チョソンDPRK、共和国、朝鮮民主主義人民共和国北韓….朝鮮半島北半分の地域ほど主義主張や価値観を表す名称はない。人それぞれの価値観や主張で、どんな呼び方をしても自由であり、他人に「こう呼べ!」と強要することは主義主張の押し付けであり、これほど下衆いことはない。

いやいや少なくとも「北朝鮮」は本来ダメだと思うよ(とは言え、俺も使ってしまうが)。当人その呼称望んでないんだから。基本「相手の嫌う呼び方では呼ばない」ってのが常識であるべきだろう。しかも「朝鮮民主主義人民共和国」略しても北朝鮮にならないし。
大体その理屈だと「南朝鮮」「シナ」「倭国」もOKに成るだろうがそれはまずすぎだろ。
つうかむしろ相手が嫌がってるのに「北朝鮮と呼ぶ方」がよほどゲスいんじゃないの?

金正日は、花札おいちょかぶの「9」が好きだったが、金正恩は「11」にこだわるそうな。11月11日になんらかのサプライズがあったりして。

 やり口がマジでださいと思う。11/11に何かあったら「俺の予言が当たった」で、何もなければ「ネタだよ、ネタ」で済ませるんだろう。そんなんだったら何も言わなきゃいいのに。

総連・最福寺ー高野宗法主主義 Heil! ‏@soulen_saihukug
 党内において金日成主席ほど“決断力に長けた指導者”は他派閥の長には存在しなかった。
(中略)
 主席の卓越した決断力(粛清力)を見習ってブロックしまくろう
 郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)さんがリツイート

 わざわざ返信するほどのツィとも思わないのでここでdisるが。何で高とそのお友達連中ってこんなに変なんだろうと思う。
 ブロックとは「どんどんブロックしよう」と自慢できるような立派な行為なのか?。また「金主席がどうこう」ってのもご本人面白いことを言ってるつもりなのだろうが「何だかなあ」と思う。大体「ブロック=粛清」だったら「どんどんブロックしまくったら」人としてまずいんじゃねえの?。

@unfecco @hiromarine 時々、悪意をまき散らす妄想正義漢が絡んで来て迷惑をかけております。ほとんどブロック速度戦しているのですが、それでも相手にしてもらいたいみたいです。本当にすいません

誰のことだろう、もしかして俺?(「悪意をまき散らす妄想正義漢」のつもりはないが、高をdisる返信ツィートしたことはあるので)と思ったが「unfecco(ひろこ)」「hiromarine(長門うねこ)」とか知らんので多分俺ではない。
まあ、それに関係なく「ブロック速度戦」とかお茶らける高が痛い。
そして「返信コメントは相手して欲しい」んだと言う理解も痛い。返信しないで非難するのって陰口にならない?(高先生が気にしないのならそれはそれでいいが)。むしろ「陰口を嫌う人格」なんだと感謝したら?。つうか無視すればいいだけだと思うのだが。

チョソン北朝鮮)映画「ある女学生の日記」観賞。オープニングから、米帝ネズミ野郎(ミッキーマウス)のリュックを背負った小学生の後ろ姿

まあ、そういうことですね。今や「米帝国のネズミ野郎」は朝鮮でも大人気でそのことは隠すことでもないのでしょう。

韓国の反日火病もやっかいだが、それなりに政治的意図があるのがわかる。しかし、チョソン北朝鮮)の罵詈雑言は、理解不能

 おいおいだ。何が「韓国の反日火病」なのか。在日なのにここまで日本ウヨに媚びる高の方が俺には理解不能だ。「平成日本の親日派」と呼ぶべきか。

 日本共産党の支持率が2位に浮上とのニュース。自民党以上にチョソン労働党と長年にわたって対立している“日本共産党”だが、昨今の「反北朝鮮風潮」が追い風になったと見られる。なとどいうと、また眉をひそめる人が増えるのである。

 「眉をひそめる」も何も事実じゃねえから。嘘こけば非難されて当たり前(特に党員や後援会員、支持者には非難されて当たり前)。「反北朝鮮風潮が追い風」なら「反北朝鮮極右の集まり」である維新が衰退してる説明がつかないし、「今回参院選では伸びた」が「その前の衆院選挙では1議席減で涙した」事が説明できない。まあ、高先生は「この程度の事が理解できないバカではない」と思うので「故意に反共デマ*14流してる」のだろうが。こういう恥知らずが「仲パレに参加した」とか自慢するのだから笑ってしまう。ああ、やっぱり「仲パレ」ってくだらない集会なんだなと。

NBAデニス・ロッドマンが再訪朝!今度こそ、金正恩同志とのバスケ対決を望む!

 何だかなあ。もちろんパフォーマンスとしてそういうことはやるかもしれない。正恩君も「バスケが好き」なのは事実だろう。ただそういう私的欲求だけでロッドマン訪朝を認めた訳じゃないことは誰が考えても明白だよな。
 かつロッドマン訪朝は「北朝鮮に身柄拘束されている米国人男性の釈放交渉の前振り」ではないか、と言われてるんだから自称北朝鮮ウオッチャーならそれについてコメントすりゃいいのに。
 ま、ロッドマンは否定したようだが、「それを鵜呑みにする」のも馬鹿げた話だ。肯定する事が不都合を産むと思えば当然否定するだろう。
 彼が米国政府の親書を手渡すメッセンジャーとして選ばれたと言うことは充分考えられるだろう。

明日ミヤネ屋で玄松月公開処刑についてスタジオ解説する予定でしたが、竜巻災害のニュースが優先させるために中止になりました。

  滅茶ふいた。日本人にとって北朝鮮ネタなど所詮その程度の扱いの訳だ。興味半分でネタとして消費するなら、いっそ取り上げなきゃいい。大体この俺があんたらの求めに応じて時間をわざわざ取ったのに勝手に潰すなよ。
 なんてことは高先生は思わないんだろう。俺だったら2度とミヤネ屋に出ないぜ。自称ジャーナリストのタレント稼業ご苦労様です。
 まあ、そもそも真偽が明らかになってから批評すりゃいいことだしな。「処刑の可能性は否定できないが」真偽不明って言ってる奴呼んで何か意味があるのか?。「真偽不明だから真偽が明らかになってから何か言った方がいい」で終わりじゃん。3分もかからない。

玄松月(ヒョン・ソンウォル)の処刑に関しては真偽は未だ不明だが、ポルノ制作による罪というのは表向きの理由だと思える。

日本語でおk。「処刑されたか真偽不明」なのに「処罰理由は表向きの理由」?。
「処罰理由は表向きの理由」と言う言葉は「処罰がされてそれはポルノ制作が理由」という前提でないと成立しない言葉だろうに。
 なお、彼女が表舞台に出てくれば「速攻でガセだとわかる」が、出てこないからと言って「死刑説が正しいとは勿論言えない」。何らかの理由で処分されたとしても、日本のタレントが不祥事などで干されるような形で「単にド田舎に左遷されただけ」って可能性もあるからだ。

金正恩キム・ジョンウン)は、神竜剛次(劇画・男組の悪役)?詳細は、8月26日発売の「金正恩 核とミサイルを持つお坊ちゃまくん、その素顔」(宝島新書)で。

言ってる意味がよくわからん。「流全次郎(男組の主人公)」と言わないのは当然として、なぜ「影の総理」などではなく「神竜剛次」なのか?(そもそも何故「野望の王国」ではなく「男組」なのか?)
 ま、神竜は「頭も切れれば、腕力もある」「人間性に問題はもちろん大ありだが、それなりの理想がありただのせこい悪党ではない」という設定なので、そう言う意味で「正恩=神竜」と言ってるならずいぶんな高評価だがたぶんそうじゃないんだろう。まあ、高の駄本なんて読まないけどね、多分。

そういえば1992年頃に、在日外国人の参政権についてアンケートを行った時、絶対反対の立場を明確したのが、自民党日本共産党だった。

ウッソー。1995年の最高裁判決は許容説なのにそのたった3年前(既に左派方面で許容説はかなりの支持を得ていた)に「絶対反対」とかありえない(特に共産が。自民だって「参政権要求派」民団とのつきあいを考えると怪しいが)。まだ1980年代という時代設定なら信憑性もあるツィートだが。それとも絶対反対って地方参政権じゃなくて「国政参政権?」。まあ、国政は確かに反対だけど、それ共産、自民だけと違うしな。
 なお、高先生の主張の真偽に関係なく今の共産は「被選挙権(地方の議員、首長候補として立候補する権利)、リコール権、条例請求権などほぼ全ての地方参政権を認める」国政政党では最も外国人参政権に好意的な党だ。他の党は「選挙権についてしか語らなかった」り、「選挙権についてしか認めなかったり」するところが多い(なおいつの間にかブロックが解除されてるらしいので、ほぼ同じ内容をツィートで返信したが今のところ応答なし)。

結局、朝鮮は「冷戦構造の崩壊」によって、最も割を食ってしまった国家の一つです。対立構造があればこそ、うまく立ち回れたのだが、それがなくなった途端に拠り所を失ってしまった

 冷戦終了が激震だったことは事実でしょうから、「割を食った」はまあいいとしても、どこが「よりどころを失った」んですかね。もちろん「冷戦の終了(まあ、ロシア、中国が北朝鮮を支援する北東アジアでは未だ冷戦構造は継続しているという見方もありますが)」は北朝鮮にとって当然「激震だった」でしょうね。
 「何の問題もない」なんてことはありっこない。核開発がスタートし出すのも冷戦終了後のことです。是非はともかく核開発は「冷戦終了に対する北朝鮮流対処」だったわけです。
 しかしそれでも「冷戦終了*15後」今年で20年の時が過ぎてるわけです。そして今も北朝鮮国家は冷戦当時と同じ朝鮮労働党体制で一応存在する。東欧のようには党が下野して、国家体制が激変することはありませんでした。
 これで「よりどころを失った」とか抜かせる高の脳みそはどうなってるんですかね。充分うまく立ち回ってるじゃないですか。

なぜ「CR最高尊厳」「スロット金正恩元帥」などが登場しないのだろう。

わかりきったことを聞くなよ。「スロット安倍晋三アベノミクスモードで確変)」「CR朴クネ」とかねえのと同じ事だよ。要するに一部の変人以外誰もそんなの望んでない。パチンコ屋は商売ですから。もうからないことをやるわけがない。そういうこと書いて主体朝鮮(あるいはパチンコ業界)を小馬鹿にしたいのかよ?。相変わらずゲスい奴。

批判をおそれずに書くと、統一は確実に遠のいています。

さあ、どうですかね。そもそも「統一が遠のく」という高の考える「統一のシナリオ」って何なんでしょうか?。「想定される統一のシナリオ」がなければ「近づく」とか「遠のく」とか判断できないと思うんですけどね。
とにかく「統一」云々に関係なく、「開城工業団地」の問題は平和的に円満解決して欲しいもんです。

北朝鮮で名を馳せる産経新聞だが、60年代ぐらいに論説委員クラスが訪朝して故金日成と面談しているはず。

要するに昔の産経は今と違って「何が何でも左翼を叩く、言いがかりや捏造でも叩く」という異常な会社ではなかったと言うことだ。途中からあれほど劣化したわけだ。

日帝反動サヨク」という言葉に、ヒステリックに反応する「サヨク中二病」がわかりやすい。

うーむ、誰のことだろう。そして何がヒステリックなんだろう。また仮にも「自称とはいえ」ジャーナリストが「こんな意味不明な捨て台詞はいて」恥ずかしくないんだろうか?。批判したいならもっと具体的にやるべきだし、「批判する価値もないと思う」のなら意味不明な捨て台詞など吐かず無視してればよろしい。中途半端が一番よろしくない。
 なお、俺は「日帝反動サヨク」と言う言葉それ自体に反応した覚えはないのでこのツィートの呼びかけ相手(?)は多分俺ではないと思う。

日帝反動サヨクが唱える「在日コリアン帰化せずに民族的矜持を持って闘わなければならない*16」という一見インターナショナルな主張は、「ここに君たちの居所はない*17から社会の底辺で反抗するマイナリティ*18として血を流し続けなさい*19」という現実社会を無視した「究極の差別観」*20であることを指摘しておく。

 「帰化しない在日の方」、つまり当事者が「帰化しないことこそがあるべき戦い」というならともかく、部外者の癖に「帰化するな」だのと抜かす日本人サヨクがどこにいるのやら。誰のことか是非教えて欲しいもんだ(もちろん俺は部外者の無責任発言などどんなものであれ支持しません)。
 大体「帰化しないと居場所がない」「帰化すれば差別はなくなる」みたいな高の物言いってどういうことよ?
 「帰化しようとすまいと居場所がある」のがまともな国*21だし、ぶっちゃけ帰化したって差別する奴がいるのが日本じゃん。そういう現実社会(帰化しようが差別はなくならない)を無視して「帰化反対を唱える無責任な日本人左翼」なんて「昔はともかく、おそらく今の日本にほとんどいない代物(いるというなら名前でも出して欲しいものだ)」をやり玉に挙げてドヤ顔する高は明らかに「頭がおかしい」。

1966年にチョソン北朝鮮)がサッカーW杯ベスト8の偉業を達成した時、石原慎太郎氏も北朝鮮のグラフ誌で「朝鮮はすごい。日本も朝鮮のサッカーと交流すべきだ」と絶賛している

 まあ、この時期は拉致問題とかないし、石原も「政界入り前」だったのでまだ、露骨にウヨってなかったんでしょう。

東アジア杯サッカーのチョソン北朝鮮)女子代表は、優勝して偉業を達成。だが、監督が判定に対して不服を言ったとか。これも褒められた行為ではない。優勝したのだから堂々と胸を張ればいいのだ。

 それお前の勝手な価値観にすぎないだろ。「抗議内容が間違ってる」のならともかく「そうでないなら」勝とうが負けようが抗議して問題ないだろ。むしろ負けた時だけ抗議する方がおかしくねえか?

新大久保のヘイトスピーチに象徴される日本の排外主義、レイシズムを批判すると同時に、執拗にスポーツの場にナショナリズムを持ち込もうとする一部の韓国人の偏狭な民族主義にも批判しないとね。

 日本ウヨに媚びる高らしいな。お前の方こそ、「朝鮮女子サッカーチームは日本に入国させない(中井ハマグリ拉致担当相)」、「サッカー日本代表平壌に行くな(巣くう会、家族会)」といった「執拗にスポーツの場にナショナリズムを持ち込もうとする一部の日本人の偏狭な民族主義」を批判したのかよ。
 「日本ウヨの愛玩犬」は黙ってろ。

韓国のサポーターは、サッカーの日韓戦でまたもや歴史問題云々を言い出したのか?本当に恥ずかしいヤツらだ。どちらも応援していたが、こういうのを見ると「韓国、いや南チョソンは負けちまえ!」と思ってしまう。

日本ウヨに媚びる高らしいな。歴史認識云々という垂れ幕を持ち出すことは「fifa規定に抵触する」らしいのでまあ、やるべきではないだろうが俺だったら「垂れ幕は支持しませんが、もちろん私は日本の歴史認識への態度に問題があることは否定しません」位書くぜ。

アントニオ猪木の当確と日本共産党の躍進!勝てるでぇ、勝てるでぇ、チョソン労働党

意味がわからん。「平壌でプロレスやって勲章までもらってる猪木」はともかく日本共産党大韓航空機爆破事件(1987年)以来、党関係断絶だっての。

よく上から目線と言うが、あえて自らを下に位置付けして(実はそれほど下じゃない)「自分は非抑圧者だから誰にだって好きなことが言える。自分以外は、みんな上の人で抑圧者だから何を言ってもいい」という「下から目線」が、一部の運動界隈に限ってあるの最近知った

ええと、どこにそんな方がいるのかしら?。もしかして「朝鮮学校無償化反対」「サッカー日本代表平壌へ行くな」とか「暴言常習の拉致被害者家族会界隈」ですか?(多分違うと思うけど。でも俺的には家族会の奴らほど「高が言う、下から目線」の連中もいない)

脱北者に対して「あいつらは犯罪者だ。北朝鮮に送り返せ!」と率先してヘイトスピーチをなげかけたのは一部の在日コリアンだった。
今では、脱北者ヘイトスピーチをなげかけるのは差別排外主義ぐらいだろうが、その先陣を切ったのが、「一部」の在日コリアンだったことは指摘しておく。

 脱北者に対して「あいつらは祖国の裏切り者だ!」つうのは「悪口雑言」ではあってもヘイトスピーチではないだろ。
 で、そういうことを持ち出して何が言いたいのやら。「脱北者を悪口雑言するような奴らはヘイトスピーチされても自業自得」とでも言いたいのかね?。高さんって屑っすなあ。前からわかってたけど。
 こんなんが参加したとか自慢してる「仲良くしようぜパレード(仲パレとかいうらしい)」って意味あるの?。
 高みたいな奴を容認するパレードに「仲良くしよう」とか言われても俺には挑発行為にしか見えないな(一応断っておけば小生は日本人ですよ。ま、俺が在日外国人だったら、たぶんそう思うね、と言う話ですね)。

一連のツイートの意図は、「反差別だからこれもテーマに入れないのはおかしい」という手前勝手な主張は、最大公約数でまとめようとしている方々の努力に対して失礼だということです。

最大公約数でまとめることが「朝鮮学校差別容認」「総連は排除して民団と仲良しこよし」かよ。くだらねえ。

今日の対談の中で日本人拉致について「日本の情報が欲しいのなら友好関係にある左翼や主体思想研究会から聞いたらいい*22のになぜだろう?」との質問にこう答えておいた。「マルクスレーニンを勉強する人間*23の死んだ情報に価値なんぞあるわけないでしょ。北朝鮮は生きた情報が欲しいんですよ」

 何で高のバカは左翼への悪口がそんなに好きなのかねえ。俺(どっちかというと左翼のつもり)だったら高の暴言に怒ったり笑ったりする前に「何かの病気なのか?」と呆れるな。
 あのな、情報を取るときに出来る限り、複数から取るなんてのは当たり前の話だろ。そんだけの話だろ。
 大体「日本左翼界隈の情報」は左翼からとれるだろうが、たとえば「霞ヶ関の情報」なんてものが左翼からとれるのかよ?

チョソンクラスタをネタだとdisる日帝反動サヨクは、アンチ全体主義を装いながら全体主義に骨の髄まで冒されている。全体主義ファシズム*24をネタにするのは市井の人間が出来る最大の抵抗。

何抜かしてるんだか、このバカは。高がやってることは日本の「北朝鮮相手なら何言ってもいい」という差別的空気を助長してるだけだろ。要するに「日本の全体主義ファシズムへの荷担」。大体、高を批判してる奴に勝手に「北朝鮮シンパ」のレッテル貼ってるんじゃねえよ。
それと、「市井の人間が出来る最大の抵抗」っていつから日本で北朝鮮批判がタブーになったんだよ。

日帝反動サヨクが唱えるエセ・スローガンやなんかよりも、よほど「朝日友好親善」を実践しております

北朝鮮朝鮮学校の悪口しか言わず、朝鮮学校無償化除外という差別も黙認してるこのバカのどこが「朝日友好」に貢献してるんだか。主観的にそう思ってるけど、客観的には違うってんじゃなくて、高は主観的にも「反朝分子」だろうし。

もし参政権が実現したら記念すべき初投票は、もちろん「朝鮮労働党」と記入したい。南朝鮮労働党もエエな。
南朝鮮労働党 朴憲永*25

何でそういう無意味なことするかね。選挙を玩具にするんじゃねえよ。
まあ、やりたきゃやればいいが「自民党田中角栄*26」「社会党*27江田三郎*28」「公明党竹入義勝*29」「民社党西尾末広*30」「共産党宮本顕治*31」「スポーツ平和党アントニオ猪木」とか書くぐらい意味ねえよな。

はっきり言ってやろうか?「日帝」「米帝」という言葉を使う資格があるのは、チョソンだけだっ!って。

意味がわからん。日帝米帝の被害を受けてるのは朝鮮だけなのか?。まあ、そういうことを朝鮮が言ったとしても俺はもちろん支持しないけど(つうかそんなことを朝鮮は言ってないよな)。

昔、なんかの雑誌で米国ファッションの達人が「国際社会の米国の姿勢は大嫌いだが、米国の服や文化は大好きだ」とコメントしていたが、声高に政治スローガンを掲げて正義を訴えるより、よっぽど考え方に筋が通っていると思う。

いつもながら意味不明なツィート。米国文化と米国政治は別もんなんだからそういう奴がいてもおかしくないだろうよ。でそれがどうかしたの?。根拠もないのに「高英起君が嫌いなタイプの反米主義者、米国批判者は全員、米国文化が嫌い」とか「嫌いな理由は趣味ではなく政治的理由」とでも思ってるのか?

やらなくてもいいのに、ある人物に付き合って醜態をさらしてしまいました。ただのやり取りで議論でもなんでもありません。フォロワーさんのお目を汚してしまったことを重ね重ねお詫び申し上げます。

 いや高英起君が愚人だって事はわかってるから安心しなさい。つうか「俺の醜態は俺が悪いんじゃない、絡むあいつが悪い」とか言ってること自体が醜態だよな。それ「フォロワー」に対してわびになってないだろ。

@ANTIFAchegewalt あなたが本当に韓国人なら最低限の礼儀をわきまえるべきです。反差別を訴えながら罵倒と侮蔑をまき散らして執拗につきまとう姿は、それこそネトウヨ在特会となんら変わりありません。自分がどのように見られているのか冷静になって考えてくださいませ。

「お前が言うな」としか言いようがないな。ネトウヨ在特会に似ているのはむしろ高だろうに。

ツイッターの「当たり屋」の特徴。
「話せ!俺と話せ!」「お前は俺と話さなければならない!」「俺と話さないお前はワルいヤツだ」「お前は俺の話を聞いて俺を理解しなければだめだ!」

いや誰もそんな事言ってねえだろ。
「あんたのホニャララに対する理解は間違ってると思う。」とか「あんたの俺に対するツィには納得できねえな、高氏」とか「俺の主張を誤読するにも程があるだろ」とか「無視ならともかくジャーナリストがブロックって恥ずかしくないですか?(ブロックするなってのは俺と話をしろってことじゃないだろう。リツィートや返信をさせろってのが対話強要なのかよ?。無視すればいいだろ)」とかって発言はあったかもしれないが。でそういう発言は高の文章みたいに矮小化していいもんじゃないだろう。

代々木と平壌は友好親善関係を構築すべきだ。

 言ってる意味がよくわからん。反共ウヨらしい日本共産党への嫌がらせですか?。与党たる砂防会館自民党)や信濃町公明党)、官僚集団霞ヶ関が友好親善関係を築くのならともかく、ミニ野党・共産が友好関係を築くことに何か意味があるんだろうか?。いや「拉致解決」とか意味があるのなら「共産支持者」の俺も共産と労働党の友好関係構築に反対しないどころか大賛成だが。
 まず高の考える「共産党朝鮮労働党との友好関係樹立」でどんな利益が日本国なり高なりに発生するのか教えて欲しいもんだ(ああ、もちろん共産党の利益も出来れば教えて欲しい。たぶんウヨの嫌がらせの材料になるだけだろうが。そして朝鮮労働党の利益も是非教えて欲しいな)。
 つうかだな、お前だって日朝両党関係が何で断絶したか知ってるだろうに寝言も大概にしろよ、高。
 共産党が「第18富士山丸事件」「大韓航空機爆破事件」を北朝鮮の無法行為として非難したことが断絶の原因だろうが。で共産党
1)断絶原因をチャラにするなんてありえないし
2)とはいえ共産党が『「第18富士山丸事件」「大韓航空機爆破事件」で北朝鮮は非を認めろ』つって向こうが認めるのかよ。お前どういう友好関係構築のシナリオを考えてるの?
 「文革が原因で断絶した」中国との党関係だって、正式に回復したのは「1998年に中国共産党が頭を下げてきてから」なのだが(ウィキペ『日中共産党の関係』参照)。
 まあ、まともに「それでどういういいことが日本にあるんですか?」「朝鮮労働党が過去の共産党の非難を受け入れるなんてあるんですか?」「それとも共産党は過去のことを水に流せとでも言うんですか?」とか高に聞いても向こうもまともに答えることができるとは全く思ってないが。単にゲス右翼の共産党への嫌がらせだろう。
 しかし高の反共ウヨぶり、ゲスっぷりには呆れて言葉もないな。しかも自称ジャーナリストの分際で批判されると絡まれたとか「醜い言い訳」してすぐツイッターブロックするし。こいつとつきあえる人間の気がしれない。高に「ノーパンしゃぶしゃぶ」接待でもされてんの?

「ただしい政策、たのしい政治」を世の中に「カクサン(拡散)」する日本共産党の特命PR部「カクサン部」とは、チョソン労働党の中央委員会書記局(秘書局)参加の【宣扇動部】のような機関か。

何が言いたいんだかよくわからん。反共ウヨらしい日本共産党への嫌がらせ?。まあ、どちらの部署も宣伝担当なら指摘自体は正しい*32んだろうが、別に朝鮮労働党と比べる必要もないし、「どっちも宣伝担当の部署」なら当たり前すぎて指摘に何の意味もないしな。全くもって何が言いたいんだかわからん。

先日、知人との会話のなかで「草食系が…」と言うところを普通に「総書記系が…」と連呼していたらしく、指摘されてはじめて気がついた。

つまんねえだじゃれだな。「草食系」を「総書記系」なんて言い間違える奴がいるわけないし。まだ「僧職系(瀬戸内寂聴とか)」の方がありうるだろ。「総書記系」連呼ってどういうシチュエーションだよ。突っ込み待ちでわざと言ってただけだろ。よかったな、高。俺だったら「最後までスルー」し続けるぜ。それか「突っ込み待ちか?。つまんねえんだよ。一回死んでこい」と罵倒。

ヘサヨに絡まれたということは自分のスタンスが大きく外れていないことを再確認させられた。

うん、高先生が「げすな反北朝鮮ウヨ」だって事だね。前から知ってたけど。

しかし、チョソン北朝鮮)がヘイトスピーチにガチで対抗したら、どえらいことになるだろう。

ヘイトスピーチってのと「ただの悪口雑言」は違うんだけどね。つうか「北朝鮮の悪口雑言も酷いです」って何それ?。在特会擁護でもしたいの?

ブロックしたらしたで、「ブロックしやがって」という反応か。

普通そういう反応だろ。つうか「ブロック経験者」として言わせてもらえば、高の場合、粘着してないのに「粘着」とか言い出してブロックだから困る。つうかさ、自称ジャーナリストなら「粘着されたら」喜べば?。一般人じゃないんだから。
 誹謗中傷でない限り「僕は高氏の意見に賛同できません」と何度も言われたら「いいかね、君」と何度でも対応するくらいでないとジャーナリストの名折れと違うの?。つうかブロックしなくても無視するだけでいいだろ。本当にアナルの穴の小さい奴だ。
 大体ブロックするのにいちいち「俺が悪いんじゃない。絡むからブロックするんだ」って言い訳してるんじゃねえよ。黙ってブロックできずに「ブロック速度戦」とかおちゃらけてる当たりが「ああ、内心ではブロックに後ろめたさを感じてるんだろうな」ってことを感じさせるね。

差別・排外デモに関する一部の左右から絡まれたが、双方とも言い分、主張、絡み方など酷似している。

どうせ単に第三者から批判されたのを「絡んでる」とかネガキャンしてブロックして終了といういつものやり口だろう。大体、高の反論(?)に「こういう事言われたがおかしいと思う」などといった具体性がまるでないのが自称ジャーナリストとして全然ダメ。こいつ使ってるテレビ局ってバカなの?。バカなんだろうなあ。それとも「利害関係のある」テレビ局相手にはへいこらする二重人格者が高なのか?。まあ、ツィート見てると高の高飛車な態度にはマジで呆れるが。怒ったり笑ったりするよりもただ呆れる。

報道ステーションMOX燃料関連ニュースでスローガンを叫ぶガスマスクに黄色ヘルメットの人物。コスプレかと思ったら過激派系男子。「核」という文字が見えたが「反核」?「中核」?どっちやろ

脱原発運動へのネガキャン乙。さすが右翼ですね、高先生。
それとも「過激派系男子」をことさらに(?)放映するテレ朝への「脱原発運動を極左過激派扱いするな」という抗議ですか?

地上波でNK-POP(北朝鮮歌謡)を歌ったことで、またもや「北朝鮮の宣伝工作員」呼ばわりされるんだろうな。

ええっ、そんなバカがいるの?。どう見ても高は反北朝鮮極右じゃん。

時々、北朝鮮の核保有について「一理ある」とか「致し方ない」という擁護論をみかけるをみかけるが、どんな状況であれ北朝鮮の核保有を認めた時点で日本や韓国、それ以外の国の核保有論に対して何も反論できなくなることをわかっていらっしゃるのでしょうか?

 いやそのお前の意見には賛同できねえな、高。だって米国は公式には北朝鮮打倒路線捨ててないんだぜ。で実際反米国家イラクを転覆した輝かしい過去があるし。北朝鮮が核持つのも「一理ある」し「致し方ない」と俺は思うぞ。さすがに「どんどんやれ」とか「当然の権利だ」とか言って積極的に支持する気はないが。北朝鮮の核保有に文句があるのなら米国が打倒路線を公式に捨てればいいんじゃねえの?。どんだけ高はアメリカに甘いんだよ。
 しかもアメリカは自国に害がないと判断するとパキスタンやインドの核保有を容認してるんだぜ。イスラエルアメリカの庇護の元、核保有してるのは間違いないって言われてるし。北朝鮮だけ非難ってダブルスタンダードにも程があるだろ。そういう問題をガン無視して高みたいに「北朝鮮の核保有は問題だ」と言いつのる方がよほど問題だと思うぞ。北朝鮮の核保有批判するのなら、最低限「アメリカの北朝鮮打倒路線を批判する」「アメリカの核ダブルスタンダードを批判する」事が必要だと思うがお前それやってるのかよ、高?

一から十まで考え方が違う*33が、田母神番長は「北朝鮮の核保有を認めざるを得ない。だから、日本も核保有をすべし」と述べている。これに対して北朝鮮の核保有容認論者は何も反論できないのは、よーくわかっているよね?そーゆーことだよ。

 はあ?。田母神を擁護して日本核武装を推進したいんだか、単にサヨに悪口雑言はきたいんだか知らんが本当に高は屑だな。「北朝鮮の核保有容認論者は田母神を認めざるをえない」も何も持っちゃった以上、容認せざるをえないんじゃないの?。持つ前ならともかく。それが現実主義じゃねえの?
 ドンパチの危険性犯してまで廃棄目指すことに意味があるのか?
 つうか日本が核を持ってどういうメリットがあるのよ?。野蛮な国だって思われてイメージが落ちるだけだろ。「通常兵力がお粗末で経済力もしょぼい」北朝鮮なら「まあ、それ以外に頼るもんがねえなら仕方がねえかな(消極的容認であって積極的容認ではない)」と思うけど、「通常兵力も経済力もご立派な日本」が持つのなんか認められるわけねえだろ。
 大体田母神は「中国の核保有」を日本の核保有理由にしているから、北朝鮮の核云々なんて田母神の核武装主張においてぶっちゃけ関係ねえし。まあ、中国に何が何でも核廃棄させるなんて奴は日本にはよほどの極右以外いない*34だろうが、「中国が核廃棄しないなら日本が持って何が悪い」という田母神理論にお前は賛同するのかよ、高。

とりあえず本日のワイドスクランブルは、大きな失敗もなく無事終了しました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。北朝鮮は現在のところ「対話路線」ですが、いつ「強硬路線」に転換するのかが今後の注目ポイントです

 反北朝鮮極右らしいお言葉。もちろん「強硬路線」に移行することもあり得るが、高みたいに「移行すると決めつける」のは明らかにおかしい。しかし高なんぞ呼ぶとはテレ朝「ワイドスクランブル」ってのは駄番組なんだろうな。まあタックルに田母神を呼ぶのが「駄テレビ局」テレ朝だが。

本日5月25日は在日本朝鮮人総聯合会(総連)結成日で朝鮮中央テレビでも短い特集を放送。インタビューの中である構成員が「在日朝鮮人達は偉大な金正恩元帥様を高く敬って…」オイオイ(怒)まっ、徹頭徹尾プロパガンダからしょうがないか。

くだらないとしか言いようがない。もちろん高が。仮にも自称ウオッチャーなら、「新橋ガード下の酔っぱらいでも出来るレベルの罵倒」以外にすることはないのか?

まぁチョソン北朝鮮)のメディアは平気で「人間不良品」「精神病者」「人間白丁」など放送禁止にひっかかるような言葉を連発するから、これ以上下がりようがない。

 高の指摘が仮に事実として*35「人間不良品」「精神病者」はまあ、許容してもいいケースもあるかもしれない*36が「人間白丁」てのはまずすぎだろう。
 「白丁」ってのは日本の被差別部落民に当たる階層らしいのでね。

北朝鮮が今まで以上に日本に積極的に関わった理由の一つに「安倍政権は安定する」という見通しがあるだろう。

 2008年に福田政権とも「制裁一部解除合意」してるんだから「安定」云々関係ないだろ(福田政権は崩壊し合意はぽしゃった)。まあ、「民主党のふがいなさ」で「当面安倍政権が続くんじゃないか」と理解してたとしてもおかしくはないが。そう悲観的に理解してる日本人も少なからずいるからだ(参考:誰かの妄想・はてな版「安倍政権は7月以後も続くよ」(http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130511/1368232826))。
 それはともかく北朝鮮の立場は基本的に「日本が外交する気ならウエルカム」だろ。むしろ「政権が安定してる」云々より「右翼の安倍がすることには右翼は何も言えないから俺たちに都合のいい既成事実作っちまおうぜ、安倍が退陣しても既成事実はひっくり返せないだろ」といった考えの方が大きいだろう。同様の意味で、可能なら韓国だって「安倍政権で慰安婦問題に片をつけたい」だろ。

「主体革命偉業を最後まで完成していく」と謳う朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)と極右歴史修正主義者と称される安倍政権が、今後どのような関係を築くのかは評価は別にして純粋に興味がある。

「と称される」いらないから。お前はあれを「極右歴史修正主義者」と思ってないのかよ?

入国禁止にしてもいいっちゅーの。
【韓日議連会長代行 訪日し歴史認識抗議へ(聯合ニュース)】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000042-yonh-kr

 さすがに目が点になった。これはどう見ても金泰煥・韓日議連会長代行を入国禁止にしろって意味のツィートだろうがお前はどこのネトウヨだよ。
 反北朝鮮であることは知っていたが、まさかネトウヨと同レベルの反韓国だとは思ってもみなかった。「反北朝鮮仲間」の日本ウヨに遠慮して安倍批判はしないだろうとは思っていたがまさかの韓国への誹謗中傷。
 何を理由に入国禁止にするんだよ?
反日」なんて禁止理由にならんぞ。大体これは金氏個人の意思ではなく、「韓日議連の総意」だろうし、場合によっては「朴大統領の事実上の特使」の可能性もあるのにそんな無茶苦茶出来るわけがないだろう。そんなことをしたら対抗措置が韓国から当然発動されるだろうし。
 でこういう男・高が「ネトウヨがどうこう」言ってネトウヨ批判派ぶるんだから高の脳みそは俺には理解不能だ。

誰か知らないが君みたいなネトウヨもどきはブロックね。 RT @ANTIFAchegewalt: 日本に「(注:北朝鮮の)工作員」が来てると煽るお仕事は楽ですか?あなたのコメント、見事、テレビで「工作員が来てる」みたいな危機煽る番組に利用されていましたよ。石破茂*37のコメントと合わさって

吹き出した。「黒い彗星氏」は思想的にどう見てもネトウヨではないだろうし、実際ツィートもネトウヨ的ではない。
何が「ネトウヨもどき」なんだろう?
つうか「煽ってなどいない!。実際に来てるんだ!」とか「何時私が工作員が日本に来てると言ったんですか?。そんな事は1度も言ってない」とか反論したらどうなんだよ。自称ジャーナリストが何とも恥さらしなことですね。

開城工団まで、終わったか

まだ終わってないだろ。勝手に終わらせるなよ。保守系中央日報ですら『【社説】開城正常化の火種は残すべき』(http://japanese.joins.com/article/978/170978.html?servcode=100§code=110&cloc=jp)なのにお前はバカか?

ホントにこれは大迷惑(怒)アンチ独裁体制という大義名分はいいとしても、こっちは必死で情報収集しなければならないわけですから。 RT @news_postseven: アノニマス北朝鮮公開情報に高英起氏「取材側として迷惑」 http://bit.ly/15cg31Z

アノニマスに怒るべきはそういう高の勝手な都合ではなく「個人情報流出と言う犯罪行為」と「その犯罪行為によって韓国の登録者*38が国家保安法違反で引っ張られる危険性」だろう。あとは「ネット規制の強化による弊害」か。がそういう常識を高に期待しても無駄らしい。
こんなバカ行為をやるアノニマスは誰が考えてもただの愉快犯だろう。

例えば「祖国(北朝鮮)は大変だから教育支援金は苦しい境遇にある子ども達のために使ってほしい。辞退します」とでも言えれば立派

はあ?。正直、朝鮮学校は経済的に楽じゃないんだし、「向こうがあげる」つうものを素直にもらって何が悪いんだよ。そして北朝鮮からの震災義援金を日本が受け取ったとき、手前は「日本は北朝鮮より豊かなんだから受け取るな」とでも言ってたのかよ?。朝鮮学校にだけ言いがかりか、ゲス野郎。

例えば北朝鮮擁護派のなかには「北朝鮮は米国の軍拡路線による被害者」という見苦しい説もある。

別に見苦しくないだろ。「非行少年の非行行為には社会の問題もあるんじゃないか?」なんかと同じで「一面の真理」ではあるだろうよ。それで北朝鮮が100%免罪されると言ったら間違いだと思うけどね。さすがにそこまで北朝鮮に甘い奴はいないんじゃないの?。
ともかく米国が軍事的威嚇路線とらなきゃ今の事態はないだろうし、今の事態がなければ朝鮮人民ももっと生活が楽だろうよ。

百歩譲って米国陰謀説*39に一理あるとしても、今の金正恩体制の姿勢は危機を煽って体制維持を図る「米国と結託した共犯者」と言うべきだろう。

危機を煽って体制維持をはかるも何も米国が「太陽政策」をとればいいだけの話なんじゃねえの?。何で高みたいなバカ右翼は北朝鮮批判しかしねえんだよ。

金正恩朝鮮学校に配慮をみせたのは評価する。しかし、学校側にとっては諸刃の剣になるだろうな。「祖国にお金をもらっているうえに日本にも要求するのか?*40」と反論される可能性もある。また、これを理由に思想教育の強化もあり得る*41http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/04/14/0300000000AJP20130414000200882.HTML

出さなきゃ「在日に冷たい」呼ばわりする癖に出しても因縁かよ。高、お前、最低の屑だな。「諸刃の剣」って他人事発言してるんじゃねえよ。仮にそういうことが起こったときお前は「それはおかしい」と批判する気がないのかよ、カス。恥さらしのバカはデイリーNKのお仲間ごと、この国から消えろよ。

(注:日本極右が主張する)核武装論は「絵に描いた餅」ただ、一番の元凶は「核ゲーム」を仕掛けた金正日金正恩体制であることは間違いない。

やれやれ。日本右翼(例:石原慎太郎)の核武装論など北朝鮮核問題とは全く関係なく昔から主張されてるが(俺も知ってる有名なのでは1980年代の清水幾太郎。もちろん清水の時代には北朝鮮核問題など浮上していない)
日本右翼のお友達・高英起としては「一番の元凶は北朝鮮」といって日本右翼を免罪するしかないらしい。でこういう男が「総連は北朝鮮の核開発を批判しろ」とか言うから大笑いだ。お前が言うな、お前が。

核、ミサイルに限らず金正恩体制が「先軍政治」から脱却して「先民政治」になるような環境作りしかない。それを怠ってきたからこういう事態になっているわけ。

まるで「太陽政策を希望する」かのような物言いだが、ここで環境作りを求められてるのはもちろん「北朝鮮オンリー」であろう。
高先生はアンチ北朝鮮の右翼ですのでね。

ねっ、戦争するつもりなんかないんだって。 RT @NorthKorea_News: 北朝鮮が14日に国際マラソン大会、外国人選手も多数参加 - ロイター http://bit.ly/12H0OO0

 自称・北朝鮮ウオッチャーの高がドヤ顔するまでもなく、戦争する気があると思ってる人間はまずいないだろう(そもそも北朝鮮は自分から戦端を開くとはいっていない)。
しかし、何というかNHK「北朝鮮 14日の国際マラソンは開催」(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130409/k10013799641000.html)が『現地に駐在する外交官に対し退避の検討を呼びかける一方で、今月14日には首都ピョンヤンで外国の選手も参加するマラソンの国際大会が開催されると発表し、ちぐはぐな対応』と指摘するように奇妙な対応だなあとは思う。

ブロック速度戦だけだったらあまりにも無慈悲なんで一言だけ言わせてもらうと、日本を守りたいのなら140文字以内でカチャカチャするだけじゃだめだろ?それ以外の事もやりながらカチャカチャしましょう

言ってることが意味不明。ブロックの是非を問題にされてるのに「ツイッターするしか能がないのか(毒)」って反論になってねえだろ。
大体ツイッターしかしてないって決めつけ自体根拠レスだろうし。どうせならもっときちんと反論すればいいのに。

おそらく国内的には「我が先軍チョソンが断固として闘う姿勢を見せたからこそ、あの好戦狂の米帝でさえ一発の銃も撃つことが出来なかった!」となる。→米国防総省ICBM発射試験を延期 北の過剰反応を懸念か - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130407/amr13040712030000-n1.htm

 まあ、そうだろうね。でも、それはある意味間違いじゃない。「好戦狂の米帝」云々はともかく、北朝鮮の強硬路線に「強硬には超強硬」で応じたら収拾がつかなくなる。米国に常識があってよかったんじゃないの?。で今後うまく緊張状態が緩和されればいいんだけどね。

@kdxn @HeartRights 無償化反対の立場として言わせてもらうと、無償化の是非はともかく、やっつけるためだけに無償化の課題を利用するのは彼らが差別のネタに拉致問題をダシにするのとなんら変わりない発想です。

はあ?。やっつけるために除外主張してるだけだろ。でもそんな事は公言できないから『教育内容の改善』がどうとか詭弁かましてるだけだろ、手前。
経済ヤクザが「僕はヤクザじゃない、実業家だ!」と強弁するような醜態お疲れさん(毒)。いやあ、改めて「高英起を罵倒するスーパーゲームズワークショップエンタテイメント(http://sgwse.dou-jin.com/)」の気持ちがよくわかった。高や高とつきあうような連中(例:石丸次郎)は半端じゃない屑だな。

ブロックしたらなんで逆ギレする?だってツイッターってブロックできるようになっているじゃん。最初は「悪いかな」なんて思っていたけど、権利を行使するのはこちらの都合だから気にすることないと開き直る。というわけで「無慈悲なるブロック速度戦」は今後も続く。

 いや「あんたにブロックされた一人」として言わせてもらえば逆ギレはしてないんだけどさ(少なくとも主観的には)。
 一般人ならまだしも自称ジャーナリストが安易にブロックして「自分の嫌いな意見ガン無視」していいのか、ってことですよ。
 ま、「ブロックは当然の権利だ!」とわざわざ何度も何度もバカみたいに言い訳してるところ(俗に言う「弱い犬ほど良く吠える」)を見るに、高も本心では「自称ジャーナリストがブロック連発って恥ずかしいよな、言い訳して自己正当化せなあかん」とか思ってるんだろうが。

郄英起@dailynkjapan
 先般行われた富士見町の朝鮮総連本部中央会館の競売で最福寺が落札したが許可されたようだ。というわけで、今後も朝鮮総連が中央会館を使用するだろうが、分相応な維持費を払い続けなければならないということ。自分で自分の首を絞めているようなもんだな

 維持費ってどういう意味だろう。最福寺への借料かね?。ま、借料が高かったら、その当たりは交渉して安くしてもらうなり、「そんな高いんじゃ使用しませんよ」と結局撤退するなり総連執行部が決めることだろう。総連が部外者の「反北朝鮮ウヨ」高にああだ、こうだ余計なことを言われる筋合いはない。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏
「制裁で一番困っているのは公安筋」なんてジョークが界隈では本気で囁かれています。

むしろ逆だと思うが?。制裁解除されて経済交流が本格化したら公安の情報操作が難しくなるじゃん。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan
工作員と罵倒される→どこの?

 「韓国国家情報院の工作員」じゃねえの?。ま、そういうこという奴もほとんどは「本気でそう思ってるわけじゃなくて、北朝鮮に対してあることないこと悪口をいうあんたへの皮肉」だろうが(そういう皮肉が皮肉として適切かという問題はひとまず置く)。北朝鮮の悪口しか言わないあんたを北朝鮮工作員だと思う奴はいないよ。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan12時間
富士見町にある朝鮮総連本部の競売期間が、一昨日に締め切られた。入札者は不明だが、今月末には開示される。

落札者が誰になるのか現時点では不明だが何とか交渉して総連利用スペースが残せればいいと思う。
最悪「党本部老朽化でなくなく三宅坂を去った社民党」みたいに立ち退きを余儀なくされたとしても頑張って運動を続けて欲しいと切に願う。
しかし「総連に民族団体として一定の価値を認める立場」に立てば当然競売など暴挙だが、そうした立場に立たずとも「拉致問題の解決」を真摯に考えれば総連を敵視していいことは何もない。
 北朝鮮との重要な交渉ルートの一つを敵視してどうするのか?。やはり安倍政権には拉致を解決する気はかけらもないのだと断罪せざるを得ない。いい加減家族会にも目覚めて欲しいが目覚めぬまま老衰死するのだろうか?。ま、俺個人は他人事なので知った事じゃないと言えば知った事じゃないが本当に家族会はバカというか哀れというか。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan26分
こちらこそ有り難うございました。結局、他愛のない話を長々としてしまいましたが、刺激を頂きました! RT @arimoto_kaori: 久しぶりに、ご近所の高英起さん @dailynkjapan とお茶して、実に有益な話を伺うことができた。やっぱりご近所づきあいは大事だな。

『中国の「日本買収」計画』(2011年、ワック)、『なぜ、中国は「毒食」を作り続けるのか』(2009年、祥伝社)というどう見ても「反中国」レイシズムまみれの本を書く有本とどういう「有意義な会話」をしてどういう「刺激」を受けたのだろうか。まあ、まともな人間なら極右・有本と対話なんかしたがらないよな。前から高はまともじゃないと思ってたが、改めてまともじゃないと再認識できた。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan3時間
ブロック速度戦(※)の効果かもしれないが、ずいぶん絡まれることが減った。ヨカッタ(^^)v
※ブロック速度戦とは、絡まれた場合下手に対応せずに早め*42にブロックする行為。

 俺も高にブロックされた一人だが仮にも「自称ジャーナリスト」がブロックを自慢して恥ずかしくないのだろうか?。「速度戦」とおちゃらければ自慢しても恥ずかしくないとでも思ってるのか?
むしろ「原則ブロックはしない」があるべきジャーナリストの立場だと思うが?。「俺はジャーナリストではない、ただの反北朝鮮右翼活動家だ」というならそうはっきり公言して欲しいもんだ。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan
このクソ夜羽音が!あっ、真夜中にヘイトスピーチやってやったぜ。

「ヘイト・スピーチ」というのは悪口雑言とは違うのだが、高はバカだから「ヘイト・スピーチ=悪口雑言」と思ってるらしい。「ヘイトスピーチ」でググる程度の脳みそもないらしい。まさか「ヘイト=嫌うこと」「スピーチ=しゃべること」「ヘイトスピーチ=悪口雑言」とでも思ってるのか?

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan
連日、牙をむく金正恩体制のせいで、北の同胞まで好戦的と思われるのは堪えられない。北朝鮮の対決姿勢を擁護するのは自分で自分の首を絞めることだから勝手にすればいい。

・「牙をむく」ねえ。さすがに「北朝鮮がやったことはいいこと」とは言わないが「核実験」+「ロケット発射」+「『米国がやる気なら受けて立つぞ!』発言」レベルで「牙をむく」「好戦的」ねえ。今回は、現時点では実際に軍事攻撃したわけでもないのに。
と俺が言うと高に「北朝鮮の対決姿勢を擁護するのは自分で自分の首を絞めること」認定されるんだろうが。別に擁護してるんじゃなくて「北朝鮮だけが悪いわけと違う」「北朝鮮だけ悪呼ばわりしても事態が悪化するだけと違うか」と言ってるだけなんだけどねえ。そして在日ならまだしも一日本人である俺がそういうこといっても首なんかしまらないし。むしろ高みたいに反北朝鮮感情を煽る方が日本の右傾化が進んで首が絞まる気がするな。ま、高先生は在日ではあっても「現代の親日派」で首が絞まるどころか、安倍晋三当たりから「反北朝鮮宣伝ありがとう!」と「頭なでなで」されるのかもしれないが。
北朝鮮よりむしろ北朝鮮が猛反発する米韓合同軍事演習の方が「牙をむいてる」「好戦的」と思うが、反北朝鮮極右の高には何を言っても無駄なんだろう。
そして軍事費増額予算を策定した上「集団的自衛権を行使したい」と言ってる安倍政権もいい加減北朝鮮*43に対し「牙をむき」「好戦的」だと思うが、そういう理解も高にはないだろう。高は一言で言えば「在日の面汚し」。ま、在日でもない「日本人」の俺がそういうこというのは越権行為の気もするが。
・こうした高のツィートは「ヘイトスピーチそのもの」とはさすがに言えないだろうが「ヘイトスピーチ的効力を持つ」とは言えるだろう。ま、高当人もそれねらってるんだろうし。
 要するに法律で規制するのはまずいだろうが「正当な発言」として容認できるような物言いじゃないって事だ。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan
今日のミヤネ屋では好戦的な金正恩体制について様々な角度から解説したが、最も言いたかったことは一つだけ「北朝鮮の民衆の多くは戦争を望んではいない」。これが言えたからヨシとしよう。

 バカじゃねえの、お前。「人民は望んでない」も何も北朝鮮だって望んでないだろ。チキンゲームに決まってるだろうが。戦争煽るなよ、カス。こんなバカがバカ面さらして一丁前に北朝鮮ウオッチャーぶれるんだから日本のマスコミもレベル低いよな。ま、ミヤネ屋なんてワイドショーだからまともな報道がされるわけもないし、そんなのに呼ばれる時点で高がまともでないことがまるわかりだが。

*1:著書『コチェビよ、脱北の河を渡れ:中朝国境滞在記』(2012年、新潮社)、『金正恩・核を持つお坊ちゃまくん、その素顔』(2013年、宝島社新書)

*2:岸内閣科学技術庁長官、佐藤内閣運輸相、防衛庁長官、田中内閣通産相自民党幹事長(三木総裁時代)、総務会長(福田総裁時代)、鈴木内閣行政管理庁長官などを経て首相

*3:たぶん「あげつらう」の誤記。「あげへつらう」という珍日本語を発明しないで欲しい

*4:「役所や企業などの偉いさんも大変だなあ」と思う。「文化庁幹部」でなければ記事にならんのだろうし。

*5:村山内閣防衛庁長官森内閣外務副大臣などを歴任

*6:細川内閣防衛政務次官公明党参院国会対策委員長公明党参院政策審議会長などを経て公明党代表

*7:岸内閣郵政相、自民党政務調査会長(池田総裁時代)、池田内閣蔵相、自民党幹事長(佐藤総裁時代)、佐藤内閣通産相などを経て首相

*8:反中国バカ・産経文化人の有本香先生ですね!。こんなトンチキ女のツィートにリツィートするとはさすが反朝鮮極右の高です。

*9:要するにフォックステレビの常連出演者、つまり極右だろ?

*10:朝鮮総連のことだろう

*11:著書『なぜ北朝鮮は孤立するのか:金正日破局へ向かう「先軍体制」』(2010年、新潮選書)

*12:北朝鮮国防委員会副委員長

*13:朝鮮人民軍総政治局長

*14:というよりは変な言いがかりとでも言うべきか

*15:東西ドイツ統一(1990年)かソ連崩壊(1991年)か、何時を冷戦終了と見なすかは難しいでしょうがここではソ連崩壊としましょう。どんなに終了時期を遅くカウントしてもソ連崩壊後にカウントするのは無理でしょうから。

*16:別に帰化してもいいと思うが「一般論として」、帰化しようが帰化すまいがそんな事とは関係なく、民族的矜持は必要だろうし、場合によってはその為に闘うことも必要だろう。部外者の俺が無責任に民族闘争を煽る気はないが。

*17:帰化を否定すると「居場所を否定すること」になるのかよ?

*18:帰化したって「元外国人がマイノリティであること」には変わりないし、帰化すれば「社会の底辺から華麗にステップアップ」できるわけでもないだろ?。何訳のわからないこと抜かしてるの?

*19:帰化したって日本社会に「異議あり」と言い続ければ「血を流すこと」になるんじゃないの?。「帰化=日本の現状と完全に同化」じゃねえだろ。つうか生まれたときから日本人だって障がい者とか、社会の差別で「血を流してる奴」はいくらでもいるだろ。

*20:帰化すれば在日差別がなくなるかのようなお前(高)の「差別観」の方がよほど「現実社会無視」でおぞましい

*21:高は「帰化しなかったら居場所がない国」がまともだと思ってるのか?

*22:常識で考えて、聞いてるだろ?。

*23:マルクス・レーニン主義者を侮辱するんじゃねえっての

*24:そもそも共産党政権の北朝鮮全体主義とは呼べるとしてもファシズムと呼べるのか?

*25:金日成により粛清された朝鮮の革命家。もちろん故人

*26:岸内閣郵政相、自民党政務調査会長(池田総裁時代)、池田内閣蔵相、自民党幹事長(佐藤総裁時代)、佐藤内閣通産相などを経て首相

*27:社民連でもいいが

*28:社会党書記長、社会民主連合代表を歴任

*29:公明党委員長

*30:社会党書記長、片山内閣官房長官、芦田内閣副総理、民主社会党委員長を歴任

*31:日本共産党書記長、委員長、議長を歴任

*32:ただ「カクサン部」はネット宣伝なので「宣扇動部」がネット宣伝でないと比較するのはおかしいと思う

*33:ええっ、どこが?。同じウヨ仲間じゃねえの?

*34:勿論積極的に容認してるのではなく消極的容認という「現実主義」だが

*35:俺もウオッチャーでないのでよく知らん

*36:大体、高がつるんでる類の日本ウヨもこの点、同レベルなのでこうした表現について高が偉そうにドヤ顔で非難する資格はどこにもないだろう

*37:自民党幹事長

*38:もちろん登録者は北朝鮮ウオッチャーではあってもシンパとは限らないしシンパであっても個人情報をさらされるいわれはない

*39:陰謀論じゃなくて「米国が軍事対応するのがまずいんじゃないの、太陽政策で行こうよ」って話だろうがよ。

*40:ほう、じゃあ他の外国人学校韓国学校中華学校など)は一校たりとも祖国から金をもらってないのか?。そんな事実はないと思うが。ま、もらってなくても「朝鮮学校はもらってるから補助金を出さなくていい」事に全くならないが

*41:お前のその主張が本当か知らないが、仮に事実とするなら、じゃあ北朝鮮の影響力排除のためにもなおさら無条件で支援すべきじゃねえのか?。北朝鮮しか金を出さなかったら、北朝鮮の影響力が大きくなるだろうが。何で「支援しない」って結論になるんだよ。

*42:早め早めどころか俺なんか1回の突っ込み返信ツィートでブロックだったと思う。要するに批判ツィートに対し反論する気が全くないらしい。そんな反民主的な奴が北朝鮮を反民主的と批判するとは何のジョークだと思う。

*43:ま、安倍の場合北朝鮮限定ではないだろうが。中国、韓国にまで牙をむきかねない