「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(3/24分:島田洋一の巻)(追記・訂正あり)

■不見識な国連大使
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3091975/
 この間国連次席大使の北岡伸一氏(東大教授、日本近代外交史が専門)に向かって「歴史学者なら慰安婦否定論をニューヨークでかましてこい。慰安婦否定論こそが歴史学的に正しいはずだ」と暴論はいた島田なので「慰安婦否定論をかませ」と国連大使に言って断られて逆ギレかと思いきや意外な内容。

5月はじめの連休に、古屋拉致担当相以下、家族会、支援団体の代表が、広報啓発事業のため、米国ワシントンとニューヨークを訪れたが、ニューヨークで面談した西田恒夫国連大使の行状がひどかったという。
 家族会の代表らに対し、古屋大臣ら原則重視のハードライナーを指して、「こんな人たちを信用するんですか」と揶揄する一方、宥和派の田中均アジア大洋州局長(小泉第一次訪朝当時)らを称揚し、「ゼロと5のどっちがいいの」(田中氏らがいなければ5人の拉致被害者は帰って来られなかった、もっと感謝しろの意)などとうそぶいたらしい。

全く持って正論じゃないですか。
「こんな人たちを信用するんですか」
「ゼロと5のどっちがいいの」(田中氏らがいなければ5人の拉致被害者は帰って来られなかった、もっと感謝しろの意)
って口に出さなくたって、まともな人間はみんなそう思ってますよ。それにマジギレして島田に告げ口する家族会の方がおかしい。どうしようもねえな、連中。
しかし西田さんも何がどうしたんですかね。彼も「国連大使になるようなエリート」ですから当然頭もいいでしょう。
したがって
「家族会に向かって、対北朝鮮強硬路線を批判したところで聞く耳なんか持たない」
「西田恒夫なんか田中均みたいに外務省にいられなくしろ、などと家族会が言い出しかねない」
「信用できない奴呼ばわりされた古屋が西田更迭に動きかねない」なんてことはご本人もわかってるでしょう。俺が西田氏の立場だったらこんなことは言わないで適当におべんちゃら言いますね。だって「外務省を首」とか、そこまで行かなくても左遷とか嫌じゃないですか。しかも苦言呈したところで何がどうなるわけでもない。その苦言を聞く耳は家族会にも安倍晋三にもないでしょうよ。西田さんって「外務省を首になってもいい、安倍外交なんかにつきあえるか!」「田中均さん(現在、東京大学客員教授)みたいに外でやってく覚悟は俺にはある!」とでも思ってるんですかね?。まあ、まともな人間ならそう思っても不思議じゃないですけど。
 なお、ウィキペ「西田恒夫」によれば

2005年(平成17年)8月、外務省事務方のナンバー2である政務担当外務審議官に就任するが北朝鮮政策をめぐり慎重論を唱えたことと、安倍晋三首相らを批判したことで事実上、更迭され、2007年(平成19年)1月 カナダ大使に任命された

んだそうです。

家族会のメンバーが、その不見識を叱責し席を立とうとすると、さすがにひるんだ様子で、後は目をつぶり寝たふりをしていたという。

「ひるんだ様子で、後は目をつぶり寝たふり」
 これが事実ならちょっと情けないですけど「こんな人たちを信用するんですか」、「ゼロと5のどっちがいいの」発言は正論です。西田氏にマジギレした家族会メンバーってのは増元当たりなんだろうなあ。

家族会メンバーには、帰国後、政府首脳から、「またあのアル中がやらかしたそうですね」と慰労の声が掛けられたそうだが、いくら機能不全の国連とはいえ、輪を掛けて機能不全の男を要職に据えていては国益を損なう。早く更迭すべきだ(この国連大使人事は民主党政権時代に行われた)。

突っ込み所だらけの文章ですね。
1)「政府首脳」って誰なんですかね。さすがの島田にも名前を出したらまずいという配慮が働いたようです。
2)「アル中」ってそれはお前らの仲間の中川昭一だろうが。大体この西田発言って「酒飲んでたからされた」わけじゃないでしょうに。そして自国の国連大使を仮にも政府内部の人間が「アル中呼ばわり」ってどういうことなのか?。「何でアル中を国連大使にしたの?」と聞かれたらどう返答する気なのか?
3)「機能不全の国連」って国連が100%完璧という気もないですが国連を誹謗中傷して何がどうなるってんですかね。
4)「この国連大使人事は民主党政権時代に行われた」
 民主党が悪いと言いたげですが、ウィキペ「西田恒夫」を見ればわかるように

2001年(平成13年)8月 経済協力局長
2002年(平成14年)9月 総合外交政策局長
2005年(平成17年)8月 外務審議官(政務担当)

ということで自民党政権時代に本省の局長、審議官をやるほど有能なわけです。国連大使になるのはむしろ自然でしょう。


島田洋一は何時下村文科相を批判するのか
 まあ稲田が「慰安婦は重大な女性の人権侵害。橋下市長は間違ってる」と言ったときも「真意をもっと説明してほしい」としか言わなかった男ですので「安倍の側近・下村」を批判することは絶対にないでしょうが。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130531/waf13053113320023-n1.htm
 下村博文文部科学相は31日の記者会見で、橋下徹大阪市長従軍慰安婦に関する一連の発言について「海外では女性の人権問題と位置付けられている。相当、国益にマイナスになっている」と非難した。
 2020年夏季五輪の東京招致へも「影響を及ぼすことになりかねない」と懸念を示した。

 安倍と一緒に「河野談話撤回」を叫び続けてきた男がよく言うよと思いますし、そういう下村に批判的なはてなブックマークもついていますが、それはさておき。
 言ってることは正論です。
 「海外では女性の人権問題」と位置づけられてるのはその通りです。国内だってまともな人間はそういう扱いだし、河野談話もそういう扱いですけど。
 「相当、国益にマイナスになっている」ってのもおっしゃるとおり。国際社会では「日本のバカ右翼がデマ流してるよ。しかもそれが大阪市長、維新の怪共同代表なの?。うげえ!」としか思われてない。まあ、「こういう事態になったのは、あんたが安倍と一緒に河野談話撤回論を主張し続けたからだろうが!。他人事かよ!」とは思いますが。
 「夏季五輪の東京招致へも影響を及ぼすことになりかねない」ってのもその通り。まあ、「何度もやってる日本」で五輪がされることは橋下暴言がなくてもまずないでしょうし、暴言というなら「トルコへの酷い暴言」をこの間、猪瀬がやらかして大いに日本の招致活動を妨害してくれましたが橋下暴言がより状況を悪くしたのもおっしゃるとおり。
 でもこれ、下村以外が、たとえば河野洋平氏あたりが同じ事を言ったら「五輪招致に悪影響なんかない!」「五輪招致のために慰安婦デマを容認するのか!」「五輪なんか招致しなくて構わない!」とか言い出すのが島田ですよね。どんだけお前は安倍一派に甘いのかと言いたい。


河野談話と加藤談話
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3090625/

宮沢内閣ぐるみで何とか韓国のために「強制」を認めようと涙ぐましい努力をした跡がうかがえる。

 ばかばかしいとしか言いようがないですね。慰安婦の違法・不当性を認めざるを得ないから認めたわけです。河野氏の政治的努力や政治的見識を否定する気は毛頭ありませんが、正直あの政治状況では、宮沢内閣官房長官ハト派河野氏でなくても仮に安倍のようなタカ派だとしても「河野談話的な談話」を出さざるをえなかったでしょう。仮に宮沢内閣で出なくても次の細川内閣で似たり寄ったりの談話が出たんじゃないか。
 出さなかったら下手したら日韓関係が国交断絶にまで行きかねません。
 河野氏以外が官房長官で出た談話がどんなものかは「歴史にイフはないから」わかりません。少なくとも「慰安婦には何の問題もない」なんてふざけた談話は出せないことだけは確かです。

 河野洋平*1も、宮沢喜一*2政権の総辞職を5日後に控え(すなわち官房長官としてスポットライトを浴びる時期が残り数日となり)、ライバル視する加藤紘一*3官房長官が1年前に出した「加藤談話」をリベラル度(彼らの意識では「自虐度」と同義)で上回る談話を残したかったようだ。

 ばかばかしいですね。そういう話ではなく「慰安婦を巡る政治状況の変化」によって「加藤談話」では収拾がつかなくなったから「河野談話」が出ただけの話です。加藤談話というのは「慰安婦に政府・軍が関与していたこと」を認めた談話です。これによって「慰安婦に政府・軍は関係ない」という島田ら極右の主張が崩れた。ただこの時点ではその関与が「違法不当な物だったかどうか」までは言及していません。
 そのため島田のような右翼は「関与したがそこに違法性・不当性はなかった」と言いだし、それに対し韓国などは「日本政府は違法・不当性があったと認めよ」と批判をはじめます。その結果出たのが河野談話であり、ここで日本政府ははじめて政府として「違法性・不当性があったこと」を認めたわけです。次に島田が紹介する阿比留の寝言に突っ込みます。

また、講師を務めた9年4月の自民党会合では、出席者の「真実よりも外交的判断を優先させたのか」との質問に「外交でしょう」と正直に回答している。

 石原氏が仮に「真実をゆがめた」かのようなことを言ったとしても、「真実をゆがめた」なんてことは河野氏は認めていません。石原氏が正しいとする根拠は何なのか?

単に物理的に強制を加えることのみならず、脅かし、畏怖させて本人の意思に反してある種の行為をさせた場合も含む

 これの何が問題なんですかね。たとえば暴力で相手をぼこぼこにしてから、やる行為だけが強盗や強姦に当たるかといったらそんなことはありません。
 「脅かし、畏怖させて本人の意思に反してある種の行為をさせた場合」だって強盗や強姦は成立するわけです。「ぼこぼこにされた場合だけが強盗や強姦だ!。それ以外はせいぜい窃盗や強制わいせつにしかならない。文句を言うな!。抵抗しない被害者が悪い」と言ったらただのバカでしょう。
 慰安婦だって事情は全く同じ事です。

これで日韓関係がよくなったのならまだいいが、実際は逆に刺々(とげとげ)しさを増すばかり。

とげとげしくなったのは「河野談話が出たから」ではなく「安倍や阿比留、島田のようなバカが河野談話を潰そうとするから」であって「河野談話堅持」の立場なら何ら問題は発生しないのですがバカは話をあべこべに描き出すから困ります。


■従中・朴槿恵(パックネ)がもたらす脱北者の窮境
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3090246/

韓国・朴槿恵政権の従中姿勢が、「これまで韓国政府に協力的だった」ラオス政府の態度変化に影響したと見てよいだろう。

 それはどうですかね。単に「中国がラオス政府に対して飴と鞭をたくみに使った」とか「ラオス政府の政策担当者が世代交代などで大きく変わりその結果として方針が変わった」とかいうことかもしれない。大体非難の対象はまずラオス政府でしょうが。ラオスは島田の大嫌いな共産国ですし、罵倒が始まるかと思いきや、「小国のラオスは大国である中国に脅されたら逆らえない」みたいな文章で随分ラオスに甘い。
 島田は「韓国政府の従中姿勢」とやらが根拠だと思う何の根拠もあげてはいません。かつ韓国にとって中国との関係は重要ですから「脱北者の権利のためなら韓中関係なんかどうでもいい」ってわけにはいかないわけです。
 大体、「沖縄の基地被害」には「日米関係の重要性」を持ち出して冷淡な島田が真に人権的見地からこの問題を取り上げてるのではなく単に「中国への悪口雑言」目的であることは見え透いています。

脱北者を韓国に渡せば中国の不興を買うが、韓国に渡さなくても、中国の言いなりである朴槿恵政権の不興を買うことはない。
(中略)
「中国につき従う」(鈴置高史氏の表現)

少なくとも「言いなり」「付き従う」ではないですけどね。島田は言うまでもありませんが、鈴置氏もどうしようもない人間ですね。

性奴隷云々と過去の「人権蹂躙」を捏造

いや捏造じゃないから。慰安婦の被害者は韓国限定じゃなくて中国や台湾、東南アジアなど日本の占領した各地にいたことがわかってますし、国連から「クマラスワミ報告書」「マクドガル報告書」が出てこの間も国連から「慰安婦への誹謗中傷がなくなるよう日本は努力しろ」という勧告が出たのに何を言ってるのか。
 アメリカで下院や各地方議会で慰安婦決議が可決されてることや米国各地に慰安婦記念モニュメントが作られてることをどう思ってるのか?。
 どうせ韓国の陰謀とか馬鹿なことしか言わないんでしょうけど。
 大体、慰安婦問題なんて中国は関係ないし。「強姦被害に遭った」あげく被害者(韓国人元慰安婦)が犯人(日本のバカ右翼。厄介なのはその一人が現在首相であること)に「和姦だった」と言われてるのが慰安婦問題です。被害者が怒って当然でしょうよ。


■問題が多いauのアイフォーン5
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3090041/
 普段「右翼政治ネタ」ばかりなのに、こんな私的なことをわざわざ書くとはよほど島田的に「サービスの悪さ」が腹に据えかねたんでしょう。島田の批判が正しいのかどうか知りませんが、いつもと違って「一目でわかるトンデモな内容」はありません。できればいつもこういうまともな文章をお願いしたい。
 ま、島田の批判が正しければ「故意の悪徳商法」ではなく、「技術力不足」なんでしょうが、auも努力して欲しいですね。消費者庁から行政指導があったってことは島田の批判はかなり正しいんですかね。
 あまり無茶苦茶なことをしてると客が減りかねませんよ。


■橋下「慰安婦」会見を誤報したAP通信記者の認識・勉強不足
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3088838/
 島田がバカすぎて正直突っ込む気すら失せる。橋下を擁護している人間など島田のような極右だけでありマイク・ホンダ議員(米国下院慰安婦決議の立役者の一人)、吉見義明・中央大学教授(日本における慰安婦研究の第一人者)など世界各国の多くの人間が批判してるのは今更言うまでもないだろう。APに限らず、外国人記者たちも当然橋下など擁護しない。まともな記者なら恥ずかしくて橋下なんか擁護できないし、擁護したら読者の批判などで記者人生が終わってしまうだろう。擁護しても記者人生に問題ないのは産経みたいなウヨ新聞だけだ。島田が「橋下が正しい」と言ったところで「全然正しくない」のだからまともな人間は誰も相手などしない。日本国内のメディア相手なら「取材拒否」という橋下の恫喝が効くかもしれないが外国記者相手にそんなものが効くはずもないし。
 本気で正しいと思ってるのか、正しいとは思ってないが「嘘も百回言えば本当に出来る」と思ってるのか知らないが、前者なら馬鹿すぎるし、後者だとしても世の中、そんなに甘くない。甘くないからたとえば米国下院決議なのだが。
 大体、安倍は「河野談話を踏襲するのか」という辻元清美氏の質問に対し、河野談話踏襲を渋々ながら閣議決定したのだが。もちろん「河野談話否定者」だが「安倍信者」の島田はこの安倍の行為を平然とスルーする。誰かに問いただされない限り自分から意見を言うことはないだろうし、問いただされた結果、言う意見も「日米関係を守るためには今は仕方がない。今は我慢の時。いずれ見直すんだ」という無茶苦茶きわまりない代物であろうことは言うまでもない。

(参考)
時事通信河野談話を継承=第1次内閣と「立場同じ」:政府答弁書
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013052400899


安保理常任理事国入りという危うい幻想―国連憲章改正・発効のハードル
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3087089/
 まあ、俺も安保理常任理事国入りは「目指すべきかどうか」以前に「実現困難」だと思います。そう言う意味では島田と同意見です。あくまでも「実現困難」と言う理解に限り島田と同意見なだけですが。
 以前も書きましたけど。
 この困難さには「日本以外の国にも当てはまる困難さ」と「日本独自の困難さ」があります。

【日本以外の国にも当てはまる困難さ】
1)現在の安保理常任理事国(五大国)にメリットがない
 常任理事国が増えれば当然「五大国」の一票の価値は落ちるわけですから積極的に賛同するわけがない(アンチ中国の島田は中国がどうこう言ってます。中国は積極的賛成はしないでしょうが、ならば中国以外が賛同するかといったら積極的には賛同しないでしょう。またヨーロッパの国(イギリス、フランス)なら「どうせ増やすならドイツかイタリア」とでも思ってるでしょう)。国際社会で「とにかく常任理事国を増やそう」と言う声が高まれば五大国も抵抗しようがないでしょうが今のところそこまで「常任理事国入りを目指す諸国」にとって有利な政治状況ではありません。五大国を納得させるために「現状の五大国には拒否権を残すが、新常任理事国には拒否権を与えない」という案もあるようですがこれまた「何でそんな差別されねばいかん」「むしろ逆に拒否権を廃止すべき」と言う声もあり、常任理事国を目指す国でもその点について意見は一致していません。
2)どこの国を新常任理事国にするのか。
 アジア・オセアニアだと「日本、韓国、インド、パキスタン、オーストラリア、ニュージーランド」、ヨーロッパだと「ドイツ、イタリア」、アフリカだと「エジプト、南アフリカ」、南米だと「ブラジル、アルゼンチン」といったところでしょうか。候補国が沢山いるのでどこを入れるのかがまとまらない危険性があります。

【日本独自の困難さ】
1)中国・韓国との歴史問題
 中国、韓国と歴史問題でもめるようでは両国は絶対に日本の常任理事国入りに反対するでしょうし、そういう反対がある中で日本の常任理事国入りを積極的に支援してくれる国もないでしょう。
2)憲法九条の扱い
 常任理事国になった場合憲法九条をどう扱うかという問題が出てきます。明らかに改憲派常任理事国入りを改憲のテコにしようとしています。

ということで「常任理事国入りは当面は困難」と見た上で「非常任理事国入り(既に何度かしていますが)」など、日本の存在感を高める別の手を考えるのがいいでしょう。
 一方、常任理事国入りは困難という主張に限れば正論だと思いますが、島田は「常任理事国入りも出来ないし、安保理なんて中国がろくでもない国がメンバーのろくでもない組織」呼ばわりして国連軽視を主張するから呆れます。そのあげく「日印米豪で中国封じ込め」ですからね。どれほど反中国なんでしょうか。


■歴史カード「日本包囲網」にどう立ち向かうか―6月2日日本国史学会シンポジウム
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3086479/
 「日本史学会」ではなく「日本国史学会」(http://kokushigaku.jp/)なんて右翼的な名前で島田が好意的宣伝ではどんな学会でどんなシンポをやるか島田のエントリを読まなくても想像がつきます。日本国史学会の役員の名前を見るだけでも田中英道(元つくる会会長)、中西輝政(元つくる会理事)と極右揃いですし、竹田恒泰なんか学者と呼べる人間じゃないでしょう。
 設立挨拶も酷い。

http://kokushigaku.jp/contents.html
現在では直接「マルクス主義」という名を聞くことはまれになりましたが、その残滓は確実に残っております。
多くの学会の歴史観の基本となっており、そのため今の若手研究者でも、無意識のうちに、特定の方向性に導かれてしまっております。

だそうです。具体的にどこの学会がどうマルクス主義的なのかと聞かれてまともに答えられるんですかね。とてもそうは思えませんが。「慰安婦の違法性を指摘する」など島田らが気に食わない主張に「マルクス主義」だの「反日」だののレッテルを貼るだけでしょう。
 もちろん「マルクス主義的であること」それ自体は反共主義者以外には何ら非難に値するようなことではありません。もちろん「マルクス主義だからすごい」と評価することでもない。問題はどういう成果を上げるかであって、マルクス主義なら当然いい成果があがるわけでもなければ、マルクス主義ならろくでもない成果しか出ないわけでもない。
 まあ、ソ連崩壊後の今時、「マルクス主義歴史学者」を標榜する学者がいたとしても、あくまでもマルクス主義に一定の価値を認めているだけで、マルクス主義を「完全無欠」と手放しで褒め称える学者もいないでしょうし、そもそもマルクス主義マルクス個人、マルクス主義を掲げた国家(ソ連、東欧、中国、ベトナムなど)や政治運動(共産党)など)自体が「歴史研究の対象」ですが。
 なお、「国史学会」(http://www2.kokugakuin.ac.jp/kokushi/)という一見似ている名前の学会もありますが、こちらはまともな学会のようですのでお間違いなきよう。異常な方が「日本がつく」、まともな方は「日本がつかない」「事務局が國學院大學」と覚えておきましょう。つうか国史学会とわざと誤解させるような詐欺的な名前にしか見えませんね。豊田商事みたいな名前の付け方ではないかと疑いたくなる(トヨタ自動車系列で豊田通商という商事会社がありますが、それと誤解させるために豊田商事とつけたようです)。
 安倍が「河野談話見直し」なんて口にするから自業自得なのに「日本包囲網」と居直るとはこのシンポジウムの計画者はどういう神経なんでしょうか。
 また、シンポのメンバーが島田だの中西輝政だの、「南京事件否定論者」北村稔だのって時点でまともじゃないですね。
島田曰く

中国共産党史研究の第一人者、北村稔立命館大教授

だそうですが北村はそんな立派なもんじゃないでしょう(大体何で日本史の学会で中国共産党研究者を呼んでくるのか意味不明ですが)。
そんな立派な人間は
1)南京事件否定論本『「南京事件」の探究―その実像をもとめて』(2001年、文春新書)を書いて各方面から非難されたり
2)専門家どころか異常な反中国極右に過ぎない島田や中西と対談したり
3)国家基本問題研究所客員研究員を引き受けたり
しないでしょう。
 大体、北村の名前でググってもヒットする「学術書らしき中国本」は『第一次国共合作の研究』(1998年、岩波書店)一冊だけです。おそらく岩波本当時は「右寄りではあるが一応学者」だったのが南京事件否定論本以降は何をとち狂ったか、「ただの反中国極右」に転落したんでしょう。
 しかしそれにしても「巣くう会副会長」でありながら最近のブログエントリが「橋下の慰安婦認識は正しい」「今度日本国史学会のシンポがあるのでご参加を」ってどんだけ拉致にお前興味がないんだよ。そんなんだったら副会長なんかやめろよ。


■放置によって歪曲はどこまで拡大するか―米専門家「慰安婦解説」の例
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3085037/

下記は7年半前に書いた旧稿の抜粋である。アメリカのゴードン・ククリュ氏(北朝鮮問題では優れた論者)の慰安婦問題解説を取り上げている。

北朝鮮問題では優れた論者」ってのは「島田と同じ対北朝鮮強硬派」ってことでしょう。そんな人でも「河野談話否定論なんて支持しない」「河野談話支持こそが米国社会、国際社会の常識」ってのは7年半前からだったわけです。
 で7年半後の今も状況は全く変わってない。全く変わってないのに「河野談話なんてデマだ!。きちんと話せば米国はわかってくれる」と与太飛ばしてるのが島田です。どういう神経してるんですかね。向こうだって島田らの与太は知っていますし、知った上で相手にしていないわけです。にもかかわらずしつこく与太を飛ばしても相手の心情を害するだけですよ。
なお、ククリュ氏の文章には「うーん、根拠はなんだろう?」って思う部分はあります。俺が無知なだけかもしれませんけど。
たとえば

日本側が意図的に、若い女性、というより12才から16才までの少女を、慰安婦として手に入れようとした事実である。
日本側がこの年齢層を狙ったのは、厳格で、やや清教徒的な韓国社会では、この年頃の少女はまず間違いなく処女であり、したがって性病にかかっていないと知っていたためである。
近代的医療と抗生物質以前の時代においては、多くの場合、疫病は戦傷以上に怖れられていた。そして、性病は、衰弱を、さらに致命的な結果をももたらした。

とか。まあ、とは言え問題点があるとしてもまともに批判すればいいのであってククリュ氏に対して「いやそもそも慰安婦は犯罪じゃない」などと言い出すのは正気の沙汰じゃありません。

 日本政府が慰安婦問題での歪曲拡大を放置していることは、明らかに拉致問題解決の阻害要因となっている。例えば日本国連代表部の次席大使、北岡伸一・前東大教授は日本近代外交史が専門だ。慰安婦問題の実態を知らないはずはない。
 国連大使の発言となれば国際的にも報道され、歪曲を正すきっかけになる。総会演説その他の場で、中身に立ち入った反論をただちに行うべきであり、英文パンフレット作りなどでも先頭に立つべきだ。一体、日本政府は、何のために近代外交史の専門家をニューヨークに送り込んでいるのか。

北岡氏は日本近代史が専門とは言え慰安婦問題の研究家ではありませんが、それはさておき。
北岡氏もバカじゃないんだから「慰安婦否定論」なんて言ったところで「日本の評判が落ちるだけ」「自分の学者生命が終わるだけ」「そもそも政府与党も外務省もそんな事支持しない」なんてことはよく理解できるわけです。
 島田は「俺は学者生命が終わってない」と言いだしかねませんが誰も島田をまともな学者と思ってませんから。一方、世間は北岡氏を批判するにしてもさすがに「島田の同類」とは思ってないわけです。


■中学時代のある想い出―近所の憐れな子との「競争」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3084588/

(注:様々な事情で広島・長崎にいた在日朝鮮人もなくなっているのに原爆投下を侵略国家・日本への)「神の懲罰*4」「アジア人の復讐」だったという韓国紙・中央日報のコラムの愚かさは、もはや哀しいほどだ。

 まあ、島田のような屑ではないまともな人間が言えば異論ないんですけどね。中央日報コラムが「ま、向こうも日本の侵略被害国だし、日本右翼も韓国に向かって慰安婦はデマだとか酷いこと言ってるから、かっとなって口が滑ったんだろ。批判されて当然だが、同情の余地は多少はあるよ」「大体アメリカ政府だって『原爆投下は不可避』として謝罪してないんじゃないの?」とかわいく思えるほどの屑が島田ですから。日本右翼広しといえど、島田ほどの屑も珍しいと思う。

仮に精薄の子が、「○○さんに無理矢理連れて行かれ、乱暴された」と虚言を弄し、近所に告げ口し出した場合などは、黙っておくわけにはいかないだろう。

慰安婦を精神薄弱の子ども扱いするんじゃねえっての。と同時に「精神薄弱の子どもが性的被害を口にしたら嘘」と言う偏見を助長しかねない文章書くんじゃねえっての(もちろん立場の弱い精神薄弱の子どもが性的被害にあうことだってあるだろう。精神薄弱の子だって大人になれば性的に成熟するわけですし)。本当に屑だな。


■「北朝鮮包囲網に穴を開けかねず」は「国務省主導=無原則な宥和」に走る時の米国と朴槿恵・韓国
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3084358/

飯島訪朝を契機に、日本が「北朝鮮包囲網に穴を開けかねない」と「米国や韓国が不信感をにじませている」と下記記事にある

 事前に訪朝の相談がなかったそうですからね。そりゃ不愉快にもなるでしょう。
 かつ「第1次安倍内閣の時から」、米韓両国とも「河野談話を踏襲せよ」「首相や閣僚の靖国参拝はするな」と言ってるのに無視して、河野談話を見直したいと言い出したり、麻生財務相靖国参拝を「問題ない」と擁護したりすれば向こうだって「俺達をバカにしてるのか」と怒り出すでしょうよ。

むしろ対北宥和政策に走りかねない危うさを感じさせるのは米韓両国だ。

ま、島田の観点では「テロ国家指定を解除した米国」と「開城工業団地を続ける韓国」は許し難い融和政策なんでしょう。
俺から言わせれば島田は極右にも程がありますが。

日本の外務省に当たるアメリカの国務省は、常に交渉のための交渉を模索している。「米朝協議」がニュースになるほどに、予算も増え、メディアへの露出度が増す交渉担当者にとっては、シンクタンク等への転職で有利となる。

 「制裁のための制裁」を主張しそれを飯の種にしている「巣くう会」の人間らしいげすな物言いですね(嘲笑)。

北朝鮮は、テーブルに着く条件として必ず食糧供給や制裁緩和を求めてくる。したがって、国務官僚は、常に先行支援に走ろうとする。行動対行動の原則といった言葉は彼らの辞書にない。

 行動対行動ってのは「相手が行動するならこちらも行動する」、要するにギブアンドテイクのことです。
 で先行支援自体は別にギブアンドテイクに反しない。北朝鮮が「俺が先にギブしてテイクがなかったらつまらない」という態度だったら「あえて先にアメリカがちょっとだけギブする」という判断だってあり得るわけです。それもギブアンドテイクの一種です。
 島田みたいに「北朝鮮が常に先にギブしない限りテイクしない」なんて態度じゃ交渉になりませんよ。もちろん「先にギブしてやらずぼったくり」では米国も困りますが米国は「単なる北朝鮮政権転覆論者」島田と違って「交渉で成果を得たい」から悩みながらも先にギブする事もあるわけです。その判断が正しいかどうかの評価は難しいですけどね。

国務省は、「交渉」が自己目的化した無原則な宥和外交に走る根深い体質を有している。

そんな体質はないでしょうよ。
むしろ

巣くう会は「制裁」が自己目的化した無茶苦茶な制裁外交に走る根深い体質を有している

でしょう。

伝えられる、飯島訪朝への「不信感をにじませ」云々も、「北朝鮮包囲網」への影響といった高尚な次元の話ではなく、国務官僚の焦りないし嫉妬以上のものではないだろう。

ばかばかしい。何度も言いますが相談もなく訪朝した上、「慰安婦問題や靖国問題」で米国が「日韓関係を危うくするな」と第1次安倍内閣時代から警告してるのに無視して危うくさせれば向こうだって反感や不信感を覚えるでしょうよ。

現在、対北ハードライナーが主導的位置を占めているのは下院だけで、ホワイトハウスと上院は危うい。

 「ハードライナー」ってのは「ハードなラインを取る人」、要するにタカ派です。
 要するに国務省の体質なんか米国の外交方針に関係ないって事です。ホワイトハウスハト派ならその方向で外交するでしょう。矛盾する文章が平気で書ける島田もバカですね。
 下院は確か共和党タカ派議員が多かったかと思います。上院とホワイトハウスはその逆で民主党ハト派が多い。


中山成彬が失言した、島田はどう評価する?
 橋下発言・西村発言を理由にみんなが「選挙協力を解消する、維新の候補がいる選挙区にも当然我が党の候補をたてる方向だ。たてない場合も選挙協力と言うことではない」と言いだし、維新が西村を問題発言を理由に除名したこの時期にもかかわらず朝日新聞『「韓国人が日本人を辱めている」中山成彬・維新衆院議員』(http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201305210418.html)によれば中山が「慰安婦が売春婦というのは間違っていない、西村君は悪くない」と言いだしたようです。やれやれ。全く政治的計算が出来ないんですね、この男。
 ま、中山が失言すれば西村発言とのダブルパンチで維新はさらに窮地に追い込まれるでしょうから、俺のようなアンチ維新には願ったりかなったりですが。西村に続き中山も除名するのか、維新も実に困ったことになりました。
 これでもうみんなの党は「絶対に維新と選挙協力しない」でしょう。そして「維新の怪」との差別化で自らの極右性をごまかすために安倍一派は絶対に「河野談話見直し」なんて言わないでしょう。参院選で俺のようなアンチ安倍にとって不幸なことに自民が勝ったとしても言わない。
 安倍一派は内心では慰安婦を否定したいでしょうから「教科書検定慰安婦記述を少しでも減らす」なんて汚いまねはするでしょうし、そうしたことは問題ですがおおっぴらに否定して、米韓両国の反発を受けるようなことはしないでしょう。最悪の事態「河野談話撤回」は避けられたわけです。現状は最善の状態とは到底言えないですけどね。

【追記】
産経新聞『平沼氏、橋下氏に暗に発言の自重求める』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130522/stt13052220030007-n1.htm

従軍慰安婦といわれている人たちは、私は戦地売春婦だと思っている。昔は公娼制度があった」と語った。

何を自重して欲しいんですかね。?


NHK『国連 “慰安婦”でひぼう中傷防ぐ手だてを』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130522/k10014767151000.html
 島田には残念ながらこれが国際社会のクオリティです。ま、島田やその同類は「中国が安保理常任理事国だから」「国連事務総長が韓国出身だから」とか詭弁吐きそうですが、詭弁吐いても現実は変わらない。


■島田のツイッター(2013.6/1)

野中広務*5古賀誠*6仙谷由人*7が揃って叩頭訪中。類は友を呼ぶ。巨悪はカモを呼び寄せる。
野中・仙谷氏ら訪中へ…要人と会談(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130531-OYT1T01096.htm?from=tw

野中氏、古賀氏、仙谷氏の訪中をどう評価するかはともかく島田の場合「中国と断交してもいいんだ」という異常な反中国だから話にならないですね。
大体、民主党の仙谷氏はともかく、自民党の野中氏、古賀氏は「政府と中国とのパイプ役」という可能性もあるんですけどね。少なくとも安倍は島田ほど異常な反中国ではないので。

このレポートは面白い。
慰安婦問題 女性論者も堂々主張「河野談話は撤廃を」 韓国の実態は(イザ!)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/658910/

島田のお仲間連中が「橋下は間違ってない、慰安婦に問題はない」と放言し、それを産経が報じたと言うだけのくだらない話である。
 連中は河野談話が出た時点、つまり今から約20年前から、「河野談話は間違っている」と言い続けたが、言うまでもなく「教科書記述から出来る限り慰安婦記述を減らす」などといった卑劣な行為はされたものの、政府公式見解としての河野談話はついに撤回する事が出来ず、撤回するかのような態度を与党政治家が取るたびに国際社会の厳しい批判にさらされてきたわけである。
 今回も国連から「慰安婦否定デマを何とかしろ、教科書にもっと慰安婦のことを書いたらどうなんや?」と勧告が出るわ、ノーベル平和賞受賞者から「橋下発言への抗議表明」がされるわ、今までにない厳しい批判がされ、であるがゆえに「産経のような極右メディア」を除けばマスコミも「国際社会の批判」を無視できない事態になってるわけである。当然、安倍も少なくともしばらくは「河野談話撤回」なんて口に出来るわけがない。いい加減島田らは懲りろよと言いたい。「女性論客」ってそりゃ女性でも稲田とか「レイシスト男性に媚びて成り上がろうとするゴミ女性」はいますからね。そんなゴミ女性がいくら存在しようとそんなものに意義なんかありません。


参考
朝日新聞慰安婦問題、国連委が勧告 「日本の政治家が事実否定」』
http://www.asahi.com/international/update/0531/TKY201305310444.html
毎日新聞『橋下氏慰安婦発言:ノーベル平和賞受賞の女性5人が非難』
http://mainichi.jp/select/news/20130531k0000m030147000c.html

島田が紹介する産経のアホ記事にも突っ込んでみましょう。

戦時中に「従軍看護婦」「従軍記者」は確かに存在していたが、当時「従軍慰安婦」なるものは存在していなかった。これは戦後の造語なのだ。

今時こんな馬鹿なことを言い出すとは。
 まず第一に仮に「戦後の造語」だったとしたら何だって言うんですかね。
 第二に「軍と関係ないから従軍じゃない」と言う気だとしたら冗談じゃないですよ。「従軍」には「軍が管理する」なんて意味はないですよ。じゃあマスコミ記者は米軍が管理してる訳じゃ明らかにない(彼らが所属するのは当然マスコミ企業です)から「米軍の従軍記者」「米軍の従軍取材」といったら間違いなのか?。そんなアホな話はないでしょう。
 また、慰安婦が軍と関係ない「民間人が勝手に経営してた」なんて言い分は今時通用しない。慰安所は民間人が経営する場合でも「軍の福利厚生施設」であって委託で経営してるんだし、なかには軍の直営だってあった。
 第三に大体今や「性奴隷(セックススレイブ)」と言う呼び方が定着しており、「従軍慰安婦」と呼ぶななんてずれてるにも程がある。そもそも従軍慰安婦と言う呼び方には何ら批判的意味合いはないわけです。


■島田のツイッター(2013.5/31)

「日本政府は、慰安婦問題は拷問禁止条約が発効した1987年以前に起きた事象であり、対象外と主張してきた」−要するに、逃げの反論のツケだ。
時事:慰安婦問題「公人が事実否定」=日本政府に勧告−国連拷問禁止委
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013060100030&g=soc

呆れて物も言えないですね。話は全く逆で「安倍ら日本の政治家が慰安婦否定論なんか唱える」から「反省してるのか、日本政府!」「橋下みたいなバカを政府としてきちんと批判しろよ!」と国連から勧告が出るわけです。それを「河野談話なんか出すからこうなる」って島田の脳みそはどうなってるんでしょうか?


■島田のツイッター(2013.5/29)

自分の「風俗勧奨」発言が「アメリカ人に対する侮辱だった」としながら居座る橋下が、なぜ、西村眞悟氏の発言が「韓国人に対する侮辱だった」から議員辞職しろと言えるのか。
橋下氏、西村氏に議員辞職要求「韓国人に対する侮辱。政治家としてダメだ」 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130529/plt1305291744005-n1.htm

 こうした指摘は河野談話支持者からもありますが、河野談話支持者が「そう思うのなら橋下も『政治家としてダメ』だから市長や維新の怪代表を辞任しろ」「西村と似たり寄ったりの発言をしたことのある石原や平沼、中山成彬も批判しろ。西村だけ批判とはおかしい」と言うのに対し、島田は「西村さんは正しい」とか言い出すから処置無しです。そのくせ河野談話踏襲を表明した安倍を非難しないのだから本当に島田は酷い。


■島田のツイッター(2013.5/27)

カイロ宣言をもじれば、「中国共産党が盗取した地域」の回復、すなわち中華人民共和国の解体・自由民主化こそが課題だ。
中国首相、ポツダムで対日批判…尖閣領有権巡り(読売) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130526-OYT1T00602.htm?from=tw

やれやれですね。普通の人なら「カイロ宣言の盗取した地域に尖閣は該当しない」と反論するでしょうに、そういうまともな反論をせずに中国に悪口雑言ですよ。『どこが盗取した地域だ!』『解体ってどういう意味だ!』と聞かれてまともに答えられるんですかね。そしてこういう事を言う島田はカイロ宣言をどう理解しているのか?。普通の人ならカイロ宣言支持でしょうが島田は極右なので否定した上で『カイロ宣言をもじれば』云々と言ってるという無茶苦茶なことをしている疑いさえあります。


■島田のツイッター(2013.5/23)

相手が悪辣(共産党中国)および阿呆(韓国政府)である以上、ビジネスライクな関係に徹すればよい。
中韓との関係改善に意欲 首相「このままにしない」:イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/656754/

本心はともかく安倍ですら「中韓との関係をどうするのか」とマスコミや野党に聞かれれば「靖国問題慰安婦問題での自分の非は認めない」ものの、「現状が望ましい状態ではないこと」を認めた上で「改善努力」を語るわけです。中韓両国とは貿易関係で深いつながりがあるし、韓国の場合「北朝鮮問題で協力を得る」と言う意味でも「韓国は米国の同盟国なのであまり馬鹿なことをやると米国が日本より韓国を重視しかねない」と言う意味でも現状を改善せざるを得ない。
 「悪辣」だの「阿呆」だの言って中韓との関係などどうでもいいという島田は異常です。大体ビジネスライクってビジネスをやる場合に相手に向かって悪口雑言はく奴はいませんよ。完全な敵対関係になるのなら話は別ですが。


■島田のツイッター(2013.5/21)

西村眞悟代議士がブログで、日本の名誉を守る仕事を完遂するため絶対に辞職しないと書いている。正しい判断だ。慰安婦は性奴隷と叫んでいる連中こそ、日本の議員たる資格はない。

ということで島田の紹介する西村ブログ(http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=855)を読んでみます。

 この度の維新の会内の私の発言に関する騒動のいきさつの概略を述べることをお許し頂きたい。
 党内の内輪の代議士会での話を、党外の問題として騒ぐべきではないが、幹部が党外に出して騒いでしまったのであるから仕方がない。
 そもそも党内の内輪の会合には、マスコミを入れないものなのだ。しかし、五月十七日の本会議直前の代議士会にマスコミが入っていた。それを確認もせずに、内輪に話すように話した私は迂闊である。

確認もせずにも何も「マスコミが入る」なんてことは事前に説明があったんじゃないですかね。それを西村がころっと忘れてるだけではないのか?
まあ、説明があろうとなかろうと、マスコミがいようといまいとあんな馬鹿なことは普通の人間は言いませんが。「マスコミを入れた」そして「そのことを自分に説明しなかった」「維新の会執行部が悪い」みたいなことが平気で言える西村の馬鹿さには唖然ですね。大体マスコミがいたってこの男は失言しますが。この男が小渕内閣防衛政務次官引責辞任したときの失言なんて、「週刊プレイボーイのインタビュー取材」ですから。
 西村が失言しなきゃ何の問題もないのに。除名されたからもはや戻れない、もう何でもかんでも悪口言ってやると破れかぶれなのか?

 この発言に対し、まず松浪健太*8が、「韓国人(注:の売春婦呼ばわり)を撤回してください」と言った。
 私は、韓国人が皆慰安婦であるかのような誤解を与えたのかと思い、その場で素直に「撤回」した。
そして、代議士会は終わり、本会議開会の予鈴が鳴り、私たちは本会議場の座席に着き本会議が始まった。
 すると国会議員団幹事長の松野頼久*9が私の肩を叩き、先ほどの発言をマスコミの前で明確に否定してください、その為に十五分後にマスコミを控え室に集める、と言った。
 私は、えらく重大問題にしているんだなー、と思ったが、十五分後に松野氏と共に控え室にいるマスコミ各社の前に行った。
 そして、私が日本にいる韓国人女性が全て慰安婦であるかのように言ったと誤解されたら困るので、そう誤解されるような発言は撤回すると言い、弁明もした。そして、本会議場に帰った。
 すると、三十分くらいしてからか、今度は役員室に来てくれと言われたので、三階の役員室に行った。
 そこで、役員が、深刻な顔をして維新の会解体の危機だという、そしてこの危機を回避するために、西村さんに離党してほしいと言う。
 役員に、それほどの危機なのか、と訊ねると、さらに深刻な顔になってそうですという。
 私はしばらく考えた。若い役員が揃って困っている。その原因が自分の韓国人に関する発言なら、彼等が言うとおり、自ら離党届を提出して早々に潔くけじめをつけて、党への迷惑と同志への迷惑を回避しよう。私は、彼等に「分かった」と言った。
 そして、本会議終了後、自室に戻り離党届、会派離脱届けを作り役員に提出し、(中略)国会から退出した。
それから後のことは知らない。彼等役員の仕事だ。
 そして、新幹線移動の約三時間の空白の後、大阪で、大阪の幹事長が、離党届受理ではなく除籍にしたと発言していることを知った。私には、弁明の機会は与えられなかった。
 以上が、事態の経緯である。

ま、これからは次のことがわかりますね。
1)さすがに西村以外の維新の会メンバー(松浪健太氏、松野頼久氏など)のかなりの部分は「まずいことになった」「マスコミを入れてる以上隠せるわけもない」「入れなければよかった」「しかし西村さんも常識がなさ過ぎる」と思い即座に事態収拾に動いた。
 「役員が、深刻な顔をして維新の会解体の危機だという、そしてこの危機を回避するために、西村さんに離党してほしいという」という文章からその深刻さが伺えます。
2)一方の西村には全然深刻さがない。「離党届出さないと困るというなら出すよ」という軽いのり。「自分が迷惑をかけた、どうやって償ったらいいのか。離党ですむ問題じゃない。」「こんな迷惑をかけて離党したらこれでもう維新には戻れないんじゃないか」「若い役員は離党届で済ますと言うが、本当にそれですむのか。党内外の『離党なんて甘い、除名しろ』という批判で除名にまで行かないか」などという深刻さがまるでうかがえない。どんだけ能天気なんだろうと思う。
 そういう能天気だから「離党届出したのに不受理で除名なんて俺をだました。裏切りだ」「松井の野郎許さない」位思ってるんじゃないか。つうかこのエントリってさすがに面と向かって松井氏罵倒はしていないもののほとんど「松井に裏切られた」と言ってるに等しい内容ですが。
3)韓国人を売春婦扱いしたことはさすがの西村も放言と認識してるが慰安婦否定論についてはそう認識しておらず謝罪も撤回も釈明も何もしなかった。
  維新の会サイドも西村の非常識ぶりには呆れたでしょうね。
4)でこういう文章を読みながら「松井幹事長による西村除名が許せない。除名劇を容認した石原・橋下共同代表や、平沼国会議員団団長はふざけるな!」などと維新の会執行部を名指しで批判できない島田の腰抜けぶりにもいつもながら呆れさせられる。この男が批判するのって左派ないし穏健保守限定ですからね。「橋下さんは間違ってる」「慰安婦は重大な女性の人権侵害」と言った人間が稲田朋美だとその発言をなかったことにして批判しないんだから呆れます。福島瑞穂氏当たりが同じ事言ったら「何が人権侵害だ!」と罵倒するでしょうに。
 西村エントリの他の部分(本筋じゃないですが)にも少し突っ込んでみます。

士は己を知る者の為に死す
政界において、私がこの言葉を捧げる方は、衆議院議員平沼赳夫*10先生である。

平沼のためなら死ねるって死ぬ気もない癖によくそういうほらが吹ける。死ぬ死なない以前に「何があろうと平沼とともに政治活動を行う。平沼氏に人生を捧げる」という平沼に殉じるほどの思いなんかどうせないでしょうに。
そして平沼も維新メンバーである以上、西村除名劇を渋々であれ容認したんですけどね。その当たり西村はどう思ってるのか?。未だに平沼とつながってる、あるいはつながりたいのか?。まあ、平沼が維新から見捨てられるのを恐れて西村を切って捨てる可能性もありますけど。

政治は、技術ではない。
志だ。

 いやいや技術だって大事ですよ。そもそも西村の場合、志もろくなもんじゃないですけど。


■政権与党からも戦略的に発信すべき時―慰安婦捏造問題
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3083237/
 既に稲田が「慰安婦は重大な女性の人権侵害。橋下氏は間違ってる」と言ってるのに何を寝言を言ってるんですかね。安倍一派が橋下支援するわけがない。

慎重かつ戦略的に進める必要はあるが、ただ黙っていてはならない。「橋下のせいで発言しにくくなった」を言い訳にしてよい時期は(そういう時期があったとして)もう過ぎた。

 「河野談話撤回に動け」と叫ぶ島田ですら「慎重かつ戦略的に進める必要はある」「橋下のせいで発言しにくくなった」と腰が引けてるのには大笑いです。ただし一方で「橋下を言い訳にしてよい時期は(そういう時期があったとして)もう過ぎた」としていますが。
 いや過ぎたどころか続行中でしょうよ。この時期に「橋下さんの言うとおりだ」なんていったら橋下を批判した国務省報道官氏から「安倍政権に失望した」と批判の刃が安倍に飛んできますよ。だからこそ安倍は河野談話への態度を適当にごまかしてやり過ごそうとしてるんですが。

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は21日、旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる自らの発言に関連し「閣僚も、保守気取りで威勢のいいことを言っていた政治家も(外国の批判を恐れ)何も言わなくなった」と述べ、日本維新と距離を取っている安倍政権を批判した。
 同時に慰安婦問題の議論が高まってきたとした上で「今がこの問題を決着できる最大のチャンスだ」と自賛した

・バカも大概にして欲しい。そんなに自分の主張に自信があるなら何で西村を除名したのか?。橋下だって充分「保守気取りで威勢のいいことを言っていた」がヘタレ出してる政治家の一人のわけです。そのヘタレ方は実に中途半端な代物ですが。
・なお、橋下の言う「保守気取りで威勢のいいことを言っていた政治家」には当然、安倍や下村、稲田、高市、山谷ら自民党極右政治家が含まれますが、橋下の「自民党極右政治家批判」に対し「そうだ、安倍はヘタレだ」などと批判できない島田も本当に安倍ら自民党極右政治家に甘い男です。


ツイッター+α(130519-21)渡辺喜美氏の「価値観」とは?
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3083148/

渡辺喜美氏の言う「価値観」の内容がさっぱり分からないのは私だけだろうか?

 「支持するしない」はともかく島田以外はわかるでしょうよ(本当は島田も支持しないだけでわかってると思うが)。「河野談話を公然と否定するような女性差別、韓国差別連中とは手を組めない」ってことでしょう。そう言う考えが「別に組んでもいいけどここまで悪評では組めない」と言う党利党略か、それなりの信念かはともかく。
 まあ、党利党略でしょう。今回の発言がなくても石原や平沼、西村や中山成彬を抱える維新が慰安婦問題でまともな認識の訳がないことは明白ですから。

松野氏は記者団に、「一番つらい時に友達に腹を蹴られた気分だ」と不快感を示した。

既にブクマでも指摘がありますが、維新の方が支持率が高かったときは「みんなは維新の風下について当然だ」と言う高飛車で無礼な態度を取ったのが維新ですから。そもそもお互い友達だと思ってないでしょう。お互い政治的メリットだけ考えた野合でしかない。維新が友好的な態度をとり続けたのに見捨てられた訳じゃ全然ない。逆の立場なら平然とみんなを見捨てて恥じないのが維新のくせによくも厚かましいことが言えるもんです。


毛沢東肖像画をいまだ掲げる中国共産党靖国参拝非難という「茶番」―中国改革派学者の弾圧
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3082300/
 意味がさっぱりわからないですね。島田の主張がおかしいと思う理由を箇条書きしてみます。
1)毛沢東なんか文革やらかしてるじゃないかって、文革は国内問題ですからね。外国が絡んでくる「日中戦争、太平洋戦争評価」とはまるで違います。
2)そもそも靖国が英雄視するA級戦犯は「日本の公式見解でも犯罪者」です。日本は東京裁判の裁判結果を動機、事情はともかく受け入れている。東京裁判の前提になっている「日中戦争、太平洋戦争は侵略戦争。聖戦などではない」という歴史観も受け入れている。
 そういう歴史観を前提にして、サンフランシスコ平和条約や日中平和友好条約といった日本の戦後外交関係も成り立っている。
 それを今更ちゃらにできるわけがないし、すべきでもない。もちろん「A級戦犯英雄視のつもりはない」なんて言って参拝しても説得はないです。当の靖国が英雄視してるんですから。戦没者追悼がやりたいだけなら靖国じゃなくても千鳥ヶ淵で出来ますし。
3)大体、靖国参拝を批判してるのは中国だけじゃないでしょうに。韓国や米国なんかも批判していますが?
4)「毛沢東批判したら酷い目にあってかわいそう」って、日本の戦前・戦中史を批判すると「当時の日本人に失礼だ」なんて言い出す島田にはそんなこという資格ないでしょうに。単にこの男は「自分の嫌いな主張なら弾圧されても黙認するが、好きな主張が弾圧されると大騒ぎする」というご都合主義の屑ですから。
 しかしこの男の最近のエントリは西岡や荒木と比べて、本当に拉致関係は少ないですね。内容のほとんどが「河野談話は間違ってる。橋下や西村は正しい。安倍さんは彼らを応援しろ」ですよ(既に安倍一派は「橋下と僕らは違う」とアピールしており島田の希望とは逆方向に動いているがそれが認められない島田のアホさ)。
 巣くう会副会長なのに何この拉致に冷たい態度。
 なお、個人的にはこの経済学者氏には「売名と違うの?」って気がしないでもないですね。毛沢東罵倒したって反感買うだけなんてわかりきってることと違うのか?。経済学者なら「政府の経済政策について私はこう思う」って批判でもした方が有益と違うのか?。俺だったらそうしますね。あえて民主化とか論じない。経済学者には経済学者に出来ることがあるだろうと。そしてこの人ってどんな立場なんですかね?。「ネオリベ万歳タイプ」、「竹中平蔵タイプ」だったらちょっと手放しでは評価できないですね。


ツイッター+α(130519)踊らされて恥じない韓国既存エリート層
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3081483/
 やっと飯島訪朝について島田がコメント。

行動対行動の原則を守るということだ。北の「行動」とは実際に拉致被害者を返すことであり、「調査委員会の立ち上げ」などは行動に入らない。

やれやれ。「拉致解決に向けた北朝鮮の実質的な動き=行動」と言うのが政府の立場であり、少なくとも建前の上では「拉致被害者が帰国しない限り何もしない」という立場ではない。
 大体「何もしない」だと本当に何も解決しないと思うぞ。「俺の希望通りじゃないと行動と認めない」「100点満点じゃないと行動と認めない」というのもいい加減にしろよ。ま、でもこういうことを島田がぼやくって事はよほど「調査委員会の立ち上げ→制裁一部解除」が現実的にあり得ると考えててそれをよほど恐れてるんだろうな。

親北左翼の工作が入っているにしても、ここまでエスタブリッシュメント(既存エリート層)が(注:報道官批判に)踊らされて恥じないというのは理解を超える。一般の韓国女性からは「人が死ぬわけでもないのに、なんでそんなに騒ぐのか」との声も出ているという。こちらの方が健全だ。

・やれやれ。
・一瞬「親北左翼が報道官に『媚薬を大量に盛る』などの工作*11をしたとしてもここまでエスタブリッシュメント(既存エリート層)たる報道官が性欲に踊らされてセクハラ行為して恥じないというのは理解を超える。」と言う意味*12かと思いましたがもちろんそう言う意味じゃないわけです。
・むしろ「報道官が反北朝鮮極右の大物だとしても、ここまで西岡、島田、趙甲済ら日韓右翼が被害女性やセクハラ批判派を誹謗して恥じないのは理解を超える」だが。
・朴大統領初訪米でセクハラなんかやって、米国民の朴政権イメージを最悪に落とせばそりゃ批判されるだろ。しかも「すまんでした」と謝罪せずに「米韓文化の違い。米国警察や(米国文化で育った)被害女性は私を誤解している」と醜い言い逃れまでしてるんだぞ。
 「手前のセクハラを韓国文化にしてるんじゃねえよ。いつからセクハラが韓国文化になったんだよ」「ふざけんな、ぼけ」「被害女性にきちんと謝ったらどうなんだ」「そんなに自分の主張に自信があるなら、トンズラ帰国しないで米国警察の前でそういって疑惑を晴らせばよかっただろうが」「手前が解任されたのは明らかに朴政権がセクハラを事実だと見なしてるからだろうが」と批判がエスカレートするのも当然。
・当初、「セクハラ報道官と朴政権」を「慰安婦で日本をデマ中傷しやがって。お前らこそ性犯罪者じゃないか!」と言う趣旨の発言でさんざん罵倒していた島田ですが、いつの間にやらセクハラ報道官を擁護。批判者を北朝鮮シンパ呼ばわりする有様。
 「お前だって前はあの報道官を批判してたじゃねえか。昔のお前も北朝鮮シンパか?」「何でろくな説明も無しに報道官への評価がかわるんだよ」と説教したい。
 何でこういうことになるかといえば西岡力が『セクハラ疑惑尹代弁人は従北と戦った闘士』(http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/3076974/)でセクハラ報道官を擁護、報道官批判を北朝鮮シンパ呼ばわりしてるからでしょう。で西岡に調子を合わせたと。「お前どんだけ西岡にびびってるねん!」って話ですよね。
 大体北朝鮮に批判的な保守系朝鮮日報中央日報東亜日報も報道官氏を批判。これら三大保守新聞は「これは左翼の陰謀だ!」とする極右の無茶苦茶な擁護論に
「セクハラ批判するとどうして左翼の陰謀になるのか?」
「セクハラは認めていないが身体接触自体は報道官も認めている。疑われる行為をしたことは当人も認めている」
「セクハラは事実じゃないと言うことか?。被害女性は左翼の手先で嘘ついてるとでも言うのか?。被害女性に失礼だ」
「米国警察は左翼の手先で陰謀に荷担したとでも?。米国警察に失礼だ」
と当然すぎるほど当然の非難をしています。まあ、保守でもまともならそういう。

大統領府幹部の事情聴取に対し、「研修生が部屋を訪れた際全裸だった」と認めていた

 これが事実なら、これでセクハラじゃないと言える報道官の神経が度し難い。まあ全裸でなくても「ろくな用事もないのに『二人だけで私の部屋で一緒に酒を飲もう』と呼びつけること」自体が異常ですけど。
 報道官氏は「そんな事供述してない」と言ってるそうですがメディアもさすがにデマ報道はしないんじゃないか。そして「全裸供述」したのなら被害女性が被害を訴えたのも、米国警察の事情聴取も、疑惑発覚後の急遽帰国も、その後の報道官解任も大変よく理解できる。全裸で出迎えてセクハラじゃないは通用しないでしょう。
 「全裸供述問題」が浮上したことで朴政権も難しい局面になったなあと思いますね。
 「全裸供述」が事実なら朴政権は「事実だ」と認めて欲しいですね。任命責任問題を逃れるために「そのような供述はない」とか言わないで欲しい。まあ、事実なら「なかった」なんて言わないと思いたいですけど。「なかった」なんて言って「あることが暴露されたら」朴政権が終了しかねない。

韓国メディアの追及は尹氏の個人問題から、韓国政府の姿勢や韓国社会、韓国政府の意識の問題に広がっている。
 朝鮮日報の女性次長のコラム(16日付)によると、韓国では海外に政府代表団などが派遣された場合、1対1で秘書の研修生が就くことが多いという。次長は「女性研修生がなぜ必要だったのか」、「(研修生の)大半がなぜ、20歳過ぎの若い女性なのか」など、女性の視点から疑問を唱える。
 コラムは「韓国から政治家が来ると、現地の韓国人社会の間では、お付きの研修生との間で起きた『よからぬ話』が公然と語られる」と指摘。さらに、今回の問題について韓国の女性の間から「性犯罪で人が死ぬわけでもないのに、なんでそんなに騒ぐのか」という声も出ていると嘆き、「韓国は依然として、性犯罪に鈍感な時代にあるのかもしれない」と、韓国社会が内包する問題だとの見方を示した。

女性次長のコラムとはおそらく『「報道官セクハラ事件」の不都合な真実
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/16/2013051601112.html)でしょう。
見てわかるように島田が引用した『性犯罪で人が死ぬわけでもないのに、なんでそんなに騒ぐのか』と言う言葉は朝鮮日報記者によって「性犯罪に鈍感な遅れた韓国社会の象徴」「報道官セクハラ事件は氷山の一角」と言う文脈で引用されています。ちなみに朝鮮日報保守系、与党よりの新聞です。
 それに対して「そうだ、正論だ、セクハラなんてたいした問題じゃない」と言える島田は気が狂ってます。でこういう男が慰安婦を否定するとどういうイメージで国際社会に見られるかってのを島田はわからないんでしょうか。
 「ああ、セクハラを肯定する男だから、慰安婦も肯定するのか。性犯罪に甘いから慰安婦を肯定するのか。本当にゲスだな」と評価されると言うことに気付かないんでしょうか。まあ、これは陰謀論で報道官を擁護する「慰安婦否定派」西岡にも該当することですが。

「日ごろから酒癖に問題があった」などと伝えられており、朴大統領の“先見性不足”を指摘する報道も目立つ

 セクハラってのは酒癖の問題じゃないですけどね。


■「維新」上西小百合、杉田みお両女性議員の聞くべき慰安婦論と「人権派」女性議員の不誠実
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3080906/
 まーた、島田が「慰安婦を公娼呼ばわり」ですよ。懲りない奴。そんな詭弁は国際的には全く通用しないとどうして理解できないんでしょうか。だからこそ安倍も渋々とはいえ河野談話を踏襲してるんですが。
 かつ巣くう会副会長の癖にこの男は何時になったら飯島訪朝についてコメントするんでしょうか。
 もちろん上西某、杉田某は「維新議員」の上、島田が絶賛ですから無茶苦茶な慰安婦論を唱えてることは読まなくてもわかる。本気なのか、橋下へのこびへつらいか知りませんが女性議員が同じ女性(慰安婦)の悲哀に思いを致すことが出来ないとはどれほど人非人かと思います。
まあ、そういう「慰安婦を誹謗して恥じない」女性議員は自民党極右議員を中心にほかにも「山谷えり子」「片山さつき」「稲田朋美」なんて輩がうんざりするほどいますが。
正直読むのが不愉快ですが我慢して読んでみます。しかし大阪人も上西だの杉田だのというバカを地域代表として国会に送り出したことを少しは恥じて欲しいですね。

杉田氏が批判する(西村眞悟議員も批判していた)民主党の女性議員とは郡和子(こおりかずこ)氏*13である。
衆議院本会議の質問で冒頭、橋下発言を取り上げ、「言葉に出来ないほどの憤りを覚えた」「すべての女性を冒涜する、人権を踏みにじるもの」と、いかにも紋切り型で実のない言葉を並べていた。

何が「紋切り型」で「実がない」んでしょうか。「紋切り型」で「実がない」のは島田の拉致問題についての言葉でしょうよ。巣くう会副会長でありながら最近のエントリがほとんど「慰安婦問題での橋下発言は間違っていない」と主張する橋下擁護エントリ。飯島訪朝についてブログエントリでノーコメントとはどういう事かと憤りを覚えますね。本心では拉致問題に全く興味関心がない上、興味関心があると偽装する気すらないからこうなるんでしょう。島田にとっては「巣くう会副会長よりも国基研企画委員・評議員」の方が大事なんでしょう。そんなんだったら副会長なんかやめちまえよ。つうか巣くう会もこんな奴更迭しろよ。
 なお、巣くう会関係者でここまで飯島訪朝に無関心なのはおそらく島田だけです。荒木和博(元巣くう会事務局長、現在特定失踪者問題調査会代表、予備役ブルーリボンの会代表。)は『飯島参与』(http://araki.way-nifty.com/araki/2013/05/post-2adb.html)で、西岡力・巣くう会会長は『飯島参与訪朝をどう見るか』(http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/3077269/)で飯島訪朝について触れています。未だエントリでもツィートでも一言も触れない男は島田だけでしょう。

「浪速のエリカ様」こと上西小百合

 エリカ様も全く迷惑ですよね。彼女は傍若無人かもしれませんが、慰安婦を誹謗するほどの屑じゃないでしょう。マスコミが命名したのか、維新や上西氏側の自称か知りませんが、エリカ様に失礼です。

官憲や軍が強制連行した証拠もなければ、性的奴隷にしたものでもなく、『従軍』させていたわけでもない

思い切り嘘八百ですね。強制連行した証拠はあるし、当然、性的奴隷とよばれても仕方ない代物だし、従軍もさせていた。特に酷いというか呆れるのが従軍云々って部分ですね。今時従軍の事実すら否定する人間がいるとは。
まさか未だに「軍は関係ない、勝手についてきただけ」なんて強弁する気なんでしょうか。

思春期の娘を持つ杉田水脈(みお)氏(46)

思春期の娘がいるのに慰安婦侮辱発言が出来るってのがまさに屑の極みですね。

まず大前提として。性的な話しはみだりに人前でするものではない

何言ってるんですかね。「慰安婦を政治家がどう思うか」「米軍の性犯罪を政治家がどう思うか」ってのは重要な政治的マターですよ。「みだりにするな」なんて話じゃない。大体、慰安婦の話も、米軍の性犯罪の話も先に話を始めたのは橋下の方でしょうに。
 誰も橋下に「慰安婦や米兵犯罪」について話を聞いたわけでもないのに、橋下から慰安婦や米兵の性犯罪の話を始めて、「言ってることがおかしい」と橋下が非難されたら「性的な話しはみだりに人前でするものではない」って何を意味不明なことを杉田氏は言ってるんでしょうか。

 現在の日本に実際、そのような施設(風俗店等)が存在する。様々な理由があるにせよ、そこで実際に働いている女性がいる。
 この事実を踏まえれば、これらのいわゆる「人権擁護派」と言われる人たちの発言は、現実的ではないと言わざるを得ないと思います。
 同じことをそこで働く女性たちの前でも言えるのか? 疑問です。

 言ってる意味がわからないですね。性風俗店で働いてる女性が慰安婦と似たり寄ったりの環境にあるならまさに性奴隷でしょう。性奴隷と呼んで何ら問題ない。別に性奴隷と呼んだからと言って侮辱してるわけでもない。
 それとも「米軍性風俗使用論」への批判は「性風俗嬢への侮辱」だとでも?。むしろ性犯罪予防のために性風俗店が存在するなんて言われたら、性風俗嬢が迷惑じゃないんですかね。性風俗店で性犯罪が減ってるなんてデータはおそらくないし、性犯罪のかなりの部分は「性欲というよりは破壊衝動や支配欲」が原因でしょう。そういう「性欲と言うより他のものが原因」のものは性風俗でどうにかなるもんじゃないでしょう。「性風俗嬢をあなたの好きなように破壊して構わない、支配して構わない」なんてありえませんから。
なお、こんな記事もあります。
東スポ『風俗界、まさかの橋下黙れ』
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/143204/
日刊スポーツ『橋下発言に風俗店は賛否』
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130517-1128360.html
 ま、この件、米軍が猛反発してることに従米政治家連中が恐れをなしたのか、「性風俗利用発言」を橋下は撤回していますし、撤回不要と言いたげな杉田議員もヘタレなことに「批判派の女性国会議員」に難癖をつけても米軍には何一つ反論していないようですが。日本の保守政治家が如何にアメリカにびびってるかがよくわかる話です。

次に米軍に風俗利用を奨励した件について。これについては、代表の個人的意見ということで、私も公の場でコメントすることを控えさせていただきます。

いや、「意見を言わずに逃げる」とは実に杉田議員がヘタレですね。橋下の個人的意見だったらそれこそ自分の意見を言えよと言いたい。
これが「この見解は橋下氏個人の見解ではなく党見解なので、離党を覚悟しないと批判できない」ってのならともかく。
これでは批判的意見を言ったら橋下に粛清される危ない組織にしか「維新の怪」は見えませんし、実際そうなんでしょう。
とはいえ

現在の日本に実際、そのような施設(風俗店等)が存在する。様々な理由があるにせよ、そこで実際に働いている女性がいる。この事実を踏まえれば、これらのいわゆる「人権擁護派」と言われる人たちの発言は、現実的ではないと言わざるを得ないと思います。
同じこと*14をそこで働く女性たちの前でも言えるのか? 疑問です。

なんて書いて事実上「風俗利用奨励論」を容認し橋下を擁護すると言う支離滅裂さですが。


ツイッター+α(130515-17) 議員辞職を迫られるべきは西村眞悟氏ではない
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3080564/
 このタイトルで書き出しが『西村氏に辞職を迫る松井一郎「維新」幹事長』だと
 マスコミ取材に対して、「西村氏の離党届を受理せず除名の意向」「除名されても議員にとどまることは法的に可能だが西村氏は比例選出議員。小選挙区ならともかく、彼の当選は彼の個人票だけでなく維新への票も含まれている。我々維新もそして維新支持者もあんな発言は支持していない*15。彼のせいで迷惑を被った。当然自らやめるのが筋」「議員辞職勧告決議案が出れば賛成の意向」と言う趣旨の発言をしたという松井維新の怪幹事長(大阪府知事)と彼の発言を容認する維新執行部(石原、平沼、橋下など)に対し
「そもそも除名自体が間違い」
「比例選出議員が除名されても、議員辞職する必要はない(まあ、西村以外の比例選出議員除名なら絶対こんなこと言わないでしょうが)」
議員辞職勧告決議案が出れば賛成とは何事か」
「こんな非常識な松井こそが大阪府知事を辞めるべき。松井の放言を野放しにしてる維新議員団も全員議員を辞めろ」と言うかと思ったがさすがに島田には維新の怪を批判する度胸はないらしい。
 結果、西村辞任を求める個人、団体の内、島田の嫌いな左派系統(例:福島瑞穂社民党党首)しか批判しないというのだからこの男は本当に腐っている。 
 ま、島田という男は慰安婦問題で韓国には悪口雑言だが、米国には「誤解しないで下さい」とヘタレ、稲田が「慰安婦は重大な女性の人権侵害、橋下氏は間違ってる」と言っても「詳しい説明を願いたい」と言うだけでそれ以上稲田に対して何も言わない、言えない糞ッタレだが。
 稲田以外の、例えば福島瑞穂社民党党首あたりが「慰安婦は重大な女性の人権侵害」といったら糞味噌に罵倒だろうに。


西村眞悟氏は議員辞職の必要なし―正論を述べ、「不穏当」発言は撤回
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/3079774/
 やれやれだ。
1)西村への議員辞職勧告決議を出そうという話が出てきて「維新幹事長」「大阪府知事」の松井もそれに賛同している事
2)また松井が西村の離党届を受理せず、除名の方針であること
を「間違ってる」と非難し、西村を擁護するというトンデモエントリである。議員辞職勧告決議賛成はともかく「西村除名」は既定方針らしい。
 実際に西村が除名されても島田が維新幹部の石原、平沼を批判しないことは間違いないだろう。せいぜい「あまり好きではないらしい」橋下や松井を叩いてお茶を濁すだけだろう。
ちなみに荒木和博も『西村議員の発言について』(http://araki.way-nifty.com/araki/2013/05/post-5495.html)で西村を擁護している。「拉致問題と関係ない」と言う意味でも「事実に反する上、女性差別、韓国人差別暴言である西村発言擁護など論外」と言う意味でも島田、荒木は馬鹿野郎だ。
 副会長・島田や元事務局長・荒木が西村を擁護するとは如何に巣くう会とは常識がない組織なのか。家族会はどうして「維新の怪との選挙協力の話を白紙に戻したい」といったみんなの党のような態度がとれないのか。
 今回の橋下暴言についてあるみんなの党議員は

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-17/2013051702_03_1.html
 政治家としても人間としても失格の発言だ。橋下も石原もだめになり、維新そのものがだめになる。こんなところ*16と一緒にやっていたらこっち*17もつぶれてしまう。関係解消は当然だ

と述べたそうですが、西村発言だって同じですよ。こんなものを擁護する巣くう会と一緒にやっていくと言うことは

西村発言を擁護するとは政治活動家としても人間としても失格の発言だ。島田も荒木もだめになり、巣くう会そのものがだめになる。こんなところと一緒にやっていたら家族会もつぶれてしまう。関係解消は当然だ

ですよ。家族会はいつまであんな連中とつきあい続ければ気が済むのか。
島田の文章にも軽く突っ込んでおきます。

日本軍兵士であったわれわれ父祖の世代を拉致レイプ犯と決めつける遙かに「不穏当」な誹謗中傷

残念ながら誹謗中傷ではありませんのでね。また、慰安婦以外にも南京事件などでもレイプ事件は起こっていますし、そもそも「レイプ施設(慰安所)」を軍内部に作ることで「外でレイプを起こさないようにする」のが慰安所の目的ですが。島田の発言の方が慰安婦女性への誹謗中傷です。

次に島田が紹介する西村の文章に突っ込み。

発言の真意などは、わざと塗りつぶし、ただ例えば「女性蔑視」というレッテルを振りかざして非難することによって相手より政治的に優位に立とうとする手法は、中韓の手法であり我が国の左翼の手法である。

真意も何も橋下発言は女性蔑視以外何物でもないだろうに。
批判内容や批判動機はともかく、橋下は「安倍や稲田」「米国」も批判してるのに何が「中韓の手法」「左翼の手法」なのか?

(注:慰安婦問題で安倍や橋下を批判する人間は)東京都の保健所に行って、赤坂の慰安所(飲み屋)の衛生検査は、売春への都(公権力)の関与であるから許せないと抗議すべきであろう。

 ばかばかしい。ばかばかしいと思う理由を箇条書きで書いてみます。
 まず第一に「韓国バー(飲み屋)」は「少なくとも建前は」売春じゃありません*18し、当然「保健所の衛生検査(食中毒防止?)」も売春行為への介入じゃありません。
まあ、1)「事実上の売春」はソープランド(以下、ソープ)だのファッションヘルス(以下、ヘルス)だの存在する
2)そうしたものに公権力(この場合も保健所だったか?。あと警察?)が関与している
3)そうした事態を「事実上の売春容認だ!。売春防止法があるのにおかしい」と批判している人がいるのは事実ですが。
第二に日本に存在する「事実上の売春」は慰安婦とは違います。慰安婦は「軍専用売春宿」、つまり「軍の福利厚生施設」として、軍が運営しています。軍直営なんて代物もあるし、民間業者が経営している場合も軍が委託している。そう言う意味で軍が関与している。
 一方、例えば東京都のソープやヘルスは都が関与していると言っても、別に「都職員専用」「都の福利厚生施設」ではないし、都が運営してるわけでもない。民間業者の経営は別に「都の委託」ではない。
 第三に慰安婦には明らかに「慰安婦廃業の自由がない」などの違法性が認められますが、「事実上の売春」は少なくとも「明らかに違法」とまでは言えない。まあ、実際どうなのかは何とも言えませんが。第2、第3の理由から「慰安婦について米国下院決議が可決された」が「ソープやヘルスを日本は禁止しろ」なんて米国下院決議が可決されたりはしないわけです。
 第四に「現状のソープやヘルス」に慰安婦のような問題があるのなら、「是正する」なり、それが無理なら「禁止する」なりすべき話であって慰安婦を容認しようって話じゃない。

豊かになった韓国においても慰安婦を輸出*19してくるのだ。ましてをや、貧しかったころはどれだけ輸出していたのか、推測されよ。

日本の犯罪を「韓国が貧乏だったせい」だの「韓国の民族性が劣ってるから」だのにしたいようです。いやはやまさに屑の極み。さすがに安倍や橋下はここまでぶっちゃけてはいません。

中韓と国内左翼の謀略と闘うときが来ている

「国連から2度も慰安婦制度で日本を批判する報告書が出ている」
アメリカ、オランダの国会で慰安婦問題で日本を批判する決議が可決された」
「米国国務省報道官やマイク・ホンダ議員が橋下発言を批判した」
ことでわかるように慰安婦で日本を批判するのは「国際社会の常識」です。未だに「中韓と国内左翼の謀略」なんていうのは馬鹿げています。

田中理恵が巨人−西武戦で始球式
 昨年のロンドン五輪体操女子代表の田中理恵日体大教=が東京ドームで行われた巨人−西武戦の始球式に登場。ワンバウンド投球となったが「体操選手っぽくしようかな」と、左足を高く上げるダイナミックなフォームを披露し、ファンを魅了した。


 フェミニストからは女性蔑視、「不穏当」と言われるだろうが、この見事なフォームをここにも掲げておきたい。

いや「不穏当」とか言う以前にこのエントリで何で最後に田中理恵が出てくるのかさっぱり意味がわからない。
「橋下氏や西村氏を批判する連中はこういう健全な(?)お色気にも目くじらたてる異常な潔癖漢です」というネガキャン?。ま、そういう潔癖漢(?)もいるかもしれないけど、別にそういう潔癖漢でなくても橋下や西村など批判せざるを得ないが?。
それとも大の田中理恵ファンなのか?

*1:中曽根内閣科学技術庁長官、宮沢内閣官房長官、村山、小渕、森内閣外相、衆院議長を歴任

*2:池田内閣経済企画庁長官、佐藤内閣通産相、三木内閣外相、鈴木内閣官房長官、中曽根、竹下内閣蔵相などを経て首相。首相退任後も、小渕、森内閣蔵相を歴任

*3:中曽根内閣防衛庁長官、宮沢内閣官房長官政務調査会長(河野総裁時代)、幹事長(橋本総裁時代)を歴任

*4:ただこの種の懲罰論それ自体は永井隆当たりがルーツじゃないかと思いますけど。永井は自らも被爆者なので中央日報とはニュアンスは当然違うでしょうけど。

*5:村山内閣自治相・国家公安委員長小渕内閣官房長官自民党幹事長(森総裁)などを歴任

*6:橋本内閣運輸相、幹事長(森総裁)などを歴任

*7:鳩山内閣行政刷新担当相、菅内閣官房長官などを歴任

*8:第1次安倍改造内閣で厚労大臣政務官

*9:鳩山内閣官房副長官

*10:村山内閣運輸相、森内閣通産相小泉内閣経産相たちあがれ日本代表などを経て現在維新の会国会議員団団長

*11:まあ、そんな工作ないですけど

*12:「セクハラは媚薬が原因」なんて程度の低い陰謀論ですけど島田なら言い出しかねないし、セクハラ事実それ自体は認めてるだけ、そうした陰謀論の方が「批判自体が北朝鮮の陰謀(被害女性は北朝鮮の手先とか、批判派は北朝鮮に踊らされてるとか)」とする陰謀論よりまだマシでしょう。

*13:宮城1区選出。野田内閣で復興大臣政務官

*14:米軍性風俗利用論は間違ってると言うこと

*15:ただし西村があの種のゲスだと言うことは今回と似たり寄ったりの暴言で小渕内閣防衛政務次官引責辞任した時点でわかっていたが。西村なんぞ議員候補にする維新がおかしいし、トップの石原も西村と似たり寄ったりのゲスだ

*16:維新の怪のこと

*17:みんなの党のこと

*18:実際どうなのか俺は知りません。まあ、一般のキャバレーやキャバクラと同じで「客とホステスが男と女の関係になること」はあっても、ソープランドファッションヘルスのような「もろ売春」とは多分同一視できないでしょう。まさか店の中で性行為はされないでしょう。

*19:輸出と「物扱い」してるのも酷いですな