今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(4/28分)(追記・訂正あり)

日付がずれてますが毎日更新の形にしたいので。

産経新聞『日本の主張、分からない 拉致問題盧武鉉氏発言』
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130624/kor13062423210001-n1.htm

(注:駐韓日本)大使が「(日本人を)取り戻してほしい」と述べたのに対し、盧氏は「(被害者は)みな(日本に)帰ったではないか」と応じた。他にも被害者がいると述べた大使に、盧氏は証拠はあるのかと疑問を呈した

ブクマもつけましたがエントリでも触れます。何で韓国政府(朴クネ政権)がこういう情報を表に出したのかわかりません。
自らの政敵たる盧武鉉氏、及び彼の属した政治グループ(現在の最大野党・民主党)へのバッシングを巣くう会、家族会や安倍晋三にでもやらせたいのか。
でも言ってることはまったく持って正論だと思いますよ。拉致に無関心とかそういう話じゃない。
「生存拉致被害者がいるという証拠があるのか」。
ないですよね、はっきり言って。それで協力しろとか言われても韓国も正直困りますよ。
今の韓国政府がこのネタで盧武鉉バッシングを巣くう会や安倍にやらせたいんだとしても実際問題「思ってることは盧武鉉氏と一緒」でしょう。口に出さないだけで。