「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年7/22分:巣くう会集会の巻)

救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2020.07.22)日本人拉致の3類型−松本京子さん拉致を中心に

 遭遇拉致というのは、かなり限られた状況しかないのではないか。常識的に考えたら、連れて行くよりは逃げた方が安全なわけです。足手まといになりますから、連れて行くということは。
 ですから前回お話しためぐみさん拉致についても遭遇拉致ではなかったのではないか。

 もちろん西岡ら巣くう会の場合「遭遇拉致」、つまり偶然「見られたら困ることを目撃されたから拉致したなどという偶然の拉致」では無く、「当初から拉致対象として狙っていた」と決めつけることによって北朝鮮をよりネガキャンできると考えてるにすぎず「めぐみさんの拉致も当初からターゲットにしての拉致だった」と見なす根拠は何もありません。
 そもそも実行犯の口から「何故拉致したのか」を聞くことでもない限り、「遭遇拉致なのかそうでないのか」等と言うことは分かりようがない。ただ「中学生をわざわざ拉致する」と言うことが考えがたいし、他にそうした事例もないので「遭遇拉致だろう」と評価されてるわけです。
 もちろん拉致被害者にはそれが遭遇拉致なのかそうでないのかなんて事は必ずしも分からない。帰国した5人の拉致被害者も何故自分らが拉致されたのは分からないでしょう。
 そして、拉致被害者救出に話を限れば、拉致の経緯が何かなどどうでもいいことです。
 つまり
1)分かりようが無い上に
2)拉致被害者救出という意味では分かる必要も無いことを西岡はぐだぐだ言ってるわけでやってることが全く意味不明です。
 まあ、「繰り返しますが」おそらくは「遭遇拉致でないといった方が北朝鮮ネガキャンできる」つうだけの話でしょうが。



救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2020.07.20)最新の北朝鮮情勢と拉致問題-東京連続集会報告1

西岡力救う会会長)
 横田滋さんがお亡くなりになったということがありました。そのことについて大手のマスコミもたくさん発信しましたし、救う会も我々なりに発信したつもりです。

 何を発信したのかと言うことですね。「滋さんが死んでかわいそう」なんてお涙頂戴を発信しても拉致の解決という意味では何の意味も無い。

 政府は、「めぐみさんに会わせることができなかったのは痛恨の極みで悔しい」と心から思っています。安倍総理も同じ気持ちだったのだなと思ったのは、お亡くなりになったことが分かった日に、自宅前で取材を受けられて、「一緒に戦ってきた」という言葉が出た。有本嘉代子さんが亡くなられた時も同じ言葉でしたが、(ボーガス注:モリカケ桜を見る会、布マスク疑惑、給付金疑惑などで?)色々なことで叩かれてガッツがなくなっていたのかなと思っていましたが、この人はまだガッツがあるな、戦っているつもりなんだなと思いました。

 仮にそう思ったとして「だから何だ?」と言う話です。政府がすべきことは「拉致問題で結果を出すこと」であり、それができないのなら「何をやってるんだ!」と非難されても仕方が無い立場です。「成果が出なくてすまないと思うが頑張ってます」の一言で済む話では無い。
 西岡のように「ガッツがあるから安心した」といって安倍をかばえる話でも無い。
 もちろんこれは政府だけで無く巣くう会も同じ事ですが。

 (めぐみさんの)弟の哲也さんが、「安倍総理は何もやっていないという人たちがいるけれども、40年間何もやってない方が政権批判をするのは卑怯だ」とかなり踏み込んだ発言をされた。
 私は司会者としてその会見を聞いていて、「その通りだなあ」と思いました。

 ばかばかしい。「西岡、島田、荒木といった巣くう会右翼」はともかく、安倍擁護なんて馬鹿なことをするから世間から距離を置かれるのだと言うことがどうして横田哲也ら拉致被害者家族会には分からないのか。
 そもそも安倍は拉致問題で何もやってないでしょうよ。何かやったのは拉致被害者が帰国した「小泉訪朝」に関わった小泉*1首相、福田*2官房長官田中均・外務省アジア大洋州局長では無いのか。なんで彼らに感謝しないで、「たった5人だけの帰国か」などと悪口雑言し、安倍*3なんかに感謝するのか。
 何で「安倍批判した」と言う理由で、同志だったはずの蓮池透*4を家族会から除名するのか。

 滋さんのことについて、葬儀は終わりましたけれども、やはり皆さんにお別れをしたいという気持ちもあって、しかし横田家が主催すると大変な負担になるので、家族会・救う会拉致議連主催で「お別れの会」をするということで横田さんたちにもご了解をいただいています。

 もはや横田一家は「お別れの会などしません」といって家族会、巣くう会、拉致議連と縁切りしたらどうなのか。
 結局の所「お別れの会」は家族会、巣くう会、拉致議連が「今後も俺たちに従え、蓮池透田中均、和田春樹なんぞとつきあうんじゃねえぞ」と踏み絵を踏ませてるわけです。

 国民行動本部という団体が撒いたのですが、ソウルに行ったら日の丸が用意してありました。

 いくら、西岡ら巣くう会がウヨとは言え、拉致問題は日の丸を振り回す必要がある運動じゃないし、この「国民行動本部という韓国のウヨ団体」がおよそまともでないことがよくわかります。

 金聖●さんはこう言っています。私もそれには賛成です。「金正恩*5の健康に問題がある」と。

 やれやれですね。まともな根拠があるのならともかくたかが「金正恩のメディア露出が若干減り、その代わりに金与正のメディア露出が増えた」程度でそんなことがいえるわけもない。

 朴槿惠政権の末期、朴槿惠政権のKCIA*6が(ボーガス注:北朝鮮)政治警察の国家保衛部(ボーガス注:の反・金正恩派)と組んで、金正恩暗殺をしようとしたということが発覚した。国家保衛部の15人が処刑された。朴槿惠政権の一番最後のKCIA部長、国家情報院長・李炳浩(イ・ビョンホ)さんは、北朝鮮が名指しで、「あいつは最高指導者を暗殺しようとした人だから我々に送れ」と北朝鮮が言ったら、文在寅*7政権になって逮捕された。今刑務所の中です。

 やれやれですね。李炳浩(イ・ビョンホ)が逮捕されたのは事実ですが逮捕容疑は勿論「金正恩暗殺未遂」などでないことはぐぐれば分かる話です。
 西岡は「逮捕容疑はでっち上げで、それに裁判所も加担して有罪判決を出した」と強弁する気なのか。

【参考:李炳浩の犯行】

国家情報院の歴代院長3人に実刑判決 韓国地裁:朝日新聞デジタル
 韓国の朴槿恵(パククネ)前大統領時代の情報機関・国家情報院(国情院)による大統領府への秘密資金上納事件で、ソウル中央地裁は15日、歴代の院長3人に実刑判決を言い渡した。駐日大使を務め、2015年12月の日韓慰安婦合意を韓国側で主導*8した李丙琪*9(イビョンギ)被告(71)は、特定犯罪加重処罰法(国庫損失)違反などの罪で懲役3年6カ月だった。
 ほかに南在俊*10(ナムジェジュン)被告(73)は懲役3年、李炳浩(イビョンホ)被告(77)が懲役3年6カ月。
 判決は、国情院が朴政権時代、使い道を明らかにする必要がない特別活動費を流用する形で大統領府に総額約35億ウォン(約3億5千万円)以上を送金したことについて「事業の目的の範囲を逸脱し、違法だ」と認定した。一方で、検察が主張していた賄賂性については否定した。
 検察は14日、国情院から特別活動費を賄賂として受け取ったとして起訴された元大統領の朴被告に対し、懲役12年、罰金80億ウォン(約8億円)、追徴金35億ウォンを求刑した。李氏らの判決は朴氏への裁判にも影響を与えるとみられる。

【参考終わり】


救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2020.07.22)最新の北朝鮮情勢と拉致問題-東京連続集会報告4

西岡
「早紀江さんと滋さんの弛(たゆ)まない活動によって、北朝鮮による拉致問題は日本と米国にとって優先課題であり続けています。私たちは、早紀江さんと拓也さん、哲也さんとともに、めぐみさんを必ずご自宅に連れて帰るというこの重要な任務を続けます」と、トランプ大統領が直筆で言っているわけです。

 そんなもん、ただの無内容なリップサービスにすぎません。実にばかばかしい。


救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2020.07.22)最新の北朝鮮情勢と拉致問題-東京連続集会報告5

島田洋一
 バイデン*11が大統領になれば、北朝鮮に非常に融和的なジャヌージが副大統領か安保補佐官になるとの話もあります。あるいは、「北朝鮮を核保有国として認めるべきだ」という文章を書いたスーザン・ライス*12元安保補佐官が副大統領候補という話もあるし、国務長官に起用される恐れもあります。

 トランプの無為無策のせいで、あそこまで新型コロナが蔓延してるのに「北朝鮮ガー」とは正気では無いですね。正直、トランプ政権が崩壊しバイデン民主党政権が誕生したからと言って、「民主党クリントン*13オバマ時代が別に対北朝鮮宥和政策では無かったこと」を考えれば島田が危惧するほど宥和的になるとも思いませんがそれはさておき。
 「世界最大で、既に10万人越えの死者数」というあれほどの「米国でのコロナ死亡者」を目にしながらこいつは何を馬鹿なことを言ってるのかと心底呆れます。
 もはや米国のコロナ対策を進めるにはトランプ打倒は不可避では無いのか。

 バイデンは認知症という話もあります。1週間前にオバマという名前を思い出せず、「私が仕えた大統領」と言っていました。

 噂話で他人を認知症呼ばわりとはいくらその他人が「政治的に敵対する相手」とはいえ、正気では無いですね。
 大体その程度で認知症なら「(5月)8日を8月と読み間違えた」安倍など立派な認知症でしょう(例えば安倍首相はなぜ、「言い間違い」を連発するのか | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準参照)。
 まあ認知症では無いにせよ安倍がバカであることは確かですが。政策をまともに理解していれば「(5月)8日を8月と読み間違えること」は絶対にあり得ません。まともに理解せず、官僚に渡された原稿をただ棒読みするからそんなことになる。

*1:宮沢内閣郵政相、橋本内閣厚生相などを経て首相

*2:森、小泉内閣官房長官などを経て首相

*3:自民党幹事長(小泉総裁時代)、小泉内閣官房長官などを経て首相

*4:元家族会事務局長。著書『拉致:左右の垣根を超えた闘いへ』(2009年、かもがわ出版)、『拉致問題を考えなおす』(共著、2010年、青灯社)、『私が愛した東京電力福島第一原発の保守管理者として』(2011年、かもがわ出版)、『13歳からの拉致問題』(2013年、かもがわ出版)、『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(2015年、講談社)、『拉致と日本人』(共著、2017年、岩波書店)、『告発:日本で原発を再稼働してはいけない三つの理由』(2018年、ビジネス社)など

*5:北朝鮮国務委員長、朝鮮労働党委員長、朝鮮人民軍最高司令官

*6:今時国家情報院をKCIA(韓国中央情報部)呼ばわりです(呆)。確かにKCIAは国家情報院の前身ですが「KCIA朴正熙政権)→国家安全企画部(全斗煥~金泳三政権時代)→国家情報院(金大中政権以降)」ですからね。金大中政権で国家情報院になってから、あるいは全斗煥政権で国家安全企画部になってから何年経ったと思ってるのかという話です。今時、警察庁内務省呼ばわりするくらい非常識でしょう。

*7:盧武鉉政権大統領秘書室長、「共に民主党」代表を経て大統領

*8:日刊慰安婦合意を評価しない文政権による政治的報復と印象操作したいのかと問いただしたくなります。この部分はこの裁判判決を報じるにおいて全く要らないでしょう。

*9:盧泰愚政権大統領儀典首席秘書官、金泳三政権国家安全企画部第2次長、朴槿恵政権駐日大使、国家情報院長など歴任

*10:陸軍参謀総長朴槿恵政権国家情報院長など歴任

*11:オバマ政権で副大統領

*12:クリントン政権国務次官補(アフリカ担当)、オバマ政権国連大使、国家安全保障担当大統領補佐官を歴任

*13:アーカンソー州知事を経て大統領