今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(5/4分)(追記・訂正あり)

 日付がずれてますが連続更新の形にしたいので。
 なお、以下の記事の一部には既にブクマをつけてますがエントリでも取り上げます。

朝日新聞北朝鮮女子サッカー代表の訪韓許可 朝鮮総連の応援団も」
http://www.asahi.com/international/update/0705/TKY201307050356.html
 大変いいことだと思います。同じようなことが持ち上がったとき「女子サッカーチームを入国させるな」とほざいた中井ハマグリ拉致担当相(鳩山内閣)なんてろくでもない政治家のいた国民として、韓国のような態度がとれなかったことは実に恥ずかしいです。


■TBS「拉致問題でモンゴルへ特使、首相の親書託す」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5376168.html
 「モンゴルは北朝鮮の友好国」ってそれを言うならよほど「中国の方が友好国」「中国に特使を送るべき」だと思いますけどね。まあ今の状況では送れるわけもないですが。中国に特使を送れないこと一つとっても日中関係悪化は有害なわけです。
 そしてこんなこと(古屋拉致相のモンゴル訪問)をやるなんて、残念ながら「飯島訪朝」は失敗だったんでしょうか。