今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(8/14分)(追記・訂正あり)

 日付がずれてますが連続更新の形にしたいので。
 
テレビ朝日『「感無量だ」アントニオ猪木氏が平壌に事務所開設』
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000015411.html
沖縄タイムス『猪木氏のNPO北朝鮮に事務所』
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-11-04_56185

 今までこの種の事務所なんぞおそらく何もなかったんですから「当面は実務は北朝鮮側が担う、日本人スタッフは常駐しない」としても、これは一定の成果と評価できるでしょう。訪朝前にこれが「内定していた」からこそ猪木氏は訪朝を決意したのかも知れないですね。


産経新聞『【正論】「従北」一掃策は評価できる朴氏 東京基督教大学教授・西岡力
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131106/kor13110603230002-n1.htm
西岡の書いてることが事実なら「左翼への政治弾圧」という話であって何ら評価できる話じゃありません。むしろ朴大統領を厳しく批判すべき話です。ただその彼女ですら「定着した太陽政策開城工業団地)」は否定できないわけです。


週刊金曜日「50億円につりあがった朝鮮総聯本部ビルの競売――モンゴル企業落札の舞台裏」
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=3842
 舞台裏と書きながら何一つ舞台裏が明らかになってない駄記事です。「もしかして密約があるんじゃないか」で終了ですから。そんな記事なら産経新聞でも読めますので全く無価値です。

マスコミに流れていた入札参加者の事前情報には以下の名前が上がっていた。宗教法人の誠成公倫会、アパホテル、UR都市機構*1伊藤園ミキモト、法政大学、逓信病院などだ。

こういうのは誰が何を根拠に流すんですかね。流された方もいい迷惑でしょう。下手すりゃ右翼の街宣が「最福寺のように支援するのか」云々と来かねないですからね。でそんな怪しい噂話を「間違いだったこと」がわかった後に流す週金は頭がおかしいんでしょうか。頭がおかしいんでしょうね。頼むから週金は早く滅亡して下さい。今だにこの雑誌が購入できる人は頭がおかしいんでしょうか。まあ、頭がおかしいのではなく「安倍政権批判」などを評価して「週金のおかしな所」に我慢してるのでしょうがとっとと滅ぼした方がいいと思います。

「ア社は××という人物が大西るみ子に働きかけて作らせたペーパーカンパニーで、大西はモンゴルに鉱山採掘の会社も持っている。この一件にはレインボーブリッヂの小坂も関与しているようだ……」。大西るみ子氏とは、北朝鮮に眠る日本人の墓参と遺骨収容活動を精力的に続けている全国清津会の事務局長。小坂浩彰氏はNGOレインボーブリッヂの代表者。どちらも民間人だ。筆者は事情通に「××氏とは飯島勲元秘書官*2ではないのか」と質したところ「う〜ん、ノーコメント……」。

さすがに「真偽不明」とはしていますが、こういう怪しい噂話を垂れ流すとは週金は頭がおかしいんでしょうか。大西氏や小坂氏、飯島氏に抗議されたらどう対応する気なんでしょうか。
頭がおかしいんでしょうね。頼むから週金は早く滅亡して下さい。

*1:独法が競売参加してもいいんですかね?

*2:肩書きはむしろ「内閣参与」と書くべきでしょうに。彼が内閣参与でなければこういう噂話は出ないでしょうから