いつもどおりid:noharra氏に突っ込むその2(10/11分)(追記・訂正あり)

頭のいい人はたんと反省するがいい。僕は馬鹿だから反省しない。

という某ウヨの居直りツイッター。もともとは小林秀雄(文藝評論家)というバカウヨが吐いた暴言である。
でこれへのid:noharraツイッター

野原燐 ‏@noharra
@nozakitakehide 反省がブームだった時代において、意味を持ったセリフ。事実関係の細部が一切忘れられ、学ぼうとしない怠惰を肯定し、日本がやった悪行を反省しない大勢におもねる愚行、とは違う。

おいおい。何馬鹿な事抜かしてるの?。小林がどんなに偉い文藝評論家か俺は知らないけどこの件に限れば小林発言は「ただのバカウヨの居直り」なの。そもそも「反省がブームだった時代」なんか何時あったんだよ、言ってみろよ、低能。
多くの左派がこうした小林の居直りを厳しく批判したことなど「バカウヨ」id:noharraにはどうでもいいらしい。
 つうか、この物言いなら「僕はバカだから反省しません」って言ってそれで何でも終わりだよね。太平洋戦争、日中戦争に限らず。まあ、まともな人間はここまで恥ずかしい居直りできないんだけどね。

2)
noharraがリツィートしたツイッターへの突っ込みでnoharraへの突っ込みではないが。

みずばしょう ‏@mizubasyo
彼は幸福の科学さんとyoutubeウイグルチャンネル」を開始。
ラビア・カーディルさん*1幸福の科学さんとのパイプを繋ぎました。
そちらの道に進むのでしょう。
(noharraがリツィート)

 ググったところ、彼とはトゥール・ムハメット(中央アジア研究所代表、世界ウイグル会議研究センター副長)。
「パイプをつないだ」とは「ウイグルチャンネルとやらにカーディルが出演したこと」をさすらしい。
 ま、さすがにカーディルは「ウイグルチャンネルのバックが幸福の科学で、幸福の科学はインチキ宗教」なんてことは知らずにでたのだろうが、ムハメットがそれを知らない(あるいは在日ウイグルが誰一人それを知らない)と言う事はないだろう。
 結局「とにかく日本人支持者が増えればいい」と言う間違った考えのバカがカーディルを道連れに心中してるようなもんだと思う(ムハメット的なアホ人間としてはウイグルではないが、他に「チベットのペマ・ギャルボ」と言う輩がいる)。内部から「ウイグルチャンネルなんかやめろ」という批判が出ないと本当に将来がやばいだろう。既に「カーディルの尖閣募金と靖国参拝」でかなりやばいとは思うが。