今日の産経ニュース(3/29分)(追記・訂正あり)

■【朝鮮学校補助金「交付目的に沿った支出を」 文科省が初の通知、28都道府県に
http://www.sankei.com/life/news/160329/lif1603290031-n1.html
 正直日本人であることに屈辱や悲しみを感じるニュースです。とはいえ「支出するな(巣くう会や家族会の主張)」ではなく「適正な支出を求める*1」としていることにも一方では注目しておきたい。
 あまり無茶苦茶な事を言うと「裁判で負けると思ってるのか」、はたまた「日朝拉致交渉が完全にぽしゃると思ってる*2(あげく、ぽしゃった結果を外務省に『全部文科省のせい』と言われてはたまらない、と思ってるのか)」知りませんが「最低レベルの常識」は文科省(馳大臣)つうか安倍政権つうかにはあるようです。ちなみに安倍や馳のレベルの常識すらないアンチ北朝鮮の低能ウスラバカがたとえば「高世仁id:takase22)」という「自称ジャーナリストの分際で、自ブログにコメント欄がない打たれ弱いチンカス野郎」「根拠レスで横田めぐみ生存説を放言する無責任野郎」です(毒)。


■核保有是非の議論必要 「政治家が真剣に議論を」おおさか維新の松井代表
http://www.sankei.com/west/news/160329/wst1603290075-n1.html
 おおさか維新らしい、松井らしいあほさです。大阪人も良くこんなバカを支持できるもんです。
 「松井は核を持ちたいのか」「核を持てると思ってるのか」という話ですよね。たとえば米国ならまだしも日本で「一般人の拳銃保有の自由」なんて誰も議論しないわけです。ヤクザやガンマニアならまだしもほとんどの人間は拳銃なんか持ち歩きたいと思わないし、持つ事に現実性もないからです。「日本の核保有」はそのくらい馬鹿げた話でしょう。

*1:まあ多くの自治体は「ウチのどこが不適正なんだか、言ってみろ!」じゃないかと「願望込みですが」思う俺です。

*2:今だっていつぽしゃってもおかしくない政府の態度だとは思いますが