2022-03-02から1日間の記事一覧

世間に知られ始めた「田中絹代が映画監督だった」と言う事実(2022年3/2版)

【前振り】 今日もしつこく「映画監督・田中絹代」ネタです。 「しつこいって? まあ私がしつこいのは昔からなので。」 「しつこいって? しつこいの私大好き。」 「冗談はともかく」今後も「何か『映画監督・田中絹代』記事を見つけたら」紹介予定です。 な…

今日の中国ニュース(2022年3月2日分)

台湾 蔡総統 台北訪問中のポンペイオ前米国務長官に勲章授与 | 台湾 | NHKニュース 「ポンペイオのようなウヨを持ち上げるとはお前さえ良ければそれでいいのか」と蔡英文には心底呆れます。 しかもポンペイオ(トランプの元側近)は「アンチバイデン」ですか…

今日のロシアニュース(2022年3/2日分)

ファシズムはイデオロギーなしに成立する - ペンは剣よりも強く 「ファシズムの最大の特徴は極右反共」「左の全体主義はスターリニズムと呼ぶべき」が通説的見解でしょう。 その点を曖昧にして、このようなことを言うことはファシズムを「政治分析のための学…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2022年3/2日分)(副題:ロシアのウクライナ侵攻)

ロシアの侵略、国連の本質そして「北方領土」 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 「目的地を特に定めることなく自転車で散歩するようにゆったり走る」ことをポタリングというそうだ。私のやっている「自転車による街歩き」のことだな。これから「ポタリング」とい…