今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年3/5分)

北朝鮮拉致問題で公開授業、埼玉・桶川西中 - 産経ニュース
 まあ、馬鹿馬鹿しいですね。こんなことをやることに「拉致の解決」という意味でも「教育」という意味でも意義なんかないでしょう。教育を右翼のおもちゃにするのも大概にしてほしい。

 胸に拉致被害者の救出を目指す「ブルーリボンバッジ」を付けて授業に臨んだ蝦名健吾教諭(31)は「めぐみさんが奪われたことと、人生でしたいことが同じであることを知ってもらい、拉致が人ごとではないことを分かってもらえたら」と述べた。

 校長、教頭から「やれと言われたので仕方なくやった」のなら「同じ宮仕え(?)、サラリーマンの立場」として同情しますが、「自分から進んでやってる」のなら「アホか」と呆れます。