「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/5分:島田洋一&天を回せの巻)(追記あり)

加藤健の「天を回せ! ロビー活動で挑む」 : 韓国兵のレイプを世界各国に告発しよう!
 「やりたきゃやれば?」で終わる馬鹿話です。誰も「第二次大戦での日本兵のレイプなら批判するが、ベトナム戦争での韓国兵のレイプなら擁護する」なんて言ってない。誰がやろうとはレイプは悪(犯罪)であり、加害者が処罰され、被害者が救済されるべきであることに変わりはありません。そもそもベトナム戦争での韓国軍の戦争犯罪を追及している団体の一つは「慰安婦支援団体」挺身隊問題対策協議会です。
 バカウヨというのはそんな常識が全くないわけですから本当に滑稽で醜悪です。

島田洋一
 「日本維新の会清水貴之氏が拉致問題解決のため、日本が率先して制裁解除すべきだと提案した」。論外の意見だ。
北朝鮮制裁は維持=特別監察委の中立性強調-参院予算委で安倍首相:時事ドットコム

 「アンチ北朝鮮」「たとえ拉致被害者が解放されても制裁解除絶対反対」島田が憤激するのは俺にとって予想の範囲内です。「予想の範囲外」なのは「自民党のお仲間集団」と自民からも自民批判派からも見なされてるであろう維新から「拉致解決のため制裁解除してはどうか」なんて意外な意見が出ることです。一体どういうことでしょうか?。なお、俺個人はもちろんこうした意見には大賛成です。こうした意見が「俺が大嫌いな維新とは言え」国会に登場したことを素直に喜びたい気がします。

【追記】
維新、元衆院議員の松浪健太氏を擁立 大阪府議選で(1/2ページ) - 産経ニュース
 なるほど、清水発言は「松浪健太氏の府議選出馬」にあたり「日朝交渉派の松浪健四郎氏(健太氏のおじ、元衆院議員、現在日体大理事長)」の「メンツを立てた」つう事に過ぎないのかもしれません。そう言う意味で「あまり期待できそうにない」ですがそれでも「思惑が何でアレ」こうした発言は素直に喜びたい気がします。