常岡浩介に突っ込む(2019年6月24日分)

常岡浩介
 世界のイシューは反原発ではなく、Climate Changeで人類滅亡に繋がりかねない地球温暖化

 以前から意味不明な「脱原発運動への誹謗中傷」をしてる常岡ですが「常岡の読者層がそういう連中(温暖化防止を理由にした原発推進派)」なんでしょうか。
 もちろん「地球温暖化脱原発」は「地球温暖化を防ぐには原発が必要だ」という立場(常岡はそういう立場のようですが)をとらない限り、なんら矛盾しません。
 そして「地球温暖化を防ぐには原発が必要だ」なんて事実はどこにもありません(もちろん脱原発派も温暖化については真面目に考えています)。たとえ原発推進派でもまともな人間なら常岡のようなバカには呆れるでしょう。そしてもはや常岡は「まともなジャーナリズム」ではなく、金儲けのための「読者層(温暖化防止を理由にした原発推進派)に受ける発言」しかする気はないようです(とはいえそれで常岡がどれほど儲けてるのか疑問ですが)。
 なるほどこれでは、高世仁が常岡から距離を置くのも当然でしょう。
 それにしても常岡は「長崎放送時代からこのくだらなさ」だったんですかね。それとも長崎放送をやめてから劣化が進んだのか。いずれにせよ、もはやまともな人間は常岡を相手にしないでしょうし、それでも常岡はかまわないのでしょう。常岡も呆れたバカです。