黒坂真に突っ込む(2019年10月20日分)

■黒坂ツイートにコメント

黒坂真
‏ アイヌ先住民族で和人がアイヌ民族を蹂躙した論は、左翼知識人*1、運動家*2朝鮮労働党*3の宣伝ですね

 「はあ?」ですね。「アイヌ先住民族性」や「アイヌ民族差別」を否定したあげく、そうした主張を「左翼ガー」「北朝鮮ガー」とは呆れて二の句が継げませんね。
 しかし黒坂のようなウヨ連中が必死に「アイヌ先住民族性」や「アイヌ差別」を否定することと言い、「アイヌ差別への批判」を左翼だの反日だの言うことと言い、そのようにアイヌ差別を否定しながら「中国の少数民族統治」には悪口することといい、人間、どうすればここまでクズでデタラメ(非論理)になれるのかと感心(?)します。
 そしてここまで酷いアイヌ差別発言ではもはや黒坂が大学当局から懲戒処分を受けても文句は言えないでしょう(黒坂の所属大学「大阪経済大」はヤツを処分する気がなさそうですが)。まあ俺的には黒坂みたいなバカが所属教員と言うことで「島田洋一が所属する福井県立大」「荒木和博が所属する拓殖大」「八木秀次が所属する麗澤大」なみに大阪経済大を軽蔑していますが。

黒坂真
‏ 山添拓議員。護衛艦や対潜哨戒機が中東に派遣される一つの目的は、ホルムズ海峡を通過する日本船舶を攻撃した連中への威嚇です。再度日本船舶を攻撃したら、自衛隊が出動して反撃しうるという事を誇示せねばならない

 そんな物騒なことは国内外の批判を恐れて安倍ですら公言していませんが、黒坂も無茶苦茶言うもんです。
 しかし「今回、浮上した自衛隊派遣問題」など重大な政治問題をろくに取り上げず、「ラグビー日本代表ガー」のテレビ局には心底呆れますね。日本国民の馬鹿さや野党の力不足を割り引いても「こうしたマスコミの政府批判から逃げる姿勢」が明らかに安倍長期政権を後押ししています。今のマスコミには怒りを禁じ得ませんね。
 勿論「ラグビー代表ガー」で悪いのはラグビー代表ではなくマスゴミですが正直「日本代表には失礼な話」だとはわかっていますが「日本代表が負けて*4良かった*5(いつまでもあんなくだらない「日本万歳」のラグビー報道見たくない、精神衛生上悪い)」と思ってる俺がいます。

*1:「左翼」や「知識人」でなくても「保守、中道」や「一般庶民」でも、まともな人間は「アイヌ先住民族性」や「アイヌ差別」を否定などしません(そもそもアイヌ新法が政府提出法案であることで分かるように少なくとも建前上は安倍政権ですら「アイヌ先住民族性」や「アイヌ差別」を否定などしません)。否定するのは黒坂のような「極右の非知識人」だけでしょう。

*2:この運動家が「左翼運動家」と言う意味か、はたまた「アイヌ運動家(アイヌ協会など)」と言う意味か気になるところです。前者でも充分非常識ですが、後者なら「差別を告発する当事者」を「アイヌ先住民族でない」「アイヌ差別などない」と公然と誹謗してるわけで非常識の極みです。

*3:やれやれですね。もちろん「朝鮮労働党」には「アイヌ先住民族性」や「アイヌ差別」を否定する動機は黒坂らと違い「ない」「それどころか『日本社会は在日朝鮮人だけでなくアイヌなど他のマイノリティにも差別的で冷酷だ(事実でその通りですが)』として宣伝する動機すらあるかもしれない」でしょうが、それにしても「朝鮮労働党ガー」とは非常識の極みですね。明らかに北朝鮮が関係ないこと(今回はアイヌ)でも「北朝鮮シンパ呼ばわり」するのが黒坂の流儀なのか。まさかとは思いますがアイヌ協会を「北朝鮮シンパ」呼ばわりするのが黒坂なのか。まだ「チベットウイグル差別は米国の宣伝」つう中国側の主張の方が黒坂よりずっとまともです(実際に米国のそうした批判が国際社会に影響してるので)。

*4:まあアイルランドスコットランドに勝ったのがむしろ「出来すぎ」だったのかもしれません。そして南アはやはり強いと言うことですね。

*5:「そういうことを人間として思ってはいけない」「ラグビー代表への八つ当たりだ」「悪いのはマスゴミだ」と言うことは分かりますがねえ。小生も「つまらない小人」ですので。正直「宮崎のさざれ石をわざわざ見に行った」という日本ラグビー代表にはあまり好意は感じていません。「ウヨに媚びてんじゃねえよ、バカ」「お前らはラグビーするしか能がないのか。少しはまともな常識を持てよ」「米長にダメ出しした元天皇とは偉い違いだな」つう感想しかない。