黒坂真に突っ込む(2019年11月22日分)

■黒坂ツイートにコメント

黒坂真
‏ 東京新聞政治部の皆さん。桜を見る会、に反社会勢力が出席していたという話ですが、元〇〇組所属で入れ墨はあるが、今は町議をしている方のようですね。この方が反社会的勢力である、と貴紙はお考えですか。他に反社会勢力の方が参加しましたか。取材をされましたか。

 非難されるべきは「名簿は廃棄したので誰が出席したか分からない」と言う安倍政権でしょうに「反社会的勢力が出席した疑いがあるというなら野党やマスコミは誰が出席したか証明してみろ」と言い出す。一方で別ツイートでは、ろくな根拠もないのにウヨの共産誹謗*1に乗っかって「共産党後援会のバス旅行に問題はないのか」と言い出す。いつもながら黒坂の馬鹿さ、でたらめさには本当に呆れます。

黒坂真リツイート
 明日の自由を守る若手弁護士の会の皆さん。「桜を見る会」に参加した「反社会」の方ですが、お若い頃〇〇組員だったらしい。今でも入れ墨はあるのでしょうが、現在は町会議員をされているようです。この方が現在でも「反社会」の一員であるという根拠は何でしょうか。

 「はあ?」ですね。黒坂が言う「議員の方(元ヤクザ)」とは一体何者なのか。というかマスコミで報じられてる「反社の疑いのある人物」とは「元ヤクザ」なんて生やさしいもんではない(現役のヤクザや総会屋、事件屋などと噂される人物もいる)し、「たった一人どころか複数いる」んですけどね。
 かつ菅官房長官ですら「報道の真偽が分からないので、まずは詳しく調査したい」といわざるを得ない話で安倍政権をかばおうとはどれほど、黒坂もバカなのか。

*1:たとえば https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/smith796000/status/1196201021267005441で『id:Gl17氏:金額の盛大な間違いは無視しても、党支援で親睦する社員旅行みたいなものと、公金を私的に大盤振る舞いの挙句に名簿も収支もナシ…という惨状が同列と言い出す「経済評論家」って、無能&有害無益の極みやろ。』、『id:zeroset氏:上念氏自ら算出根拠としてあげてるハワイアンズの公式サイトを見たら「電車を使えば往復12340円のところ、無料送迎バス(ボーガス注:勿論全ての利用者が対象)があります!」という記述だった。これがなんで「バス代12340円」になるんだ。』、『id:j3q氏:桜を見る会もね、自民党とか党の後援会が党員とか支持者の親睦目的でやってるなら文句はないんですよね。』、『id:fukken氏:「ハワイアンズ1万円もあり得るようにニューオータニ5000円もあり得る」とか主張を変えたようだが、高級ホテルがそんな安い商売するわけないだろ、アホか。』などと批判されてる安倍万歳芸人・上念司(桜を見る会の出席者の一人)の言いがかりを参照。