2023-02-28から1日間の記事一覧

共産支持者でもない「立民支持者」山口二郎にお為ごかし抜かされても負の感情しかわかない

山口二郎 共産党が日本の民主主義に不可欠だと思うからこその批判は、反共ではない。批判のない民主主義などありえない。 松竹除名でこんなことを抜かす山口二郎の別のツイート。 山口二郎 荒井さんといえば、私はお父さん*1と共に長年戦いをしてきたが、息…

今日も「反党裏切り分子」松竹伸幸に悪口する(2023年2/28日分)

考える人のための「歴史総合」全6巻が発売に | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba 松竹の記事には ◆全回に参加して、知的刺激に満ちた時間を過ごすことができました。 ◆世界観、歴史観を探求するシリーズになっています。…

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2023年2月28日分)

◆黒坂ツイート 黒坂真 志位さんは台湾有事を防ぐためには、台湾人が国家安全維持法の適用を受け入れ、台湾政府を解体して中国共産党が任命する人物の統治を受けいれるべきだと考えていませんか 「中台は平和的に対話で問題を解決すべきだ」という志位氏の言…

今日のロシアニュース(2023年2月28日分)

プーチン氏のウクライナ侵攻、「数年」続く可能性 米情報機関 - CNN.co.jp 「数年」とは「下限が1年を超え、上限が10年未満」でしょうが「3年程度」など「おおまかな形」でも年数が言えない(つまり現時点で明確なプランがない)辺りげんなりします。 ヘイン…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2023年2/28日分)(副題:迷探偵ボーガスの推理)

「戦争を始めない」アフリカの決意 - 高世仁のジャーナルな日々 副題の意味については後で分かります(思わせぶりに)。 なお、引用されてるのは「ケニア国連大使の言葉」なので「ケニアの決意」でしか無いと思います。たとえケニア国連大使が「これはアフリ…