「珍右翼が巣くう会」メンバー・島田洋一に突っ込む(2020年11月10日分)(追記あり)

【最初に追記】
 いいかげん家族会も、島田洋一に対して苦言くらいは呈したらどうか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)で拙記事をご紹介頂きました。いつもありがとうございます。
 しかしいいかげん家族会も、島田洋一に対して苦言くらいは呈したらどうか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)ご指摘のように「今回のような暴言」だろうと「モリカケ桜を見る会のような政治私物化」だろうと何があろうと、救う会&安倍を批判できない家族会には心底呆れます。一方で救う会&安倍を批判した蓮池透氏を「裏切り者として除名」ですからねえ(呆)。
【追記終わり】

「コルテス議員は細身で巨乳」投稿した大学教授に非難殺到 | 女性自身

 民主党ジョー・バイデン氏(77)の勝利宣言に沸いているアメリカ大統領選挙。そんななか、福井県立大学島田洋一教授(63)のツイートが波紋を呼んでいる。
 9月5日、自身のTwitterにこう投稿していた。
民主党の顔は実は(ボーガス注:大統領候補の)バイデンでも(ボーガス注:副大統領候補の)カマラ・ハリスでもない。アレクサンドリア・オカシオコルテス下院議員(31)である。4年後の大統領選には出るだろう。極左だが(すなわち視野は狭いが)明るく、蓮舫*1辻元清美*2のように人を一瞬にして不快にさせるえぐみがない……》
《……本来どうでもよいことだが、細身ながらいわゆる巨乳で、そこがまた軽薄な男性ファンを惹きつける要素となっている》
 オカシオ=コルテス議員に対し、「巨乳だから支持する男性もいる」と表現した島田教授。そのツイートに、(ボーガス注:彼女はその政治的主張で支持されてきたなどと)Twitterでは非難が殺到している。

 「女性自身て意外と真面目やな」と見直しましたがそれはさておき。
 政治家に向かって「巨乳」云々とまるで「支持者は巨乳好きのスケベ(政策で評価してない)」「政治家も巨乳以外価値がない」的なツイートをすれば非難されるのも当然です(もちろん蓮舫氏や辻元氏への悪口も酷いですがそれはひとまずおきます)。
 つうか「島田さんの支持政党・自民党今井絵理子丸川珠代*3三原じゅん子*4などタレントを候補に立てたのもそう言う意味合いなんですか?」「島田さんの方こそそういう論外な理由で政治家を選んでるんじゃないですか?」「島田さんってそんなに細身の巨乳好きなんですか?」などと聞かれたら島田はどう答える気なのやら。
 しかし

 島田教授の所属する福井県立大学にも、厳しい声が上がっている。
福井県立大学の教授があまりにひどいツイートを発していて、本当に教授なのかと検索してしまった。本当だった》
《こんな発言、福井県立大学では許されるの?!》
福井県立大学はなんらかの対処せないかんのやないか》
 批判が高まるなか、投稿から2ヵ月後となる11月9日に突如ツイートを削除した島田教授。しかし、削除した理由については明かしていない。

ねえ。
 島田のことだから居直り続けるかと思っていましたが。大学から「削除しなければ懲戒処分する」つう通告でもあったのか。
 はたまた「バイデン当選→菅も祝意表明」で「トランプが勝つから民主党にどんだけ悪口しても問題ない」という考えの「重大な間違い」に「バイデンが勝利した今、あまり酷い悪口を米国民主党相手にすると自民党から見すてられかねない」と今頃気づいたのか。まあ、「オカシオコルテスからの抗議」ではないでしょうね。彼女も島田のような「日本限定でしか影響力の無い」小物ウヨの相手をするほど暇でもないでしょう。
 しかし島田が「救う会副会長」ですからねえ。まともな人間なら救う会だの拉致被害者家族会だのとは付き合う気は薄れるでしょう。
 ただこれでも「所属教員である黒坂真の暴言(例:アイヌ民族否定論)を容認する大阪経済大学」よりはまだマシというのが「大阪経済大学はどうしようもねえな(呆)」「福井県立大学>絶対に越えられない壁>大阪経済大学(もちろん大阪経済大学の方がレベルが低い)」ですね。
 それにしても島田もウヨメディア(産経、ウィルなど)以外に取り上げられるときはこうした「否定的な形」でしか取り上げられないのだから全く哀れです。

【追記】
 引用は省略しますが、ツイッターで島田が必死に「私はコルテスを侮辱したつもりはない」「巨乳というのは単なる事実の指摘」「セクハラと私を批判する方がむしろコルテスをそう言うスケベな目で見ているのではないか」などと言い訳してるのが滑稽です。
 「巨乳であることが評価の対象になるヌードモデルならまだしも、そうではない政治家を巨乳呼ばわりすることに侮辱以外の何の意味があるのか?」「しかもお前は極左呼ばわり、視野狭窄呼ばわりもしてるじゃねえか?」ですね。

*1:菅、野田内閣行政刷新担当相、民主党代表代行(岡田代表時代)、民進党代表、立憲民主党副代表などを経て立憲民主党代表代行

*2:社民党政策審議会長、国対委員長鳩山内閣国交副大臣菅内閣首相補佐官(災害ボランティア担当)、民主党政調副会長、民進党幹事長代行、立憲民主党政調会長国対委員長などを経て立憲民主党副代表

*3:第三次安倍内閣環境相、五輪担当相

*4:今回、菅内閣厚労副大臣に就任