「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年11/17日分:荒木和博の巻)

紙の質【調査会NEWS3359】(R02.11.17) : 荒木和博BLOG

 考えてみるともう16年前になりますが、川口の藤田進さんの写真が北朝鮮から出てきたとき、警察庁の幹部が大まじめな顔をして「この印画紙がどこの国のものか調べている」と言っていました。

 藤田氏とはいわゆる『特定失踪者』ですが、結局「拉致認定するまともな根拠がなかった」ので政府は拉致認定しませんでした。荒木はそのことが不快で仕方が無いわけです。まともな根拠を出せない荒木が悪いのですがね。

 来週24日に北朝鮮人権に関する国際議員連盟(日本の代表は中川正春議員)の総会がリモートで行われます。私も拉致問題についてお話しする

 荒木が話をするという時点でまともな連盟ではないですね。
 ちなみに中川某とは中川正春 - Wikipediaによれば

自民党日本新党(細川元熊本県知事が党首)→新進党→国民の声(新進党が崩壊して出来た党の一つ。鹿野道彦*1が党首)→民政党新進党が崩壊して出来た国民の声、太陽党(羽田*2元首相が党首)、フロムファイブ(細川*3元首相が党首)が統合して出来た党。羽田元首相が党首)→民主党民進党立憲民主党
◆鳩山、菅内閣文科副大臣、野田内閣文科相、防災等担当相、民主党代議士会長、民進党両院議員総会長などを経て、現在、立憲民主党両院議員総会

という御仁です。どういう御仁か知りませんが、荒木と付き合いもあるし、「中川正春」でググったら

立民も参加へ 日華懇の台湾弔問団 - 産経ニュース
 台湾の李登輝元総統の死去を受け、超党派議員連盟日華議員懇談会」(日華懇、古屋圭司*4会長)が9日に日帰りで台湾に派遣する弔問団に、立憲民主党中川正春文部科学相自民党長島昭久*5衆院議員が加わることが8日、分かった。

なんて記事もあるので、トンデモウヨなのでしょうね。普通の議員はわざわざ李登輝の弔問になど行きませんから。
 まあ「ためらいなく安倍の明治150年式典に出席した幹事長の福山*6」だの「台湾ロビーらしい中川」などいるような立民を支持する気には俺は全くなりません。


金日成と金正日の衝突について(11月17日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG

 金日成金正日が対立し、その揚げ句に金日成が死んでしまったというお話しです。これについては私もあちこち書いてますが、萩原遼さんの『金正日隠された戦争*7』にも詳しく書かれています。

 7分30秒程度の動画です。まあ、ばかばかしいですね。
 何が馬鹿馬鹿しいか。
 まず第一に「金日成金正日が対立し、その揚げ句に金日成が死んでしまった」なんて話は荒木や萩原が放言しているだけで何らまともな根拠もありません。
 第二に「百歩譲って」それが事実だとしましょう。
 そんなことが「荒木ら巣くう会の建前」である「拉致被害者の救出」と何の関係があるのか。何の関係もない。
 ちなみに「田中角栄*8と田中の子分・竹下登*9が対立(いつまで経っても竹下を後継指名しない田中にしびれを切らした竹下が、金丸信*10小沢一郎*11ら子分を引き連れ、田中派を去り独立しようとした)しそのあげくに、ストレスを募らせた田中が酒の飲み過ぎで健康を壊した(脳梗塞で倒れて政治力を失った)」のは「有名な話」です。
 荒木や萩原の与太「金日成金正日が対立し、その揚げ句に(ストレスで体調を壊した)金日成が死んでしまった」は「田中と竹下の対立(荒木らの言ってる内容『金日成金正日が対立』云々はほとんど『田中の脳梗塞話』と変わりませんので)」あたりからヒントをえたのかな?、と言う気はします。

*1:海部内閣農水相、宮沢内閣総務庁長官、菅、野田内閣農水相など歴任

*2:中曽根、竹下内閣農水相、宮沢内閣蔵相、細川内閣副総理・外相、首相など歴任

*3:熊本県知事、日本新党代表、首相など歴任

*4:第二次安倍内閣国家公安委員長自民党選対委員長(第二次安倍総裁時代)など歴任

*5:鳩山、菅内閣防衛大臣政務官、野田内閣防衛副大臣希望の党政調会長など歴任

*6:鳩山内閣外務副大臣菅内閣官房副長官民主党政調会長(海江田代表時代)などを経て立憲民主党幹事長

*7:2006年、文春文庫

*8:岸内閣郵政相、池田内閣蔵相、佐藤内閣通産相自民党政調会長(池田総裁時代)、幹事長(佐藤総裁時代)などを経て首相。

*9:佐藤、田中内閣官房長官、三木内閣建設相、大平、中曽根内閣蔵相、自民党幹事長(中曽根総裁時代)などを経て首相

*10:田中内閣建設相、三木内閣国土庁長官福田内閣防衛庁長官自民党国対委員長(大平総裁時代)、総務会長、幹事長(中曽根総裁時代)、中曽根内閣副総理、自民党副総裁(宮沢総裁時代)など歴任

*11:中曽根内閣自治相・国家公安委員長自民党幹事長(海部総裁時代)、新生党代表幹事、新進党党首、自由党党首、民主党幹事長など歴任