「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」に突っ込む(2020年12月19日分)

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会
新しいホームページは下記URLになります。
https://hrnk.net/

 ということでhttps://hrnk.net/を見ましたが、「文字が多く写真が少なかった」旧サイト北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会に比べ「写真が増える」などのサイトデザインの変更はあるとは言え、現時点では新しい記事は全くなく、旧サイトの記事の一部をそのまま移行したに過ぎません。旧サイト時代の「最近の更新の異常な少なさ」を考えるに「守る会の活動」が停滞しているのでしょう。

代表者:佐伯浩明*1
TEL/FAX 072-990-2887(事務局)
代表携帯 090-5344-3070(佐伯浩明)

なので「何で代表者以外の役員の名前の掲載がないの?。まさかとは思うけど、いないの?」「何で代表者の携帯番号なんか載せてるの?。嫌がらせでなくても、本当の問合せでも代表者の携帯に連絡が殺到したらまずいんじゃないの?。別に『守る会専用携帯』じゃないよね?」「まさかとは思うけど代表者以外には常設の実働部隊がなくて、事務局も代表者の自宅。代表者が自宅に不在だと守る会事務局に連絡が取れないから携帯番号まで載せてるなんてしょっぱい組織なの?」と聞きたくなります。
 おそらく今後もhttps://hrnk.net/も「ほとんど更新はなく」、活動の停滞振りをさらけ出すことになるのでしょうね。
 さてhttps://hrnk.net/の記事内容も「はあ?」と言いたくなる内容です。

北朝鮮強制収容所を描いたアニメ映画『トゥルーノース』世界展開に向けクラウドファンディング募集中
 北朝鮮強制収容所を描いたアニメ映画『トゥルーノース』が、世界展開*2に向けてクラウドファンディング実施中です。
 購入金額ごと*3に、下記リターンが得られます。
リターン①: サイン入りチラシ送付
リターン②: サイン入りDVD送付
リターン③: 劇場公開記念プライベートパーティーご招待
リターン④: 日本語字幕版のエンディングロールで支援者のお名前をクレジット
 皆さんも、ぜひご協力ください。
Makuake|12万人を救え!アニメ映画『トゥルーノース』で世界を動かす|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

 現時点での最も新しい記事がこれですが、この記事で唖然とするのは、北朝鮮強制収容所を描いたアニメ映画『トゥルーノース』世界展開に向けクラウドファンディング募集中だけ読むのでは「どうすればクラウドファンディングしてリターン①~④がもらえるのか」がまるで分からない上に「リターン①: サイン入りチラシ送付」「リターン②: サイン入りDVD送付」のサインとは誰のサインだか、「リターン③: 劇場公開記念プライベートパーティーご招待」の「プライベートパーティー」とは一体何なのかがさっぱり分からないことです(どうもMakuake|12万人を救え!アニメ映画『トゥルーノース』で世界を動かす|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービスによれば、サインとは、アニメ監督のサインのようですが)。
 Makuake|12万人を救え!アニメ映画『トゥルーノース』で世界を動かす|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービスを見れば分かるようですが「どんだけ不親切なんだよ、お前ら本気でクラウドファンディングを応援する気があるのか?」、「Makuake|12万人を救え!アニメ映画『トゥルーノース』で世界を動かす|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービスを見なくても北朝鮮強制収容所を描いたアニメ映画『トゥルーノース』世界展開に向けクラウドファンディング募集中を読むだけである程度分かるようにするのが常識だろ!」て話です。
 守る会の活動が停滞し、関係者に「まともに活動する気も無い上」に「まともな活動をする能力も無い」ということなのでしょう。

*1:20.09.14「私の正論」ジャーナリストの佐伯浩明さん①代表を務める『北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会』の役割とは? - 私の正論 - Omny.fmによれば産経新聞政治部官邸キャップ、千葉総局長などを経て2005年産経新聞を退社。

*2:「世界展開」が具体的に何を目指してるのかが分からない辺りも「何だかなあ?」ですが。

*3:「購入金額ごとに」としながら、北朝鮮強制収容所を描いたアニメ映画『トゥルーノース』世界展開に向けクラウドファンディング募集中だけ読むのでは「購入金額いくらでリターン①、②、③、④」になるのかわからないという辺りも酷いもんです。Makuake|12万人を救え!アニメ映画『トゥルーノース』で世界を動かす|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービスによれば「リターン①: 1700円」「リターン②: 6000円」、「リターン③: 10000円」、「リターン④: 15000円」のようですが。