「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年4/14日分:荒木和博の巻)

読み間違い【調査会NEWS3715】(R5.4.15): 荒木和博BLOG

 私はときどき「一番良い方法は松野大臣の答弁のペーパーを直前にすり替えることではないか。『拉致被害者救出に自衛隊を使う』とか『今月中に100人を認定する予定』とか書いてあればそのまま読むだろうから」と言っている

 冗談ですが不謹慎にもほどがあります。

 立憲民主党の梅谷守議員が大澤孝司さんをはじめとする特定失踪者の認定や総理と家族の面会などについて、日本維新の会の美延映夫議員は「しおかぜ」送信機の老朽化問題などについて質問してくれました。

 ウヨ政党の維新には何一つ期待していませんが、立民にもこの種のアホ右翼議員*1がいるのかとうんざりです。国内で40人以上発見され、その全てが北朝鮮と無関係、そのほとんどが自発的失踪の特定失踪者が北朝鮮拉致の訳がない。

 ソウルで色々な人と話をして、ヒントは見つかりました。何とかそれを具体化していきたいと思います。

 「思わせぶりなこと言ってないで、拉致被害者救出の解決策があるなら今すぐ言えよ」「小泉訪朝から20年も経ってるのにもったいぶってる場合かよ」「どうせ何らまともな案はないだろうけどな」と言う話です。


西海公務員殺害事件【調査会NEWS3714】(R5.4.14): 荒木和博BLOG
 そんなことが拉致被害者の救出と何の関係があるのかと心底呆れます。


◆荒木ツイート

 令和5年4月13日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1094号。ソウルからです。今日またミサイルでJアラートが鳴ったようですが、そもそも私たちが勝手に「平時」だと思っている今が「有事」なのではないでしょうか。

 6分41秒の動画です。ミサイルが市街地に落ちて死人が出たわけでもない*2のに有事もないもんです。
 以前、俺の両親が韓流ドラマ『紳士とお嬢さん(朝8時15分から放送)』にはまってることは今日の朝鮮・韓国ニュース(2023年4月3日分)(ボーガス注:礒﨑敦仁氏と時事通信の嫌韓国に呆れる、ほか) - bogus-simotukareのブログで書きましたが、

テレビ東京韓ドラ【公式】
本日4月13日(木)「紳士とお嬢さん」#46 
📺明日14日(金)再放送のおしらせ📺
 いつも「紳士とお嬢さん」をご覧いただきありがとうございます。
 本日放送#46は、明日の同じ時間より再放送いたします。(以降順送り放送)

テレビ東京韓ドラ【公式】
4月14日(金)あさ8:15
#紳士とお嬢さん #46 ※昨日分を再放送

みうたろう
 ミサイルよりドラマ優先せい😡
 人生唯一の楽しみのドラマなんや

と言う事態に
1)ミサイル発射実験した北朝鮮にも勿論「北朝鮮のせいでドラマが延期になった」と憤慨していましたが、
2)「みうたろう氏」のように、テレ東に対しても「死人が出たわけでもないのに何で延期(翌日金曜に放送)にして、北朝鮮特番を放送するんだ、ふざけるな」「『紳士とお嬢さん』のファンを何だと思ってるんだ」と激怒していました。

 令和5年4月14日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1095号。飯倉公館事件と山本美保さんDNA偽装事件を通して気づいたこと。これは結構応用が利くと思います。

 6分42秒の動画です。「山本美保さんDNA偽装事件」というのは「荒木のデマ」でしかないので話になりません。
 1)山本さんの発見当時(小泉訪朝後の2003年)は「特定失踪者の国内発見」がほとんどなかったこと(しかし、今や既に特定失踪者の国内発見*3は40人を超えてることを、警察が発表しているため、荒木ですら渋々認めています)、2)山本さんの遺体が完全に腐乱し肉眼では判別困難だったこと(DNA鑑定で判定)、3)山本さんの死亡は「1988年の失踪直後」であり、長年探し続けた遺族が「失踪直後の死亡」を感情的に認めたくなかったことから荒木が「DNA鑑定偽装」とデマを飛ばしたにすぎません。
 本来、警察側に荒木が「名誉毀損」、「公務執行妨害」等で民事提訴、刑事告発されてもおかしくない話です。

*1:維新と違い主流派ではないでしょうが

*2:そもそもそんなことをする気は北朝鮮にはないでしょうが

*3:その全てが北朝鮮と関係なく、そのほとんどが自発的失踪