「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年4/7分:荒木和博の巻)

4月7日ショートメッセージの音声配信: 荒木和博BLOG
 7分25秒の音声配信です。
 「共産主義北朝鮮」てそんなことが北朝鮮拉致問題の解決と何の関係があるのか。
 勿論、共産国全てが拉致行為をやってるわけでもないし、一方で反共国家の「朴正熙韓国(金大中拉致など)」「チリ・ピノチェト」なども、「政敵の拉致」などをやっていたわけで、「拉致問題について論じる」上で「共産主義」云々なんて語る必要は無い。
 というかここで荒木が言ってることは「スターリン粛清」「文革」「ポルポト虐殺」だの「過去の共産国の問題行為」をネタにした単なる反共演説です。
 しかも「ジェンダーフリー共産主義だ(荒木)」て、明らかなデマである。
 ジェンダーフリー(荒木等ウヨの言いがかりにうんざりしたのか、最近はあまり使われない言葉ですが)って単に「男女平等実現の為の方法論の一種」にすぎない上に「ジェンダーフリーの是非」はともかく、「共産主義だの全体主義だの」呼ばわりするような問題は何もない。
 そして、勿論「拉致問題解決と何も関係がない」。
 「拉致問題解決と関係ないことするな!」「お前の目的は拉致解決じゃねえのか!」「誰がジェンダーフリーの悪口を言えなんて頼んだ!」「お前完全に迷走してるな!」ですね。
 それにしても「左より右の方が叩かれる!」と荒木がぼやくのには吹き出しました。叩かれてるのは「河野談話否定論」「南京事件否定論」「国家神道正当化」「同性愛差別」「外国人差別(排外主義)」だのの荒木のような「デマ右翼」「差別右翼」「非常識極右」であって、そんなに日本でも世界でも「右の方が叩かれる」のなら「自民党政権」だの「メルケル政権」だのあるわけもない。まあ、メルケルはともかく、「安倍登場」以降の自民はかなり極右化していますが。そして荒木だと『社民党と連立するメルケル』を左翼呼ばわりするのかもしれませんが。
 それにしても荒木が「中学校時代の教員がバリバリの左翼(共産支持?)だったので反発で、中学生時代から民社党支持」つうのは「はあ?」ですね。
 これが「安倍などとは違うそれなりにまともな保守派(昔の自民党リベラル=大平正芳三木武夫など)」や「江田三郎、五月親子の社民連」辺りならまだしも「極右の旧民社」というのだから呆れます。
 既成宗教に反発した結果、カルト教団に傾倒するくらい、荒木はバカげている。
 ちなみに俺が「他に比べればまし」という消去法とはいえ、「共産支持の端くれ」な「大きな理由の一つ」は「荒木らデマ右翼を最も厳しく批判してるのが日本共産党だから」ですね。
 立民なんかは「荒木のデマ右翼仲間・松原仁南京事件否定論河野談話否定論など)」なんかが党所属議員としているから話になりません。もちろん「自民の連立相手」公明や「自民応援団」国民民主、維新や「山本太郎の個人商店」れいわは論外。デマ右翼批判という意味では社民党がありますが「党勢が弱すぎて」支持する気になりません。
 また荒木が、おそらく「共産主義の脅威」を誇張したかったのでしょうが「共産主義には強固な党組織と、精密に構築された政治理論(資本論とか?)がある。だから世界中に共産主義が広がったし、今も共産党が各地に存在する」というのにも吹き出しました。
 その荒木の理屈だと

◆ということは今も続く日本共産党中国共産党は、衰退して解党した民社党とは違って、強固な組織と精密な理論があるわけですね。民社党はそうした組織も理論もない、ろくでもない政党だから消えてなくなったんですね

ということになりますが、まあ、そう言ったら荒木はマジギレでしょうね。
 まあ、これは荒木に限った話では無く他のウヨ連中もそうですが、ウヨ連中には論理性も誠実性も皆無です。
 そのため、日本共産党なり中国なり、北朝鮮なりを叩くために「共産主義の脅威ガー(だから叩くのだ)」などと煽る。場合によっては原発推進派の立場などから「脱原発派(あるいは女帝容認派、夫婦別姓支持派、同性婚容認派、外国人地方参政権容認派など)」を「共産党呼ばわり」するデマまで飛ばす。荒木等の物言いでは「世界中が、日本中が共産党」になる。
 一方で、「もはや共産主義など時代遅れ、衰退の一途」などと小バカにして優越感を示したりします。
 普通に考えて「共産主義は脅威なのか、時代遅れで衰退してるのか、どっちなんだよ?」「お前の言ってることは矛盾してるじゃねえか?」ですよねえ。
 それにしても荒木が「プーチン」を共産主義者呼ばわりするのには吹き出しました。いくらKGB出身とは言え、プーチンのどこに「共産主義性」があるんでしょうか?。
 もはやこうなると荒木にとって「共産主義」とは「気にくわない個人や団体」にぶつける「ただの罵倒か?」「お前にとっては例えば『河野談話河野洋平官房長官』、『「九条の会」呼びかけ人の一人・梅原猛』なども共産党か、荒木?」と聞きたくなります。