「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年4/7分:巣くう会集会の巻)

救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2021.04.16)家族会・救う会の新運動方針と北朝鮮の内部状況4−東京連続集会113

西岡
 当面は日朝首脳会談を目標にする。

 心にも無いことがよくも言えたもんです。そもそも北朝鮮にとって「お土産(制裁解除や国交正常化など)がない限り」彼らは日本と交渉する気は無いでしょう。
 一方、菅の方も「拉致被害者帰国が政治的功績として評価されない限り」、北朝鮮と交渉する気は無いでしょう。
 そして救う会は「即時一括全員帰国でない限り制裁解除するな」と無茶苦茶を放言し、その「全員」には特定失踪者なんて「なんちゃって拉致被害者」「エセ拉致被害者」まで含めている。これで菅や金正恩に交渉意欲が生まれるわけが無いでしょう。菅も北朝鮮も「救う会は日朝交渉を妨害しようとしている」と正しく理解し、菅は「救う会に反発されてまで交渉してもメリットがない」として交渉意欲を失う。
 一方、北朝鮮も「菅は救う会と対決してまで交渉をする気は無いだろう」という判断の元、交渉意欲を失うわけです。
 大体「日朝交渉」を目指すのなら、「バーター取引してでも日朝交渉すべきだ」といった蓮池透氏を家族会から除名したことの整合性はどうなっているのか。西岡ら救う会のデマ屋ぶりにも、そんな西岡とつきあい続ける家族会にも心底呆れます。
 とはいえ救う会の交渉妨害により拉致に動きが全く無くなったことで、国民の拉致への関心は風化。もはや西岡ら巣くう会や家族会が何を言おうがマスコミはろくに報じなくなり、むしろ「コロナ問題」など「国民にとってより関心の強い問題」を報じてるのだから実に滑稽です。

西岡
 調査委員会というのが出てきたら絶対嘘ですから。

 呆れて二の句が継げません。何故、西岡ら救う会が「合同調査委員会」をこれほどまで嫌うかと言えば「日本が調査に関与することで、調査結果に因縁が付けづらくなるから」です。
 普通の人間なら、日本が自由に調査できるわけではないので「当然、一定の限界があるとは言え」、北朝鮮の単独調査(そしてそれに日本が突っ込みを入れる形)では無く、合同調査委員会方式にすれば「日本が関わることで、北朝鮮の隠そうとしていたことが見抜けるかもしれない」などと思って賛成するでしょう。合同調査委員会を実施した結果「こういう問題があったから是正しろ」「是正できないなら合同調査委員会方式には反対だ、いったん合同調査を中止すべきだ」ならまだしも「因縁が付けづらくなるから」という理由*1で「どんな合同調査か」など具体的な物が何もなくても合同調査に反対するというのだから「繰り返しますが」全く呆れます。家族会も良く西岡のような馬鹿に付き合えるもんです。

問 全ての拉致被害者というのは何人ですか。
西岡 分かりません。(ボーガス注:それにわかったとしてもその数字を言うと)安心してそれ以外の人を返さないようにするかもしれません。

 おいおいですね。これでは北朝鮮に対して、「何人返しても、まだいるはずだと因縁つけて国交正常化を妨害するby救う会」と宣伝してるようなもんです。いや実際、西岡ら救う会の企みはそういうことでしょうが。そんなんで拉致が解決するわけもない。

問 我々も動きたいのですが、何をしたらいいのか分からない。
西岡 運動方針の「重点項目」の所に、以下のものがあります。
1 ブルーリボン普及
2 アニメ「めぐみ」学校上映拡大
3 被害者一人ひとりに思いを寄せる活動
「熊本の拉致被害者 松木薫さん(小冊子)」(熊本県
 これは教育委員会が作ったものでダウンロードできます。松木薫さんがどんな人だったのか。それを周りの人に広めてほしいのです。

 馬鹿馬鹿しくて話になりません。そんな事が拉致の解決と何の関係があるのか。


救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2021.04.15)家族会・救う会の新運動方針と北朝鮮の内部状況2−東京連続集会113

西岡力救う会会長)
 めぐみさんは金正恩金正哲金正恩弟)のどちらかの日本語の家庭教師だったという情報があります。情報だから裏が取れているわけではありませんが。
 そういうことも含めて、ロイヤルファミリー*2について、少なくとも何人かの拉致被害者が秘密パーティに出て、ロイヤルファミリーのことを知っているわけです。

 何の根拠もない与太「拉致被害者が金ファミリーの秘密を知ってる。だから日本に返せない」「北朝鮮が死亡発表した拉致被害者(例:横田めぐみ)は生きてる」と言い出すアホの西岡です。本当に「秘密を知っていて隠す必要があったら」拉致の事実自体を否定するでしょうよ。
 西岡のようなデマ屋がでかい面をしてるようではいつまで経っても拉致は解決しません。家族会が拉致解決のために今すぐやるべきこと、それは「西岡救う会会長」「島田救う会副会長」「荒木特定失踪者問題調査会代表」ら「拉致右翼」と縁切りし、「不当にも家族会から除名した」蓮池透氏と和解することです。まあ、俺はそれが「馬鹿の集団・家族会」に出来るとは思っていませんし、だから拉致の解決など、とっくの昔に既に諦めていますが。
 俺にとって「拉致被害者家族」は「親、兄弟でも友人でも恋人、配偶者でも何でもない」のではっきり言ってどうでも良い存在ですし。俺ははっきり言って拉致が解決しなくても何一つ困らないのでどうでもいい。むしろ「日本人皆が拉致解決を希望してる」かのように思い上がってるらしい家族会の連中には「軽蔑」「憎悪」「憤怒」などといった負の感情しかありません。


救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2021.04.07)菅総理に面会、要請−家族会・救う会

 参加者は家族会から、横田早紀江さん、横田拓也氏(事務局長)、横田哲也氏(事務局次長)、有本明弘氏、飯塚耕一郎氏(事務局次長)が、救う会から西岡力会長が参加した。

 菅が「(コロナ予防を口実に?)参加人数を限った」のか、はたまた「家族会や救う会がやる気を失ってるのか」知りませんがどっちにしろ、この数の少なさ(救う会からは西岡会長たった一人。家族会の面子の半分は横田一家)は「拉致の風化」を象徴していると思います。
 なお、「救う会副会長」島田のツイッター
島田洋一(Shimada Yoichi) (@ProfShimada) | Twitterにはこの面会の話は全く出てきません。もはや島田も「名ばかり店長」ならぬ「名ばかり副会長」で拉致問題についてやる気を失ってるのか。

有本明弘
 何を言っていいか分からないが、習近平が今世界で一番悪い人だ。

 有本発言が意味不明すぎて頭痛がしますね。これが「香港問題やウイグル問題」などなら分かります。拉致問題金正恩の悪口を言うのも分かります。なんで拉致問題で習主席の悪口を言うのかさっぱり分かりません。「高齢化で認知症でも発症したのか」と疑いたくなります。有本はもはや「病死した妻」の後を追って「一日も早く病死した方」が幸せでは無いか。

*1:勿論建前はそうではないですが、本心は明らかにそうです。

*2:この文脈では金一族と言う意味。