「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年6/5日:島田洋一の巻)

◆島田のツイート

島田洋一
 河野談話の修正すらできない政治が、憲法改正などできるはずがない

 「ホロコーストの否定が出来ないでドイツ再軍備などできるわけがない」並に意味不明です。ホロコースト否定などと言う馬鹿なことをしなかったからこそ、ドイツは周辺国(フランスやポーランドなど)の同意を得て、再軍備が出来たのであり、一方、日本は「慰安婦は公娼」「南京事件は中国の捏造」などという「島田のようなデマ右翼」がいるからこそ「周辺国(中国、韓国)の反発」もあって「九条改憲」ができないのですが何故かそうした理解は島田には出来ないらしい。
 というか島田のような改憲派がこんな馬鹿なことを言えば「改憲派は、改憲したら自衛隊の海外派兵先でまた慰安所を設置する気か?」と疑われかねないのですが。

島田洋一
 ワシントン・ポストのバイデン報道はソ連時代のプラウダを思わせると言われる。バイデン近衛部隊の日報として目を通す限りは参考になる。

 むしろ「モリカケ、桜」と言う明らかな疑惑ですら「フェイクニュース」と強弁する「産経の安倍報道」の方が「ソ連時代のプラウダ」「安倍近衛部隊の日報」ですがそれはともかく。「産経のモリカケ、桜報道」のような具体例を挙げずにこのようにWポストに悪口しても説得力は皆無です。
 それはともかく「話が完全に脱線」しますが、「近衛部隊」とは「太鼓持ち幇間」の隠語ですが、戦前日本では「天皇大元帥(日本軍最高司令官)」で、実際に「軍隊としての近衛部隊(近衛師団)」が存在したことを考えると、こうした物言いをウヨの島田がすることは「実際に存在した日本の近衛部隊」、ひいては「天皇」に対する侮辱にならないのかと疑問には思います。というか、そもそも島田等日本ウヨに「皇室への敬愛の念」があるかどうか甚だ怪しい。
 なお、近衛師団 - Wikipediaの歴代師団長を見れば

長谷川好道 - Wikipedia
 参謀総長朝鮮総督など歴任
林銑十郎 - Wikipedia
 齋藤*1、岡田*2内閣陸軍大臣、首相など歴任

ということで近衛師団長がそれなりの要職であることがうかがえます。

島田洋一
・G7サミットで反中論が盛り上がるのを防ぐため一旦周庭氏を刑務所から出した。中共らしい、分かりやすい姑息なやり方だ。騙されたい人以外は騙されない。
中共が周庭氏をこのタイミングで釈放したのはG7サミットでの人権追及をかわすためだが、もし声を上げられたら逆効果になる。大丈夫と自信が持てるほど徹底的に精神肉体とも痛めつけたというわけだろう

 「アンチ中国」が何よりも大事らしい「島田らしい冷酷なツイート」です。
 まともな人間なら「中国の思惑が何であれ、周氏が釈放されたことをまずは素直に喜びたい」とでもいうでしょうにねえ。その種の周庭への「ねぎらい」などがないことで島田は「島田が周庭を中国叩きのネタとしか思ってないこと」を見事に露呈しています。
 さすが、拉致を解決する気などまるでゼロ、拉致被害者北朝鮮叩きのネタに使い倒して恥じない「巣くう会幹部」だけのことはあります。

島田洋一
 「50歳近くの自分が14歳の子と性交したらたとえ同意があっても捕まる。おかしい」。立憲民主党本多平直*3議員(56)。

 立民や本多をかばう気は無いですが
1)「女性の多い会議は時間が掛かる」(森元首相)、「女はいくらでも嘘をつく」(杉田水脈:レイプ被害者・伊藤詩織氏への当てこすりらしい)など自民関係者の女性差別暴言を擁護
2)島田自らも「コルテス議員は細身で巨乳」などという女性差別暴言で非難された(島田の暴言については例えばいいかげん家族会も、島田洋一に対して苦言くらいは呈したらどうか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)参照)
くせによくもこんなことがツイートできたもんです。賭けてもいいですがこの発言が自民党の議員から出たのなら島田はためらいなく擁護していたでしょう。というかあえて言えば「レイプ被害者へのセカンドレイプ」でないだけ、「島田がかばった杉田」より「島田が非難する本多」の方がまだマシです。

*1:第一次西園寺・第二次桂・第二次西園寺・第三次桂・第一次山本内閣海軍大臣朝鮮総督、首相、内大臣を歴任。内大臣在職中に226事件で暗殺される

*2:田中、斎藤内閣海軍大臣、首相など歴任

*3:野田内閣で経産大臣政務官