野原燐(id:noharra)に突っ込む(2021年9月29日分)

◆野原のツイート

野原燐
 なぜ嫌韓のはずの日本ウヨの一部が、「韓国ナショナリズム*1」と一緒にやれるか。彼らはナショナリストではなく、朝鮮半島の分断を至上とする利益集団のネットワークだからだ。

 吹き出しました。そこは「アンチ北朝鮮」ということで野合してるんでしょう。つうか「アンチ北朝鮮」を理由に「新しい歴史教科書をつくる会理事」という「嫌韓ネトウヨ・三浦小太郎*2」と親しい関係にあった野原がよくもまあこんなことが言えたもんです。
 野原も「朝鮮半島の分断を至上とする利益集団」の一員なのか?

野原燐
 (ボーガス注:岸田派幹部だからと言って)上川(ボーガス注:法相(菅内閣)の、岸田新内閣での法相留任)はやめてほしい。

 「何だかなあ」ですね。「個人的な秘密日記」ではなく「全世界に公開のツイッター」なんだから「何故やめて欲しい」のか理由を書いたらどうか。まあ「入管問題」なんだろうと言うことは予想がつきますが、「理由を書かないでもわかるはず」なんてのは不親切だし「入管問題での対応が納得できないから上川留任は辞めて欲しい」と書くのをそこまで「億劫がる理由」は何なのか?

野原燐
 高市は対米従属や朝鮮半島分断固定化を至上とする国際勢力の傀儡だろう。

 まずは野原にとって
1)「対米従属」とはどういう意味なのか?。日米安保条約は廃棄する必要があるのか?。
2)「朝鮮半島分断固定化」とはどういう意味なのか。太陽政策反対論、朝鮮戦争正式終戦反対論、日朝国交正常化反対論や『在韓米軍』『国家保安法』はそれに該当するのか?(例えば野原は日朝国交正常化早期樹立派なのか?:反北朝鮮の野原がそんな立場とはとても思えませんが)
3)「国際勢力」とは何のことなのか?。「米国帝国主義」とどこが違うのか?
4)高市以外の三候補(岸田、河野、野田)は「対米従属や朝鮮半島分断固定化」に反対の立場だと認識してるのか。それとも『彼らも傀儡』『自民党自体が傀儡』であり政権交代以外に解決策はないと認識してるのか
5)高市の支持層(日本会議など右派諸勢力)もそうした『国際勢力の傀儡』なのか
など「もう少し他人に解る文章を書いて欲しい」ですね。

野原燐
 おめでたい人。
https://twitter.com/JP_jinf/status/1442685737858600960
◆国家基本問題研究所
 河野太郎行政改革担当相は発言の中で、原発北朝鮮がミサイルを撃ってきたらどうするのかと恐怖心をあおった。
 河野氏にお返ししたい。
「イージス・アショアの配備をやめたのは、あなただ*3北朝鮮がミサイルを撃ってきたらどうするのか。*4

 河野を「脱原発派」と思い込んでるらしいid:noharraと国基研の「おめでたさ」に吹き出しました(河野支持らしい野原と、河野批判の国基研では方向性は違いますが)。
 真に河野が脱原発派なら【総裁選ドキュメント】3氏は原発リプレース重視 河野氏のみ回答せず - 産経ニュースなんてことはありえないでしょう。脱原発派として何か回答したに決まってる。
 あるいは原子力潜水艦の保有、河野氏・高市氏は検討に前向き : 政治 : ニュース : 読売新聞オンラインなんてこともありえない。
 どこの世界に「原潜に賛成する脱原発派」なんてもんがいるのか。
 結局、河野とは福島事故後の脱原発運動の高まりもあって、「脱原発派」を演じようとしながら「党内外の原発推進派」とガチバトルするのが怖くて、演じきれないバカ、と言うべきでしょう。そんなバカでも「野原や国基研」のように、だまされる人間がいるようで絶句しますが。俺は河野のような「詐欺師野郎」は大嫌いです。河野が決選投票など実に不愉快で、できれば「野田と岸田で決選投票」が良かったのですが岸田が河野に勝利したことはせめてもの慰めです(その勝利において岸田が高市の票をもらい受けて高市に借りを作ったことは不愉快ですが)。

*1:朴槿恵など韓国ウヨのこと

*2:いや、今も「そうした関係にある」のであって「過去形ではない」のか?。どっちにしろ過去において「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会(守る会)」会員野原は「核の脅威」よりも 「独裁の脅威」を重視せよ - noharra’s diaryなどで「守る会幹部」三浦との交友関係を公然と認めていましたが。

*3:そもそも河野(当時は第四次安倍内閣防衛相)が一人で配備中止を決めたわけではない。せめて当時の首相である安倍も批判したらどうか。というと「安倍信者」の国基研は安倍批判ができず黙りの訳ですが

*4:そもそもイージスアショアは「百発百中の保証」などないので、配備しようが「ミサイルの脅威」つう話が消えてなくなるわけでは全くありません。まあ、福島事故でわかるようにミサイル攻撃がなくても「地震津波で破壊される危険性」があるわけで、その意味で国基研の主張は完全に破綻していますが。