「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年3/14日分:荒木和博の巻)

拉致問題と時間の経過(R4.3.14): 荒木和博BLOG

 セピア色にしてみましたが、それほど時間が経過しています。

 7分38秒の動画です。タイトルと説明文だけで見る気が失せます。実際見る必要は全くありません。
 今更、何を寝言を言ってるのか。そんなことは荒木に今更言われずともわかっています。
 なお、これについては拙記事北朝鮮拉致問題で「大きな動きのあった年」に「何があったか」を振り返る - bogus-simotukareのブログを紹介しておきます。
 詳しくは北朝鮮拉致問題で「大きな動きのあった年」に「何があったか」を振り返る - bogus-simotukareのブログをご覧頂きたいですが、横田めぐみなど拉致事件の発生(1977年福田赳夫内閣)から45年。橋本敦質問(1988年:竹下内閣)から34年。安明進証言と家族会結成(1997年:橋本内閣)から25年。小泉訪朝(2002年)から20年ですね。
 例えば1977年生まれの人間では福留孝介中日ドラゴンズ)がいます(以下、全てウィキペディアを参照)。そろそろ引退時期が来たと言っていいでしょう。1988年生まれの人間では田中将大東北楽天イーグルス)がいます。田中もそろそろ引退時期が来たと言っていいでしょう。なかなか「山本昌」のように「50歳までやる」わけにもいかないでしょう。1997年生まれの人間では全米(2018、2020年)、全豪(2019年、2021年)優勝の大坂なおみがいます。2002年生まれの人間では「五冠(竜王、王位、叡王、王将、棋聖)」の藤井聡太がいます。時の流れを改めて痛感します。
 それにしても荒木が動画内で

◆短命総理はともかく、佐藤内閣(1964年11月~1972年7月:約7年9ヶ月)のような長期政権の総理(名前を出さない物の、明らかに安倍(第二~第四次内閣(2011年12月~2020年9月:約7年9ヶ月)が念頭にある)は『痛恨の思い』などというなら責任を取って国会議員をやめたらどうか?。長期政権なら、やる気と能力があるなら(ボーガス注:佐藤内閣の日韓国交正常化(1965年)、沖縄返還(1972年)のように)拉致は解決できたはず

という趣旨の発言をし、安倍批判したのには噴き出しました。
 「お前がそんなこと言えた立場かよ。経済制裁北朝鮮がすぐに降参して拉致被害者を帰すと言ってきた責任をお前の方こそどう責任を取るんだ?。いつまで特定失踪者問題調査会代表としてでかい面してるんだ。責任取って政治活動から引退しろよ」ですね。
 まあ、この動画ではこんなことを言ってもおそらく「安倍、菅(安倍政権で官房長官)、岸田(安倍政権で外相)の前」「安倍シンパ集団・家族会の前」では荒木もこんなことは言えない「ヘタレの内弁慶」でしょうが、それはともかく安倍は「拉致問題の責任」はともかく「モリカケ、桜の責任」で政治家を辞めてしかるべきです。安倍が長期政権であったことには今更ながらうんざりします。
 それにしてもこの荒木発言については家族会は「荒木批判すること」ができずに荒木が「安倍の名前をはっきり出してないこと」を言い訳に黙りなんでしょうね。
 荒木以外の例えば、田中均氏、蓮池透氏などが同じことを言えば

◆長期政権なのに解決できなかった無能な政治家は責任取って政治家(国会議員)を辞めろとは誰のことなのか?
◆安倍元総理のことか。安倍氏に失礼だ。安倍氏に謝罪しろ
北朝鮮が悪い。安倍氏は悪くない

と悪口雑言でしょうにね。

◆「朝鮮学校無償化問題」で「除外反対派」の俺に「朝鮮学校の現状を全面肯定するのか」などと悪口しても、「同じ反対派」の前川喜平氏には悪口できないid:noharra
◆俺やid:Bill_McCrearyさんについては「中国ビジネスのためにチベットを見捨てるのか」と悪口しながら「中国ビジネスを重視する*1ノルウェー政府については「ノルウェーに霞を食えとは言えない」と言い出すid:Mukke(さすがにこの失言が恥ずかしかったのか、id:Mukkeはてなブログを今はプライベートモードにしてしまいましたが)

なみに家族会はデタラメでクズです。同じことを言っても「仲間なら大目に見て、敵なら悪口雑言」。
 俺に言わせれば「そんなことだから拉致が解決しない」。「家族会にとって荒木和博ら救う会人脈はご主人様なのか?」て話です。