「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/20日:荒木和博の巻)

映画の話(R3.10.22): 荒木和博BLOG
 8分32秒の動画です。タイトルと説明文だけで見る気が失せます。
 まず第一に「タイトルと説明文」からこの動画は「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/18日:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログで突っ込んだ
映画の話です。別のところで書いたものをちょっと直しました。: 荒木和博BLOGと「ほとんど同じ内容」であると予想がつきます。実際、視聴してみても映画の話です。別のところで書いたものをちょっと直しました。: 荒木和博BLOGと大同小異です。したがって映画の話です。別のところで書いたものをちょっと直しました。: 荒木和博BLOGを読めばこの動画を見る必要は全くありません。しかも映画の話です。別のところで書いたものをちょっと直しました。: 荒木和博BLOGを読むのには「8分32秒」もかかりませんので文章を読んだ方が時間節約になる。
 それにしても「過去に書いたこと」を「そのまま読み上げたような無価値な代物」を動画で流す。しかもその動画が「拉致解決」に何一つ関係ないのだから心底呆れます。もはや荒木もまともに拉致解決の展望を語ることはできないのでしょう。
 拉致被害者家族会も良く荒木のようなバカとつきあえるもんです。家族会が本気で拉致を解決したいのなら荒木ら救う会と縁切りし、蓮池透氏と和解すべきでしょう。それが家族会にできるとは俺は思っておらずもはや俺は拉致解決を諦めていますが。
 なお、「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年10/18日:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログ映画の話です。別のところで書いたものをちょっと直しました。: 荒木和博BLOGに突っ込んでいるので改めてこの動画には突っ込みません。


選挙の話 ー北朝鮮の選挙とかー(R3.10.21): 荒木和博BLOG

 令和3年10月21日木曜日のショートメッセージ(Vol.565)。北朝鮮でも選挙やります。その点では中国よりすこしましかも。とは言え私たちが考える選挙ではありません。

 7分20秒の動画です。動画説明文だけでも「一応、政権交代がある*1日本などの選挙と違って中国や北朝鮮一党独裁北朝鮮の場合、それプラス『金日成*2金正日*3金正恩*4』という世襲)」「選挙活動の自由や投票の秘密が保証されてない」云々という「北朝鮮や中国への悪口雑言」だろうということは「予想がつき」見る気が失せます(実際その通りですが)。
 そんなことが「荒木らの建前上の活動目的」である拉致被害者帰国と何の関係があるのか。何の関係もない。
 荒木のしていることは北方領土問題解決について話をすべきところ「プーチン*5大統領は独裁的だ」と「島の返還」と関係ないことを言ってるのと全く同じです。
 いい加減、拉致問題解決につながるまともな話をしたらどうなのか。もはや、拉致問題解決につながるまともな話をする「能力」どころか、する「意思」すらないのでしょうが。
 また、

小泉又次郎*6逓信相→小泉純也*7防衛庁長官小泉純一郎*8元首相→小泉進次郎*9環境相
岸信介*10元首相→安倍晋太郎*11元外相→安倍晋三*12元首相
河野一郎*13元農林相→河野洋平*14官房長官河野太郎*15元外相

などという「親から子」への「世襲政治家(親から引き継いだいわゆる「地盤(後援会)、看板(知名度)、鞄(選挙資金)」の三バンによって、選挙が事実上、無意味と化している)」の存在などを考えれば、日本の選挙だって「一党独裁の中国、北朝鮮」よりマシとはいえ、荒木が自慢するほどのもんではない。
 なお、「中国より北朝鮮の方がマシ」と荒木が言う理由は「理解不能」です。というのは、荒木の文章ではまるで「中国は選挙をしてないか」のようですが、中国だって「全人代全国人民代表大会)」「政協(政治協商会議)」で選挙をしてるからです。おそらく「中国と北朝鮮をまともに比較して、北朝鮮の選挙の方がましと評価してる」わけではなく荒木が「無知なだけ(中国の選挙について知らない)」or「理由が何かはともかく、荒木的には中国の方を罵倒したいだけ」の話でしょうが。まさかとは思いますが、荒木は「全人代」や「政協」について全く知らないのかもしれない。


大寿丸事件(日本における外事事件の歴史14)【調査会NEWS3516】(R3.10.20): 荒木和博BLOG

 昭和35(1960)年10月19日、北朝鮮工作員である1人の男が山形県酒田市付近の海岸から密入国しました。男の名前は崔燦寔(チェ・チャンシク、さい・さんしょく、当時44歳)

 そんな事が拉致被害者帰国と何の関係があるのか。何の関係もない。
 崔燦寔が「拉致実行犯」だとしても彼のことを今更云々しても拉致被害者帰国につながるわけではなく、「何の関係もありません」がどうも「拉致には関与してない」ようですから、なおさら関係ない。荒木の馬鹿さには心底呆れます。

*1:自民党が長く与党とは言え、「細川、羽田政権」「民主党政権(鳩山、菅直人、野田)」といった非自民政権が一応はあります。

*2:北朝鮮国家主席朝鮮労働党総書記

*3:北朝鮮国防委員長、朝鮮労働党総書記

*4:北朝鮮国務委員長、朝鮮労働党総書記

*5:エリツィン政権大統領府第一副長官、連邦保安庁長官、第一副首相、首相などを経て大統領

*6:横須賀市議、神奈川県議を経て衆院議員。浜口、第二次若槻内閣逓信

*7:池田、佐藤内閣防衛庁長官

*8:宇野内閣厚生相、宮沢内閣郵政相、橋本内閣厚生相などを経て首相

*9:第四次安倍、菅内閣環境相

*10:戦前、満州国総務庁次長、商工次官、東条内閣商工相などを歴任。戦後、日本民主党幹事長、自民党幹事長(鳩山総裁時代)、石橋内閣外相などを経て首相

*11:三木内閣農林相、福田内閣官房長官自民党政調会長(大平総裁時代)、鈴木内閣通産相、中曽根内閣外相、自民党幹事長(竹下総裁時代)など歴任

*12:自民党幹事長(小泉総裁時代)、小泉内閣官房長官などを経て首相

*13:鳩山内閣農林相、岸内閣経済企画庁長官、自民党総務会長(岸総裁時代)、池田内閣農林相、建設相、佐藤内閣副総理(五輪担当相兼務)など歴任

*14:新自由クラブ代表、中曽根内閣科学技術庁長官、宮沢内閣官房長官自民党総裁、村山、小渕、森内閣外相、衆院議長など歴任

*15:第三次安倍内閣国家公安委員長、第四次安倍内閣外相、防衛相、菅内閣行革等担当相など歴任