「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年8/24日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート

荒木和博 on Twitter: "令和4年8月25日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第863号。結局米軍基地は占領の延長線上であり、それに頼っている限り日本は米国の保護国から脱することもできないというお話しです。 https://t.co/3qlM62E8rt @YouTubeより" / Twitter
米軍基地はどこかでどうにかするべきではないでしょうか(R4.8.25) - YouTube

 7分5秒の動画です。拉致問題解決と全く関係ないので心底呆れます。
 「金丸*1訪朝(第18富士山丸船長、機関長の帰国)」「小泉*2訪朝(5人の拉致被害者帰国)」で日本人が帰国しているのだから、「米軍基地と拉致」と何の関係もない。荒木ももはや「拉致問題」についてやる気を失って、迷走してるのでしょう。
 勿論、ウヨの荒木なので「騒音、事故、米兵犯罪など基地被害をなくせ」「不平等な日米地位協定を改正せよ」「米兵不起訴などの密約をやめよ」などといった基地反対派、日米安保反対派のようなまともな話には全くなりません。
 「昔の旧民社は『(米軍の)駐留なき安保』だった*3」などと「旧民社の職員」荒木が動画内で言ったところで奴が「駐留なき安保」の立場から「在日米軍撤退」を主張するわけでは勿論ない。勿論、9月の県知事選での「オール沖縄」支持を主張するわけでもない。「何が言いたいんだ?」という意味不明な動画です。

https://twitter.com/ARAKI_Kazuhiro/status/1562008119244640256
 令和4年8月23日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第861号。(ボーガス注:金正恩のスイス留学に触れた)昨日の続きみたいなものですが、(ボーガス注:ジュネーブに国連機関(国連人権高等弁務官事務所、国際労働機関 (ILO)など)や国際機関(世界貿易機関 (WTO)、赤十字国際委員会など)が多数あることなどで)スイスと北朝鮮は意外とつながっています。拉致と断定はできませんが特定失踪者でも東京の佐藤順子さんがツェルマットで失踪していますし、他にも怪しい話*4はあります。
スイスと北朝鮮のつながりのさわりです(R4.8.23) - YouTube

 6分17秒の動画です。
 「ツェルマット」とはマッターホルンの登山口です。普通に考えて「登山中の滑落事故で死亡→遺体が発見されない」が一番あり得る可能性でしょう。
 そもそも失踪日時も「2000年9月」、つまり「2002年9月の小泉訪朝のたった2年前」です。北朝鮮拉致のわけがない。
 「海外での拉致では有本恵子さんガー(荒木)」なんてのは詭弁でしかない。
 そもそも特定失踪者自体が「国内で40人以上発見されており、そのほとんどが自発的失踪」と言う代物です。
 特定失踪者の一部には足立区女性教師殺人事件 - Wikipediaという犯罪被害もありますが、勿論、犯人は北朝鮮とは何一つ関係ありません。
 それにしても荒木が「拉致をやって何の意味があったのか。実に北朝鮮らしい」と北朝鮮を小馬鹿にしたようなことを言ってるのには吹き出しました。
 荒木の方こそ

 特定失踪者という捏造をやって何の意味があったのか(嘲笑)。実に荒木らしい

ですね。
 おそらく「何年も見つかってない失踪者だから、失踪理由が自発的失踪であれ、事故死であれ、自殺であれ、犯罪被害であれ、失踪者が表に出ることはない」「北朝鮮が返しようがない失踪者を拉致だと言いがかりをつければ永遠に国交正常化を妨害できる」と非常に甘く考えていたのでしょう。ところがその思惑に反し「国内で40人以上も発見され、全て北朝鮮と関係ない(ほとんどが自発的失踪)」。
 そこで謝罪どころか「人間誰しも間違いはある」「他の特定失踪者が全部間違いだと言い切れるのか」などと完全に居直ってさらに信用を失墜し、拉致問題を風化させる辺りが荒木の「クズさ」といっていい。家族会もよくこんなクズと交際できるもんです。

【参考:スイスと北朝鮮

南北の上流階級が大恋愛? 異色の韓流ドラマの見所は | 韓流パラダイム | 堀山明子 | 毎日新聞「政治プレミア」2020.12.4
 ストーリーは、韓国財閥の娘で自らアパレル会社を創業したソン・イェジンふんするヒロインが、パラグライダー飛行中に突風にあおられ、軍事境界線を越えて北朝鮮側の非武装地帯に不時着。ヒョン・ビンが演じる北朝鮮エリート将校に助けられ、恋に落ちるという話。
 将校がスイスに留学中に、実は偶然、女社長と会っていたという伏線が運命的な出会いを演出する。恋敵は北朝鮮の大手百貨店の娘で、これまたスイス留学組。

*1:田中内閣建設相、三木内閣国土庁長官福田内閣防衛庁長官自民党国対委員長(大平総裁時代)、総務会長、幹事長(中曽根総裁時代)、中曽根内閣副総理、自民党幹事長(宮沢総裁時代)など歴任

*2:宇野内閣厚生相、宮沢内閣郵政相、橋本内閣厚生相などを経て首相

*3:「昔は」ですね。途中で「駐留容認」となり自民党と全く違いがなくなる。本気と言うよりは、日米安保廃棄、在日米軍基地撤退を主張する「当時の社会党共産党の批判」に「自民党とは違う」と民社党が言い訳していただけで最初から本心ではなかったのでしょう。

*4:但し動画内で「他の話」は一つも出てきません。