2020-06-29から1日間の記事一覧

三浦小太郎に突っ込む(2020年6月29日分)

「東海道四谷怪談」上映会にご参加いただきありがとうございました。 | 三浦小太郎BLOG Blue Moon 27日の「東海道四谷怪談」上映会には15名の参加を頂き、まことにありがとうございました。 三浦とお仲間が好きにやればいい話ではありますが、もはや「参加者…

黒坂真に突っ込む(2020年6月29日分)

黒坂真 悔しい*1ですが、北朝鮮側には拉致した日本人を返す必要などない。返しても不利益しかない。 びっくり仰天ですね。ということは黒坂は「日朝交渉では拉致被害者は帰国できない」というのか。 であるならば、黒坂は一体どんな拉致被害者の帰国プランを…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年6/29分:荒木和博の巻)

韓流ドラマで北朝鮮崩壊?(6月29日のビデオメッセージです): 荒木和博BLOG 北朝鮮難民救援基金(加藤博理事長)のニュースレターに韓流ドラマ「愛の不時着」のことが出ていました。脱北者もはまる内容とのこと。こういう情報の流入が北朝鮮の体制を揺るが…

今日の産経ニュースほか(2020年6月29日分)

パワハラ疑いで北大学長解任へ 文科省が通知 - 産経ニュース 1)北海道大学理事会の「学長解任申請」を正当な理由があるとして文科省が受理 2)その受理によって解任の効力が正式に発生しただけで、今は「国立大学法人」ですので、文科省自らが解任に動いた…

アルコール依存症で人生つぶした人間多し

アルコール依存症で人生つぶした人間多し - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)がらみでいろいろと感想を書いてみます。 【1】 ◆黒田清隆(黒田清隆 - Wikipedia参照) ・黒田は、明治十四年の政変で対立した大隈重信*1(黒田内閣で外相)や自由民権運動の…