「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年11/8日分:荒木和博の巻)

手作りミサイルとポンコツ戦闘機【調査会NEWS3676】(R4.11.8): 荒木和博BLOG
 北朝鮮の軍事力をポンコツだと小馬鹿にしてるだけの駄文です。そんなことが「拉致被害者帰国」と言う意味で何の意味があるのか。何の意味もない。心底呆れます。


◆荒木ツイート

荒木和博
 「信濃毎日新聞」11月1日付。田中実さん・金田龍光さん拉致をテーマにした演劇「よそのくに」の記事(共同配信)。

 リベラル扱いされる信濃毎日ですら、拉致問題ではこんなに酷いのかと思うと脱力します。

荒木和博 on Twitter: "令和4年11月8日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第938号。あまりまとまりのない話です。 https://t.co/DijSmrB6kq @YouTubeより" / Twitter
拉致の署名とか野村旗守さんのこととか(R4.11.8) - YouTube

 6分50秒の動画です。説明文だけで見る気が失せます。
 拉致問題は日朝交渉で解決する話であって署名で解決する話ではない。そして別記事珍右翼・高世仁に突っ込む(2022年11/5日分)(副題:デマ右翼・野村旗守を褒める高世に呆れる) - bogus-simotukareのブログでも批判しましたが、野村などただのデマ右翼でしかありません。

荒木和博 on Twitter: "令和4年11月7日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第937号。北朝鮮がミサイルを乱射していますが、こういうのを押さえるのは嘘でも良いから日米韓が連携すること、という話です。 https://t.co/YSOFd42wHi" / Twitter
北朝鮮のミサイル乱射と旭日旗と(R4.11.7) - YouTube

 8分25秒の動画です。北朝鮮のミサイル発射実験と「拉致被害者救出(荒木ら拉致右翼の建前上の目的)」と何の関係があるのか。何の関係もない。荒木も小泉訪朝(2002年)から20年の時間経過による「拉致の風化」で既に拉致問題に真面目に取り組む気を失ってるのでしょう。
 しかし「無能な荒木(自称・朝鮮半島専門家)」にはもはや「拉致以外のウヨネタ(特に韓国、北朝鮮が関係ない反中国、反ロシアなど)」に参入する能力はない。
 その結果「ミサイル発射実験で北朝鮮に悪口(今回)」「朴正熙は偉大だった」「軍艦島佐渡島で強制徴用はなかった、韓国政府(文在寅政権)は反日を辞めろ」だの「拉致以外の韓国、北朝鮮話」を始めて「何かをやってるフリ」にいそしむわけです。しかもそれらの内容が「拉致被害者救出に関係ない」だけでなく「歴史修正主義朝鮮人の強制労働否定)」や「独裁(朴正熙)肯定」だの、ろくでもない代物だから話になりません。
 なお、タイトルの「北朝鮮のミサイル乱射と旭日旗と」で予想がつくように、動画のメインは「ミサイル発射実験での北朝鮮非難」ですが、サブは「旭日旗の何が悪い」と言う居直りです。
 「韓国人にとっての旭日旗」は「バルト三国ソ連への強制併合)や東欧(ポーランド「カチン虐殺」、ハンガリー「ナジ首相処刑」、チェコプラハの春弾圧」等)にとっての旧ソ連国旗」「ホロコースト被害者にとってのワーグナーハーケンクロイツ」みたいなもんでしょう。
 そこで「ワーグナーはナチが礼賛したとはいえ、偉大な作曲家だ」「ハーケンクロイツはナチが使用したとは言え、ナチ以前から使われていた」「旧ソ連国旗の理念(鎌が農民を、ハンマーが労働者を意味する)は正しい」と言ってもあまり意味がないのと同様「日本の海上自衛隊旭日旗を掲揚して韓国に入港して何が悪い」と言う方が非常識です。
 文在寅政権は「旭日旗を廃止し、海上自衛隊旗を別の物にしろ」といったわけではない。
 「米国など他の国への入港はともかく韓国入港時は旭日旗掲揚を控えてくれ」レベルで「わかりました、掲揚は自粛します」ではなく、逆ギレする荒木や産経ら日本右翼の方がおかしい。
 今回、尹錫悦政権によって「旭日旗を掲げた自衛隊艦船との国際観艦式に韓国海軍が参加した(なお、自衛隊艦船の韓国入港を認めたわけではない)」とはいえ、これについては韓国内でも「何故自衛隊旭日旗掲揚を容認するのか。屈辱外交だ」という批判が野党「共に民主党」を中心に出ています。果たして尹の態度は妥当だったのかどうか。政権支持率は明らかに低迷していますからね。尹政権が崩壊し、野党に政権交代する可能性も十分あるのに、荒木も「感情論で話をする」のだからどうしようもない。

荒木和博 on Twitter: "金正恩「そこの黒い服着た太ったの。文句あるんだったら手挙げて意見言えよ。南朝鮮に不時着したいだって?ユン・セリじゃねえんだからよ。お前なんか受け入れるはずねえだろ」 と言っているかどうか分かりませんが労働新聞2021年4月9日付「朝鮮労働党第6回細胞書記大会で行った閉会辞 」+α。 https://t.co/NIFlcCa6sn" / Twitter

https://twitter.com/ARAKI_Kazuhiro/status/1589624523347066881
金正恩「戦争なんかできるわけないのにこんなことしても仕方ねえだろ」
趙甬元*1「他に何かできることでもあるんでしょうか。せいぜい麻薬の展示会とか偽札の展覧会くらいでございますよ」
と言っているかどうか分かりませんが労働新聞2021年10月12日付「国防発展展覧会『自衛2021』盛大に開幕」

 こんな馬鹿げたおふざけに「拉致被害者帰国」と言う意味で何の意味があるのか。何の意味もない。心底呆れます。

*1:国務委員。朝鮮労働党中央政治局常務委員