kojitakenに今日も悪口する(2023年3/19日記載)

陰謀論者たちが同じ政党(組)に結集する事態は避けてほしい/山本太郎、原口一博、安藤裕などなど - kojitakenの日記

 性的マイノリティに対しても、山本はかつて隠し子騒動を引き起こしたことからもわかる通り意識が低いというよりは積極的に阻害あるいは迫害する側の人間だ。

 「?」ですね。
 隠し子騒動を理由に「浮気するとは、妻に対して不誠実だ(前妻との離婚後の出産のようだが、おそらく隠し子の母親との交際は離婚前からあった)」というならともかく、「性的少数派差別」と「浮気」と何の関係があるのか?
1)性的少数派とて当然、浮気することはあり得る 
2)kojitakenのこの珍論では

【政治家(元政治家を含む)】
山崎拓・元自民党副総裁
細野豪志衆院議員*1山本モナとの浮気が発覚し謝罪)
山尾志桜里・元民進党政調会長(倉持麟太郎との浮気が発覚し謝罪)
【芸能人】
◆俳優・東出昌大(女優・唐田えりかとの浮気が発覚し謝罪。妻である女優・杏とは離婚)

など浮気(配偶者とは異なる愛人の存在)が発覚した人間は「それだけ」で軒並み「LGBT差別者」と認識していい事になるがそんな認識はおかしい
3)むしろ「浮気を否定する右派系宗教団体」に「浮気とLGBTをどちらも性的不祥事として敵視する団体が多い」と言う意味で「?」なkojitakenの珍論です。
 おそらく、れいわなり、山本なりの言動から「LGBT差別を見つけたかった」ところ、見つからなかったが「LGBT差別者」と決めつけるためにこんな無茶苦茶な珍論をするのでしょう。
 LGBT差別発言が山本やれいわにないなら、彼らを「LGBT差別者」には「認定できない」。
 山本の隠し子騒動は「妻に対して不誠実」とは言えても「LGBT差別」云々とは何の関係もない。
 その程度の常識も「嫌いな山本を叩くため」には消え去ってしまうアホがkojitakenのわけです。
 なお、気になったので「れいわ、LGBT」でググりましたが

【声明】岸田政権による性的マイノリティに対する差別発言に抗議する声明(れいわ新選組 2023年2月7日) | れいわ新選組
 れいわ新選組は政府に対し、同性婚の法制化や、昨年に野党共同提出している「LGBT差別解消法案」の早期成立と「性同一性障害特例法」の不妊要件撤廃等を強く求める。

ということでkojitakenの言うような「LGBTへの差別性」は特に感じません。
 まあ、ここで

 現状の新選組の支持層は(新)左翼やリベラルが多い。政治家は支持者の意向に背く政策はとれないと晩年のガルブレイス*2が書いていた*3が、それが山本の意に沿わない制約になり、そのことが山本がストレスを感じる原因になっているのではないかと私はずっと前から推測*4している。

などと放言し「れいわのLGBT施策主張は山本の本心に反する」と根拠レスで言うバカがkojitakenなのでしょうが。
 なお、誤解する人はいないと思いますが、俺は「kojitakenの山本批判はデタラメだ」といっているにすぎません。れいわや山本のLGBT主張を高評価しているわけではない。

 安藤*5と原口*6の両名が元号を組名に冠する×××新選組に加入した日には、同組は本格的な右派ポピュリズム政党になってしまう。それは避けてほしい。現状のように新選組、立民、くにもりに分かれて存在*7してくれる方が助かる。

 「様々な事情」から「原口は立民に、安藤はくにもりにいる」のでそのような事態が生じるとは俺は思っていません。特に「国会に議席のない泡沫政党くにもりから国会に議席があるれいわに移籍(安藤の場合)」ならまだしも「最大野党からミニ政党れいわに移籍(原口)」なんて「(金の疑惑、セクハラなど不祥事によって)原口が立民から除名でもされない」限りまずあり得ない。
 それはともかくkojitakenには「?」ですね。まず第一にこんなことをkojitakenが言ったところで全く無意味です。
 「れいわ党員でもないkojitaken」にはそのような事態を防ぐ手立てはないからです。「自分にはどうすることもできないこと」について「ホニャララになってほしい」と言っても意味が無い。
 第二にkojitakenにとって「何故助かる」のか。
 例えば立民党から「原口のような陰謀論者がいなくなって欲しい*8」と思う「アンチ原口の立民党支持者」にとっては「原口が立民を出て行って、同類の陰謀論者と一緒になってくれた方が有り難い」でしょう。kojitakenのような物言いは「アンチ原口の立民党支持者」にとっては「?」でしょう。
 結局、kojitakenが「原口や安藤がれいわ入りした場合」に「れいわが右翼政党として躍進するのではないか」と恐れてると言うことでしょうが、あまりにも「敗北主義」ではないか。日頃、偉そうなことを放言してるくせに、kojitakenも随分と弱気です。
 何故「立民党から原口のような陰謀論者がいなくなって欲しい、れいわでも何処でもいいから出て行って欲しい」と思わないのか?

*1:野田内閣環境相民主党幹事長(海江田代表時代)、政調会長岡田代表時代)、民進党代表代行など歴任

*2:1908~2006年。ハーバード大学名誉教授(経済学)。著書『不確実性の時代』(1983年、講談社文庫→2009年、講談社学術文庫)、『新しい産業国家』(1984年、講談社文庫)、『経済学と公共目的』(1985年、講談社文庫)、『ゆたかな社会』(1990年、岩波同時代ライブラリー→2006年、岩波現代文庫)、『満足の文化』(1998年、新潮文庫→2014年、ちくま学芸文庫)、『大暴落1929』(2022年、日経BPラシックス)など(ジョン・ケネス・ガルブレイス - Wikipedia参照)

*3:ガルブレイスを持ち出すまでもない当たり前のことだと思いますが、こう書くことでkojitakenはインテリぶってるのでしょう。なお「ガルブレイスガー」と書いても「うろ覚えや又聞き」なのか、「著書名」を書けない辺りがkojitakenらしい情けなさです。

*4:勿論そのように推測するまともな根拠は何もないでしょう。

*5:第四次安倍内閣復興大臣政務官

*6:鳩山、菅内閣総務相、国民民主党国対委員長など歴任

*7:この三党以外には「右翼系の陰謀論者」がいないかのようなkojitakenの物言いですが、自民や維新、国民民主にも「右翼系の陰謀論者」はいると思います。

*8:但し立民党内の陰謀論者は残念ながら原口以外にもいるでしょうが。