kojitakenの「理不尽なれいわ叩き」に悪口する(2023年4/13日記載)

元号新選組は大田区長選で都ファの候補を推しているらしい(呆) - kojitakenの日記*1

 わが道を行きたいのなら徹底的にやれば良いのに、変*2都ファ*3の候補を推したりするあたり、山本*4は何も考えていないのではないかと疑いたくなる。
 こんな政党は要らない*5

 最近のkojitaken記事が「立民、共産、れいわはだらしない」と野党に悪口雑言ばかりしてるのはどういう話なのか。自民批判が全くないことには心底呆れます。「本当はkojitakenて自民支持なんじゃね?」と疑いたくなります。
 なお、れいわが支援表明した候補(もり愛都議)については「もり愛、大田区長選挙」でググったところ以下の記事がヒットしたので「公正のため」に紹介しておきます。

森都議、無所属で出馬を正式表明 大田区長選:東京新聞 TOKYO Web
 党*6に離党届を提出したといい、政党推薦は受けない。野党共闘を掲げる「市民連合おおたの会」の支援を受ける。同会は立民、共産、新社会、社民*7と政策協定を結んでいる。

大田区長選で もり氏を支援 | 日本共産党 東京都委員会
 日本共産党東京都委員会大田区長選(16日告示、23日投票)で立候補を表明している都議の、もり愛氏(45)=無所属新=を支援すると発表しました。
 もり氏は「市民連合おおたの会」*8」と(1)住民参加と自治・公助(2)誰一人取り残さない公的支援(3)大型開発より暮らしに予算を配分(4)憲法を生かした街づくり―などの政策協定を結んでいます。

4/3(月) もり愛さん、大田区長選挙に立つ‼️ もっとよい大田区の選択肢を示して、連動して戦います🌲❤️ ☆20日☆|庄嶋たかひろ 大田区議会議員*9
 もり愛さんと「市民連合おおたの会」が政策協定を結び、「市民連合おおたの会」と #立憲民主党 をはじめとする各党が同じ政策協定を結んでいます。
 私も大田区立憲民主党を代表して、「市民連合おおたの会」の候補者選定会議に参加し続け、もり愛さんを区長候補とすることを決めました。

 また「もり愛」でヒットするツイートの一例が以下の通り。

◆もり愛さん☆大田区長選挙 応援チーム
 (ボーガス注:立民の)塩村あやか参議院議員も、もり愛応援に駆けつけくださいました!

山添拓*10事務所
 #山添拓 は大田区で「女性区長を誕生させよう!スタート集会」に参加し市民と野党の共同で #もり愛 区長を誕生させようとあいさつ。

 いくつかコメントしておけば
1)「もり愛、大田区長選挙」でググると、上記記事はすぐにヒットするので、kojitakenが「森都議はれいわ以外に何処の支援を受けてるのか?」「れいわが支援表明と言うことはもしかして野党共闘候補か?」と疑問を感じググる*11ことすらしなかったこと、つまり「大田区長選挙」についてkojitakenがまともに考えてない(れいわ叩きのネタとしか思ってない)ことが露呈
2)上記記事に寄れば立民、共産、市民連合(社民、新社会については、そうした記事が見つからなかったのですが市民連合と共闘している以上同じ立場でしょう)も「森支持」を表明したそうなので、「支持の是非はともかく」れいわばかりが非難される話ではない。「野党共闘のメンバー」が建前である以上、むしろ「立民、共産、市民連合」等が支持表明した候補をれいわも批判しづらいだろう。そうした意味で「立民、共産、市民連合」等の支持表明に触れず、れいわ「のみ」を批判するkojitakenはおかしい
→恐らく故意に隠蔽したのではなくkojitakenが知らなかったのでしょうが、ググればすぐに分かることに気づかないのはお粗末です。
と言う意味でkojitakenのれいわ批判はトンチンカンです。
 とはいえ「こうした批判」へのkojitakenの「反論」は「今から予想」できます。
 「れいわだけを批判したこと」を棚に上げ、れいわに詫びもせず「立民、共産、市民連合が支持表明しようがれいわの森支持は間違ってる」「立民、共産、市民連合も間違ってる」と言い募る(話をすり替える)のでしょう(あるいは逆に徹底的に『れいわ以外の森支持』の存在を無視し続けるのか?。どっちにしろアホのkojitakenはれいわへの不当な物言いを詫びないのでしょう)。
 どう見ても「れいわだけを批判する」このkojitaken文章はkojitakenが「森都議はれいわ以外に何処の支援を受けてるのか?」「れいわが支援表明と言うことはもしかして野党共闘候補か?」と疑問を感じググることすらしなかったこと、つまり「大田区長選挙」についてkojitakenがまともに考えてない(れいわ叩きのネタとしか思ってない)ことが露呈でしょうにねえ。
 泉立民代表や志位共産党委員長に「大本営発表」の空虚なツイートを発する志位和夫と泉健太の末期症状 - kojitakenの日記とまで悪口するkojitakenが、
あるいは志位共産党が来年の愛知県知事選で零細新選組系の(元?)「ケムトレイル陰謀論者」尾形慶子を担ぐらしい(呆) - kojitakenの日記とまで志位氏に悪口するkojitakenが「太田の立民や共産」の森支持を知って黙ってるわけもない。

◆志位共産党大田区長選で元都ファ*12の森あいを担ぐらしい(呆)(志位共産党が来年の愛知県知事選で零細新選組系の(元?)「ケムトレイル陰謀論者」尾形慶子を担ぐらしい(呆) - kojitakenの日記風に)
◆志位共産党大田区長選で元都ファの候補を推しているらしい(呆)(元号新選組は大田区長選で都ファの候補を推しているらしい(呆) - kojitakenの日記風に)

等と悪口していたでしょうね。いつもながらバカを露呈するkojitakenです(苦笑)。

*1:離党しているので正確には「元・都民ファ」。勿論「離党したから問題ない」とは言いませんが、少なくとも「れいわの森支持」が「都民ファのれいわ支援」目当て(kojitakenはそう決めつけていますが)でないことは確かでしょう。後述しますがむしろ「市民連合や立民、共産との関係」配慮とみるべきでしょう。

*2:後述しますが「立民、共産、市民連合」がこの候補を推してるので、山本がそれに乗ることは「是非はともかく」むしろ自然です。

*3:kojitakenは「都民ファ所属で都民ファの支援を受けてる」と勘違いしてるようですが、市民連合の支援を受けるために都民ファを離党しています。

*4:そもそも何で全てを山本が決めてると「決めつける」のか。普通に考えて決めてるのは「太田のれいわ関係者」でしょうに。

*5:むしろ大田区長選挙を「れいわ叩きのネタ」としか思ってないバカのkojitakenの方こそ「有害無益な存在」です。

*6:都民ファのこと。なお、都民ファから離れ野党共闘(立民、共産、社民、新社会、市民連合)の支援を受けようという辺り「都民ファの衰退」を示してるのではないか。

*7:ということは社民や新社会党ももり支持の立場なのでしょう。「社民党支持」を自称しながら社民党の動向にあまりにも無知なkojitakenには心底呆れます。

*8:市民連合の太田支部でしょう

*9:筆者の区議は立民党所属

*10:参院議員。日本共産党政策副委員長(常任幹部会委員兼務)

*11:俺はそう疑問に思ったのでググりましたが、どうも野党共闘候補の扱いのようです。

*12:離党しているので正確には「元・都民ファ