悲報「『自称泉批判派』のkojitaken、熱烈な泉シンパ『軍畑先輩』を手放しで礼賛してしまう(2023年7/23日記載)

「容オザ」の「市民様」は「左」版の歴史修正主義者 - kojitakenの日記
 下記は軍畑先輩のツイート。

軍畑先輩
 小沢は2012年の頃から橋下大好きなのに、「小沢どうした」とか言ってる市民様さぁ…
小沢一郎、橋下徹の衆院選前野党間予備選導入の提案に「全く同感」「大いに賛同」(呆) - kojitakenの日記

共産党の大阪街宣で前衆議院議員の清水忠史氏が松竹伸幸氏批判を始めたら、聴衆から「松竹は正しいことを言ってるよ!」とのヤジが飛んだらしい - kojitakenの日記
 軍畑先輩のツイートより。

軍畑先輩
 本日行われた日本共産党の大阪街宣で前衆議院議員清水ただしがイキって松竹伸幸イジりをやっていたら、聴衆から「正しいことを言っている!松竹は正しいことを言ってるよ!」とのヤジが飛ぶ

 こうして「軍畑は松竹を評価している、小沢や志位氏、大阪維新を批判してる、俺の仲間だ!」と思ってるらしい「アンチ泉」kojitakenですが、別の「軍畑先輩」のツイート。

軍畑先輩
 泉健太、立憲の学習会の講師に松竹伸幸を呼んでやれよ
 共産が殴ってきたなら等価で殴り返せ

 別ツイでは「志位が小沢と会食*1して、志位の方から泉に先に喧嘩を売った*2から(俺の要約)」等と言い訳し*3ていますが、軍畑先輩が1)泉シンパであること、2)泉シンパの立場から松竹を支持し、「泉に距離を置く」小沢や「泉に明確に批判的な」志位氏を批判してることが明白です(つまり軍畑先輩の理解では松竹は泉の支持者)。
 他にも軍畑先輩は以下の通り泉を擁護しています。

軍畑先輩
 「旧民主系ならどんだけサンドバックにしてもOK」みたいな認識、いい加減改めた方がいいと思うよ
◆弁護士高橋済
 泉健太代表の「日本を愛する外国人」も問題です。
 「外国人」の問題を「人間」の問題とみるのか、「国民ではない人間」の問題とみるのか。
 この点は、もちろん自公国維は全くお話しにならないのですが(もちろん免責されるわけもありません)、立憲の中でも意識改革が必要だと思います。
泉健太🌎立憲民主党代表
 立憲民主党は一人一人が能力を発揮できる日本にしたいし、日本を愛する外国人を増やしたい。

 俺個人は「高橋弁護士の泉批判(外国人の人権問題は建前上は『日本を愛する外国人を増やしたい』と言う話ではない)の方が正しい」と思いますが、いずれにせよ高橋氏は「旧民主系ならどんだけサンドバックにしてもOK」なんて認識はしてないでしょう。というか、そんな詭弁しか言えない「泉シンパのバカ」が「軍畑先輩」のわけです。
 ついでにいえば「軍畑先輩(反共分子で泉シンパ)」こそ「共産ならどんだけサンドバックにしてもOK」みたいな認識、いい加減改めた方がいいでしょう。
 いずれにせよ「泉シンパ」軍畑先輩は泉批判派を自称するid:kojitakenが「手放しで肯定的評価して良い人間」では明らかにない。
 こうした「軍畑先輩」の泉シンパぶりに気づかなかったのか、気づいた上で「故意に無視」か知りませんが、kojitakenも呆れたバカです。
 それにしても松竹や泉も軍畑先輩の存在は「ありがた迷惑」じゃないか(まあ無名人なので松竹等も彼を無視するだけですが)。泉にそんな講演をするメリットは何もない。泉は松竹なんて評価してないでしょう。少なくとも「松竹を応援して共産とトラブっても構わない」程の思い入れは恐らくない。
 一方、松竹も「泉立民において、松竹が衆院選候補に担がれる」などの利益でもない限り、そんな講演をしたら「泉立民と組んで党攻撃か」となって、今もほとんどいないであろう「党員、後援会員等、共産支持層内で松竹に好意的な人間(紙屋研究所内田樹)」がどんどん減ってしまう。軍畑先輩もどれほど政治センスがないのか。

*1:この会食についてはkojitakenに悪口する(2023年7/23日記載) - bogus-simotukareのブログでコメントしました。

*2:むしろ先に喧嘩を売ったのは維新にすり寄って野党共闘を事実上反故にしたあげく「共産とは候補者調整しない」とふざけたことを抜かした癖に、結局「立民は次の衆院選で潰す(馬場代表)」とまで言われて維新から見捨てられ、マスコミ世論調査の支持率も「維新>立民」となり、党内からも「共産との共闘を全否定したら選挙に勝てない」と異論が出るや「市民連合の仲介がある場所では候補者調整を認めてもいい」等と言いだし、志位氏から「発言の変更についてまともに釈明して欲しい」と要望されても「釈明の必要はない」と開き直る泉の方でしょう。泉と「泉を代表に担ぐ立民」には「共産に対する誠意」があまりにもなさすぎる。まあ、共産に限らず立民執行部連中にまともな誠意があるか俺は疑っていますが。共産に対してあんなに無礼な奴らが「共産以外に対しては」連合のような「巨大組織」ではなく「ミニ組織」でも「誠意のある対応をする」とはとても思えない。泉の共産への対応は「共産支持層」を激怒させただけではなく「あんな対応をする泉が共産以外なら誠意があるとは思えない」「泉立民は『自己利益の拡大』しか頭にないのではないか」として泉と立民自身の評価も大きく落としたと思います。

*3:まあ軍畑先輩が「泉シンパであること」「松竹は泉のシンパという理解をしていること」は彼がどう言い訳しようが明白でしょう。