「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年9/6日分:荒木和博の巻)

緊急クラウドファンディング開始 10.21集会へご家族を呼ぼう!【調査会NEWS3753】(R5.9.15): 荒木和博BLOG
 呼ぶだけなら交通費、宿泊費に「クラファンするほどの金」がかかるとも思えないので話題作りでしょう。大して話題になるとも思えませんが。


署名24,905筆【調査会NEWS3751】(R5.9.11): 荒木和博BLOG
 署名などいくら集めたところで拉致被害者救出には全く関係ない。しかもその署名も今やたった「24,905筆」です。お話になりません。


金正恩と潜水艦と謎の女性【調査会NEWS3749】(R5.9.8): 荒木和博BLOG

(追記)この女性はその後崔善姫*1北朝鮮外相であることが分かりました。しかしそれはそれで不可解です。次号のニュースでもう少し書きたいと思います。

「謎の女性」は外務大臣【調査会NEWS3750】(R5.9.9): 荒木和博BLOG

 何で外務大臣が潜水艦のシャンパン割りを?と考えてみて現時点での仮説は以下の通りです。

 そんな事が拉致問題の解決と何の関係があるのかと呆れます。しかも荒木の「仮説」にはまともな根拠は何もない。


◆荒木ツイート

荒木和博
 令和5年9月13日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1247号。岸田改造内閣の顔ぶれが発表されましたが、とりあえず思うところを率直に。

 6分53秒の動画です。誰が閣僚になろうとも、救う会に毅然とした態度が取れないのではどうしようもないでしょう。
 拉致担当相は松野官房長官の兼務で変化無し。外相*2は林氏*3から上川氏*4に変わりました*5が、拉致問題では「田中均氏の外務省追放劇」で「障らぬ家族会、救う会に祟り無し」で外務省は明らかに及び腰ですからねえ。「新外相」上川氏が「猛烈なリーダーシップ」でも発揮すれば話は別ですが、そういうこともないでしょう。

 令和5年9月8日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1242号鳥取県での拉致・失踪は特に西部の米子市境港市などに集中しています。

 5分16秒の動画です。政府認定拉致被害者松本京子さん(米子市)を除いて、皆、「荒木が勝手に拉致認定してる特定失踪者」なので話になりません。

 令和5年9月6日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1240号。蓮池さんたちではなく、拉致被害者で極秘裏に日本に戻っている人はいなかったのだろうかというお話しです。

 5分7秒の動画です。
 第一に「小泉訪朝で帰国した5人以外に帰国した人間がいるかどうか」など根拠レスで言っても無意味です。なお、名乗り出た人間が小泉訪朝から20年以上経った今、「一人もいない」以上「そんな人はいない」と見るのが自然でしょう。
 そもそも荒木はどんな状況を想定してるのか?
1)(蓮池氏らは脱走できなかったのに)北朝鮮から脱走したのか、はたまた2)(蓮池氏らは小泉訪朝まで帰国が認められなかったのに)何らかの理由で北朝鮮が帰国を認めたのか?。いずれにせよそんな可能性は繰り返しますが「ない」でしょう。
 第二にそんなことは横田めぐみ氏ら政府認定拉致被害者の帰国とは何一つ関係ない。

荒木和博
 令和5年9月5日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1239号。先日予備役ブルーリボンの会で横須賀の海上自衛隊第二術科学校の資料室を見学させていただきました。そこで思ったことなどを。

 7分7秒の動画です。説明文だけで北朝鮮拉致と関係ないことは予想がつきます(実際関係ない)が、荒木も拉致問題に興味や熱意を失いつつあるのか?

*1:外務省北米局長、第一事務次官等を経て外相

*2:但し、荒木ら「拉致右翼」は「外交交渉否定」なので外相交代についてこの動画で全く触れません(林氏や上川氏について論じたくない、というわけではないでしょう)。「外交以外に拉致解決の道があるわけがない」ので、心底呆れます。

*3:福田内閣防衛相、麻生内閣経済財政担当相、第二次、第三次安倍内閣農水相、第四次安倍内閣文科相、岸田内閣外相等を歴任

*4:第一次安倍、福田内閣少子化等担当相、第三次、第四次安倍、菅内閣法相等を経て岸田内閣外相

*5:正直意外です。留任するかと思ってました。