「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2024年2/13日分:島田洋一の巻)

◆島田*1ツイート

島田洋一
「(西岡力氏に政府の役職を与えて日朝首脳会談に同席させるという)あの提案をぜひ実現させて欲しい」と横田早紀江さんに言われた。

島田洋一
 岸田首相が西岡力氏を(内閣参与などに任命*2し)訪朝に同行させないというのは、ドジャースが大谷を一軍で使わないというのと同じだ。

 「島田が紹介する早紀江発言」が事実なら本心であれ、「西岡や島田への世辞」であれ早紀江のバカさには呆れますね。岸田がそんなことをするわけがないし、統一協会と『ズブズブの西岡』などよく肯定的に評価できるもんです(例えばこの期に及んで統一協会解散請求を批判するのだから、どれだけ非常識なのか(西岡力―さすがに拉致被害者家族会もいつまでこのような人物についていくつもりなのか) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)参照)。勿論島田も正気ではない。
 それにしても島田が「日朝首脳会談」を「そんなことはすべきでない」と全否定しないのが興味深い。

島田洋一
 岸田が、また愚かなメッセージを発した。
 日本は「外国人、障害者、アイヌ*3、性的マイノリティなどが不当な差別を受ける」国だという。
岸田首相の人権メッセージに相次ぐ疑問の声、 「差別の少ない国なのに」 擁護コメントも - 産経ニュース
 岸田文雄首相が「共生社会と人権」を巡るシンポジウムに寄せたビデオメッセージに対して、SNS上で疑問視する声が相次いでいる。「日本は差別の少ない国だ」といった反論の声が上がっている。
 首相がビデオメッセージを寄せた3日のオンラインシンポジウムは法務省や全国人権擁護委員連合会などが主催。
 首相はメッセージで「残念ながら、わが国においては、雇用や入居などの場面や、インターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティーの人々などが、不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくない」と語った。
「近年、外国にルーツを有する人々が、特定の民族や国籍に属していることを理由として、不当な差別的言動を受ける事案や、偏見により、放火*4名誉毀損等の犯罪被害にまであう事案が発生している。次は自分が被害にあうのではないかと日々恐怖を感じながら生活することを余儀なくされている人もいる」と訴えた。

島田洋一
 岸田の日本誹謗発言に対して批判の声が起こらない自民党も、決定的に終わっている。
 今後、海外でも同じ事を口走りかねない。
 日本国民を中傷して恥じない岸田の米議会演説は、絶対に阻止せねばならない

島田洋一
 岸田よ。日本国民を中傷したことを謝罪し、取り消した上、速やかに議員辞職せよ。

島田洋一
 人権蹂躙を非難されると中共は、米左翼の言を用いて、「アメリカの黒人弾圧の方がひどい」と言い返す。
 今後日本に対しても、「岸田首相が告白した通り、放火までする日本の外国人、障害者、LGBTイジメの方がひどい」と言ってくるだろう。
 岸田の妄言は万死に値する。

島田洋一
 日本を差別社会と中傷した岸田首相のビデオメッセージを官邸はいまだに削除せず、世界に発信し続けている。
 官房長官、副長官、官邸官僚にまともな神経を持った者はいないのか。
 どこまで日本を誹謗するか分からない岸田のアメリカ議会演説は、決して許してはならない。

島田洋一
 信じがたいことに、首相官邸は、岸田「日本は差別国家」メッセージをわざわざ英訳して世界に発信している。
 直ちに削除した上、首相以下、官邸幹部は全員辞職せよ。
https://japan.kantei.go.jp/101_kishida/statement/202402/05_message.html

 「島田や産経らウヨ連中」は日本では「外国人、障害者、アイヌ、性的マイノリティが不当な差別を受けることは全くない」と強弁する気なのか。例えば「技能実習生問題」は島田らにとって外国人差別ではないのか。呆れて二の句が継げませんね。
 全くもっていいかげん家族会も、島田洋一に対して苦言くらいは呈したらどうか - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)です。俺はもはや家族会に対しては軽蔑の感情しかない。
 勿論岸田発言は事実であり、何の問題も無いし、むしろ「差別批判としては微温的(生ぬるい)」です。この程度のことなら安倍ですら言うのではないか。むしろ岸田を批判するなら「アイヌ差別が問題だというなら、何故アイヌ差別暴言の杉田を除名しないのか」「次の選挙でも杉田を公認する気か」でしょう。

*1:福井県立大名誉教授。救う会副会長。国家基本問題研究所評議員兼企画委員。著書『アメリカ・北朝鮮抗争史』(2003年、文春新書)、『3年後に世界が中国を破滅させる』(2020年、ビジネス社)、『アメリカ解体』(2021年、ビジネス社)、『腹黒い世界の常識』(2023年、飛鳥新社)等

*2:そもそも安倍だって西岡、島田をそんな要職に任命してないでしょうに。

*3:アイヌに触れたことは「杉田のアイヌ差別暴言」で自民が批判されたことについて、岸田が内心ではかなりショックを受けてることを示してるのではないか。

*4:例えば宇治ウトロ地区放火事件 - Wikipediaのこと