今日も「最近は東京補選の記事しか書かないアホ」kojitakenに悪口する(2024年4/17日分)

衆院東京15区補選、私の住所近くの選挙掲示板にいち早くポスターが貼られていたのは立民・酒井菜摘候補と参政・吉川里奈候補だった - kojitakenの日記

 以前誰だったかがやらかしていた誹謗中傷*1でも受けない限りは気にもしません

 kojitakenの場合「正当な批判」でも自分が気に入らないと「誹謗中傷扱いして逆ギレ(例:俺に対するコメント投稿拒否)」なので勿論こんな文章は全くの嘘です。

 「月のうさぎ」さんの批評が「周回遅れ」だというラヴェンダー・ホリフィールドさんのご指摘には私も同意します。あの人、そもそもウクライナ戦争では即時停戦派ですよね。

 「うさぎ氏」の批評は「kojitakenは東京補選の記事以外も書け、補選以外の政治問題はそんなにどうでもいいのか」という俺と同様の批判であり、全く同感です。それのどこが「周回遅れ」なのか全く意味不明です。
 kojitakenをかばう類友「ホリフィールド」の方がおかしい(まあ「ホリフィールド」に限らず、kojitakenを評価する奴にまともな人間など全くいませんが)。そしてそうした「批判の正当性」は「ウサギ氏がウクライナ戦争即時停戦派」であること(そもそも即時停戦を間違いと決めつけること自体に俺は賛成しませんが*2)とは勿論全く関係ない。「うさぎ氏」は停戦派だから「東京補選の記事以外もkojitakenは書け」と主張してるわけではないし、まともな人間ならたとえ「徹底抗戦派」でもkojitakenの「東京補選以外の政治問題(例:経済安保法案)には無関心な態度」には呆れるでしょう。

 流れを読む力が欠けているといえば、(ボーガス注:立民党代表の)泉健太だの(ボーガス注:国民民主党代表の)玉木雄一郎だのの旧希望の党の政治家たちはまさにそのカテゴリに入る人たちです

 「流れって何?」ですね。
 それが「何が選挙民に受けるか?」だったら「そんなことより大事なのは政策(あるべき政治)だろ?」ですね。俺が泉や玉木を批判してるのも「流れ」云々ではなく「奴らの政治的主張に賛同できないから」です。あえて言えば「流れ」などどうでもいい(まあkojitakenにそんな「流れを読む力」があるとは思いませんが)。kojitakenが「緊張する中東情勢」「共同親権(この辺り、村野瀬玲奈の秘書課広報室が法案反対の立場から記事を多く書いていますが)」「経済安保法案」「機能性表示食品問題(小林製薬問題)」等「様々な政治、社会問題」に全く無関心で「東京補選の記事ばかり書く」のも合点がいきます。奴は「流れ(選挙の勝敗、政党や内閣の支持率、衆院解散の時期など政局)」ばかりが重要であって「あるべき政治の姿(国会で審議中の法案、フラワーデモ等の政治運動など)」には興味が無いのでしょう。
 あげく「東京補選記事ばかりで何が悪い」「国政選挙が重要じゃないのか?」(要約)と話のすり替えですから「こいつは本当にバカでクズなんだな(呆)」ですね。こちらこそ「kojitakenは、『国会で審議中の法案』が重要じゃないのか?」ですね。

 こんなことを書いても大半の立民支持者から黙殺されるだけに終わることくらいは私も認識していますが、それでも書かないわけにはいかないという強い信念で書いています。(ボーガス注:kojitakenの)井戸まさえさんの総支部長再任要請*3も、都連からも執行部からもとうとう最後まで黙殺され続けました。

 これが例えば「こんなことを書いても、マスコミの批判は弱く、国会の反対派は共産、れいわ(後は社民?)だけ、国会多数派(自公、立民、維新、国民民主)の賛成で共同親権は成立するかと思いますがそれでも、実際に成立するまでは批判記事を書かずにはいられない」「成立してからも批判を続ける予定」(多分そういう使命感(信念)があるかと思います)という「共同親権批判派」村野瀬さんなら理解できますが「はあ?、何、その意味不明な使命感(信念)。お前、立民党員じゃないだろ?、そもそもお前に『東京15区の候補を井戸まさえにしろ』など、立民党の候補者決定に口出す資格はないだろ。何様のつもりなんだよ。思い上がってんじゃねえよ」「つうか、何で、選挙の候補者決定ばかりに興味があるんだよ?。例えば、共同親権賛成、経済安保法案賛成とか『立民の国会での投票行動』に何処まで無関心なんだよ?、バカか、手前?」ですね。


衆院3補選、きょう告示 - kojitakenの日記
 いつもながら「補選以外に書くことないのかよ」「共同親権(民放改定案)、経済安保法案とか他の政治問題はどうでもいいのかよ」と呆れますがそれはさておき。

 宮武嶺さんのブログ記事に書かれたさりげない一言に注目した。
4月16日告示の衆院東京15区補選で乙武氏を推す自分ファーストの会の小池百合子東京都知事は、もと日本会議国会議員懇談会の副会長で核武装論者で幸福実現党と選挙協力したこともある極右政治家。 - Everyone says I love you !
 酒井さん、井戸まさえさんの分まで頑張れ!

 井戸シンパ「宮武(kojitakenの類友のアホ)」「id:kojitaken」のあほさには心底呆れます。
 ここで「立候補を取り辞め、酒井支持を表明した小堤東さん(共産)の分まで頑張れ」ならまだわかる。
 「東京15区候補になれなかったこと」に不満たらたらで「酒井支持」を表明したわけでもない、井戸のために何で酒井が頑張らないといけないのか。


吉村洋文「名前は言いませんけど、柿沢さん、犯罪者ですよ」。だが柿沢未途は2014年衆院選に維新の党公認で当選していた - kojitakenの日記
 柿沢の犯罪は「維新離党、自民入党後」の話なので「離党後のことなど責任持てない(維新)」と反論されるだけでしょう。
 それよりも「大阪万博、カジノの疑惑」等、維新が「無関係」とは絶対に言えない話で批判すべきです。

*1:誰のことか、誹謗中傷とはどんな内容なのかまともな説明がない点がkojitakenらしい(呆)

*2:ウクライナ戦争開戦直後ならまだしも開戦から2年以上が経過し、ウクライナに「近い将来」に勝利の確実な見通しがない以上、停戦論は十分合理的だと思います。

*3:但し、要請と言ったところで「kojitakenブログに『井戸の総支部長再任希望』と書いただけ」で、赤旗統一協会施設はノー/累計5万5463筆 多摩市長に署名提出/東京(2023.10.28)のような署名運動をしたわけでは無さそうですが。「井戸の総支部長再任希望の署名を集めて立民都連に渡す」ならともかく「著名人(政治家、政治評論家など)」ならともかく「無名人」kojitakenがブログに書いたくらいで立民が相手にするわけもない。どこまでkojitakenも思い上がってるのか?(呆)