立民 野田元首相と小沢衆院議員 党代表選めぐり意見交換(NHK, 7/31)/またか(呆) - kojitakenの日記
現在の立民党内の政局は不透明であるため外部からはよくわからない
「それなら、憶測で適当なことをkojitakenは語るなよ」て話です。
野田と小沢が何を話したかは「当人達が語らない」ので、不明なのに「どうせろくでもないことだ」と決めつけて悪口する「アンチ野田、小沢」のkojitakenです。
一方で「枝野と小沢の会談(こちらも「当人達が語らない」ので、何を話したかは不明)」については枝野批判しないのだから何ともデタラメなエダシン(枝野信者)kojitakenです。可能性としては「枝野が小沢に支持を要請し、小沢がそれに好意的態度を取った」可能性もあるのに。
まあその場合でも「アンチ小沢のエダシン」kojitakenは「小沢が支持するようでは枝野には期待できない」ではなく「小沢が枝野の軍門に降った」と都合良く解釈するのでしょうが。
井戸氏が民民に行ってもなお私が擁護しているとかいって弊ブログが軍畑先輩に論難されたが、候補者選びの不透明さは手塚と泉、さらには前代表時代の枝野にも共通する問題点だと私は信じて疑わない。
「実際、擁護してるじゃん」「何で井戸が『脱原発、憲法九条擁護』から『原発推進、憲法九条改憲』という説明の付かない変節をしても批判しないの?。井戸がやってる変節は河野太郎(当初脱原発派ぶっていたが、第四次安倍内閣外相、防衛相として入閣するや原発容認に転向)とかと変わらねえだろ」ですね。
井戸の変節は「立民党の候補者選びの不透明さ(つまりは候補者にされず、事実上、立民から追放されたから国民民主から出馬して何が悪いという「井戸シンパ」kojitakenの居直りでしょう)」で正当化できる話じゃない。「国民民主以外の政党から出馬」「無所属で出馬」「政界引退」でもいいわけですから。
こんなみっともないことをするくらいなら井戸は政界引退すべきでしょう。「政治家」にならなくても「ジャーナリスト」「市民活動家」など政治に影響を与える方法はいくらでもある。
というか「井戸が国民民主の候補になったこと自体」も国民民主の候補者選びの不透明さではないのか。にもかかわらず国民民主の候補者選びの不透明さをkojitakenが批判しないのは全くデタラメです。
井戸シンパだからと言ってここまで無茶苦茶な詭弁をほざいて、kojitakenも恥ずかしくないのか。宮武嶺もよくもまあid:kojitakenのような「論理性皆無のバカ」にへいこらできるもんです。「kojitakenは大学の先輩」とかへいこらしないと行けない理由でもあるのか?
kojitakenの立場なら「井戸に裏切られた」と井戸批判し、「井戸のような変節者を高評価した過去の自分はバカだった、人を見る目がなかった」と反省すべきでは無いのか。
それにしてもここで「軍畑」云々の名前は挙げても、
id:Bill_McCreary さんの井戸批判記事そこまでして、国会議員なんぞになろうとするかと思う(井戸正枝(まさえ))(追記あり) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)
俺の井戸批判記事政局しか興味の無いkojitakenに悪口する(2024年5/31日分)(副題:井戸まさえが国民民主党東京4区総支部長に就任)(追記あり) - bogus-simotukareのブログ(井戸だけで無くkojitakenも批判)
を紹介しない辺り、どう見ても「軍畑は批判しても怖くないが、ボーガス(つまり俺)やid:Bill_McCreary は批判したら反撃されて俺(kojitaken)のメンタルがボロボロになる」とでも思ってるらしいことがモロバレです。kojitakenも本当に「へたれで腰抜けのバカ野郎」です。
それにしても以前も書きましたが
相次ぐ疑惑、自民として調査・説明を「首相の責任問われる」/田村委員長が会見2024.8.2
田村氏は、(ボーガス注:自民党の)広瀬めぐみ参院議員が公設秘書の給与を国からだまし取っていたとされる詐欺事件の疑いが「濃厚となっている」と指摘。さらに、(ボーガス注:自民党の)堀井学*1衆院議員が地元としてきた北海道9区(室蘭市、苫小牧市、登別市、伊達市と14町)で有権者に香典を配っていた公職選挙法違反の疑いにもふれ、「これらは議員辞職すべき事件だ」と述べました。
その上で、岸田首相は裏金事件を契機に自ら本部長を務める政治刷新本部を創設し、「新しい自民党に必ず生まれ変わる」とアピールしている一方で、今回の事件を受けての動きはないと批判。「きちんとこれらの問題を自民党として調査し、説明すべきだ」と述べました。
等の国政問題そっちのけで「立民党代表選(選挙戦どころか、まだ公示すらされてない)が大事」とは「kojitakenはアホか」と呆れます。