2019-06-09から1日間の記事一覧

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年6/9分:黒坂真の巻)

黒坂真 ‏ 吉良よし子議員。吉良議員が北朝鮮に拉致された日本人をどうやって救出するか、北朝鮮の政治犯収容所をはじめとする人権抑圧をどう解決するかについて、訴えるのは困難*1でしょうね。日本共産党にこれらの政策がないから。 「はあ?」ですね。なら…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年6月9日分)

鳩山由紀夫氏が語る北朝鮮・韓国・ロシアと日本 - 高橋 浩祐|論座 - 朝日新聞社の言論サイト 鳩山氏は、北朝鮮との国交正常化を優先し、信頼醸成を図ったうえで、拉致問題の解決を目指すべきという考えを示した。長年の懸案であり、進展が一向に見えない拉…

今日の産経ニュース(2019年6月9日分)

堺市長選、午後6時現在の投票率25・31% - 産経ニュース 投票率が低いのが「ちょっとなあ」ですね。 なんとか維新に勝利したいところですが、大阪ダブル選・維新勝利以降、大阪の自民、公明の態度があやふやになってることを考えると厳しいかもしれませ…

常岡浩介に突っ込む(2019年6月9日分)

常岡浩介 世界の、そして人類のエネルギーに関するイシューは「climate change」であって、CO2排出削減だが、日本のリベラルは「反原発」ばかりで、これじゃ毎年ひどくなる災害を食い止めようもない。21世紀に「雨が降った」というだけの理由で何人死ななけ…