「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート44(追記・訂正あり)

パート43の続き。
id:motorunder氏のツィートを読む(2012.6/7分)

河津聖恵‏@kiyoekawazu
ブログ更新!→「大阪朝鮮学園支援府民基金大阪府基金)立ち上げ集会」のお知らせ http://reliance.blog.eonet.jp/default/2012/06/post-6f62.html

後でよく読む。集会には参加しないが幾ばくかの寄付はしたいと思う。寄付したら寄付したことを書くつもり。どうせ恥ずかしい金額しか寄付できないので金額の記述はご容赦願いたい。

【追記】
つうことでリンク先の記事が紹介するゆうちょ銀行の口座に振り込んできました。よく考えたら「個人1口1000円」単位なんですよね(団体が1口1万円)。つうことで最低金額1000円以上は当然振り込んできました。いや間違って1000円未満振り込んだらどういう処理されるのか知りませんが。振り込み人の名前は今回本名(戸籍名)を書きましたが今後は許されるものならば「匿名希望」か「伊達直人*1にしようかとも思います。個人情報流出なんかないと思いますがへたれですので。
それはともかく今後も折に触れ、給料日の翌日とかに振り込んできようかと思います。1回で終わらせる必要ないわけですし。
金額はたいした額ではないので勿論内緒です。日本人としての最低限度の、本当に超最低限度の責任を果たし、少しだけ気が楽になったような(この種の寄付に応じる程度はしないと最低限度の責任を果たしたとは言えないと愚考)。いや本当に少しだけですが。
 大阪以外にもこうした基金があるようでしたら、どなたかにお教えいただければ振り込みたいと思います。


横田滋の脳内構造が理解できない
産経新聞拉致問題の進展ないと非難 横田滋さん、神奈川県警に要望書」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120615/kor12061514420002-n1.htm
 特定失踪者の捜査徹底を求めたそうですが本気なんですかね。増元辺りがこういうことやっても「あいつならそう言う馬鹿なこともやるだろ、バカだから」としか思いませんが、横田氏ってのはもう少しまともと思ってたんですがね。
 蓮池透氏ははっきり著書その他で「特定失踪者が拉致かどうかは怪しい」「仮に特定失踪者が拉致だとしてもそれにこだわったら政府認定拉致被害者の解決が遅れる。まずはそちらが優先順位ではないのか」といってますがそう言う常識は横田滋氏にはないのか?。奥さんにひきずられてるのか?。それでいいのか?


手塚治虫で朝鮮ネタと橋下ネタ
 既に手塚ネタは「朝鮮学校無償化、文科省幹部「理解広がる」と“お墨付き”、朝鮮新報が報道、当の幹部は「記憶ない」」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100815/1281826255)で「それが聞きたかった!」(by間黒男)をやってるのだが、「手塚治虫世界のまどか☆マギカ」(http://liontan.web.fc2.com/120609_01.html)に触発されたのでやってみる。


本間丈太郎
ニッポソ人ごときが朝鮮学校の教育に介入しようなんておこがましいとは思わんかね」(元ネタ:ときには真珠のように)
訪朝前の小泉純一郎やその周辺
「(訪朝反対派に)じゃああなたがたは賭けていないのかっ。あなたがた巣くう会、家族会、拉致議連はいつも自分は絶対に成功すると保障して外交をしているのですかっ!。そんな保障のできるものは神しかいないっ…。われわれ政治家や外務官僚は神じゃない…。人間なんだ!!…。人間が外交交渉をするのには…。賭けるしかないでしょう…?」(元ネタ:獅子面病)
俺(ボーガス某)
「なぜいけない?。生きてる可能性がないならない、ダメならダメとハッキリ教えたほうが横田夫妻のためですよ。私はね、横田夫妻のような人に『めぐみさんはきっと生きています』などといってごまかすのはきらいでねっ。ヘギョンに会いに行った方がいいといっとく主義だ。そのほうが残りの人生を有効に使える」(元ネタ:侵略者)
俺(ボーガス某)
「死ね!。朝鮮学校の民族教育のすばらしさがわからんやつは生きる価値などない!!」
「死ね!。文楽大阪市音楽団のすばらしさがわからんやつ*2は生きる価値などない!!」(元ネタ:宝島)
俺(ボーガス某)
「テレビに出るのと市長のあんたが誹謗中傷した市労組に謝るのとどっちが重要ですかね」(元ネタ:黒潮号メモ)


元ネタ
ブラックジャック名言集」
http://www.page.sannet.ne.jp/d-rigel/bj.htm


■「河信基の深読み」を読む(2012.6/10分)
 どうなんですかね。河氏の言うような変化の表れなら望ましい話ですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/44053448.html
元在日の金正恩実母公開の意味
 金正恩第1書記の実母で元在日朝鮮人高英姫を神聖化する記録映画『偉大な先軍朝鮮のお母様』が先代の健康が悪化した昨秋、労働党中央委員会によって再編集され、今年5月から軍中堅幹部らに公開されていると、今日の毎日新聞が一面トップで報じた。
 「複数の北朝鮮経済関係者」から入手したようだが、李英和の「北朝鮮中枢」よりはよっぽど信用できる。
 と言うのも、基本的な事実関係は私が『金正日の後継者は在日の息子』(講談社)で明らかにしており、目新しいことは何もない。
 注目すべきは、この時期に公開した意味である。
 毎日は「体制の正統性に傷をつけかねない」と心配するが、そうしたチマチマした問題ではない。
 「事実関係を直視」する金第1書記の情報公開路線の一環とみた方がよい。
 情報の流れに通じているので、つまらんことにエネルギーを浪費する必要はないということである。
 北には改革開放の実を挙げることが何よりも求められている。
 第1書記もブレーンたちもそれを十分に理解している。


■オレ流北朝鮮・韓国最新情報(2012.6/13分)
時事通信北朝鮮支援157億円必要=国際社会に拠出求める−国連」
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012061300132
 民衆に罪はないですからね。経済制裁で潰すとか現実性ないし。三浦みたいなゲスは「絶対反対」とか馬鹿なこと言い出すわけですが。


聯合ニュース金剛山観光 安全保障されれば再開検討=統一部長官 」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2012/06/13/0300000000AJP20120613003400882.HTML
 最近、「李明博が挑発発言する→北朝鮮が対抗して挑発発言しかえす」という「何だかなあ」ニュースが多かったのでこういうのはいいんじゃないですかね。南北友好的な意味で。


■オレ流北朝鮮・韓国最新情報(2012.6/12分)
時事通信北朝鮮、大統領選に露骨な介入=与党は反発、野党も困惑−韓国
 http://jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012061200682
 日本マスゴミらしい、ゴミっぷり。「安倍晋三みたいに裏では北朝鮮に媚び、表では強硬発言」(http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-155.html参照)なんてふざけたことやってたらそりゃ北朝鮮だって暴露戦術もしたくなるでしょうよ(今のところ「する用意があるぜ」という話ですが)。で、暴露してくれることは、「暴露が事実である限り」北朝鮮の動機にかかわらず大変いいことです。おそらく朴槿恵が安倍並みの食言野郎だってことが明々白々になるわけですから。まあ、一般論で言って「隠された真実が明らかになること」はたいていの場合「いいこと」ですが。
 そもそも北朝鮮の暴露がデマならばらされた方は何ら心配することはないでしょう。きちんと反論すればいい。要するに「反発」するってことは「安倍みたいなことをやってた」と自白してるのも同然でしょう。
 時事通信はそんなに北朝鮮に暴露されたら嫌なんですか?。時事通信朴槿恵支持者の集まりですか?。日本メディアなのに?


■オレ流北朝鮮・韓国最新情報(2012.6/7分)
聯合ニュース北朝鮮メディア「黄金坪・威化島特区はノービザ」』
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2012/06/07/0300000000AJP20120607003500882.HTML
 評価は難しいですが、北朝鮮もそれなりの経済改革を考えてるという話です。反北朝鮮右翼が「改革なんかあり得ない」などというのは「口からデマカセ」の訳です。


■オレ流北朝鮮・韓国最新情報(2012.6/5分)
中央日報『民統党代表候補「北朝鮮人権問題への介入は内政干渉、外交的欠礼」』
http://japanese.joins.com/article/178/153178.html?servcode=500§code=510
 まあ、微妙な問題ですよね。俺も北朝鮮の現状がいいとは思いませんが、悪し様に非難するのが問題解決になるかといったらそうとは限らない。特にウヨ連中なんか人権は口実で本音はただの北朝鮮打倒ですからね。


中央日報北朝鮮 共同農場の制限的改革を検討=RFA』
http://japanese.joins.com/article/235/153235.html?servcode=500§code=500
 まあ事実なら「制限的」つうか、たとえ「暫定的」「漸進的」であっても大変いいことじゃないでしょうか。中国の人民公社改革がモデルなんでしょう。勿論事実だとして、そして幸いにも成功したとしてもすぐ成果が出る物ではないでしょうが。


■オレ流北朝鮮・韓国最新情報(2012.6/4分)
東京新聞脱北者に「この根なし草」 韓国女性議員が暴言』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012060402000237.html
 これが事実*3なら、もちろん公人という立場を考えたら擁護できる発言では全然ないでしょうが、いわゆる反北朝鮮極右の方も相当酷い言葉で彼女らの陣営(左派、ハト派)を「北朝鮮の手先」だ、何だと罵倒してることにも触れないとフェアじゃないでしょう。大体、「暴言を吐かれたという人」が女性議員の許可もないのに勝手に写真を撮ること自体、挑発的行為の気がしますしね。


朝鮮日報北朝鮮の核を抑止するため韓国も核武装すべき」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/06/04/2012060400791.html
 韓国の石原慎太郎なんでしょうね。石原が都知事なのでその発言が笑って済ませられないのと同様、鄭夢準も元・現代重工業社長、元韓国サッカー協会会長、次期大統領選に出馬表明しているという大物なのでその発言は笑ってすませられないでしょう。まあ、さすがに本気ではない、ウヨへの媚び発言と思いますけどね。米国も中国もロシアもそして我が日本も韓国核武装など認める気はないでしょう。


時事通信「謝罪か、攻撃か」=正恩氏侮辱と韓国に警告−北朝鮮
http://jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012060400212
 「人気取りのパフォーマンス」はまあいいとしても「ヒトラーをまねしてる」*4ってのは酷すぎでしょう。そんな事を言うなら「5月5日のこどもの日」に李明博が「人気取りのために」子どもを大統領官邸に招いたのも「ヒトラーのマネ」ですか?
 子どもを使ったパフォーマンス全てをヒトラーのマネと呼ぶ度胸があるのならそう言う行為を止めやしませんが北朝鮮限定ってのはゲスすぎでしょう。


聯合ニュース北朝鮮の韓国保守系メディア威嚇 政府が論評で反論」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/06/04/0900000000AJP20120604003300882.HTML
 言論の自由があれば何言ってもいいんですか?。「逆賊・李明博」とか(毒)。「当事者でないのでノーコメント」と黙ってりゃいいものを韓国政府は何考えてるんですかね。石原みたいなウヨ向けの人気取りですか?


■中世ヨーロッパの涙と旅と音楽 阿部謹也再読(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=1075

阿部謹也氏の著作、特に「中世を旅する人々」「中世の星の下で」「ハーメルンの笛吹き男」(いずれもちくま文庫で読める)

大人げない揚げ足取りをするが、「中世を旅する人々」はちくま文庫ではなく「ちくま学芸文庫」だ。


■𥶡仁親王殿下薨去(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=1067
 まあ、ウヨらしい文章だなあと思います。俺にとってこの通称「ヒゲの殿下」(以下、ヒゲ氏)ははっきり言ってどうでもいい人なので三浦のようにエントリを書く気には全くなりません。敵意とか悪意とかネガティブな感情もない代わりに、尊敬とか敬愛とかの念もない。
 所詮、俺にとってヒゲ氏は赤の他人で「昔は日本国王だった家柄の一員」なだけですから。別にそういう「尊い家(?)の人」だからといって立派とは限らない。
 しかし日本ウヨってのは北朝鮮世襲はさんざんバカにしながら、何で日本の世襲はほめるんですかね。
 まあ、三浦がウヨらしいのはわざわざこういうエントリ書いてることだけではなくて今時「薨去」なんて時代錯誤な死語を使ってることですね。あの産経ですら「ご逝去」なのに。まあ、薨去ってのは崩御天皇・皇后が亡くなったときに使う)と似たような言葉で「皇族がなくなったときに使う」ようですが、今時こんな言葉は普通使わない。戦前じゃないんですから。
 ちなみにウィキペ「崩御」によれば

1945年(昭和20年)の朝日新聞では、アドルフ・ヒトラーの訃報に「ヒ総統薨去」の見出しを用いた。最近の例では、2011年(平成23年)10月22日に出た外務省のリリースにおいて「スルタン・サウジアラビア王国皇太子薨去に際しての弔意メッセージ」(http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/23/10/1022_02.html)として、外務大臣玄葉光一郎薨去の語を用いている。

そうですが薨去なんて使われても大抵の人間は「ええと、薨去って何?」と聞き返してしまうでしょう。
 マスコミが「三笠宮」とつけてるのに、三浦がつけないのもウヨらしい。三笠宮とつけていいのは彼のお父さんの家だけで、彼は「分家みたいな物」だから皇室ルールでは「つけてはいけない」らしいんですが、まあそんなルール守るよりつけた方が「ああ、お父さんがオリエント学者の人ね」とわかりやすいですからね。

このような記事にコメントは不要でしょう。ただ、バッハの美しい調べを捧げさせていただきたく存じます。

 「バッハがどうのこうの」なんてきざなこと書かないで別に普通にコメントしたっていいと思いますけどね。「謹んで哀悼します」とか。
 さて俺は無粋な人間で、皇室への尊崇の念なども別にないので「失礼に当たらないよう」気をつけながら三浦のエントリや、ウィキペ「寛仁親王」、マスコミ記事などをネタにヒゲ氏についていろいろコメントしようかと思います。
 まずは三浦のエントリにコメント。何というかヒゲ氏の肩書きがすごいですね。彼が役員を務めた団体がどういうものなのかいくつか見てみましょう。できれば宮内庁もどういう団体かとか、どういう経緯でヒゲ氏が役員に就任したのかとか、団体やヒゲ氏に迷惑かけない範囲でいいので書いてくれてもいいと思うんですよね。
・友愛十字会(http://www.yuai.or.jp/index.html
 障害者や高齢者の福祉施設を運営する団体のようです。
・ありのまま舎(http://www2.ocn.ne.jp/~ari/
 障害者の福祉施設を運営する団体のようです。
恩賜財団済生会http://www.saiseikai.or.jp/saiseikai/
 病院や障害者の福祉施設を運営する団体のようです。ここはウィキペディアによれば明治天皇の恩賜(資産提供)で設立され、初代会長が桂太郎(首相)、二代会長が徳川家達(徳川公爵家当主。貴族院議長、ワシントン軍縮会議首席全権大使を歴任)というなかなか由緒正しいところのようです。
・中近東文化センター(http://www.meccj.or.jp/Pages/main_frame.html
 役員就任はお父さん・三笠宮崇仁氏がオリエント学者だからという経緯のようです。

55年11月、故吉田茂元首相の孫にあたる信子さまとご結婚。

最近でこそ、平民というかまあ、一般人と皇族が結婚してるような気もしますが、この頃は明らかに家柄は無視できなかったでしょうね。吉田の孫というのは偶然ではなくて「吉田の孫という特権階級の一員」だから結婚対象になれたわけです。
吉田茂自体、たとえ首相にならなくても牧野伸顕大久保利通の子ども、外務大臣内大臣など要職を歴任)の義理の息子で、外務省キャリアというエリートです。

次にウィキペディア寛仁親王」をネタにいろいろとコメント。

1981年(昭和56年)11月、夫妻で自衛隊音楽まつりへの出席を希望したが、第二次世界大戦以後皇族は自衛隊と距離を取り続けていた(当時)ため大きな波紋を呼んだ

 ヒゲ氏は生前「女帝には反対」とも言ったそうですしどちらかというと右よりのメンタリティであり、かつ自分の発言がウヨに悪用される危険性に無頓着なのかもしれません。この辺り、米長に「私は君が代斉唱を都立校でやらせることに全力で頑張ってるんです」と無茶ぶりされても「強制にならないことが望ましい」と言ったいとこの今上陛下とはだいぶ違うなと思います(今上陛下の立場では、まさか「頑張って下さい」と米長を激励するわけにもいかないが、面と向かって非難してもウヨの罵倒対象になるだけでしょうから、うまい受け答えをしたというか彼の立場ではあれ以外言いようがないでしょう。)。
 今上陛下だったら「自衛隊音楽祭りに出てほしい」といわれたら出るでしょうが自分から積極的に出たいとはたぶん言わないでしょう。
 天皇と皇族じゃ立場が違うってのもあるでしょうが。
 今上陛下は明らかに「ウヨにはできるだけ距離を置こう」としてるように見えます。それは彼がウヨ嫌いというのもおそらくあるでしょうし、「ウヨとつきあってもいいことは何もない」という彼なりの政治的計算もあるでしょう。彼だって自分の愚行で「何なの、あの人ウヨに媚びちゃって」などと国内外から思われたら天皇制の将来が危ういなんてことは頭のいい人だからわかってるでしょうし、そうなったら先祖に申し訳が立たないと思うくらいの責任感だってあるでしょう。


次にマスコミ記事にコメント。
NHK「寛仁さまの写真を左右逆の状態で配信」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120607/k10015672791000.html
 どんな理由であれ、ミスはほめられた事じゃないですがこの程度のことが

共同通信社の吉田文和編集局長は「報道機関として絶対に許されないミスで、寛仁さまとご家族、関係者の皆様に深くおわびし、再発防止に努めます」とコメントしています。

と言うほどのミスなんでしょうか。これ、皇族以外でも同じ事を言うんでしょうか?
ヒゲ氏のご家族が「そこまでかしこまらなくても」とかえって恐縮してしまう気がしますが。戦前じゃあるまいしさすがにこれで記者の首が飛んだりはしないでしょうが。


毎日新聞「寛仁さま:葬儀と墓所建設の総費用は1億8900万円」
http://mainichi.jp/select/news/20120612k0000e040133000c.html
 国内外の要人が弔問に来るんでしょうから葬儀に金がかかるのはまあいい(俺は天皇制否定論者だし、「生活保護が受けられず死んだ人」とか生活弱者のニュースを聞くと、正直あまりいい気持ちではありませんが)としても墓に3300万円かかるってやはり、陵でも創るんでしょうか?。いい加減そう言う時代錯誤はやめた方がいいと思いますが。
 ご本人は生前「簡素でいい」といったそうですが明らかに無視されてますね。まあ、生前の意思が無視されたのでは俺が知ってるのではホーチミンホメイニ師なんかそうですね(あくまでも伝説なので実際は違うのかもしれませんが)。
 彼らは「墓など質素でいい」といったそうですがホーチミン廟だのホメイニ廟だのご立派なのがあるわけです。


■私にとって80年代を象徴する曲といえば「DOWN TOWN」(EPO)(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=1052
 というタイトルなのですがEPOに触れてるのは最後にちょこっとだけです。
 メインは三浦のダチ公、ウヨ仲間「高世仁」のエントリ「「80年代」を語るトークライブ 」(http://d.hatena.ne.jp/takase22/20120601)へのコメント。「「80年代」を語るトークライブに出席しました」というのがより適切なタイトルでしょうがそうは書かないのは出席したライブのあまりの右翼集会ぶりのため、躊躇があるんでしょうか。
 ちなみに俺的に80年代を代表する歌って言ったらなんだろう。たとえば中森明菜かな。いや失礼ながら好きなわけじゃないけど、やはり80年代を代表する歌手の一人でしょう、彼女は。ただ90年代以降は歌手としての技術力はともかくマスコミ露出度とかが落ちるんだよなあ。やはり自殺未遂事件が痛かったのか。

「守る会」の三浦小太郎さんに「ちょっと行きましょう」と誘われて、「阿佐ヶ谷ロフト」へ。
(中略)
80年代はどんな時代だったかを語るバトルロイヤル。三浦さんもスピーカーの一人。スピーカーは保守派論客が勢揃い。(西村幸祐西尾幹二佐藤健志山村明義、倉山満などなど)

西村幸祐というのはチャンネル桜の常連出演者で「激論ムック」だの「ジャパニズム」だのといったいわゆる「真正保守雑誌」「極右雑誌」の編集者です。「国籍法改正で日本が危ない」などというゲスなデマを垂れ流した過去があります。
 西尾幹二は言うまでも元・つくる会会長という歴史修正主義者。要するにゲス右翼・三浦がスピーカーになるにふさわしい「ゲス右翼の集会」だったわけです。よくもまあ、高世もこんな集会に行ける。俺だったら精神的に耐えられませんね。まともなジャーナリストならこんなばかげた集会には「右翼運動の現在をしらべる」などといった「取材目的」ならともかく絶対に行かないでしょうね。行っても何らためにならないでしょうから。そもそも「行きませんか」とお呼びもかからないでしょうが。
 西尾なんぞというデマ教科書の製造者とつきあいながら、よく三浦も「朝鮮学校教科書には嘘が書いてある」なんてふざけたことがいえるものです。そしてよくこんなふざけた男が代表だの副代表だのやるゴミ団体「守る会」に自称左翼id:noharraは入れるものです。正直に「俺id:noharra歴史修正主義右翼の一員です」と認めろよ、id:noharra
 西村、西尾以外の面子は初耳ですがどうせ西村、西尾らと同レベルの極右でしょう。この際ググってみましょう。

佐藤健志
 父親が「中曽根首相ブレーンの一人」として知られる佐藤誠三郎東大教授、母親がこれまた産経文化人の佐藤欣子女史ですから、まあそう言う人なんでしょう。どういう主張をしてるかはググった限りでは今ひとつよくわかりませんでした。
山村明義
 ウヨ世界以外ではほとんど無名の存在らしく残念ながらどんな人間かさっぱりわかりませんでした。(追記:コメ欄でこの男の自ブログ(http://ameblo.jp/kamiyononihon/)の存在を教えていただいた。もちろん予想通りに極右のわけだが)
・倉山満:
 この人もウヨ世界以外ではほとんど無名の存在のようですが自ブログ(http://www.kurayama.jp/)があるので、それでどんな人間かある程度わかります。まあ平たく言えば予想通りの真正保守の訳ですが。
 ちなみに高世のいう「などなど」が誰かと思って調べたら西村のサイト(http://kohyu.jpn.com/80s61.html)曰く潮匡人河添恵子、松原好之だそうです。なぜ高世が「などなど」とするのか知りませんが、高世的には「名前を隠しておきたい危ない奴ら」なんでしょうか。「つくる会元会長として悪名高い西尾幹二は隠さないのかよ」と思いますが。
 潮らについても簡単に触れておきましょう。
潮匡人
 国家基本問題研究所評議員。元つくる会会長・八木秀次が内紛からつくる会を脱退してつくった「日本教育再生機構」の発起人。
河添恵子
 「中国人の世界乗っ取り計画」(産経新聞出版)というタイトルからしレイシズム以外何物でもない本を書いた御仁で産経文化人。産経コラムでも似たり寄ったりの中国への罵倒を書いている。この御仁の差別主義者ぶりに比べたら、島田洋一の中国への罵倒の方がまだマシと思えるほど。
 ネット上でも「いくら産経でもこれは酷い」「まともな中国批判ではなくただの差別だ」と批判されたり、呆れられたりしている。
 しかしこういう本でも高評価になるんだから本当にアマゾンレビューは使えないな。
・松原好之:
 ウィキぺ「松原好之」を見る限り「河合塾英語講師。1979年、小説『京都よ、わが情念のはるかな飛翔を支えよ』にて、第3回すばる文学賞を受賞」としか書いておらず右翼には見えないが、こんな集会に出るのだから立派な右翼なのだろう。


 要するにこの集会にいた論客とは「保守」などという立派な代物ではなく「真正保守」という危ない人たちばかりだったわけです。こんなのを保守呼ばわりされては「故・司馬遼太郎氏」のようなある程度まともな保守は本当に迷惑でしょう。

私は出自が左翼なので、会場の雰囲気にちょっとなじめなかったが、トークは十分楽しんだ。なるほどと思わせる話もあった。右と左は、ゆくゆくは高い段階で止揚・統合されるべきという観点からは、勉強になる。

従軍慰安婦は公娼」などとデマを平然と言うような連中の「トークの何を楽しんだのか」、「何をなるほどと思ったのか」、「何が勉強になったのか」具体的に書けるものなら、高世にはもっと具体的に書いてほしいものです。「左翼を偽装する高世」はどうせ左翼サイドからの批判が怖くて書けないでしょうが。
「高い段階で統合」って、それはまともな保守とまともな左翼の知的交流にのみ該当する話です。西尾らまともじゃないバカ右翼と何を「高い段階で統合」するんでしょうか?。そもそも西尾らに本気でそんな気があったら、そのライブとやらにスピーカーとして左翼を多数呼んでいたでしょう。まあ、右翼に平気で暴力をふるうごろつき(典型例:在特会)が多いことを考えると、呼ばれても左翼が行きたがるかは疑問ですが。最悪、命の危険がありますからね。

三浦さんはステージに呼ばれるまで、酎ハイを6杯くらい空けていて、すっかり出来上がっていた

スピーカーが酒飲んで酔っぱらうなんて責任感のまるでない話ですね。俺が西尾など他のスピーカーだったら「手前、三浦、ふざけるな」といって怒って帰ってるところです。それとも他の連中も完全に酔っぱらってたんでしょうか?
俺が聴衆だったら、「三浦の酔態を見た時点」で「なめとんか」と言って速攻帰宅ですよ。

80年代というのは、初めて政治も歴史も考えなくていい、バイトで食えた楽しい時代だった。

 バカ右翼・三浦らしい「知性のまるでないバカ発言」ですね。もちろん80年代というのはいわゆるバブル景気があったし、「60年代、70年代に比べたら豊かな時代だった」と思います。しかしその豊かさの中でも、水島宏明『母さんが死んだ―しあわせ幻想の時代に』(1994年、社会思想社現代教養文庫)が取り上げた「札幌での餓死事件」なんて悲惨な事件が起こってるわけです。
 まともな人間ならここまで馬鹿な発言は恥ずかしくてできないでしょう。まともな人間ならこんなバカ発言は恥ずかしくて聞いていられないでしょう。「バイトで食えた」のは80年代においても恵まれた階層だけです。
 もちろんそうした恵まれた階層は「60年代、70年代に比べ増えた」でしょうが、全ての日本人がそうなった訳じゃありません。
 まあそれ以前にまともな人間は、三浦と違ってスピーカーを頼まれたのに無責任に酎ハイを6杯も飲んで酔っぱらったりしないでしょうが。

他のスピーカーからは、80年代に登場したものが、いかにダメな今の日本にしたかがこもごも話され、会場に憂国の熱気が漂った。

 「80年代に登場した日本をダメにしたもの」とは何か、何故高世はもっと具体的に書いた上で「私もそう思う」とか「それは違う」と思うとか言わないんでしょうか?。まあ、想像はつきます。真正保守の主張ですからきわめて極右的な極右しか支持しないようなとんちんかんな主張であり、そんな代物は恥ずかしくて高世も紹介はできないんでしょう。エントリで「勉強になった」と書いた以上、あまり変な主張を紹介しては「高世はこの集会の何がどう勉強になったんだ?」と読み手に呆れられてしまいますから。

聴いていた皆様方、トークの皆様方、まことにすいませんでした。

 酔っぱらって迷惑かけた、すまないと思うなら三浦は飲むなよ。スピーカー頼まれたら飲まない、少なくとも飲んでも泥酔するほどは飲まないなんて常識じゃねえのか?
 「飲まないと手が震える」アルコール依存症(いわゆるアルコール中毒、アル中)なのか、お前は。

しかもさらに申し訳なかったのは阿佐ヶ谷ロフト様。代金を払わずに帰っちゃいました。いや、悪気があったのではない、高世さんに、お仕事もあるでしょうから適当にお帰り下さい、2000円くらい置いてってくれればいいです、あとは清算しときますよとか適当なことを言っておいて、さて、トーク終了後、席に戻ると伝票がない。これは高世さん支払ってくれたのか、申し訳ない、今後おごらないとと思ってそのまま帰ってしまいましたら、何とカバンの中に伝票と2000円が入っていた(笑…いや、無銭飲食だから笑っちゃいかんか)。
昨日お詫びを名刺にメモし、10000円をロフト宛に現金書留で送りました
いくらかはわからないがもし多すぎたらお詫び代及びロフトの皆様へのカンパということで。

10000円を現金書留で送ればそう言う醜態をさらしても無問題とでも思ってるのか?
「当分禁酒する」とか、せめて「泥酔しないようにする」とかそのくらいのことがエントリに書けないか?。アル中かよ?

野田秀樹の夢の遊民社

夢の遊眠社」が正しい。本当にいつも誤記の多い男だ。

北村想鴻上尚史第三舞台

これでは「北村と鴻上が中心人物だった劇団・第三舞台」と誤読される恐れがある。ググったところ北村は第三舞台とは関係ないようだからこういう書き方はまずいだろう。
野田秀樹の夢の遊民社、北村想鴻上尚史第三舞台」ではなく、「野田秀樹の夢の遊民社、鴻上尚史第三舞台北村想」とでも書けばいいだろうに。

北村「最後の淋しい猫」は、統一教会の思想に正面から立ち向かった力作。

 どう正面から立ち向かったのかぜひ教えてほしいものだ。実際に統一協会に立ち向かったのはそんなお芝居ではなく、多くの統一協会批判者であり、そんな芝居など何の役にも立たなかったろうし、それ以前におそらく北村は統一協会なんかテーマにしてないだろうが。だからこそ三浦は「どう立ち向かったか」まともに説明できないのだろう。大体統一協会とずぶずぶのウヨの分際でよくこういう事が恥ずかしげもなく書ける。
 ちなみに芝居好きぶってる三浦だが、ウヨの自分にとって都合の悪い演劇、たとえば絶対に「歌わせたい男たち」(二兎社の永井愛)なんかは評価どころか紹介すらしないんだろうな。俺は見たことはないが「君が代強制という醜態・どたばた劇を笑いのめした演劇」らしい。
ウヨの三浦としては産経と同様、永井には敵対的だろうが、穏健保守ぶってる手前、そうは言えないだろう。

参考
ペガサス・ブログ版「「歌わせたい男たち」は是非ビデオ化を」
http://pegasus1.blog.so-net.ne.jp/2008-05-02
LiveInPeace☆9+25「「歌わせたい男たち」を観て」
http://blog.goo.ne.jp/liveinpeace_925/e/b0fa479b8b36fc12b94f28fc5cda76d0

この時代に日本が、国家、歴史、政治思想を忘れていたことは後になって確かに高くついた。そこを論じたのが西村幸祐氏の最新作「幻の黄金時代 オンリー・イエスタデイ80」(祥伝社)で、このトークはこれを受けて行われたもの。

何を根拠に「忘れていた」というのか?
「高くついた」とはどういう意味なのか?。まさか平成不況とか言い出さないだろうな?(不況は経済政策の問題であり、歴史だの政治思想だのという問題ではない)
西村の本とやらは何をどう論じて、それを受けたトークとは何をどう論じてるのか「まともに説明できる」ものなら、西村の本の売れ行きに影響を及ぼさない範囲でいいから、説明してもらいたいものだ。どうせ説明できないだろうが。


【追記】
(その1)
 ちなみにこのトークライブについて何か報告がないかとググったところ、いろいろと報告しているウヨサイトが見つかったので紹介して突っ込んでみよう。

http://ameblo.jp/tairayo/entry-11267100241.html
「幻の黄金時代 オンリーイエスタデイ80's」発売記念 西村幸祐トークライブが凄すぎた!!!
 飛び入りで上念司、小坂英二荒川区議会議員

小坂というのはこの男のサイト(http://www.geocities.jp/kosakaeiji/)を見ればわかりますが日本創新党所属というごりごりの右翼です。
上念氏というのはウィキペ曰く

「近衛内閣末期」*5コミンテルン」「御用一般人」*6「海の向こうの勢力」などの言葉を引用した経済論+陰謀論が特徴。

だそうですから、やはりいわゆるトンデモ右翼なんでしょう。ウィキペによると経済評論家として知られるカツマーこと勝間某氏は上念氏の部下だそうですが彼女もトンデモ右翼なんでしょうか?
・つうかググったら上念氏のトンデモツイッターを発見。他にもいろいろトンデモを言ってるんでしょうが。

上念司‏@smith796000
西村幸祐放送局:いまこの時期にわざわざ「天皇の埋葬 火葬に見直しへ」と報じたNHKの真の狙いを読み解きます。背後にいる海の向こうの「奴ら」について考えるヒント満載です。 http://ow.ly/azqtC

そもそも火葬を望んでるのは天皇・皇后両陛下という当事者らしいし、我々にとってはどうでもいいことですよ。火葬になったら天皇制が終わるとかそう言う話じゃないでしょうに。むしろ両陛下は賢い人のようですから「いつまでも陵なんかつくるのは時代錯誤」という思いもあるんでしょう。
それはともかくこういうこという上念氏は自分の埋葬は当然「日本の伝統」土葬ですよね?(毒)

初期設定を正すために必要なのが教育なのか、言論なのか、それとももっと手っ取り早く乱暴なやり方なのかと西尾幹二先生が仰って、他のゲストの方々も客席で聞いていた私も、教育と言論の両方だろうと言う感じでしたが、そんなに待てますかと仰る西尾先生の気持ちも分かります。

・たとえ話とは言え「初期設定」と、まるで人間や社会を機械扱いしてる点が実に「人として浅い」と思います。
・「乱暴なやり方」ってのは具体的に何でしょうか?。まあ常識で考えればテロとかクーデターとかでしょうが。いくら、「つくる会」の政治的敗北がトラウマになったとは言え、またその場にウヨ仲間しかいない上、酒も出た(三浦に至っては6杯も酎ハイを飲んで泥酔したそうですが)とは言え西尾もとんでもないことを言う物です。平気でこんな暴論を紹介できるこのサイトの管理人も、無神経にも程がありますが。

2020年の東京オリンピック招致をひとつのアイコンに仕立てて日本人の初期設定を綺麗に整え、その上で日本がしっかりした暁にはしっかりしたメッセージを発信しリードする存在になると言う構想に私は賛成です。

 東京都の進める五輪招致が仮に成功したとして、それが彼らウヨの望む「日本のウヨ化」と何の関係があるんでしょうか?
 まあ、そもそも五輪招致は成功しないでしょうが。

http://kosakaeiji.seesaa.net/article/273376835.html
日本創新党 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感「西村幸祐氏のトークライブに飛び入り!」
 80年代というと8歳から18歳という小・中・高校生として過ごしてきた時代*7。先程から先輩方の指摘があるように支那や朝鮮の勢力から露骨に教育や行政に介入が強力に行われた時代であった。

 私も小坂に近い年齢(小坂より何歳か年下)で、80年代というと幼稚園児、小学生、中学生として過ごしてきた時代ですね。だからこそ戦後生まれの小坂がここまでウヨってることが、本心でアレ、政治的計算でアレ、全く理解できません。
 大体、今時シナ呼ばわりかよ。それはともかく「1980年代は支那や朝鮮の勢力から露骨に教育や行政に介入が強力に行われた時代」って認識は俺なんかとはまるで違うので、何と言って突っ込んだらいいのか、頭が痛くなる。こういう非常識な男とは対話のしようがない。これが荒川区議なんですから日本に絶望したくなる。

会場から日本が支那や朝鮮になぜたかられ攻撃され続けるのか?という質問

思いっきりごろつき右翼の集会じゃないですか?。三浦や高世がこの集会について具体的な記述をしたがらない理由もよくわかります。
ただし、三浦や高世と違い、この種の暴論の紹介に何ら躊躇しない小坂のような極右は平然と自ブログに集会の極右ぶりを書くわけですが。
しかしこんな極右レイシズム集会に参加するような極右レイシスト・三浦小太郎が役員(前代表、現在副代表)を務める団体「守る会」がレイシスト団体じゃないと平然と言えるid:noharraはどれほど恥知らずなんでしょうか?


(その2)
 コメ欄に極右・西村幸祐が登場してるのでそのコメントを紹介して突っ込んでみよう。

高世さんがいらしていたなら、教えてくれれば良かったのに。

高世は、高世いわく「出自は左翼」だそうですが、今や「従軍慰安婦は違法じゃない」「南京事件などなかった」などのデマを吐いて恥じない西村幸祐に「お友達扱い」されるまで落ちぶれたわけです。
西村の酷さについてはいくつか批判エントリを紹介しておきましょう(他にも批判エントリはあると思う)。こんなバカ右翼・西村と平気でつきあう三浦が役員をつとめる「守る会」を極右レイシストの集まりと言って何が悪いか、教えてくれませんか?、id:noharraさん。卑怯者のあなたは今日も華麗に俺の突っ込みをスルーですか?

参考
Transnational History「バカは死ななきゃ治らない、西村幸祐おまえのことだ」
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20080616/1213598801
解決不能西村幸祐氏の陰謀論がブーストかかっている件」
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20071226/p1

三浦さんの80年代に対する時代認識は、ほぼ僕と同じですね。

 どう「三浦と西村の80年代認識」は同じなんでしょうか?。しかし三浦も必死に穏健保守を偽装してるのに、三浦と違って「極右レイシスト」「陰謀論者」であることをまるで隠さない西村のような人間に「僕と同じですね」といわれては形無しですな。

天井桟敷や赤テント、黒テント

天井桟敷寺山修司が、赤テント(劇団・状況劇場の通称)は唐十郎が、黒テント佐藤信が主催した劇団です(ウィキペディアを参照しました)

僕は、野田秀樹氏は鴻上尚史と比べ物にならないと思っています

何がどう比べものにならないのかさっぱりわかりませんが、極右・西村にほめられても野田氏もうれしくないでしょう。野田氏はさすがに極右ではないでしょうから。むしろ鴻上氏が「西村なんかにほめられなくて俺ラッキー!」と思うかもしれません。

三浦さんには書評を是非書いて戴きたいです。

三浦の方がなんだかんだ言って断るかもしれません。どんなに穏健保守を偽装したところで三浦が極右であることはばればれですが、穏健保守を偽装してる以上「極右テイストにあふれた西村の著書」など批評したくないでしょう。うかつなことを書けば、三浦が極右であることがモロバレですから。

僕のメディア批判

西村のメディア批判とやらがどんな代物かは次の、ウィキペディア西村幸祐」を読むだけでもまともな人間ならばかばかしくて笑ってしまうでしょう。

ウィキペ「西村幸祐
 2008年(平成20年)12月発刊の「撃論ムック」シリーズ『反日マスコミの真実2009』で、「大東亜戦争侵略戦争ではなく、蒋介石ルーズベルトコミンテルンの策謀」という説もあると述べた論文が、政府の歴史認識と異なるとして航空幕僚長を事実上更迭された田母神俊雄の独占インタビュー、「反日マスコミへの反撃 田母神問題は、こうでっち上げられた!」を掲載した。

 「政府の歴史認識と異なる」以前にデマなんですけどね。
 「デマで外国を中傷する」田母神みたいな馬鹿者は批判されて、更迭されて当然でしょうが、西村のような田母神の同類、バカ右翼にとっては「マスコミによる偏向報道だ!、田母神さんは辞める必要などなかった」となるわけです。
 こんな西村みたいなバカ右翼とつきあいながら穏健保守面して「朝鮮学校無償化除外はあの学校に通う子どものためでもあるんです」などと心にもないことがほざけるんだから、三浦小太郎というのもたいしたゲス右翼です。俺のような「小心者」で「正直さだけが取り柄の男」にはとてもまねしようたってマネなんぞできません。三浦の所業は「嘘も方便」「世渡り上手」などというレベルではなくただの詐欺師なのでマネしたいとも思いませんが。
正直に「在日朝鮮人への差別心」を語ってるだけ、荒木和博や島田洋一の方が三浦よりも何倍もまともに見えます。つうかはっきり言って三浦より連中の方が「正直者」という意味ではまともでしょうが。
もちろん三浦なんぞ役員にしてる「守る会」も酷い極右レイシスト団体ですし、三浦とつきあって恥じないアジアプレス・石丸次郎だの、三浦の会に入ってる「自称左翼」id:noharraだの、「三浦さんは好人物だと思う」と寝言(http://bund.jp/modules/wordpress/?p=5046)書いたバカ・草加耕助だのには殺意と軽蔑の念しか覚えませんな。
 ちなみに三浦が西村に応答しないのが興味深い。実際にあったときには何か応答するのかもしれないがうかつにブログ上で応答すると自分のウヨぶりがばれかねないと思ってるのだろう。せこい男だ。


(その3)
 西村のサイトにある西村本についての全ページ書評ツィートとやらの「特に酷い部分」に突っ込んでみる。しかしツィートしてるご本人、西村本をほめてるつもりらしいし、西村本人もこのツイッターに「書評ありがとう」といってるがウヨ以外から見れば「読まないでいいダメ本」とネガキャンしてる以外何物でもないが。まあ、このツイッター見なくても西村の本なんか読まないが。

P54 1982年、経団連の教科書批判レポート。今のキヤノン御手洗や住友化学・米倉では信じられないほどの護国精神。

勿論この批判とは産経やつくる会の自虐歴史教育批判と同レベルの代物だ。要するに当時、経団連がバカウヨだったという話。今の経団連にとっては黒歴史以外何物でもない。当時は中国、韓国が今ほどの経済力じゃなかったので市場として日本財界が重視してなかったし、両国の政治力も今程じゃなかったというのもあるが。

P61 日本を否定しながら神社の初詣する福島瑞穂は自身の矛盾をどうやって解決しているのか

 瑞穂氏をどう評価するにせよ、彼女は別に日本否定なんかしてない。彼女が否定してるのは「彼女の価値観から見た」日本の問題点に過ぎんよ。
 靖国神社を彼女は否定してるだろうが別に神社一般は否定してないだろ?。俺個人は時々神社を否定したくなるが。神社本庁は明らかにウヨの巣窟化してるし。最近正月に初詣に行かないから神社にはまるで縁がないし。神社本庁が今のまま右翼だったらいっそ日本から神社がなくなった方が明るい日本になると思う(毒)
 大体矛盾というなら
1)「日米友好は不変」と「アメリカは日本を弱体化させるために憲法をおしつけた」「あの戦争はハルノートではめられて起こった」という矛盾する主張
2)「あの戦争はハルノートにはめられて起こった」と「あの戦争は大東亜民族解放の聖戦」という矛盾する主張
を同時にできるお前らウヨの方が矛盾だろ。

参考

日本人ジョーク(bot)‏@Japanese_Joke
「米国はオレンジ計画で日米開戦を計画していた!」「日本軍が真珠湾に攻め込む事を知っていた!」「自存自衛の英雄達を東京裁判で無理矢理死刑にした!」「日本に欠陥憲法を押しつけて自虐史観を押し付けた!」
で、どうしたいの?
「日米同盟を深化させる為に、日本はもっと米国に貢献すべきだと思う」

P62 働かぬ者こそ勝利という李氏朝鮮以来の価値観を持つ韓国ではキリスト教もバカ売れ大ヒット。暴論失礼しました。

暴論って最後に言えば韓国やキリスト教相手に誹謗中傷しても許されると思ってるのか、この屑は。

p67 日本という国家が2672年も続いてきたのは天皇陛下がいるからだと思っていました

神武の紀元前660年即位が事実だと強弁する気らしい。バカだね。それに別に天皇制なんか滅んでも、日本人はしぶとく生きていくと思うぞ。

P99 「村山談話」「河野談話」の継承。2007年の就任当時は継承の圧力に屈した安倍総理*8だが、今なら村山・河野・菅の3バカ談話を決然とビリビリ破いてくれるだろう

安倍退陣後の菅談話はともかく、村山談話河野談話は安倍が首相時代に既にあってそれを安倍は破棄できなかったのに、なんで「今安倍さんが首相なら3つとも破棄してくれる」とか思えるの?。いつも思うことだが真正保守の「根拠のない安倍盲信」は馬鹿すぎだ。
そもそも安倍がまた首相になれるわけもないが。

P100 村山=河野ラインで20年かけて醸成された反日の動きを実に明快に解説。暗躍した在米組織とマイク・ホンダ、村山=河野の点と線が一気につながる。映画化希望の第一級ポリティカルサスペンス

ただの低レベルな陰謀論じゃねえか。

P101 1980年モスクワ五輪の西欧諸国ボイコットについて。国家間の代理戦争たるスポーツの祭典*9。日本もどしどし政治利用すべきというのが拙紙の意見。2020年東京オリンピック開催は、韓国と中国、ロシアを排除するなら全面賛成というのが拙の本音。

安心しろよ、2020年東京五輪なんかありえないから。大体こういうバカは日本が排除されたらなんて言うんだろうな。まあ、中国にせよ韓国にせよロシアにせよそこまでバカじゃないが。

P105 中華人民共和国は日本の敵国です。

お前らバカウヨにとってはそうなんだろうな。でも大多数の日本人にとってはそうじゃないから。

P151 1985年、スパイ防止法を阻止した社会党共産党朝日新聞*10

元警視総監でタカ派の秦野章先生も反対したって事実は知っておいて損はないと思うぞ(毒)。賛成したのは極右だけなんだが。

P152 スパイ防止法さえあれば防げた犯罪の数々

いやだねえ、こういうデマ飛ばすバカは。中曽根の出したスパイ防止法は「情報漏洩」しか処罰対象にしてないから拉致だの、大韓航空機爆破だのは阻止できないってのはわかってるのかね?
そしてスパイ防止法がなくても国家公務員法地方公務員法には情報漏洩を処罰する規定が存在するんだがね。現行法による「情報漏洩処罰」が軽いって言うのなら、刑罰を重くすればいいだけでスパイ防止法のような新法創る必要はどこにもないのよ。当時、民間企業の情報漏洩処罰法はない(漏洩の結果が企業に損害を与えれば背任などで処罰可能だが、当時は漏洩自体を処罰する法律はなかった。今は違うかもしれない)けど、スパイ防止法は「役所の機密漏洩」のみ対象だから、そう言う意味でも何ら意味がないし。
要するに「スパイ防止法さえあれば防げた犯罪」なんてどこにもないから。そもそも処罰する法律さえあれば犯罪が防げるって理解もおかしいけどね。たとえば詐欺罪があってもオレオレ詐欺は存在してるわけであってね。

p179 共産主義を警戒する検閲があった戦前だが、戦後は赤旗も垂れ流し。

まるで戦前みたいに治安維持法赤旗を発禁にしてほしいような物言いだな。ああ、それと戦前の検閲対象は共産主義限定じゃないんだけどね。

P227 日本は仁徳天皇の頃に国民と対立しない国家を作っていた 

やれやれ。国家と対立して刑務所にぶち込まれた「秩父事件の参加者」とか「戦前の共産党員」とかはこいつにとって非国民らしい。「承久の乱」「南北朝動乱」といった武士と朝廷の対立も頭にないらしい。
たいした天皇主義者だな。大体仁徳天皇なんて実在が確か怪しいし。

p254 すべての左翼はお花見禁止。コメもみそ汁も禁止。正月も祝うな。

 左翼の是非はともかく左翼は「左翼にとっての日本の問題点」を指摘してるのであって、別に「日本を全否定してるわけじゃない」のだがね。何でこういうバカはそう言う当たり前のことがわからないのか。
 「韓国批判するウヨはキムチ食うな」「中国批判するウヨは漢字使うな、中華料理食うな」と同レベルの事書いて恥ずかしくない?
 つうかよく考えたらコメも味噌も日本がルーツではなく、中国がルーツだと思うんだが、その辺りどう思ってるのかね?(お花見や正月も中国ルーツだったかもしれない)

P268 少年犯罪の異常度が増す昨今。

そんな事実はないから。よくデマが平然と書ける。

P279 日本解体計画を進めたカナダ人の赤、ハーバート・ノーマンの自殺。

ノーマンに失礼すぎ。そもそもカナダ人外交官の彼が、GHQに出向していたとは言え「事実上のアメリ出先機関GHQを仕切ってるわけもないだろうに。

P281 科学・文化の発展と、伝統の尊重は少しも矛盾しない。左翼はどうしてもそれが分からない。自分が伝統の恩恵をどれだけ受けているか自覚さえせずに。やっぱ左翼はお正月禁止。

「科学・文化の発展と、伝統の尊重は少しも矛盾しない。」
 その伝統とやらが「日本は神の国」とか「科学・文化の発展」を阻害するものでなければその通りだな。でそれがどうかしたのか。「常に伝統尊重は、科学・文化の発展を阻害する」なんて言ってる左翼がどこにいるのかね?
 脳内左翼へのシャドーボクシングが痛すぎる。たとえばどこに正月を否定してる左翼がいるのかね?。正月はハワイでゴルフ三昧です、カナダでスキー三昧です、初詣なんか行きません、雑煮なんか食いませんという「日本的(?)じゃない人」はいるかもしれないが、他人に自分の考えを押しつけない限り、そんなの個人の勝手だし、そう言う人は左翼限定じゃないし。

P284 東日本大震災天皇陛下のビデオメッセージ。平成の玉音放送

今時玉音放送というのはウヨだけだろ。今上はウヨ嫌いのようだから、内心「玉音放送」扱いにはどん引きだと思うぞ。

P285 歴代の天皇が発せられた詔(みことのり)について。貞観地震のときの清和天皇の詔「いま旱雲、旬にわたり、農民、望みを失う。朕の不徳にして、百姓(おおみたから)になんの辜(つみ)あらむ。躬を責めてつつしみ畏れ、いまだなすところを知らず」清和天皇この時19歳

誰が考えても創ったのは清和さんじゃないと思うけどね。いわゆる側近のお公家だろ。金正恩については「あんな若造、ロボットに決まってる」というウヨが金正恩より若い天皇を「偉大な方」と絶賛するコント。


レミングの(ねつ造)「死の行進」についての素晴らしい検証記事(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=1046
 むしろあなたのウヨ仲間(西村幸祐とか荒木和博とか)が垂れ流す歴史修正主義(例:従軍慰安婦違法性否定説や南京事件否定論など)やえせ科学(例:ホルミシス効果説や頸がんワクチン陰謀論水からの伝言、親学など)への「すばらしい批判・検証記事」でも紹介したらいかがですか、ゲス右翼の三浦さん(毒)。そういう「精神的に痛いこと」があなたにできるとは期待してないですけど。レミングの話なんて大して実害はないでしょうし(酷い目にあわされたレミングはかわいそうだし、三浦の紹介が事実なら露骨に捏造だが)。
 id:Apeman氏とか、id:hokke-ookami氏とかid:D_Amon氏とかid:NATROM氏とか何人か俺の知ってる方の名前を上げてみましたが、どうですか。どうせやらないんでしょうけど。
 そして、いつもの「お約束突っ込み」ですがこんなゲス右翼・三浦が副代表の「守る会」に入ってる癖に左翼自称して恥ずかしくないですか、id:noharraさん。


■脱北コッチェビ少年の治療と義足の支援を(北朝鮮難民救援基金ニュース) 
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00843
 朝鮮学校の生徒を「無償化除外」で差別し、マスゴミや自民の生保受給者叩きに「餓死者が出たらどうするんですか!」などとは一言も言わない屑のお前らが「人道主義」を騙ると説得力抜群だな(毒)。「しない善よりする偽善」「動機よりも結果」とは思ってる俺だがお前ら本当に不愉快きわまりないゲス集団だな。味噌汁で顔洗って出直してこいよ(嘲笑)
 まあ、俺はお前らみたいなゲスはひとかけらも信用していないので絶対に寄付しない。不正流用されるといやなのでね。ここに宣言します。


■めぐみさん「04年死亡」の情報=確認書の写し入手−韓国家族会
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00842
 なぜ今この情報を韓国の家族会が出してきたのはその動機はわからない。いずれにしろ怪しすぎる情報でお話にならない。とにかく、横田ご夫妻はヘギョンさんに会うべきだ。俺はめぐみさんが生きてる可能性はゼロに近い、それも「小泉訪朝時に既に死んでる」と見ているが百歩譲って今も生きてるとしても証拠もないのに「生きてる!」と叫んでも何がどうなる物でもない。ご夫妻は「会おうとすればヘギョンさんにはいつでも平壌であえる」「しかしめぐみに会わせろと10年叫んでも無意味だった」という現実をつらくても直視し、ヘギョンさんに会いに訪朝すべきだ。
 しかしこの件での三浦の態度は醜態としか言いようがない。id:noharraさん、そうは思いませんか? 
 今までさんざんこの「韓国家族会」から得た情報で北朝鮮を非難したため、この「死亡情報公開」を非難するわけにも行かないようだ。
 批判すれば「お前らが過去この韓国家族会からもらった情報もガセか」ということになってしまう。
 かといって「横田ご夫妻相手に生存説を声高に叫んでいた」以上、死亡情報を支持するわけにも行かず、「善意の公開だと思うがこれは間違いだと思う、ムニャムニャ(善意と理解する理由は何よ?。単にしがらみだろ?。お前の大嫌いな左派系団体の情報公開なら絶対「善意」とか言わないだろ)」「過去の情報公開は正しいと思うが今回は間違いだと思う、ムニャムニャ(過去は正しくて今回間違いという根拠は何よ?)」「死亡したという確実な証拠がない限り生存と見なそう、ムニャムニャ(むしろ生存の根拠がなければ死亡したと見なすべきだろ?)」と何が言いたいのかわからないぐだぐだな文章になっている。
 三浦の個別具体的文章にも軽く突っ込む。

万が一の場合の「報復」の意志があることを突きつけることです

「万が一」だの「報復」だのってのは具体的に何なのかね。「報復とは軍事攻撃」なんて物騒なことは言うなよ。

崔氏(注:韓国家族会の幹部)は一度私的な場でもう何年か前にお会いいたしましたが、その時点でも、めぐみさんたちの現状には悲観的なお考えだったと記憶しております。それは崔氏なりの経験に裏打ちされた判断でしょうが、基本的にこの問題は、確実に亡くなっている証拠と根拠が示されない以上、生存を前提に救出活動を行うのが原則です

バカじゃねえの?。横田夫妻には悪いが崔氏の見方が普通に決まってるだろ。そのうち河信基氏がこの件に突っ込むかも。



■中国、北と広く軍事取引 ミサイル製造物質や発射台車両、輸出
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00841
 この三浦の文章には心底呆れました。呆れた理由は後で説明しましょう。
 三浦が「中国は安保理決議を守れ」ということにはどうこう言う気はありません。中国が決議に納得いかないなら拒否権を発動すればいいことですから、本当に違反してるなら筋の通らないことでしょう。ただし「安保理決議違反常習のイスラエル」のタカ派政治家「シャランスキー」を「サハロフの支持者として旧ソ連と闘った勇者」と「守る会サイト」で絶賛した過去がある三浦には中国を安保理決議違反で非難する資格は全くないと思いますが。
 問題は三浦が「安保理の制裁は軍需物資と贅沢品に限られてること」「核開発が理由であること」を嘆き「独裁国家であることを理由に日本並みの全面経済制裁をしてほしい」「そして経済制裁北朝鮮を打倒したい」などと言い出してることです。
 そんな主張に現実性があると思ってるんですかね、このバカは。中国が飲むわけないでしょうに。
 そしてそんな主張をしたら北朝鮮との間に外交は成り立たなくなるし、外交しないで拉致被害者が取り戻せると思ってるんですかね。
 そこまで北朝鮮がバカだとは実は俺は思っていませんが、三浦のような挑発行為をしたらあの国にいる寺越武志さんやヘギョンさん、日本人妻の方などに危害が及ぶ危険性もあるわけです。もちろん三浦の要望通り、あの国が崩壊したとしてその場合カダフィ政権崩壊時のリビアや、今のアフガンやイラク、シリアのような戦乱状態になってあの国にいる寺越さんやヘギョンさんが巻き添えで死ぬかもしれないという危険性もあります。
 「北朝鮮が打倒できさえすればいい、拉致被害者やヘギョンさんや寺越さんなどどうなろうといい」と三浦は思ってるんでしょう。何という人でなしの屑なのか。そしてこんな屑・三浦が役員を務める屑の集まり「守る会」に入っていると恥ずかしげもなく公言できるとはid:noharraとはどれほど恥知らずの屑なのか。
他の三浦の文章にも突っ込んでみます。

同様の人権弾圧を行っている中国政府を敵に回したくないために日本はこの提言をためらっているのだろうけれども

この提言というのは「独裁国家であることを理由に日本並みの全面経済制裁をしてほしい」「そして経済制裁北朝鮮を打倒したい」という提言です。確かに中国はそんなのは飲まないでしょうし、それが日本がそんな提言をしない理由の一つでしょう。後で説明するように「理由の一つ」に過ぎず、「たとえ中国が反対しなくてもそんな提言は日本はしない」でしょうが。
そもそも中国以外が飲むかといったら、中国以外だって飲まないでしょう。もちろん「中国の反発」というのもありますが「中国の反発」がたとえなくたって「北朝鮮で戦乱が起こってアフガンみたいに収拾がつかなくなっても構わない。現政権が倒れさえすればいい」なんて無責任で野蛮なことは三浦とそのお仲間のようなバカウヨ(例:左翼を詐称するid:noharra)でない限り恥ずかしくて言える物ではありません。


北朝鮮最新情報 :北朝鮮制裁逃れの温床、中国大連港…賄賂で目こぼし証言も
http://hrnk.trycomp.net/information.php?eid=00222
 現時点では真偽不明。真偽不明な内容でも、北朝鮮叩きに使えれば平気でサイトに乗せて、あとで「間違いらしい」とわかっても訂正も削除も釈明も何もしないバカウヨサイトがこの「守る会」サイトで、こんな馬鹿な会に入って恥じないバカがid:noharraです。
 以前この「守る会」サイトは「北朝鮮GPS妨害で韓国軍ヘリが墜落し死者が出た」という韓国紙の記事を載せました。ところがその記事は後に韓国政府に「GPS妨害があったことは事実だが墜落原因ではない」と否定されました。にもかかわらず訂正しない恥さらしが「守る会」です。


北朝鮮最新情報 :金正恩、少年団員に「命懸けで忠誠せよ」
http://hrnk.trycomp.net/information.php?eid=00221
 まあ、「何を今更」ですよね。そういう世襲政権への忠誠を求める態度というのがいいとは思いませんが、そう言う国なんだから仕方がないでしょう。積極的に擁護する気はむろんありませんが、この種の極右みたいに罵倒しまくって何かいいことがあるんですかね。


北朝鮮最新情報 :民主党新代表にイ・ヘチャン*11「極悪非道な李明博政権に審判」
http://hrnk.trycomp.net/information.php?eid=00220
 極悪非道ってのは言い過ぎの気もしますが、まあ「人気取りのためだけに北朝鮮強硬路線を取ってるとしか思えない李明博は許さない」ってことでしょう。
 極悪非道というどぎつい表現の是非はともかく、俺も李明博の対北朝鮮政策は支持しないので全く同感です。
 また李明博は大企業出身なのでいわゆるネオリベラル派で経済政策が「日本の小泉構造改革」に近いという問題もあります。
 ただ「守る会」は「対北朝鮮外交」はもちろん「経済政策」においても李を批判する気はこれっぽっちもないでしょうね。連中はどう見てもそういう善なる心の持ち主じゃないですから。「日本のワーキングプア問題」とか「生活保護問題」とか何とも思ってないでしょう。


救う会福島での脱北者証言集会報告
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00840

参加者は30名ほど

まあ、福島は今そんな事につきあってられるような状況じゃないですから。で、巣くう会と言えばウヨの巣窟ですから、その30人ってのもほとんどウヨなんでしょうね。

ここでの斉藤博子さんの発言は録画してありますので、近い将来ネットなどに動画を公開する予定です。斉藤さんのご家族は今厳しい状況におかれており、そのことを公にすべきか否かご本人も私個人も悩むところが多かったのですが、既に一部ネット記事では明らかになったことでもあり、動画で配信することで、北朝鮮で今もなお厳しい弾圧が続いていることを訴えたく思います。

お涙ちょうだい乙。本当に「家族が厳しい状況に置かれていてそのことを当人が悩んでいたら」名出し、顔出しで活動したりしないと思うんですけどね。
つまりは
1)「厳しい状況になどない」
2)「発言自体が三浦が大騒ぎするような代物じゃない」
3)「厳しい状況にあり、発言もかなりやばいが家族がどうなってもいいと思ってる」のどれかでしょうね。にもかかわらずお涙ちょうだいなんて実にくだらない。ばかばかしくて笑いすぎで腹筋が痛くなりそう。

質問:北朝鮮向けのラジオ放送や、風船ビラなどは効果がありますか。

効果って言うのは要するに「ラジオその他で真実を知った北朝鮮人民が金正恩政権打倒に立ち上がるか?」とかそういうことなんでしょうね。
まあ、こういう質問で「効果なんかないと思います、カネと時間の無駄です、やめた方がいい」なんて言うわけもないんであって、どんなに効果について否定的発言がされるにしてもせいぜい「効果があるかわかりませんがあると信じてやっています」という発言しかないわけですから実にばかばかしいと思います。
 しかし拉致問題を解決するには外交交渉しかないでしょうに「真実を北朝鮮国民に知らせて北朝鮮を崩壊に追い込もう」なんて敵対的運動をしていていいんですかね。
 俺はそういう運動をすることが拉致問題解決の上でいいとは全く思いませんし、俺が拉致被害者家族会の人間なら「迷惑だからやめてくれ」といいますが。
 そんな敵対的行動をされては北朝鮮は交渉をしたがらないでしょうし、「生きてる拉致被害者が今もいるとして」最悪報復として殺すなんてこともありうるわけです。
 あるいは政権崩壊時に不幸にも拉致被害者が戦乱の中で死亡すると言うこともあり得る。
 「生きてる拉致被害者はもういない」とか「いても構わない、戦乱で死んでも構わない、何よりも大事なことは北朝鮮打倒だ」とか言う立場に立つなら別ですが。で、言うまでもなく三浦のようなウヨはそう言う野蛮な立場に立ってるんでしょう。

少なくとも拉致問題に関しては、日本国民を取り戻すのは日本の力で行わなくてはならないこと、真の敵がどこにあるかを直視しなくてはならないことなどについて述べました

「真の敵」って誰のことなんですかね。どうせ「対話派は北朝鮮シンパだ!」「蓮池透や衛藤衆院副議長は俺たちの敵だ!」などのばかげたことを言ってくれるんでしょうが。

追記:これは全く個人的なお話ですが、救う会福島で用意してくださったホテル、バイキングの朝食*12 があれほどおいしいのは私には初めての体験、特に野菜の味が大変良かった。それとお酒をいただきましたがこれまた絶品、かってながら宣伝させていただきます。

『私にとって80年代を象徴する曲といえば「DOWN TOWN」(EPO)(三浦の個人ブログ)』
http://miura.trycomp.net/?p=1052
で自らの無様な泥酔ぶりを認めた男が「酒がどうのこうの」ってバカなんでしょうか、この男は。「余計なお世話のお節介」ではありますが、いい加減酒は控えたらどうなんでしょうか?
大体、この文章だと「ホテルバイキングで朝から酒飲んでるようにしか見えない」んですが、そう言う理解でよろしいですか?
アル中ですか?


北朝鮮 金正恩氏生母の名前偽装 「リ・ウンシル*13」…在日出自を隠蔽
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00839
 産経や三浦らウヨは北朝鮮たたきのためなら、あることないこと平気で言うので話半分に聞いておきます。
 まず第一にどこからそういう情報を入手したのかって問題がありますね。
 第二に今頃そんなことをするのは不自然ではないか。偽装するのならもっと早い段階、つまり金正日氏が「正恩君のお母さん」と結婚した時とか、正恩君が生まれたときとかに偽装するでしょう。大体在日だからなんだというのか?
 現実はどうか知りませんが、少なくとも建前では「北朝鮮には在日差別などない」んですから、別に実母が在日であるとわかったからと言って不都合があるとも思えないんですが。一方でこういうネガキャン報道をすることは、産経や三浦のようなウヨにとってはメリットがあるでしょうから、「デマじゃねえの」と思って読んだほうが賢明でしょう。


■洪恵貞(ホン・へジョン)チャリティコンサートへの御礼
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00838
 三浦が紹介するコンサートのピアニストなんてどうせ「技術のうまい下手」はともかく「腐れウヨ」なんでしょうから聞きに行く必要は全くナッシングでしょう。人間性と芸術は関係ないという考えもあるでしょうが、少なくともこのコンサートは「チャリティ」、つまり「ゲス右翼の活動資金集め」が目的だそうですからそう言うわけにもいかないでしょう。すでに終わってしまったそうですが。
以前、「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート43(追記・訂正あり)(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081117/1307052595)で紹介しましたが改めて「在日のピアニストコンサート」つながりということで、我が埼玉の丸木美術館のコンサート(7/15(日)予定)を「脱原発派の端くれ」「埼玉県民の端くれ」として紹介しておきます。
丸木美術館
「2012年7月15日 被爆ピアノコンサート」
http://www.aya.or.jp/~marukimsn/event/others/20120715hibakupiano.html
 
 三浦の文章にも軽く突っ込んでおきます。

当日守る会からは谷川透幹事が出席、以下のようなメッセージを述べました。
「私たちは北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会という市民団体*14ですが、私たちは90年代半ば、ある中野の焼肉屋さんで、一人の在日コリアンのおばさんの証言を聴いたことが、この会の始まりでした。そのおばさんは、涙ながらに、自分の3人の息子は、祖国である北朝鮮をよい国として建設しようと帰国事業で帰ったのに、一人は政治犯収容所に入れられ、一人は亡くなってしまった、と語りました。私たちは、これはひどすぎると思い、仲間と話し合って、在日の方々、そして私たち日本人がともに、北朝鮮の人権問題、帰国者の問題を訴えようと決意したのです。」

お涙ちょうだい乙。まあ、口から出任せでしょう。そういう純粋な心を持つ人間が在特会と同レベルの主張「朝鮮学校無償化除外」なんて言えるわけもないでしょうから。人の迷惑を無視して「寺越武志さんを拉致認定せよ」なんていうわけもないでしょうから。
 役員(元代表、現副代表)の三浦が荒木和博の「放射線ホルミシス効果飯館村は安全」という暴論に荷担しても会員全員で批判しないでスルーするほど恥知らずでもないでしょうから。他にも「守る会」の下劣さ、くだらなさは山ほどあると思いますが。
 「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい」(贈る言葉)という言葉に共感する「お人好し」の俺でも、こんな見え透いたお涙ちょうだい、嘘八百にだまされるほどのお人好しではありません。
 結成当時からただのごろつき右翼の集団だったのではないか。
 そんなおばさんが実在するかどうか、中野の焼き肉屋とやらが実在するかどうかも疑問です。
 まあ、百歩譲って、おばさんや焼き肉屋が実在したとして、そして結成時、そう言う高い志があったとしても、その志はいつの間にかゴミ捨て場にでも行ってしまったのでしょう。今や「守る会」は在特会と同レベルのただのごろつき右翼です。在特会と違ってむき出しの暴力はふるいませんがだからこそかえってたちが悪い。「守る会」など解散した方が世のため、人のため、存在すること自体が害悪です。あまりのゲスさに破防法でも適用して強制解散させたいほどです(勿論冗談ですが)。
 ねえ、id:noharraさん、そうは思いませんか?(毒)。「絵に描いたような偽善者」id:noharraがむかつくので毎回、奴に絡まずにはいられない、俺。ある種の病気だな(笑い)。


北朝鮮最新情報 :「子や孫に何もできない」 脱北日本人妻が訴え 支援団体を訪問
http://hrnk.trycomp.net/information.php?eid=00218
 守る会も本当に「心底腐りきった」いい度胸していますね。いわゆる日本人妻問題を解決したかったら外交交渉するしかないのに衛藤訪朝に反対などして交渉ルートをつぶしてきたのはどこの誰なんでしょうか。そのくせしてこういう記事を紹介して日本人妻の支援者ぶるんですか?。反吐が出ます。
 まあ、どうせ奴ら(もちろん俺の突っ込みをスルーしかできないバカid:noharraを含む)は「経済制裁すれば北朝鮮が折れて解決する」だの「全て北朝鮮が悪い、日本が悪くない」だのふざけたことぬかすんでしょうが。連中にとって日本人妻問題は北朝鮮バッシングするためのネタの一つであり、だからこそ解決しない方が万々歳でしょう。おそらく拉致も連中にとっては全く同じ扱いです。連中にとっては解決しない方が北朝鮮叩きのネタに使えるからいい。
本当こういうバカの集まり(もちろん俺の突っ込みをスルーしかできないバカid:noharraを含む)には軽蔑と殺意しか覚えませんな。


■守る会理論誌「光射せ!」9号発行
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00837

今回は朝鮮大学*15の問題が特集されています。

 朝鮮学校を無償化除外しろなどとほざくレイシストのバカ共が今度は朝鮮大学校を誹謗中傷のターゲットしているという話。心の底から吐き気がしてくる。こんなふざけた団体にいながら「左翼」を自称し、やれ「チベット」、やれ「ウイグル」、やれ「脱原発」とぬかすid:noharraには「手前ふざけるな」といわざるをえない。日本国内の外国人差別に荷担してる屑が何が「チベット」「ウイグル」「脱原発」か。ふざけるのも大概にしてもらいたい。
 なお、俺は三浦達の言い分「無償化除外は朝鮮学校生のため」に気持ち悪さを感じていたがよく考えたら連中の言い分は「当事者がいやがっていても当事者のためなんだ」という口ぶりが
「口ではいやがっていても本当は僕のことが好きなんだというストーカー」
「子どもがいやがっていてもこれはしつけなんだと強弁する虐待親」
パワハラやセクハラを教育的指導だのスキンシップだのと強弁するダメ上司、(スポーツなどの)ダメ指導者」
などにそっくりだ。
 ちなみに俺は「震災がれき広域処分」については「一部いやがってる無理解な変な当事者もいる(例:北九州の変な人たち)」があれこそ「いやがっていても当事者のため」だと思う。彼らの言い分を認めたら後々彼らは東北人に心の底から恨まれることになるだろう。「東北人の恨みのターゲットから救ってあげた」のだからむしろ感謝されるべきではないか。
 まあ、説得できればそれに越したことはないし、説明の仕方にも多少問題があったのかもしれないが、一部の変人のためにがれき処理を遅らせるわけにも行かないだろうし、威力業務妨害で警察に逮捕してもらうのもやむを得ない措置、必要悪だろう。さすがに俺も「必要善だ、どんどん逮捕しろ」とまでは言わないが。
 というのは正直本心だが、こういう事を書けばid:noharra先生が他のことには全く応答せず、「震災がれき広域処理を容認するなんて許せない」とid:noharra先生と橋下の得意技「自分の弱点には一切謝罪も反論もせず、相手の弱点のみあげつらう(俺は震災がれき広域処理支持が弱点だとは思ってないが)」というげすな行為をして下さるのではないかと「非常に」期待している。
 俺の理解では、id:noharraが俺にしてくる「反論」というのはいつもそう言う代物だ。自分に都合の悪い質問(例:後で指摘するが、「歴史修正主義者」野田の守る会機関誌寄稿をどう思うか?、とか)は平然とスルーして恥じないのだからid:noharraのことを俺が「橋下二世」「橋下のバッタモン」と呼んでも何ら問題ないだろう。まあ、id:noharraには幸運なことに橋下ほどの人気・知名度も政治力もないが。
 とここまで挑発されてもid:noharraはいつも通り俺の突っ込みから逃げ続けるのだろうか?(嘲)。ツイッターしたり、自ブログにエントリを書いたりしるんだから俺に応答できないほど忙しくなんかないですよね?。暇人ですよね?。どう人生を生きればあなたのような、げすな屑になれるのか教えてもらえますか、id:noharraさん。

北の工作員」養成基地 「朝鮮大学校」の存続は許せない 元朝鮮総連活動家 卓賛浩

一体いつ「工作員養成」などという事が証明されたのか。ふざけるのも大概にしろ。お前らそういうゲスい生き方していて恥ずかしくないのか?。こんなゲスな誹謗中傷と「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る」事がどう関係してるのか、説明できる物ならしてみろよ、「守る会」会員のid:noharra君。いつも俺の突っ込みから逃げることしかできない能無しのゲス野郎・id:noharra

朝鮮大学の認可を見直せ 東京都都議会議員 野田数

野田は元自民党だが、「自民党が僕の発言の自由を認めてくれない」とか言って離党した極右。
野田の公式サイト(http://www.kazusa-noda.com/)を見ればわかるが野田は「日本会議議連東京支部の事務局長」という札付きの極右だ。そう言う極右にとっては自民党ですら居心地が悪かったのだろうか?
そして石原の例の「コミンテルン陰謀論教科書」を自ブログのエントリ「「日本は自衛戦争マッカーサー証言が都立高教材に掲載」(http://ameblo.jp/kazusa-noda/entry-11208097509.html)で快挙だと絶賛している。
あきれ果てて物も言えない。「朝鮮学校の教科書は朝鮮戦争北進説(つまり韓国の先制軍事攻撃で起きたと言うこと)にたっている、事実じゃない」などと非難する男が「ハルノートソ連の陰謀」だの「マッカーサーは日本の戦争を自衛戦争だといってくれた」だのという事実じゃない事を書くデマ教科書をほめているのだ。
(なお、俺は本当にそう言う記述が朝鮮学校教科書にあるかどうかは知らない。たとえあったところでそんなことは無償化除外だの認可取り消しだのの理由にはまったくならないこと、少なくとも石原や橋下や野田のような歴史修正主義者にそんな事を言う資格はないことは指摘しておく)


参考
【石原教科書およびそれを持ち上げる産経への批判】
もっと休むに似ている「今年度より、コミンテルン陰謀論の授業がスタートします!」
http://gallerytondemo.blog.shinobi.jp/Entry/125/

黙然日記『産経「主張」が恥ずかしい。他。』
http://d.hatena.ne.jp/pr3/20120403/1333458534

マッカーサー自衛発言論への批判】
誰かの妄想「マッカーサーは日本は自衛のために戦った、と言ったのか?」
http://ameblo.jp/scopedog/entry-10023353939.html


 野田とはどれほど面の皮が厚い恥知らずなのか(しかし1973年生まれなのに、本心でアレ、選挙に有利という計算でアレここまでウヨってる人間というのは俺には信じがたい)。そういえば「消費背増税はしない」などの公約を破っても恥じない「面の皮が厚い首相」の姓も野田でした(毒)。野田姓の人もこんな馬鹿二人が同じ姓でお気の毒様です。それはともかく、こんな男に文章を書かせている三浦達「守る会」の面子(もちろんid:noharraを含む)も野田と同意見で石原教科書絶賛なのだろう。そうでないというなら最低限、野田を別途批判すべきだろう。俺個人は野田を別途批判するだけでは足りずそもそも文章を書かせるべきでないと思うし、書かせたことについて謝罪した上でこの雑誌を回収して廃棄処分にすべきだとも思うが。
 ま、三浦達守る会(もちろんid:noharraを含む)はどうせ野田を一言たりとも批判しないだろうが。たとえばid:noharraは「連帯を壊すから批判しない」とかふざけたことを言い出すのだろう。それとも応答すると都合が悪いからいつまでもだんまりですか、id:noharraさん。
 さすが「トフティさんについて」(http://d.hatena.ne.jp/noharra/20080508#p1)で「ウイグル問題で中国を批判した安倍は偉い」と安倍を持ち上げるえせ左翼のid:noharraさんはやることが「俺みたいな凡人」とは違いますね(毒)。
あなたのアホエントリについて俺は「いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/14分)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20120514/5643098721)で突っ込んでいますが。
 俺が「朝鮮学校無償化除外反対、差別反対」「産経は怪しい記事で朝鮮学校を中傷するな」と書いただけなのに「北朝鮮朝鮮総連朝鮮学校の現状を全肯定するのか」なんてふざけた因縁をあなたがつけたあげく俺が反論してもそういうふざけた因縁を撤回しなかったことが今の俺とあなたの敵対関係の原因のわけです。
 あなたが俺に汚い因縁をつけて俺を激怒させなかったら有名ブロガーでも何でもない「文章が面白いわけでもない」「人格高潔なわけでもない」*16あんたなんか知らなかったし、当然あなたの文章に自ブログで触れることもなかったでしょうね。


■6月13日 脱北者が赤裸々に語る北朝鮮の人権侵害(群馬)
http://hrnk.trycomp.net/syukai.php?eid=00167

会場:群馬県庁駐車場裏、自民党県連・ホール

政治センスがなさすぎ。自民党群馬県連ホールでやったら「救う会群馬って自民党群馬シンパの集まりか?」と中立性を疑われるし、アンチ自民党の人には「自民党県連ホールじゃ行くの嫌だ」という人だっているでしょう。
 自民党に限らず、こういうことを政党のホールでやるって神経が理解できない。

*1:古いよ、俺

*2:要するに橋下だが

*3:この記事だけでは事実かどうか判断に困るのですが。中央日報の記事(http://japanese.joins.com/article/146/153146.html?servcode=200§code=200)によれば彼女は謝罪したそうですから、感情が激して暴言を吐いたこと自体は事実なんでしょう

*4:ヒトラーユーゲントみたいとかそういうことでしょう

*5:ググったところ「近衛内閣=日ソ中立条約を締結したから左翼」という認識らしい。正気の沙汰じゃない

*6:上念氏の主張より政府の主張の方が正しいと思うといっただけで御用一般人呼ばわりされるらしい

*7:小坂は1972年(昭和47年生まれ)

*8:このツィートはウヨだが、さすがに安倍が「圧力に屈した」事は認めざるをえないらしい

*9:本音はともかく建前ではスポーツはそう言う物ではないのにねえ。ナチのベルリン五輪政治利用も何とも思ってないわけか。

*10:賛成したのは産経だけで読売や日経は反対したと思うぞ

*11:盧武鉉政権時に首相

*12:平成24年6月9日(土)午後14:30〜16:30」の集会なら日帰りで済むのに、朝食って意味がわからないんですがわざわざ前日または翌日宿泊したって事なんですかね?

*13:一瞬「リクシル」に空目した

*14:正直に右翼・在日差別団体と言えよ

*15:正確には勿論朝鮮大学校。大学ではない。

*16:むしろ人格低劣らしいことを大いに実感させていただいた