id:satromi氏に反論する(追記・訂正あり)

まあ、他にも俺に絡んでるのだろうなあという方は他にもたくさんいますが、戦線広げると大変ですし、彼だけはわざわざIDコール差し上げてくれたので。
ちなみに「赤旗の記事(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-08/2012070815_01_1.html)の是非はともかく本当に原発稼働しなきゃメンテできないのかよ」「この記事に対し、メンテ、メンテ言うことは事実上『原発再稼働しないとメンテ不可能』(メンテが事実なら、再稼働後のメンテの訳ですから)と言うことと同じじゃないの、違うの?」と言う俺と同趣旨のブクマの方はいる(俺のブクマに星つけた方もそうでしょう)のに、何故彼が俺だけに絡むのかは不明です。俺に対する執拗な絡み方は何だかなあ、変な人だなあと思います。俺何か恨まれるようなことやったかなあ。まあ泣き言、ぼやきですね、はい。

id:satromiメンテと再稼働支持を結びつけて、なんでも党派性で語りたがる馬鹿がまた…。理解できないんだったら、黙ってればいいのに。社会系って、学問が本当にわからない奴の逃げ道なんだな

ちなみにこれはオレの

この記事の是非はともかくとして「メンテ、メンテ」叫んでる奴は「再稼働支持者」と理解していいのかね?(本当に原発を再稼働しないとメンテできないのかね?)

というブクマへの応答のようです。
「メンテと再稼働支持を結びつけて」って、では再稼働反対なんですか?。俺は単に「メンテ言ってる奴は再稼働賛成なの?、と疑問表明しただけ」ですが?。
「その通り賛成だ」でも「反対だ」でも説明すりゃあいいでしょうに。
(というかそれほどこの人は「再稼働支持者」と見られることが嫌なんでしょうかね。まともな論理なら俺は再稼働には反対しませんし、批判派だって「納得すれば」賛成するでしょうに。まあ、まともな論理で再稼働してるとは現時点では全く思いませんが。)
もし再稼働前でもメンテ可能なら「メンテ、メンテ」と言い募ることはいかがなものかと思います。再稼働前に関西電力はメンテすればいいでしょう。そうすれば「メンテを口実に再稼働正当化したいのと違うの?」などといった誤解を避けることができます。
「再稼働に反対だがこの記事でメンテ、メンテ言ったことはこういう意味だ」と説明できるのならばしてみて下さい。
「理解できないんだったら黙ってればいいのに」ねえ。説明できないあなたのほうが黙ってればいいのでは?
「社会系って、学問が本当にわからない奴の逃げ道なんだな」
俺は社会系(いわゆる文系のことか)とやらを自称した覚えはありませんし社会系とやらの代表扱いされては迷惑ですが。社会系とやらに何か恨みがあるのかもしれませんが変な発言はやめましょうね。

id:satromi id:bogus-simotukare 毒とか言って皮肉ったつもりかもしれんが、馬鹿じゃないの?当たり前だろ。どんなリソースだろうと、最低限必要な確保しなきゃ意味ないだろ / とは言え、余裕ゼロと余裕をごっちゃにしてて馬鹿丸出

ちなみにこれはオレの

「メンテ、メンテ」「余裕が必要」叫んでる奴は当然「無茶苦茶な公務員人員削減論」には反対ですよね(毒)/つうか原発が止まるだけでメンテができなくなるってのも本当なら怖くねえのか?

というブクマへの応答のようです。
何を根拠に「余裕ゼロ」(この文脈では赤旗記事ではてブタワーを造った俺がか、関西電力の発電能力がかはよくわかりませんが)と判断なさったのでしょうか?。俺にしつこく絡む彼のほうにこそ「精神的余裕ないのかなあ」と思います。
ちなみに「余裕ゼロ」が俺のことだったら、俺は「いい皮肉が書けた」とか思うときは「毒」「呆」「嘲」「笑」とか愛用するだけの話ですので変な認定はやめましょうね。


【追記】
オレは「コメ欄」で

だから国も地方自治体も、部署も関係なく「一律に」過度の余剰ソースと決めつけてるのが多くの公務員削減論じゃないんですか?。オレがいつ「いかなる形でも公務員を減らすな」なんて言いましたか?

と書きましたがよく考えたら「無茶な削減論」とブクマしてたんですね。これを「削減全否定」と読んだらしいid:satromi氏も本気か詭弁か知りませんか何だかなあ、何なの、この人と思いますね。