今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(1/30分)(追記・訂正あり)

日付がずれてますが毎日更新の形にしたいので。

産経新聞『拉致被害14カ国に拡大 脱北者「ドイツ、シリア人も」』のはてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/world/news/130210/kor13021002000001-n1.htm

ま、はてブではなく本文が読みたいという方は本文読んで下さい。
まずは小生のはてブ

産経なのでガセネタの疑い大。ま、事実だとしてもドイツやシリアが動かない限り全く無意味だが

ま、なんのために産経がこんな事騒ぐかといったらネガキャンのためでしょう。怪しくても構わない、できる限り拉致被害者の出身国を増やして北朝鮮を罵倒しようと。拉致問題解決のためではない。

id:sandayuu
やっぱり憲法9条は関係ないんですね

何の意味かわからない方のためにコメント。石原慎太郎、産経、巣くう会などと言った右翼は「九条なんかあるから日本は反撃できないと舐められて拉致が起こった」と無茶苦茶な九条誹謗をしているのでそれへの皮肉ですね。そういうことをいいながら、「九条のない国(ドイツ、シリアなど)でも拉致があった」と主張するのは頭がどうかしているのかと。
 まあ、九条のない韓国相手にも「拉致」「青瓦台襲撃事件(朴大統領暗殺未遂)」「ラングーン事件(全大統領暗殺未遂)」などやってる時点で九条なんか拉致に関係ないことは明白ですが。


■【再び、拉致を追う】第5部 14カ国の外国人被害者(1)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130210/kor13021010050002-n1.htm
 上で紹介した産経記事を別途特集記事として報じる気のようです。いい加減「めぐみさん」だけでは注目が続かないと理解してのてこ入れでしょう。新ネタを投入するということでしょう。怪しい情報を流すのもいい加減にしろよとしか言いようがない。


■読売新聞「朝鮮奨学会のビル、8億円超払わなければ競売に」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130208-OYT1T01247.htm?from=ylist
 記事を読んでも今ひとつ事情がよくわかりませんが、奨学事業を行ってるんでしょうからそれに支障がでないような円満解決を望みたい。