今日のMSN産経ニュース(10/4分)(追記あり)

産経新聞『「東京五輪石原伸晃氏のおかげ」森元首相が自説を展開』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131003/stt13100323070009-n1.htm

「慎太郎さんが任期途中で知事を辞めず、中国、韓国をめぐる問題で一言あったら、(東京開催に)アジアの協力が得られたかどうか…」

と森氏は言ったそうですが、まあ、保守の彼でもそう思うくらい石原が酷いという事です。そしてそう思う脳みそがあるなら元親分として安倍に苦言を呈して欲しいもんです。


産経新聞『【阿比留瑠比の極言御免】菅元首相の意味不明なエネルギー論』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131003/plc13100313000005-n1.htm
 阿比留が菅氏が嫌いな事、阿比留が原発推進派である事、脱原発に好意的発言をしても阿比留が「安倍の恩人」小泉元首相を批判出来ない事はよくわかりました。


産経新聞『テレ朝・島本アナと自民・小倉衆院議員が結婚へ』
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131003/ent13100312440000-n1.htm
 何だかなあと思いますね。テレビ局はメディアであり政治家との適切な関係が求められるとかそういった意識はまるでないんだろうな。ま、上(安倍と会食して恥じない会社幹部)がそうなら下(女子アナ)に倫理意識を求めるのも酷かも知れません(皮肉のつもり)。