「読解力のなさをさらした人間は酷い」て、それあんたのことだろ、Mukke?(追記あり)

 まあ、id:Mukkeの場合、「読解力の無さ」というより「故意の曲解力(平たく言えば故意のデマ垂れ流し)」でしょうが(詳しくは後で説明します)。
 はてなダイアリーはお休みしているid:Mukkeさんですが「ダチ公・id:DG-Lawのブクマ」にはせっせとはてなスター授与しています。どれほどid:DG-Lawが好きなんでしょうか(苦笑)
 今日はそんなid:Mukkeさんのはてなスター授与をバカにしてみましょう。「スター授与なら突っ込まない」なんて思ったら大きな間違いですよ、id:Mukkeさん(苦笑)
 「しつこい」事は自分でも承知しています。でも俺はid:Mukkeが死ぬほど嫌いだから仕方がない(苦笑)。

http://b.hatena.ne.jp/entry/matome.naver.jp/odai/2145218456922160201
id:DG-Law
 ご本人の補足は足しておくべきでしょう。 https://twitter.com/akishmz/status/685756618584133632/そもそも安倍さんの演説が咎めるほどの詐術ではなかろうと思う一方,無知を批判したつもりで読解力の無さを晒す側はよりひどい

 これにid:Mukkeがスターつけてるのを見て「はあ?」と呆れてしまいました。id:DG-Lawの見解については「桜がどうこうなんて話」には別に興味もないし、知識もないのでコメントはしません。しかし、どうもid:DG-Lawの認識では清水晶子*1東大准教授が故意か勘違いかはともかく安倍演説(桜がどうこう)を曲解ないし誤解した上で不当な非難を加え、その不当な非難を指摘されても屁理屈で居直ったと言う事のようです*2
 もちろん一方で清水氏は曲解も不当な非難も居直りもしていないという指摘もあるわけで、まあ、「桜素人(?)」の俺には判断がつかないので「繰り返しになりますが」意見は保留します。
 なお、後述するように「曲解ないし誤解の上で、不当な非難をしたあげく、その不当な非難を指摘されてもそれについて屁理屈で居直った」という行為はid:Mukkeのバカがid:Bill_McCreary氏のエントリに対してやらかしたことです。清水氏の安倍批判はともかく「id:Mukkeのバカがid:Bill_McCreary氏のエントリに対してやらかしたこと」が「不当な言いがかりであること」はまともな人間にとっては議論の余地もないことでしょう。
 それについては以前、拙エントリ■「『連座制の方が「焼身自殺に対してあいまいな態度を取る」ことよりも「はるかにまとも」であると主張するBill_McCreary氏』、という酷い因縁をつけるMukke氏」
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20140902/5234241756
id:Mukkeのバカを批判したところではあります。
 id:DG-Lawの「安倍さん」云々という文章を、Mukkeの一件をネタに書き換えると

id:Bill_McCrearyさんの文章は咎めるほどの問題ではなかろう*3と思う一方,id:Bill_McCrearyさんのチベット差別を批判したつもりで読解力の無さ*4を晒すid:Mukkeはよりひどい

となります。まあ過去の小生のMukke批判エントリはそう言う内容だったわけです。
 それにしてもid:Mukke本人が「他人(id:Bill_McCreary氏)の主張を誤解ないし曲解して不当な非難を加え、その不当な非難を指摘されても居直ったクズ」なのに

曲解ないし誤解した上で不当な非難を加え、その不当な非難を指摘されても居直る人間て問題だよね

という主旨のid:DG-Lawブクマに賛同スターつけられるってのには心底呆れます。「自分のクズさ」を棚に上げるとはどんだけMukkeのバカは恥知らずなのか。俺がid:Mukkeの立場だったら恥ずかしくてこういうブクマに無邪気にスターなんかつけませんよ。だってネットスラングで言えばそんな事したら完全に「ブーメラン行為」じゃないですか。「風俗に行った中年親父が風俗嬢相手に『こんな仕事は辞めなさい』と説教始める」というブラックジョーク並みに筋が通ってない。
 まさか今だに「アレは曲解じゃない、id:Bill_McCrearyやボーガス(つまり俺)は中国の連座制度を支持したんだ」とでも強弁する気なのか。いい加減id:Mukkeのバカは「この件だけでもid:Bill_McCreary氏にきちんと謝罪」したらどうなのか。つうか「疲れたのでお休み」とか抜かしてはてなダイアリーを休んでますけど、実際はこの種の「言い訳の余地のない愚行」がid:Bill_McCreary氏や俺以外にも、つもり重なって、はてなダイアリーに「精神的な意味で」いられなくなって、すごすごとトンズラしただけじゃないんですかね?、id:Mukkeは。だからいつまで経っても復帰はしないでしょう。まあそれで大いに結構ですが。Mukkeのようなクズにでかい面されても迷惑だから(毒)。
 そしてid:DG-Lawはこういう偉そうな事言うなら「お友達のid:Mukkeさん」がやらかした

他人(id:Bill_McCreary氏)の意見を曲解ないし誤解した上で不当な非難を加え、その不当な非難を指摘されても居直ったと言う事

についても「友達として」がっつり批判したらどうなんですかねえ。id:DG-Lawは「友達のid:Mukkeさん」には「太鼓持ち的な、ご機嫌取り発言しかしてない」みたいですけど(毒)。
 全く友達として使えない輩です。
 Mukke相手にご機嫌取り、太鼓持ち発言しかしないid:DG-Lawのような人間つうのは、それだけで俺的には「こいつ怪しいな、人間性信用できないわ」「id:Mukke相手に太鼓持ち発言とか、おかしいんじゃね?」認定ですね(苦笑)。id:DG-Lawが本を出したとかいうことは全く関係ない。id:DG-Lawが非難してるらしい清水女史だっては本を出していますし。
 それはともかく、「id:DG-Lawid:Mukke太鼓持ち」だからこそ、id:Mukkeも「太鼓持ちid:DG-Law」のブクマには「愛しい奴よ」とばかりに、せっせとスター付与なんでしょうけど(嘲笑)。麗しい友情と言うより「醜いなれ合い」とでもいうべきでしょう。
 まあ、俺の考えではid:Mukkeid:DG-Lawはお互いに「誠実さも良心もない類友のバカ」なので「id:Mukkeによるid:Bill_McCreary氏への謝罪」「id:DG-Lawによるid:Mukke批判」なんて絶対にないでしょうが。
 とはいえさすがのid:DG-Lawもこの件で「id:Mukkeid:Bill_McCreary批判は正しい」なんてバカは恥ずかしくて言えないでしょう。そこまで行ったら人間としてオシマイですからね。

【追記】
さてこれについてのブクマをいくつか見てみましょう。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20160116/5740158919
id:DG-Law
無視するつもりだったけど,清水晶子氏の名誉にかかわる*5ので書いときます。「無知を批判したつもりで読解力の無さを晒す側はよりひどい」のは清水さんに難癖つけている人たちを批判した言葉です。ちゃんと読んでね

 そうですか、それは失敬しました。誤読したことはもちろん居直れることではないのでおわびしておきます。id:Mukkeの曲解と居直りを批判したこのエントリで誤解を居直ったらそれこそ恥ですし、この程度の事は「恥ずかしいことではある」ものの居直るほどの話でもありません。
 なお、話は変わりますが、「清水先生の名誉を守るためにブクマされた」あなたは「小生やBill_McCrearyさんの名誉を傷つけた」あなたのお友達のMukke大先生の誤読(と言うか曲解)については結局批判されないわけですか?(これは別に居直りではなくただの疑問表明です)。まあ、それなら、それで「あなたの自由」でいいんですけどね。「スターもらう恩義があるから批判なんかできない」などというのでないなら、たまにはMukkeに苦言でも呈したらいかがですか?。それが「真の友人」じゃないんですかねえ。まさか、あなたも「誤読じゃない、id:Mukkeさんは正しい、お前らは中国の連座制を擁護したんだ」とは言い出さないとは思いますが。

id:FrenetSerret
内ゲバじゃあ(笑)

 やれやれですね。お互い、仲間とも何とも思ってない関係なのに何が「内ゲバ」なんでしょうか(苦笑)。

id:nekora
そいえば、誰がどれに★つけたかってどうやって調査するのだろう…。まさか全部マウスオーバー

 まさかも何も「マウスオーバー」ですがそれが何か?。さすがに「全部」ではなく「気が向いたときにいくつかのブクマをマウスオーバー」に過ぎませんが(それにid:DG-Lawのブクマだって「1日に数個」であり、200も300もあるわけではありません)。
 まあ、以前から「id:Mukkeid:DG-Lawのブクマに星つけまくってること」は気付いてましたのでね。
 なお、他にもブクマはありますが
1)言ってる意味がよく分からない
2)id:DG-Law同様、小生の誤読を批判
つうものですので個々の紹介は省略します。
 ちなみに例のid:Mukke先生が「ブクマにせっせと星をつけてます」が何故か自分ではコメントしない辺り実に興味深い。

*1:著書『ロンドンの小さな博物館』(2003年、集英社新書)など

*2:追記:下に追記しましたが誤読だったようです。ただしhttps://twitter.com/akishmz/status/685756618584133632/での清水氏の主張ではないですが「のようです」として断言はしていませんし「この問題については素人なので何が正しいかは意見保留」としていますし、拙エントリの本筋は「Mukke批判」なので「小生の誤読は勿論愚か」で「わびるほかはない」ものの、「この拙エントリの内容自体に訂正の必要はないと思います」ね。

*3:つうかid:Bill_McCrearyさんの文章にとがめるところははっきり言って何もないと思いますが。

*4:と言うより故意の曲解力でしょうが。

*5:https://twitter.com/akishmz/status/685756618584133632/での清水氏の主張ではないですが「この問題については素人なので何が正しいかは意見保留」としていますので別に「清水さんの名誉」には関わらないでしょう。小生は清水氏を糞味噌に非難したわけではありません。つうか小生は断言はしてない(当然ながら断言してないのだからid:DG-Lawに対する明確な批判などもしていません)とは言え、「id:DG-Lawは清水氏批判してるようだ(彼の反論曰くその逆だそうですが)」と書いたのだから、「あえて言えば」むしろ「id:DG-Lawの名誉」にかかわるんじゃないですかね。実際彼が問題にしてるのも本当はそっちの方でしょうね。